2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抜粋。

日本ハムの稲葉篤紀GMが31日、昨季終了後にノンテンダーFAとした秋吉亮投手がプロ野球独立リーグの福井への入団が決まったことを受け、「本当に頑張っていただきたい。もうそれしかないですし、悔しい思いというのはしていると思いますので、応援して…

滅が最近の楽しみ。原作を読まずに毎週全裸待機です。なのに、つべの動画のサムネでネタバレを食らう日常。今に始まった話じゃないですよ。映画の時もそう。詳細はわからずともそのキャラの運命はなんとなくわかってしまいます。サムネだけじゃないです。動…

福岡は

初の4000人超えって話だったんですが、5000人まであと数人ってレベルなんですよね。以前どこかの大学が対策を怠ると13000人くらいまで増えるって発表してましたが、うーん、大げさな話でもないような気がしてきました。そんな中うちの親父は3回目のワクチン…

キムタ

クが如くも終盤。今日明日くらいでクリア出来そうと思いきやまたまたおあずけ。やっぱこのゲームは長い。でも本編は本当に盛り上がってきました。展開はかなり絶望的でサブタイトルも不穏。ここからどう話が展開するかはわからないんですが、なんとなく想像…

いやー、

うまくいかん。悪い状況には悪い状況が重なるもんですなあ。余裕がなかなか出ない中での追撃、流石に怒れますぜ。繁忙期終わったのにこんな感じかー。話によるとまた人員が減るらしい。増やしてほしいんだけどねえ。冷静になって思い返してたんだけど、今日…

3000

人超ですか。さすがに身動きが取れないというかなんというか。焼肉、食べたいんですよね。落ち着いたら食べに行こうって思ってたんですけどね。さすがに行けんやろ、そんな状況。今の自分は食いしん坊。食に対して我慢ができない身なのです。なんて酷いおあ…

まー、

ねー。太った、よなあ。髪切って、鏡で自分の顔がデカくなった事に気づいてさすがにビビった。自覚はあります。メシは大体2食。しかしながら、その量が本当多くなってる。食べなかった翌日にあまり動けなかったってのがあったような気がして、繁忙期前から意…

抜粋。

ソフトバンク・千賀滉大投手(28)が23日、福岡・筑後市内の球団施設で自主トレを公開し“ポスト千賀”として田中正義投手(27)に太鼓判を押した。沖縄・宮古島で合同トレを行った後輩について「持っているものはすごい。もっと自分の能力を信じたらい…

抜粋。

大相撲初場所千秋楽(23日、両国国技館)関脇御嶽海が結びの一番で横綱照ノ富士を寄り切りで破り、自身3度目の優勝を果たした。3場所連続優勝が懸かっていた照ノ富士は勝てば、琴ノ若―阿炎の勝者(〇阿炎、引き落とし)との三つどもえによる決定戦に持ち…

早めに

寝てたんですけど、地震で目が覚めましたよね。揺れが長かったんで大きい地震かなとは思いました。こっちは震度3とか。これって南海トラフ来たらどうなるんですかね。日向灘でM6.4、それでも九州四国が揺れて、福岡でも震度4程度まで揺れたわけですよね。ち…

キム

タクが如くやってます。このゲーム、思ってたより長い。そして本編以外の要素が膨大。サブミッション的な役割のサイドケースにミニゲームやフレンド、彼女攻略。サブ要素に夢中になって本編が進まない事もしばしばなんですが、繰り返しも多く中だるみを感じ…

抜粋。

中日からFAで加入したソフトバンク・又吉克樹投手が20日、福岡・筑後市内のファーム施設で自主トレを公開。練習後に自ら結婚していたことを明かした。 「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった最高の開運日とされる1月11日に、知人の紹介で知り合った名…

ついには

2000超えかー、とはいえ、重症化リスクの低さを考えると経済活動に重きを置いてもいいんじゃないか、自分自身においては遊びに出かけてもいいんじゃないか、そんな事も考えたりするんですがね。うちの職場は一人でも感染者が出れば閉鎖するというお話。まあ…

抜粋。

ソフトバンクは18日、新型コロナウイルス陽性と判定された選手とともに熊本県内で自主トレを行った中谷将大外野手(29)と水谷瞬外野手(20)が濃厚接触者と判断されたと発表した。 17日に陽性判定が発表された松田、牧原大らと自主トレを行い、PCR検査はい…

抜粋。

V奪回を狙う自主トレで、クラスターが発生した。ソフトバンクは17日、柳田悠岐外野手(33)ら、佐賀県嬉野市で合同自主トレを行っていた6選手とスタッフ2人の8人が新型コロナウイルス陽性判定を受けたことを発表した。 ソフトバンクの選手は柳田のほか真砂勇…

