2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろ、

特に書くことないから、メモにしよう。 今日月刊スピリッツを買い忘れたから明日必ず買う!いつもの本屋さんで買う!月曜日は週刊スピリッツの発売日なのでそれと一緒に買う!これだけ同じ店でスピリッツを買ってりゃ、そろそろ店員さんも覚えてくれるでしょ…

もうすぐ、

キャンプですかー。おれにとって、シーズンの中で一番ピークといってもいい時期ですねえ。ええ、全くの皮肉ですが。ここ数年毎年言ってると思うんですが、野球に関しての楽しみといえば、期待を持って見ることのできるキャンプとドラフト会議くらいなんです…

やけに

ニラやニンニクのニオいや味が強い餃子が苦手です。某有名チェーン店の餃子でも結構多いんじゃないかと思っています。あれが世の中に受け入れられてるって事は、多分おれが少数派なんだろうと思います。というか、その大手チェーンだけではなく、結構どこの…

ふと思い出しました。

昔々、それこそおれが小学生の頃、確か道徳の授業で習った話で「はなげ」というものがありました。ええ、あの鼻の穴の中に生えている毛の鼻毛です。これがそのお話のタイトルであったかどうかは覚えていません。まあとにかく、鼻毛が出てくる小学校を舞台と…

なんか

ピロウズのさわおさんがソロアルバムを出すのだとか。みくしーのコミュで話題になっていました。参加メンバーもなかなかすごいみたいです。ドラムはなんとあのクハラカズユキ氏!それだけで、テンション3割り増しです。あと福岡さんという人も参加らしいで…

整形がなんだー!

改造人間がなんだー!パイオーツの豊満な所謂グラビアアイドルに対して、「どうせ整形だろ」「そんなものに需要なんてあるのか?」なーんていう人がいますが、おれは、あると思います。需要がね。まあ、おれは間違いなく好きですもの。ああ、好きですもの。…

藤、どうなるんだろうなー。おれの中では、もうこのまま復帰はしないだろうと諦めていると思ってたんですが、心のどこかで復帰を期待している部分があったようです。というのも、自主トレ先でのインタビューでの斉藤の弱気な発言で、残念な気持ちになるおれ…

日清の白シリーズ、

カップヌードルとUFO食べました。友達と一個ずつ買って食べあいっこです。カップヌードルはおいしかったです。ホワイトソースベースのスープパスタ的な感じで、それがカップヌードルの麺ともなかなかあっていて、なかなかよかったです。しかし、問題はUFOの…

なんか

あの一度創刊されるといつまで続くのかわからないというデアゴスティーニから、エヴァのシリーズがでてるみたいですねえ。エヴァの世界を様々な角度から魅力を余すところなく徹底解説!なんだとか。まあ、正直すんごい気になりますよねえ。ガイナックスの監…

まさか、

こう連続で相模、いや相撲ネタになってしまうとは・・・!しょうがないですよ。だって、また白鵬が負けたのですもの!しかもその相手というのがあの魁皇!信じられませんよ。白鵬は魁皇に対して17連勝中だったわけですよ。そんな魁皇が白鵬に勝っちゃうなん…

松中の

毎年恒例のグァム自主トレですが、なんかどうも心配になりますねえ。というのも、参加している人が昨シーズン活躍できなかった人ばかりです。確かこの人たちは去年も松中道場でがんばっていた気がします。なんつーか、成果でてるんでしょうか。いや、成果は…

今日の相模ですが、

いや、相撲なんですが、なんとなんと白鵬が負けちゃいましたねえ。波乱きた!これで3勝力士にも優勝の可能性がでてきますよね。おもしろくなってきました。後は、次の取り組みで魁皇が朝青龍に勝ってくれれば舞台は整います。・・・・・・。はい、魁皇の負け…

相模も

野球と同じで期待すればするほど、思い通りにはならないもんですねえ。今場所も波乱は起きず!なんだかんだで横綱二人の勝負になってますからねえ。つまらん!非常につまらん!こうなってしまうと今場所の見所は魁皇が勝ち越せるかどうかって部分だけになっ…

テキサス

バーガー食べたい。最近発売されたマックのアレです。食べたいんですけど、食べれなかったんです。売り切れだってさ。そんなに人気のある商品だなんて知りませんでしたよ。結構な値段でも売れるものは売れるんですねえ。なんか、このまま食べる事もないまま…

車を

降りるとき、おれはいつもビクビクしています。扉を開け外に出て、後はその扉を閉めるだけなんですが、そこでいつも躊躇してしまいます。 扉を開けます。降ります。扉を閉めるために、手を扉の外側へと向けます。手を外側へとちょっとずつ移動させます。そし…

いろいろと

選手に動きがでてきましたねえ。新人選手の入寮式や外国人選手の来日や自主トレやら。その中でも杉内の自主トレがなかなか気合いが入っていていいですねえ。そして、杉内の今シーズンに対する意気込みもすごいです。なんでも目標は200奪三振、200回投球、20…

稀勢の

里、昨日の時点で2敗してたんですねえ。そして今日当然のように白鵬に負け3敗目。だめだー。まあ、次の期待は今の1敗の力士たちがどこまで横綱についていけるかですねえ。波乱が見たい!

