2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで楽天戦。2

9ー2でホークスの勝ち。先発の摂津が、プレーボールの1球目をホームラン。どうなる事かと思いましたが、直後の相手の得点機を、中村の守備と本多の肩で封殺。振り返ってみると、ここで追加点を許さなかった事が、後の摂津の好投と、同点、逆転劇を生んだんじ…

ホームで楽天戦。

6ー11でホークスの負け。相手はマーさん。来季メジャーへ挑戦するのなら、今後はそう対戦の機会はないはずなんです。通算でも負け続けている相手、なんとかここで一矢報いて欲しい、そんな思いで観戦しました。それに、チームは昨日の試合で大きな動きを見せ…

ホームでロッテ戦。3

5ー1でホークスの勝ち。敢えて言えば、まさかの3連敗阻止。先制点をとったのはよかったんですが、1点止まり。こうなると、先発の大場はその1点を守ろうと、力んでピッチングを崩します。案の定、先頭打者を四球で出すと、すぐさまワイルドピッチで進塁。何度…

ホームでロッテ戦。2

2ー3でホークスの負け。7回になんとか1点差まで追い上げましたが、後1本が出ず、惜敗。接戦だっただけに悔しい敗戦でした。しかしながら、今日の敗戦はきっと明日に繋がるはずです!期待しています。なーんて全く思っていません。一体、何度接戦を落としてい…

ホームでロッテ戦。

6ー0でホークスの負け。西武戦では掴めた流れに、ロッテ戦では乗れません。なぜ。やっぱ、相性ってことじゃないですかね。あまりこの一言で片付けたくはないんですがね。試合展開、ストライクゾーン、打球等々を見ていると、そう考えてしまっても仕方がないよ…

なんかね、

マヨネーズが好きみたいです。気が付けばいつもそばにあるような感じがします。今日1日を振り返ってみても、朝には、食パンにベーコン、レタス、目玉焼きを挟んだものを。目玉焼きが隠れるほどにマヨネーズをかけて食べます。昼には、ランチパックのハムマヨ…

ビジターで西武戦。2

5ー2でホークスの勝ち。なんと言いますか、これは相性。そう言い切っても良いのかもしれませんね。昨日に続いて今日も先制点を許したんですが、すぐさま追い付き、すぐさま勝ち越し。他の球団との試合では、なかなかこのような展開にはならないんじゃないでし…

ビジターで西武戦。

7ー3でホークスの勝ち。初回の拙攻、秋山のファインプレー、その裏に先発の摂津が不用意な1球で被弾、2失点。完全に相手ペースでした。しかし、相性なのか何なのか、多少フラフラしながらも摂津が粘りの投球を見せていると、味方打線が、同点、勝ち越し、ダメ…

今日の

野球は雨で中止です。只今連敗中。きっと、今日の試合もストレスの溜まる内容になっていたんじゃないかと思います。そう考えると、雨天中止にも関わらず気分は晴れやかですね。ヒャッホイ。雨と言えば、今日は瓶缶ゴミの日だったんですよね。地域のゴミ捨て…

ホームでオリ戦。3

1ー5でホークスの負け。今の時期、最下位のチームに負け越しはマズいですよね。下位打線にはあっさりと連打を許し、いつまで経っても同じ投手に抑えられ続ける打線。ガッカリです。ガッカリしたから、今日は久々に京都迷宮案内を見ました。おわり。

ホームでオリ戦。2

0ー2でホークスの負け。先発の武田は7回を2失点。気の持ちようで制球難を見事に克服。今季一番のピッチングだったんじゃないでしょうか。しかし、残念ながら負け投手です。相手が悪すぎました。相手の先発はエースの金子。1安打完封ピッチングです。というか…

ホームでオリ戦。

3ー2でホークスの勝ち。結構厳しい試合でした。救援陣がよく踏ん張ってくれましたね。先発の新垣は5回を2失点に抑え、約1年ぶりの勝利。相変わらず無駄球が多かったり、不用意な一球で被弾したり、見ててイライラしましたが、よくよく振り返ってみると、失投…

あついね。

福岡では連続猛暑日の記録を更新しているんですって、奥さん。外に出ればもう溶けそうですし、屋内は屋内で冷房の人工的な風で体力を奪われます。もう、どうすればいいんでございましょうね。とは言っても冷房ラブ。つくづく思いましたね。やっぱ、暑いより…

帯広でハム戦。2

7ー2でホークスの勝ち。育成上がりの外国人投手、バリオスが初先発。5回2失点で初勝利。とりあえずは勝ちに繋がるピッチングをしてはくれましたが、次はどうでしょう。そううまくはいかないんじゃないですかね。まあそれでも、勝ちは勝ち。初勝利おめでとうご…

帯広でハム戦。

3ー10でホークスの負け。先の3連戦、あれだけ先発が崩れても打ち勝てていたのに、今日はエースの摂津が投げて負けました。まあしかし、打てなかった事に関してはこんなもんだと思います。先の3連戦とは相手投手の粘りが違います。一度リードを許してしまえば…