地面が

揺れれば空気も揺れるみたいで、そのせいで津波みたいなのが起こって、世界の各地で気圧が低下して。因果関係はありそうだけど、わからないという事しかわからない状態。とりあえず、日本での被害は少なめでなにより。トンガの方はどうなってるんやろか。地…

抜粋。

15日午前8時35分ごろ、東京都文京区弥生1丁目の大学入学共通テストの会場となっていた東京大学弥生キャンパス前の路上で、共通テストを受験しに来た高校生2人と男性が相次いで背中を刺された。警視庁は生徒2人への殺人未遂容疑で名古屋市在住の高校2年生の少…

いいやん、抜粋。

ソフトバンク藤本博史監督(58)が14日、ペイペイドームで会見を行い、22年のチームスローガン「もっと!もっと!もっと!」を発表した。指揮官は「勢いがあると思って。飛び出していきそうなイメージじゃないですか?」とお気に入りの様子。最終候補20個の…

寒い

思ってた以上に寒い。しかしながら、早朝は大体同じ。いつも寒い。だから、日中気温が上がらなくても朝に慣れてるから平気やろって思ってたんだけど、結構きついっすなあ。そんな中、今冬は未だに暖房知らず。今日の所は・・・、まだいけそう。ただ天気予報…

相撲抜粋。

大相撲の東大関・貴景勝(25)=常盤山部屋=が初場所4日目の12日、休場届を提出した。3日目の宇良戦で負傷し、「右足関節靱帯(じんたい)損傷で約2週間の治療期間を要する見込み」と診断された。 師匠の常盤山親方(元小結・隆三杉)によると、12日朝、貴…

この前、

朝までゲームやってからというものの、20時くらいに睡魔に襲われて大変。そして、朝めざましが鳴る前に目覚めてしまう。そして、調整出来ずに今。割としんどいし、休日に調整しようとするとまたゲームする時間がなくなりそうで億劫。やっぱり連休や。連休こ…

抜粋。

前頭二枚目の宇良(木瀬)が、大関正代(時津風)に押し出しで敗戦。土俵下に落下した際、後頭部を打ちつける格好となった。 取組後、正代に手をかり何とか起き上がり、再び土俵上へ。だが、足もとがふらついて客席が騒然。正代と礼を合わせることができなか…

抜粋。

沖縄で自主トレを行っていたソフトバンク嘉弥真新也投手(32)らが、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大の影響で、福岡に戻って再始動することになった。9日、嘉弥真は自主トレ先の沖縄から帰福した。沖縄県では9日に1533人の新型コロナウイルス感…

忙期終わったら楽、それは錯覚だった。そもそも、繁忙期前からかなりしんどかった。とんでもなくしんどい状況が終わって、かなりしんどい状況に戻った。それだけだったんですね。ここ数日で身に染みてます。繁忙期時のバイトの人達、その後も継続して雇うっ…

積み

ゲーがあれば、実は積み漫画や積み雑誌もあるんですよね。そんなわけで、今日はそれを出来るだけ消化。まあ、単行本は良いとして、雑誌はやっぱり汚い。久々、読んでる指が真っ黒に。洗って、飯食って風呂入って今。せめて雑誌系は完全に消化したかったんで…

休みの日よりも

その前日が重要なんですよ。休日の翌日はたいてい仕事ですから、休日の、特に午後なんかは仕事の事が頭をよぎってもうげんなりしてます。だから休日の前日が重要なんです。そんなわけで、久々にゲームいっぱい遊んだ。眠かったですが、寝てたまるかの精神で…

初寝

違えで首が痛い。めちゃくちゃ痛い。どう違えたらこんなに痛くなるの。違えるって何なん。とりあえず、振り向けない。体ごとひねる他ない。だからどうか、不意に呼ばないでくれ。不意は忘れる。首で対応しちゃう。不意は痛い。うずくまるほど痛い。とにかく…

オミ

クロンの増え方ヤバいですよね。グラフの傾きがヤバい。まあ、海外の様子を見ていたらわかってますよね。わかってたんですけどね、舐めてる部分はあったんじゃないかと思います。自分はこれまでと変わりない生活を送っていました。しかしながら、表向き気を…

田中正義の記事。

1年目の春季キャンプで苦手意識を持っていたショートスローや、フィールディングなどの粗さが目立ち、その自信のなさがマウンド上で顔をのぞかせた。その後は右肩や右肘の故障にも悩まされ続けたが、21年のシーズンに入り吹っ切れたような表情が目立つよ…

正月

らしいのかなんなのか、わからんけどいっぱい寝た。昼起きてテレビ見てゲームして。ホークスの特番も満足。ゆっくりしてたけど明日にはもうお仕事や。フルタイムじゃないけど、出来れば出かけたくない。そして、正月メシは全て平らげてしまった。明日にはも…