2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抜粋。

ソフトバンクの選手や首脳陣らが31日、キャンプ地の宮崎入りした。 宮崎空港では3年ぶりに歓迎セレモニーが行われた。藤本博史監督は「明日からキャンプが始まります。身が引き締まる思いです。このオフ最高の補強をしていただきました。最高のキャンプ地宮…

例の強

盗事件の指示役、メディアはやたらとコードネーム呼びしますよねえ。単に呼びやすいからか、それとも暗に漫画と関連付けたいのか。まあ、後者だと思ってしまいますよね。そう思ってしまう事自体がメディアに対する偏見そのものなんですがね。まあ、そんな偏…

クソの

ダル。早く上司変わってくれんかなと思い続けて幾星霜。しかしながら上の評判は良さそうな我が上司。そういった期待は出来んのです。そして、そんな上司に明日も苦しめられる予定。クソのダルにしてダルのクソ。同僚と上司の悪口、爽快で盛り上がるのです。…

おめでと抜粋。

ソフトバンクの石川柊太投手が28日に自身のツイッターを更新。元SKE48の大場美奈さんと入籍したことを発表した。プロ野球選手と人気アイドルの結婚報告にSNSも騒然。ツイッターではすぐにトレンド入りした。 石川は大場さんと連名の直筆文言を投稿し、入籍し…

抜粋。

福岡市博多区のJR博多駅近くの路上で16日、福岡県那珂川市、会社員川野美樹さん(当時38歳)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された川野さんの元交際相手で飲食店従業員、寺内進容疑者(31)が「事件当日、(川野さんと)話をしていたときに警察…

今日の

仕事は楽に終わる予定だったんですけどね。遅れてやってきた上司の判断で大半のやり直しに。いや、その判断に関しては正しいと思うんです。しかしながら、それをするのであれば本人がもっと早い時間に出社して指示を出してくれないと。95%は終わっていた状…

抜粋。

朝乃山は大関だった2021年、新型コロナウイルス対応のガイドライン違反などで6場所出場停止処分を受け、2022年七月場所、三段目の番付で復帰。一月場所は14勝1敗で十両優勝している。多くの人が気になっている朝乃山の幕内復帰だが、発表はまだ先のことだ。…

さすがに

寒さすごいですね。日中で氷点下って経験無いかも。とは言っても今日は休みだったから一日中家の中でぬくぬくしてたんだけどね!しかしながら、ぬくぬくの屋内でもこれまでとは比べもにならない寒さである事は実感出来ますよね。とにかく窓際、ガラスと壁っ…

抜粋。

ソフトバンクに育成入団したドミニカ共和国出身のホセ・オスーナ外野手(15)が23日、ペイペイドームで入団会見を行った。 会見冒頭、日本語で「私はホセ・オスーナです」とあいさつ。日本球界での目標について「ホームランの日本記録を更新したい。自分のポ…

すもう抜粋。

千秋楽結びの相星決戦は大関の意地が相手を上回った。大関貴景勝(26)=常盤山=は立ち合いで真っ向からぶつかっていった。後退を余儀なくされた琴勝峰が抱え込む形になると、思い切り左からぶん投げた。横綱が不在で一人大関。重圧をはねのけ、見事に天…

今日もすも抜粋。

3人が3敗で並んで迎えた14日目。大関貴景勝(常盤山)が豊昇龍(立浪)をはたき込みで下し、意地の3敗トップを死守した。立ち合いから突っ込んできた相手をうまくいなして11勝目。豊昇龍の勝ち越しは千秋楽へお預けとなった。 琴勝峰(佐渡ケ嶽)は大…

抜粋相撲。

大相撲初場所は20日、両国国技館で13日目の取組が行われ、今場所番付筆頭の一人大関・貴景勝(26=常盤山部屋)が星の差1つで追う単独トップの前頭8枚目・阿武咲(26=阿武松部屋)と激突。注目の一番を制し10勝目を挙げ、再び首位タイに浮上。賜杯争いは10…

博多

駅前のやつ。捕まって色々と情報出てますね。何と言いますか、その見た目、イメージと違いましたね。ドラマや映画や漫画等に出てくるストーカーのイメージ像はもっとジメッとした感じで、自分が思い浮かべるものも同じような感じ。それが今回のは所謂陽キャ…

すも抜粋。

横綱を目指す一人大関の貴景勝(常盤山)は、新小結・琴ノ若(佐渡ケ嶽)に押し倒され、手痛い2敗目を喫した。 2敗同士の東前頭8枚目・阿武咲(阿武松)と同13枚目・琴勝峰(佐渡ケ嶽)の注目の一番は、阿武咲がすくい投げで制した。 関脇・若隆景(荒…

近所の

スーパーが閉店したわけですがね。通うスーパーの選択肢が減った影響、結構ありますなあ。まあ最近は仕事がしんどくて遠くの安めのスーパーには通えず、近場の高めのスーパーに通う事が多めになってます。ここなあ、品質は良いんですがねえ。閉店したスーパ…

sumo抜粋。

優勝争いでトップを走る貴景勝を星1つの差で追っていた関脇豊昇龍が痛すぎる3敗目を喫した。 この日は新小結の若元春との対戦。過去の対戦成績は2対0と負けたことがなかったが、内容的には楽に勝たせてもらってはおらず、決して簡単な相手ではなかった。…