レイトン教授VS逆転裁判の感想。

1年くらい前に発売されたソフトですが、逆裁ファンならやらねばと、逆転裁判5のついでに購入しました。そんなわけで、5クリア後にプレイ。内容は、とある町を中心にレイトン教授の謎解きと、逆転裁判の裁判パートが交互に展開される形。実はレイトン教授は初…

ビジターで西武戦。3

13ー4でホークスの勝ち。1点を先制した直後に、先発の大場が逆転を許し、1回もたずにKO。やはり3タテは難しいのか、と、座して敗戦を待つ覚悟は出来ていたんですがね。崩れかけた試合を立て直した2番手嘉弥真のピッチング。同点の場面で再び訪れた負け越しの…

ビジターで西武戦。2

11ー3でホークスの勝ち。先発の武田は、先週、先々週、その前と変わらず、ひどい内容。しかしそれでも、なーんとなくチームに勝ちを呼ぶ辺り、なんらかの資質の持ち主なんでしょうかね。だとすれば、それにすがりたい、そんな気持ちもあるんですがね。それよ…

ビジターで西武戦。

9ー5でホークスの勝ち。長い。勝ったからよかったんですがね。序盤に5点を先制しながらも、中盤に追いつかれるという、ため息展開。負傷降板の先発の寺原も情けないですが、前回の失敗を取り返してこいと尻を叩かれたであろう2番手岩嵜の度胸のないマウンド捌…

猫ちゃんの

映像が好きです。特別に凝ったものではなく、単に、猫ちゃんが歩いたり、座ったり、寝転がったり、じゃれ合ったり、そんな自然な姿を見るのが好きです。BSのNHKでそんな番組があります。猫専門のカメラマンのおじさんが、世界各地へ赴いて猫ちゃん達を撮影す…

仙台で楽天戦。3

6ー10でホークスの負け。確か先週誉めたはずの岩嵜。それが今日、1回5失点の大乱調。こんな事、以前にもあったような気がします。いや、あった。打線はよく6点もとってくれたんですが、それでも10以上の残塁。これだけの得点にも関わらず、あと1本が出ないイ…

仙台で楽天戦。2

8ー3でホークスの勝ち。ホームラン5本ですか。気持ち良く打ってはくれたんですがね。なんとなく気持ちが晴れないなのは、昨日の敗戦のせいですかね。この5本のうち1本でも昨日の試合で出ていればなあ、なんてね。まあ、いいです。 先発の摂津は5回2失点、内1…

仙台でらくてん戦。

5ー0でホークスの負け。まーさんの16連勝記録がかかった試合。しかし、そんなものには興味がない、いつもならそんな感じなんですがね。ただ、今回はそうは言ってられません。16連勝の前、15連勝の記録は、先日現役続行を断念し退団した斉藤和巳の記録だからで…

ホームでロッテ戦。3

4ー5でホークスの負け。もう少しで追いつけたんですがねえ。あと一歩の場面で、伊藤監督が見せた勝利のための非情采配。まさか、抑えの益田をマウンドから下ろして、左の松永を出すとは。実際の所、ホークスは右の代打を使い尽くしていましたから、非情ではあ…

ホームでロッテ戦。2

1ー2でホークスの負け。まあ、いろいろと腹が立つ事はありました。武田のバラバラピッチング、細川の走塁ミス、パディーヤの失点、千賀の脆さ、投手交代のタイミング等。しかし、今日最もトサカにきたのは、松田。8回裏同点、1死1、3塁の場面で絶好球を捉えら…

ホームでロッテ戦。

6ー1でホークスの勝ち。寺原が2ヵ月ぶりの勝利です。初回、先頭打者にいきなり四球を出し、あっさりと先制を許した時には、またかと、かなりげんなりしたんですがね。その後を粘りのピッチングでなんとか抑えると、4回には今宮と内川の連続ホームランで逆転。…

逆転裁判5の感想。(ネタバレなしのモヤモヤ感想)

実はですね、何を隠そうこのわたくし、逆転裁判のファンなのでございます。しかしながら、ファンとは言っても、まさか今回の新作「逆転裁判5」のために3DS本体を購入する事になるなんて、思ってもいませんでした。なかなか、ヘビーなファンになったもんです…

ホームで西武戦。3

2ー3でホークスの負け。本気で上を目指すのならば、勝ちたかった一戦です。悔しい敗戦です。先発の岩嵜は7回を3失点。失点のタイミングは最悪でしたが、初回から全力で投げる姿は好感がもてましたね。結果的に、完投を意識した先週よりも長いイニングを投げる…

ホームで西武戦。2

3ー2でホークスの勝ち。先発の摂津は、完封した先週のピッチングと比べると、かなり見劣りする内容でした。しかし、それでも8回を2失点。さすが、エース。そして、8回裏、1点ビハインドの場面で、松田が試合を決める逆転2ラン。この勝負強さ、まさに4番。相手…

ホームで西武戦。

8ー7でホークスの勝ち。12回サヨナラ。疲れた・・・。まあとにかく、打線がよく打ってくれました。サヨナラ打の内川はもちろん、逆転満塁弾を打たれた直後にすぐさま逆転2ランを放った長谷川の勝負強さにも感服しました。ナイスバッティング!11回途中から12…