2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるあの娘

今日はめちゃくちゃ早く起きました。だいたい6時ちょっと前くらい。とりあえず腹がへったんで、いつものコンビニにいきました。いつもの弁当といつものパンを買います。そしてそこには気になるバイトの娘が・・・一目でおれの心を鷲掴みににしたその娘は今…

生ダラの人もきてた。

とんねるずのスペシャル番組みました。めちゃくちゃなつかしかったですね!昔は今みたいに制限少なくて今では考えられないような内容のものもありました。いい時代でしたね。ノリダーの歌なんてガキのころはあんま目についてなかったんですが、今日改めてみ…

阪神優勝。

セリーグの試合はあんまみてないんでよくわかんないんですが、藤川はすごいですね。ストレートだけでも打者を抑えられるだけの能力がありながら、キレのあるフォークを投げる。ただでさえあのストレートはバッドに当てるのが難しいのに、変化球がくるかもし…

最初は「ブッチーメリー」

おれが始めて買ったピーズのCDは「ブッチーメリー The ピーズ1989-1997 SELECTION SIDE A」でした。ってことはおれが最初に聴いたピーズは「やりっぱなしでサイナラだByeBye」ってことになります。CDいれて初っパナの高いテンションとロカビリー風のベースラ…

消えた消えた。

プレーオフ1勝の権利がロッテの引き分けという形でなくなりました。ホークスは問題なく今日の試合を勝利(いー試合でもねーけど)したんですが、ロッテの引き分けってのは考えてませんでした。たとえ明日の試合、ホークスが勝ち、ロッテが負けたとしてもゲ…

追い詰められて花が咲く

内P終わりましたね。寂しいですよねー。なんせ月曜最大の楽しみといえば、内Pでしたからねー。月9やスマスマじゃおれを満たしてはくれません。腹筋鍛えれません。最後の最後に天然系お笑いモンスターがまたもややってくれましたね。しかもオーラスのあの曲…

とりあえずおめでとう

ホークス、とりあえず1位通過おめでとうございます。でも、ロッテ4連戦や昨日の西武戦の負け方などをみてたら、不安でいっぱいになりますね。残り2試合ですけどやっぱり5ゲーム差つけてプレーオフ1勝のアドバンテージはほしいです。今2位ロッテとは3…

なんなんだあ〜?

こりゃ、ひでー。昨日の夕方5時半頃眠くなって6時には眠ってしまいました。そんで目が覚めたのは今日の朝の8時半頃です。前よりひでーです。みたかったテレビがいっぱいありました。バク天にめちゃイケ、Qさまにガキ使。ぜーんぶみてないです。まあいーや…

もう、なにがなんだか。

あ、おはようございます。なんか、おかしいです。夕方の18時ごろ眠くなったんで、ちょっと仮眠のつもりで寝たんですが、あれれ、今さっき目が覚めました。これはいったいなんなんでしょう??メシくってなけりゃ、風呂も入ってません。あーあ、連休のしょ…

ただじゃすまねーな。

電車の定期でも買いに出かけようと思ったんですが、暑かったんで近くのコンビニでメシ買って帰りました。今日は30度近くあったんじゃないでしょうかねー??まあ、あんま動かない方がいーんです。最近調子わりーし。なんか気分も悪い。やきうとかやきうと…

裁判終了。

逆転裁判。ようやく全エピソード終了しました。いやー、長かった。過去最長かな?やっぱ。全く先の読めないシナリオが自分の力で徐々に解かれていくサマは、もう快感でした。今回はマジで途中までサッパリで、ただ目の前のムジュンを指摘するだけみたいな感…

「ノンフィクション」

1週遅れでようやく買いました。ピロウズのNEWシングル「ノンフィクション」。正直最近のピロウズには個人的に物足りなさを感じてました。しかし、今回のはイントロ聴いた瞬間「おぉっ!?こ、これは!?」と耳を疑うとは違うんですけど、なんか驚きました。…

クソが

ロッテとの4連戦初戦。5ゲーム差をキープすべくわざわざ斉藤を中5日調整で、ここの初戦にぶつけることになりました。今回の4連戦は2勝2敗で安全圏です。そんな中斉藤が登板する試合で1勝はカタいって計算で、あとの3連戦をなんとか1勝できれば、2勝2敗…

ず〜っと逆転裁判してるよ。

移植分の4つのエピソードも終わり、やっとこさ新エピソード突入です。全然事件の流れがつかめないまま裁判に突入したりとタイヘンなんですけど、この謎がこれから徐々に解けていくと思うとわくわくさんです。今回も新キャラがぶっ壊れてて非常に楽しいです…

待った!!