WBCメンバー出揃いましたね。

本当に贅沢なメンバーだと思うんですがね。周東が選ばれたのは驚きですよね。思うに延長タイブレーク時等の代走での起用を見据えているんでしょうね。とにかくですよ、周東が起用される場面は全てにおいて勝敗を分かつような重要な場面になるという事ですよ…

すも抜粋。

横綱を狙う一人大関・貴景勝(常盤山)は、西前頭3枚目・翠富士(伊勢ケ浜)を小手投げで下し、1敗を守った。 1場所での大関復帰を目指す関脇・正代(時津風)は西前頭2枚目・玉鷲(片男波)に一方的に突き出しで敗れ、崖っぷちの5敗目となった。 関脇…

抜粋。

元大関で6場所ぶりに十両に復帰した西12枚目・朝乃山(高砂)が、東十両9枚目・狼雅(二子山)との全勝対決を制し、無傷6連勝を飾った。熱戦を制し、十両V争いではただ一人の全勝となった元大関は、「全く意識してないです。一日一番です。今日は今日…

抜粋。

10日に公開された記事の中でステファニー(53)は、自身が日本から受けた影響について熱心に語り、ジェサ・マリー・カラオール記者を相手に日本を訪れた時のことを回想しながら「マイゴッド、私は日本人で、そのことを知らなかった」と発言した。この発…

抜粋。

初日から安定感抜群の動きを見せる豊昇龍は、関取最年長38歳の平幕・玉鷲と激突。この日注目の“全勝対決”を寄り切って4連勝。敗れた玉鷲は今場所初黒星を喫した。 2勝1敗の大関・貴景勝は同じく2勝1敗の平幕・御嶽海と対戦。立ち合いから厳しい攻めを見せ、…

抜粋。

日本ハムはソフトバンクへFA移籍した近藤健介外野手(29)の人的補償として、田中正義投手(28)を獲得する意思を通知したことが10日、分かった。 田中は16年ドラフト1位で日本ハムら5球団球団競合の末、創価大からソフトバンク入り。右肩や右肘の故障にも悩…

抜粋。

綱取りがかかる一人大関の貴景勝(常盤山)が、東前頭筆頭・翔猿(追手風)にはたき込みで敗れ、2日目にして早くも土がついた。関脇・豊昇龍(立浪)は、新小結・琴ノ若(佐渡ケ嶽)を豪快な下手投げで下し、2連勝とした。琴ノ若は連敗。関脇・高安(田子…

上の

不手際で繁忙期並みの労働を強いられる構図。告知なし。そんなわけで、対策なし。人員強化も無し。本当にひどい1日でした。これで我らが上司くん、休みを満喫してるんだぜ。連絡とれないんだぜ。まあいいや、今度きっちり矢面に立って足掻けば良いですよ。そ…

抜粋。

第101回全国高校サッカー選手権は7日、準決勝が国立競技場で行われ、初のベスト4入りを果たした岡山学芸館(岡山)が神村学園(鹿児島)をPK戦(4-1)で制し、岡山県勢初の優勝に王手をかけた。決勝は9日に行われる。 ◆岡山学芸館(岡山)3ー3(PK:4-1)…

抜粋。

ソフトバンクが米大リーグ、レンジャーズとの2年契約を終えフリーエージェント(FA)となった有原航平投手(30)を獲得することが6日、関係者の話で分かった。日本球界で通算60勝を誇る右投手の加入でメッツへ移籍したエース、千賀滉大投手の穴を埋める。 本…

抜粋。

ソフトバンクから海外FAでメッツに移籍した千賀滉大投手(29)が5日、ツイッターに「特番のコメントの付け足し」という長文を投稿した。昨年12月にドキュメンタリー番組が放送されていた。 「これは自分へ向けた記録みたいな形で撮ったもので自分に向けて言…

抜粋。

来年3月に行なわれるWBCの日本代表メンバーが着々と決まってきているようで、正式発表こそされていないものの、報道により徐々に判明している。 そのなかで日本にルーツがある日本以外の国籍を持つ選手も候補に挙がっている。なかでも日本人の母を持つラー…

そうだった。

我々は大分前から渡す側。こういったご時世、ここ数年は顔を合わせる事もなかったんですがね。それは突然やってきたんですよね。思わぬ出費、割と痛かったりするんです。ガキの頃の俺ら、何も考えずにせびってました。ありゃあ本当に良くなかった。そして、…

とりあえず、

今日を無難に過ごす。んなわけで、明日から連休。ゆっくり過ごしながらいっぱいゲームする予定。2連休だけど、だましだましやっていきます。何をだますのかは知らんけど、何とか頑張ります。何とか頑張って、まるで無限い時間があるようなそんな感覚でいっぱ…