2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シェン

ムークリアした。何と言いますか、やはり万人におススメできるような内容ではなかったですなあ。募った資金で作ったゲーム、それをわかった上で遊ぶべきではありますよね。ただ、自分は楽しめました。随所に見られる、らしさ、ファンサービス。堪能出来まし…

うっかり

ミスで痛い目。クソダル中のクソダル。最近は身の回りは落ち着いてきた所なんですよね。何と言いますか、気が抜けていたのか。何にせよ、これを何とか乗り切らないかんのですよね。まあ何とかなるとは思うんですがねえ。ちょっとだけ我慢しないといけない期…

栄道引退はびっくり。来場所が大阪って事もあってそこで大関復帰を狙うかと思ってました。個人的には残念。ただそれを選択する事しか出来なかった不器用さ。無骨で男らしくてかっこいいですな。自分は横綱になれなかったから指導者として横綱を育てたいと言…

航歴無しの人が感染だって。これもう手遅れやないですか。とりあえず、観光方面の痛手を防ぎたいという事で水際対策だけで受け入れたんだと思うんですが、それも機能しなかったって事ですよね。まあ、向こうさんの動きが遅く状況を完全には把握できていない…

ポトフ

作りました。作ったんですけど、これって何が美味しいんですかね。いや、不味くはないんですがね。わざわざ作った所でテンションの上がるような味ではなかったなと。残ったポトフ利用してシチュー作ったんですが、こっちはうまかったです。シチューメインで…

勝龍おめでとう!今日貴景勝との取組が組まれたと知って、正直正代優勝の可能性の方が高いかなと思ってました。それが、今場所最高の取組で見事大関を撃破。御見それしました。貴景勝も自身の優勝が無くなったからと言って手を抜かず、勝ちに行った内容。男…

正代と

徳勝龍の1敗同士の取組。徳勝龍勝利。正直正代の方が強いと思ってました。もう持ち味と言っていいんですかね。不利な状況からの逆転相撲。ずっとあんな感じで勝ってますよね。運が良いのかと思いきや土壇場に強い力士だったという事ですね。そんなわけで、貴…

EV

Oやってますね。ちょっとだけ見ました。スマブラ。みんなうまいですね。というか別次元。あれだけのレベルのプレイヤーがあれだけの数いると言う事実。さすが最も売れた格ゲーですよね。自分自身もこのゲームから離れていたもので、最早画面内で何が行われて…

栄道、とうとう大関陥落。33場所だって。もうずっと大関ってイメージですもんねえ。ただ、順風満帆とは行かなかったですよね。言い過ぎかもしれないですが、ずっと怪我でずっと角番みたいな感じでしたもんね。全勝優勝は驚きました。綱取りも期待したんです…

ヤフーニュースより抜粋。

NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ 22日、都内で12球団監督会議が行われた。メジャーで今季から投手は打者3人か、回を終了するまで投げなければならない新ルールを導入。NPBは今季の導入は見送ったが、来季適用の可否を決める上で現場の監督に…

シェン

ムー、まだ終わってない。楽しんではいます。楽しんでいるんですがねえ。トロフィーを意識したプレイをしだすとなかなか先に進めんのですよねえ。極めプレイは嫌いではないんですが、ペースを乱されて遊んでいる感じがどうにも。もうちょっと好き勝手に遊び…

とうとう

高安6敗目。大関復帰ならず。残念です。なんというか、足掻いても力が発揮されない馬力が無い、苦しい取組ばかりでしたもんね。せめて勝ち越しを目指して欲しい状況ではありますが、それも厳しいでしょう。そして、豪栄道も6敗目。こちらは勝ち越せば良いの…

テレビで

駅伝とかやってたんでチラ見。気になりましてね。足元が。話題になってるじゃないですか、厚底のやつ。CSで箱根駅伝の再放送もやってたんですが、定かではないですがピンク色の靴を履いている人が多かったですね。すごい靴なんでしょうなあ。で、本当に規制…

久しぶりに

ビーフカレー作りました。スーパーでカレー用牛肉特売だったんですよね。だったんですけどね。正直微妙でしたなあ。カレー用って小さいブロック肉だったんですが、妙に固いんですよね。味もぼんやりしてましたしね。牛である事を堪能出来ませんでしたよね。…

スマ

ブラ、現パスでの追加キャラ出切りましたね。残念ながらゼノ勢は出ず。まあ、勇者、テリーと来たらしゃーないですよね。で、今回は桜井氏お気に入りキャラと。FE、ちゃんと遊んでみたいですなあ。そうなんですよね。終わったのは現パスなんですよね。なんと…

