2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでハム戦。3

3-6でホークスの負け。一昨日も書きましたが、とりあえずある程度は軽い心持で観戦できました。とは言っても、初回の5球3失点は体に悪かったです。とにかく、3連敗を覚悟していたわけです。初戦を勝ってて良かった。ただただ、そう思いました。ただ、これか…

ビジターでハム戦。2

2-3でホークスの負け。6回まで1安打ピッチングの千賀が、7回に2点を失い同点に追いつかれる展開。前回無失点に抑えられた高梨から先制点をとれたって事もあって、なんとか千賀には踏ん張って欲しかったです。7回に入り突然精彩を欠く投球内容。あれを見ると…

ビジターでハム戦。

6-4でホークスの勝ち。和田が2点を先制され、ぜっっっっったい負けると思ってました。しかし、明石の3ベースをきっかけに逆転。スアレス、サファテはヒヤヒヤしましたが、なんとか勝利。決して楽しい試合ではなかったですが、勝ってよかったです。何せ、3連…

Wi

iUで、Wiiのソフトが配信されるという事で、配信第1弾のゼノブレイドを早速落としました。まあ、遊ぶ暇はなさそうなんですがね。なんとんく、手元に置いておきたい願望が芽生えちゃいましてね。しかも、価格が2700円、会員だと30%OFFと2000円を切っちゃうと…

ビジターで楽天戦。2

2-6でホークスの負け。チャンスを不意にした所で先制点を失い、追加点を失い、相手のエラーで1点を返したものの、そこに付け込まず、2番手の飯田は初球ワイルドピッチで失点し、3番手の試合をぶち壊す3失点。打線に関してはここ最近の試合を見ればこんなもん…

ビジターで楽天戦。

6-0でホークスの勝ち。初回に内川のタイムリーで先制すると、2回に鶴岡のタイムリーで追加点。その後、セーフティスクイズやら何やらでさらに追加点。理想的な得点、とまでは言えませんが、とりあえずは良かったです。先発の武田は内容はあまり良くは見えま…

すも

う。日馬富士、優勝おめでとう。稀勢の里残念。惜しかったんですが、その惜しさとは裏腹に綱取りへの道は果てしなく遠いなと感じた場所でしたね。チャンスが転げ込んできたと思ったら土、まるで、気の弱いホークスの選手を見ているようなもどかしさがありま…

ホームで西武戦。3

4-3でホークスの勝ち。北九州で中継ぎとして投げて以来中3日という事でどうなるかと思いましたが、6回2失点とそこそこの内容で勝ち投手。がんばったと思います。打つ方は、相手のエラーと松田の3ランで4点。言ってみれば、エラーもホームランも予期できない…

ホームで西武戦。2

1-3でホークスの負け。先発の千賀は6回無失点ピッチングと内容は悪くなかったです。個人的には、あと1イニングはいけたと思うんですが、どうだったでしょうか。7回、勝負所でファールフライをマスコミ席の人に妨害され、内川が激怒。気持ちはわからないでも…

ホームで西武戦。

5-2でホークスの勝ち。初回のピンチを秋山の走塁ミスで何とか切り抜けました。結局、次の回に先制は許したんですが、初回にいきなり失点するかどうかはしい全体の流れにも影響する事だと思います。とにかく、助かりました。和田は、その後は安定した内容で7…

すすすもももも

今日白鵬が照ノ富士に敗れ3敗目。稀勢の里と日馬富士が2敗で並ぶ結果となりました。そして、明日その二人の直接対決です。この1戦で決まる、というのはまだ早いでしょうけど注目度の高い取組である事は確かです。稀勢の里、2敗を守りきれば、もしかしたらも…

北九州でオリ戦。

2-1でホークスの勝ち。後半戦初勝利。そして、2011年ぶりの北九州での勝利。良かったです。ただ、試合自体はそんなにおもしろくはありませんでした。せっかく柳田のソロで先制したのに、その後なかなか欲しい時の追加点が取れない打線。最少失点に抑えたにも…

ホームでオリ戦。2

0-4でホークスの負け。打てない、打たれる、守れない、押し出し、完封負け。策もなし、上位に本多を、下位に中村を置く意味もわかりません。前にも書きましたが、今季のオリに負けていてはダメでしょう。選手、ベンチ共に一体何をしているんだか。とにかく、…

ホームでオリ戦。

0-6でホークスの負け。後半戦初戦、鷹の祭典で満塁弾を打たれた上で完封負け。なんてこった。まあ、先発の東浜も決して調子が良いわけではなかったんですがね。それ以上に痛かったのが、勝負所でのミス2つ。2回裏の福田のオーバーラン。3回表の細川の不可解…

すーもう

今場所の注目は稀勢の里の綱取り挑戦。今の所は白鵬と並んで1敗。がんばっています。1敗をキープしつつ白鵬との直接対決を制することが出来るかどうか、期待したいですね。そして、取組前の稀勢の里の何とも言えない表情にも注目です。琴奨菊は五日目に1勝し…