全勝の時点で、

間違って稀勢の里が優勝しちゃわないかなーなんて考えてたらやっぱ負けちゃいましたねえ。さすが大関は強い。そして、明日は白鵬との取り組みですよ。白鵬も一敗しちゃって明日は是が非でも勝ちにくるでしょうから、稀勢の里は敗色濃厚ですよねえ。2敗となる…

生まれて初めて

コンビーフを食べました。昔からいつかは食べてみたいと思っていたんですが、特に機会もなく十数年が過ぎていました。それがなぜ今食べる事になったのかというと、先日うちに缶詰の詰め合わせが送られてきたんです。そこにコンビーフも入ってたんです。いつ…

去年の

暑中見舞いハガキも底をつき、おれの懸賞生活は静かに終わりを告げました。まだ全ての当選者発表がされてませんが、とりあえず暫定的な結果は3000円分のQUOカード一枚。まあ、いい方なんでしょうね。まさか、当たるだなんて思ってもいませんでしたからねえ。…

昨日心配していた千代

大海ですが、結局引退ですか。大関陥落した時点でやめなかったから、このまま番付が下がり続けても体が動く限りやめないよ的なスタンスなのかと思ってました。すると、意外にもアッサリとやめちゃいましたねえ。復活を誓いはしましたけど、思ってた感じと違…

寒い

今日は寒かったですねえ。福岡ってこんなにも寒くなるもんなんですねえ。車の中の温度計が表示した外の気温は0度。いやいや、そんなはずはない。うちの車はボロいんです。温度計がイカれていても何の不思議もありません。まあしかし、とにかく寒い。雪なんて…

皇がついにやりましたねえ。世間はなかなかのお祝いムードですよ。しかしそんな中、うーんと考えてしまうおれはやはりひねくれ者なんでしょうかねえ。だって、横綱ではなく大関ですからねえ。いや、でもスゴい事にはかわらないですよ。例え大関だといっても…

隠れ巨

乳の人がいました。隠れ、ということは別にそうでない人なのだと思っていたのです。いや、思ってすらいませんでした。そうでない人をそうかもしれないと思うことはありえません。注目のしようがありません。でも実はそうだったという事実を知ったのです。カ…

今年の

雑煮がなくなりました。10日ですか。今年は鶏ガラを多めに買っていたようで、例年よりもスープがもちましたね。まあでもそれも今日で最後です。名残惜しい、口惜しいですが、来年また会いましょう。さようなら。 代わりといってはなんですが、我が家にはケン…

歌へた

紅白見ました。実に楽しめました。前にもここに同じことを書いたかもしれないですが、お笑い芸人の歌がうまくて何がおもしろいのでしょうか!改めてそう思いましたね。そもそも、おどろくほど上手いわけでもないですしね。それに比べて下手はおもしろいです…

感想の感想

いつも見ているゲームのレビューサイトに、やっとFF13のレビューがアップされました。待ってたんですよ。PS3と併せて購入できなくてよかったと自分に言い聞かせる事が出来ますからね。で、そのレビューを見る限りでは本当に買わなくて正解だったようです。そ…

誰かが

言ってました。 確かに粉がたくさんついたハッピーターンはうまい。しかし、全てが粉のたくさんついたハッピーターンでいいのだろうか。味が薄いハッピーターン、所謂アンハッピーターンがあるからこそ、粉の多いハッピーターン、所謂モアハッピーターンの存…

隣に

住んでいるおじいさんがかなり気むずかしい人です。とにかく、何かにつけていちゃもんをつけてきます。工事の音がうるさいから静かにやれ、隣の家の窓に自分の姿が反射して驚いたからその窓をどうにかしろ、こんな所で犬を散歩させるな、近くの公園でいいだ…

ホークスに

編成委員会が新設されるそうです。いいですねえ。これで少しは補強もマシになるんでしょうか。だといいなあ。まあとにかく、今までがひどかったんだからこれ以上悪くなることもないでしょう。期待してます。