昨日逆転裁判届きました。もちろん、限定版です。でかいです。そんで今やりまくりです。携帯ゲーム機なんで、トイレも一緒です。そんな感じなんで、明日には終わってしまいそうですね。ああ、たいへん。でも、新エピソードは過去最長と聞きますから楽しみで…

オリックス vs. ソフトバンク19回戦

打線がクソみてーに湿ってて、ピッチャーのがんばりむなしくあっさり負けるゲームはマジでムカつきます。今日はそんな感じでした。杉内の9回2失点は合格です。9回もよく投げました。っつーか、おれとしては7回、8回でマウンド降りてもらって、次の西武…

走ってますな

任天堂が次世代機「レボリューション」(仮)の専用コントローラーを発表しました。。 コントローラーはリモコン型で、片手で操作し、ダイレクトポインティングセンサーを内蔵し、テレビ画面上での位置情報や、画面までの距離、ひねりなどの動きを検出する仕…

ケセラ〜セラ〜

そーいや、最近なんか調子悪いんですよね。なんつーか、アタマに霧がかかってて思考力が著しく低下している感じ。先日の神奈川でもいつもならでてくる口からデマカセが何も思いうかばない。ガッコも始まったしいってみっかな。カン取り戻してーし。ネタもお…

ネタ取りこぼし

おれの季節はどこいったんだい??調子こいて郵便局まで歩ってたらまたまたギブアップ寸前でした。意識モーローで、帰りに家の近くのコンビニに警官がウロウロしてたことなんて気にとめることもなかったですね。今思い出したとこですよ。真相探ってりゃいい…

おれの季節

今日は涼しかったですね。クーラーいらずです。やっとおれの季節が来たようです!そんな中夏の傷跡に気づきました。昨日少しですけど、外を歩き回ったせいで顔が日焼け気味です。メガネの跡できてしまいました。もうメガネはずせません。コンタクトにもどる…

二つの葉

逆転裁判入手しました!って書きたかったんですが、まだ手に入ってません。限定版が完全完売したと思っていたんですが、友達が限定版を予約できたみたいなんです。そんで、昨日おれが神奈川いってる間に予約しにいってもらったんですけど、予約は無理だった…

そんで眠い

ひとり神奈川いってきました。迷ってもダイジョーブなように早めに家をでたんですけど、驚く程目的地にすんなり着いてしまい逆に困りました。早く着いたところでやることなんてないので、コンビニでもないかとウロウロしてたんですけど、そこで大量の汗を噴…

迷いませんよーに

明日は神奈川出張。初の関東一人旅ってことでちょっと緊張気味です。迷う可能性もあるんで、1時間以上早く目的地に着くように調整です。なので明日は4時半起きです。これは、寝るか寝ないかのどっちかです。どっちかしかないですけど。今からすぐ寝るか、…

ビビリ症

とりあえずログインできました。どうやらはてなの深夜のメンテナンス作業の影響かもって話みたいです。ログインできなかったときはマジでビビリましたよ。メールも登録されてないことになっていて何一つ手出しできませんでした。ひとり深夜に冷や汗です。

ここに書けばできるような気がする。

なんだか今日は暑かったです。汗だらだらかいて気持ち悪かったです。明日も明後日も暑いんですかねー??ほんとカンベンです。明後日には神奈川なんですけど、遠出で汗かくのはこれまたカンベンです。ってことで明後日にそなえて、明日は水分とりません。そ…

あららら

土井たか子が落選したようで。小選挙区からの出馬を見送って、名簿順位5位の比例単独で立候補したとこから、きびしいことはわかってたんですけど、残念ですね。退きますかね。なぜ残念がってるかというと、昔よくやってたんですよ。土井たか子のモノマネ。…

なつかしの小学校、いってきただよ

選挙いってきました。車椅子のばーちゃんもつれていくことになりました。車椅子とはいえしんどかったですね。ちょっとした坂も気が抜けません。こりゃおれに福祉関係の仕事はむりだと改めて思いました。雨の予報もあったんですけど、ほんと降らなくてよかっ…

ほっしいほっしい

逆転裁判の新しいのが15日にでます。もちろん買います。限定版も同時に発売されます。限定版に弱いおれなんで買おうか迷ってました。迷ってたんですけど、気づけば既に完売です。発売前に。早すぎだっての。まじで数作ってないみたいですね。これが正真正…

うるう秒の話じゃないよ。「生きのばし」

A「あら、奥さん。2006年1月1日に、うるう秒の挿入があるんですって!」 B「たいへん!私のこの腕時計も1秒調節しなきゃ!」 A「その必要はないわ。」 B「なぜ??」 A「奥さんの時計、1秒どころか5分遅れてるじゃないの!ずぼらなんだから!」 B「・・・…

6区ンロール

今日は某会社の内定辞退を報告するために、小郡まで行ってきました。小郡駅で降りて気づいたんですが、ここの選挙区かの有名なポッポ山さん(太ってる方)がいるじゃありませんか。福岡が選挙区ってのは知ってましたけど、第1区、2区など数字で区切ってる…