横浜でオールスター。

5-5でドロー。良い試合だったと思います。しかしながら、個人的な視点で見れば、昨日と変わらない感想。一応、今宮はタイムリーを打ちましたが、あれは相手守備陣のミス。昨日もそうでしたが、オールスターであんな守備は見たくなかったですね。柳田はヒット…

ヤフオクでオールスター。

4-5でセの勝ち。良い試合だったと思います。栗山のホームラン良かった。しかしながら、何か気持ちがモヤモヤとしているのは、ホークス勢の活躍が福岡開催だったにも関わらず物足りなかった事と、実況、番組構成のつまらなさのせいでしょうか。まあ、実況等は…

フレッシュなオールスター。

1-6で東の勝ち。ホークスの選手は、高橋、上林、松本、張本が出場。高橋は1番手投手として1イニングを無失点。長打を打たれたものの、速球で押すピッチングで150キロ超え連発。最速154キロ、これに関してはスピードガンをちょっと怪しんでいるんですが、力の…

ビジターでロッテ戦。

3-0でホークスの勝ち。先発の千賀は8回無失点で8勝目。無四球。文句なしの内容でした。千賀は悪い時もありますが、今日の様な良いピッチングも見せてくれます。その内容は惚れ惚れする程素晴らしいもの。そして、本当に悪い時もあるわけですが、にもかかわら…

東京でロッテ戦。

4-0でホークスの勝ち。実況解説はホークスの完勝と言ってましたが、そんな印象はありませんでした。1イニング1点ずつの4得点。ランナーを残した状態での凡退が多く、後1本、2本出ていればもっと早くに試合を決められたと思います。先発の武田は7回無失点と良…

ゼル

ダ、まだ終わってない。今遊んでいるのは、ふしぎの木の実、時空の章。やっぱり、これ、難しいと思います。なんと言いますか、優しくない。謎解きにしても、閃くまでの過程もそれなりにあると思うんですが、これに関して言えばその過程がなく、突発的な閃き…

ホームで楽天戦。3

6-2でホークスの勝ち。先発の大隣は6イニング1失点の安定した内容で、約1年ぶりの勝利。監督の話を聞く限りでは次の登板は微妙ですが、左の先発、今後大きな戦力になりそうです。打撃の方では、内川の先制タイムリーに、柳田のダメ押しタイムリー。そして、…

ホームで楽天戦。2

6-2でホークスの勝ち。6得点はしたものの、もう少し得点出来た印象。勝ったから良かったですが、多少もやもやします。最終回の森ももやもや。しかしまあ、勝ったから良いです。青いユニフォームでやっと初勝利です。先発の東浜は8回2失点で6勝目。本人曰く調…

ホームで楽天戦。

2-3でホークスの負け。松田の2ランで追いついた所までは、まあ、よかったんですが。勝負所で相次いでゲッツー。そして、サファテが勝ち越しを許す展開。もう、やってられませんなあ。とりあえず、長谷川は走り込めるくらいまでは足を治してもらった方が良い…

ビジターでオリ戦。3

4-0でホークスの勝ち。岩嵜が5年ぶりの完封勝利。前半、ランナーを出す場面が多かったですが、内容自体には不満ありませんでした。これまでは、一つの四球、無駄球から変に意識して崩れる事が多かったんですが、今はピンチの場面を迎えても落ち着いて投げて…

ビジターでオリ戦。2

5-2でホークスの勝ち。タイムリーは初回の3つだけ。ゲーム展開を考えるともっと点を獲って欲しかった所です。1番松田の奇策は初回にだけ効果がありました。1番としての自覚があったのか粘って四球を選びました。常にそれだけの粘りを見せて欲しいんですが、…

ビジターでオリ戦。

0-3でホークスの負け。先発の武田は試合は作ったものの、先制点、追加点、ダメ押し点と印象の悪い内容でした。そして、打線はまた零封。打順を変えても功を奏せず。松田、長谷川辺りはもともと酷かったですが、とうとう内川まで不調気味になってきました。ま…

久々に

ゲームを少々。先日、バーチャルコンソールの割引セールをやっていたのでGBCのゼルダを落としていたんです。で、早速プレイしてるんですが、なんかものすごくムズかしい。謎解き要素は最早ゼルダ脳の自分にとっては物足りないくらいなんですがね。アクション…

ホームでハム戦。3

0-2でホークスの負け。中田と大谷って時点で負ける可能性は高かったんですがね。打者大谷が初球先頭打者ホームランで決着。打線も采配も、やる気を感じることなくあっさり敗戦。ゲーム差にかまけてサボってるんじゃないでしょうか。そう思ってしまう内容。柳…

ホームでハム戦。2

0-4でホークスの負け。6回1失点の先発東浜、責められない。そんな東浜を負け投手にしちゃう打線、情けない。3ランを打たれたスアレスは論外。今日の試合、つまらない。観戦、失敗。おれ後悔。なんか、韻を踏んでいるっぽい事に気づきました。