ヤフーニュースより。

「ステロイドは怖い」不安につけ込み2万個も……科学的根拠の測り方 偏見多い「皮膚の病気」医師が解説 医師たちがネットで直接、情報発信するようになりました。その先陣を切っている医師たち「SNS医療のカタチ」は、SNSの情報発信だけでなくリアルイベントを…

鵬休場ですか。判断早いですなあ。まだいけそうな感じはしてたんですがねえ。一方鶴竜は今日も負けて3敗目。横綱不在の場所になりそうですね。まあ、こうなってしまえば場所自体の盛り上がりよりも若手の躍進への期待、そっちに重心を置いての観戦になります…

綱揃って土。さすがにしんどい展開ですなあ。白鵬はまだまだ行けるかもしれないですが鶴竜は厳しいですよね。荒れる場所になるでしょうか。朝乃山安定。大関復帰がかかる高安厳しい?角番豪栄道も厳しいですなあ。貴景勝1敗。どうなりますかね。本場所よりも…

田さん、五輪を前に事故ってマジですか。経過の方はわかりませんが、とりあえず命に別状はないとの事。との事ですが、アスリートである以上それだけでは済まないですよね。圧倒的なメダル候補なだけに心配です。しかし、この方は本当にツイテないですよね。…

かやのやの

出汁すごいですね。唐揚げに向いていないと思われた胸肉がちゃんと美味しくなりました。ちょっとしたコツはあるもののこれで安価で美味しい唐揚げが食いまくれる!次は1キロ作る。胸肉の安さ、なめちゃいかんですよ。で、思ったんですけどね。これ胸肉じゃな…

あれなんですよね。

ジャンクフード食べたい。時々無性に食べたくなるんですよね。まあ、体に良いものでもないですし、必要もないかなとしばらく食べてないんですが、欲する時が定期的に来るみたいなんですよね。あれがやばいです。CM。実際にモノを見るとあああってなる。こん…

とある

パスワードを忘れてしまいました。まあ、忘れたとは言っても、何かしらの引用元がいくつかありますからね。あれや、あれ、あれもですし、そういえばあれも。使っている項目から遠い引用先を使うんですよね。だから引用元を潰していけば、大概そのパスワード…

末年始はメシがんばりました。そのせいか、安い食材でセコイ料理、なーんとなく作り辛くなりました。今は節約せんといかんのになー。そもそも何かに拘るほどの腕は無いんですよ。勘違いしちゃいかん。そんなわけで、明日からは慎ましく過ごしましょう。安価…

そデカい犬がいました。なんちゃらレトリバー系だと思うんですが、それらの一回りはデカい印象。毛が真っ白でふわふわ。触ってないけどきっとふわふわなんです。見てるだけで癒されました。出来る事ならば、後ろを付いて行きたい。でも、そんな事したらきっ…

今更、

キムチ鍋童貞捨てた。スーパーの鮮魚売り場で動画が流れていまして、鱈使って鍋作れよと、そんなお話でした。だから気まぐれに作りました。美味しかった。舐めてた。もっと前から作るべきでした。ただ、別に鱈を入れる必要はないかなと思いました。豚だけあ…

特に、

風邪を引いたとかではないんですがね。なかなかダルさがとれなかったですから今日は概ね休ませてもらいました。助けてくれた方々に感謝。本当、しっかり休む。何もやらない。ゲームもやらない。ゲームはやってましたもんね。とにかく時間がもったいなくて、…

疲れが

とれないですねえ。まあ、今日は休みってわけでもなかったですが、家ではそれなりにだらけてたんですけどねえ。あれですかね。年50試合投げてるリリーフエースなんか、こんな感じでずーっと疲れがとれないんですかね。だとすると大丈夫なの!?甲斐野君!?…

めんどくさいのが、

頻繁にやんない事をふとした時にやると、これはいつ振りだっけと考えてしまうんです。その時はどういう時だったのか、それがわかってしまうと、何と言いますか、ちょっとツラい気持ちになるわけです。めんどくさいでしょう。ただ、ツラくなるよりも忘れてし…

この時期の

番組は面白かったり面白くなかったり。今日は面白いんですよねえ。そして、困った事に面白い番組が被っちゃってるんですよねえ。今の時期あるあるですよね。どうですかね。昨日とかどのチャンネルもつまらなかったと思うんですがね。この辺のバランスが微妙…

色々と

重なるなあ。随分前にもそんなこと言ってた気がするんですがねえ。また言ってるしんどさ。まだまだ休めないです。って事は落ち着くのは来週になるんですかねえ。今年と言いますか、この令和の時代、自分にとっては悪魔の様な時ですなあ。溜息出ます。見ない…