2012-01-01から1年間の記事一覧

まあね、

こんな日ですからね、特に書くことはありません。ガキ使見て、屁ぇこいて寝るだけです。そういえば、ここ数年、年末年始は風邪を引いていた気がしますね。楽しみだったガキ使もあまり良い思い出にはなっていませんでしたよ。しかし、今年は元気。これで良い…

今年聴いたやつ。

こんな感じ↓坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/09/19メディア: CD購入: 11人 クリック: 88回この商品を含むブログ (52件) を見る変身(初回生産限定盤)(DVD付)ア…

年始に、

城島の特番があるそうです。その内容は釣り番組。ホークスの摂津と対決なんかしちゃってなんだか楽しそうです。番宣の中でこんな一場面がありました。カツラをかぶった城島が「野球を辞めると、こんな事もやんなきゃいけないんだよ」と言い、「勉強になります」…

ヤンキー

スが松井の引退試合を企画しているとかいうお話し。ニューヨークのファンにとっても松井は特別な存在という事なんでしょうか。だとしたら、うれしいですな。とにかく、松井には相応しい終わり方があるはずです。引退試合はまだ企画段階みたいですが、是非と…

別に、

特別好きな選手というわけではなかったんですがね。日本球界で最高の打者であった事には間違いないですから、やはりそれなりの思い入れはありましたよ。だから、松井の突然の引退発表には驚きました。城島の時も言いましたが、松井程の選手の最後がこんな形…

関根さん、ナイス。

年末恒例のいいとものものまね歌合戦。毎回ネタの内容が結構しんどくて、なかなか見てられないんですが、そんな中で関根さんのものまねは一筋の光。昨日の放送もよっぽどチャンネルを変えてやろうかと思いましたが、なんとかそこを我慢して関根さんを待ちま…

なんか、

お隣さんが、家族揃ってノロウイルスにかかったらしいです。こわいですね。ただ、個人的にはお隣さんとはそんなに接点が無いので、ウイルスを移される心配はないと思います。しかしながら、このウイルスにも潜伏期間があると聞きます。そう言えば、先日、お…

帰れま

10に、きよじんの選手が出ていましたよ。しかしまあ、全然おもしろくなかったですから、すぐにチャンネルを変えてやったぜ!ははは。しかし、何故か体の奥底では、何かが沸々と煮えたぎっています・・・。うらやましい!別に、ホークスの選手にあの番組に出…

寒い中、

頑張って風呂掃除。グチグチ言いながら、時には叫んだりして。そうしてピカピカになったお風呂場。よかったね。すぐにお風呂に湯を張ります。後は、時を待ってゆっくりと湯船に浸かるだけです。気合いを入れて掃除をした後です。さぞ気持ちがいいに違いない…

楽しみにしていた、

ホークスの選手が出演する、スポーツ特番の予約録画に失敗。ルーキーの武田、見たかったんだぜ・・・。そもそも、デジタル放送に移行した事で電子番組表を使った録画が可能になり、予約録画を失敗する事なんてそうそうないんじゃないか。そんな声も聞こえて…

この

マンガを読め!なる企画がありまして、専門家50人によって選ばれたマンガがランキング形式で発表されました。そのベスト10がこれ。↓ 1位 真造圭伍「ぼくらのフンカ祭」2位 卯月妙子「人間仮免中」3位 こうの史代「ぼおるぺん古事記」4位 ブノワ・ペーターズ…

なーんだ、

惑星の接近もなければ、宇宙人の襲来もないのね。世界中でヒートアップしている終末説ですが、その原因となるものが上の程度だと、こちら側としても盛り上がらないですね。ノストラダムスの時には、もっと多種多様な終末説があって、それなりに興味を引かれ…

東京

全力少女の最終回見た見た〜。最後の最後まで無茶は押し通す、完璧な世界でのお話し。緊張感なんてあったもんじゃないですが、たまにはこんなドラマも良いなあと思いましたね。全編スーパーリラックス。相棒の次の番組といったらコレ。賑やかなドラマだった…

なつかしい風景〜

うみやまの幸〜あふれる豊かさ〜ウェルカム大分〜♪ そんな歌とと共に流れる大分の名物や名所。JR九州の大分のキャンペーンCMです。きれいな歌声と、耳に残るメロディ。そして、このCMに出てくる素朴でかわいい歌い手の今成さん。温泉編の最後に浴衣姿で出演…

ものすごい

尿意に襲われ、トイレを探すべく建物内を走り回るおれ。しかし、何故かどのトイレの扉も堅く閉ざされいます。それどころか、さっきまで迷路のように入り組んでいた通路が、次々と無くなっていくじゃないですか。訳も分からず、膀胱を押さえ、ただ立ち尽くす…

マンガ、バン

ビーノが終了。青年雑誌掲載の料理マンガでしたが、ダイナミックで大袈裟で、ある意味はったりの利いた演出。そこに追随する様に後半は盛り上がってきた印象で、いつのまにか終了。しかし好きだったぜ、バンビーノ。個人的にはもう少し続いて欲しかったです…

意外にも

投票率は下がっているんですね。教養を広げるようなテレビ番組も以前よりは増えてきて、その内容は別としても、世間の政治に対する関心は年々と広がっているもんだと思っていたんですがね。やっぱ、時期が悪いって話になっちゃうんですかねえ。しかし、それ…

昨日の

喜びから一転。モンハンをプレイしてみたんですが、同胞されていたコントローラーの使いヅラさに絶望。購入前に確認しておけばよかったと激しく後悔です。このままの状態でオンラインに潜れば、間違いなく地雷。オンラインプレイを目当てに購入を決めただけ…

ばびった。

発売日から1週間という事で、もしかするともしかするかな、そう思いお店にフラッと赴いたら、ばびった。普通にあったよWiiのU。しかし、後2個しかないというお話し。背後から、「あ、WiiUあるやん」そんな声が聞こえました。これはまずい、急がねばとレジに駆…

五色のネコの

格好をした南さんとこの明奈さんが出てくる競艇のCMが、なんか良い。というか、あの格好をした南さんとこの明奈さんが、良い。別に彼女のファンというわけではないんですがね。それどころか、最近はなんだかくたびれているイメージもあったんですがね。しか…

ソリアー

ノに2年28億用意って本当の話なんですかねえ。これが本当ならば、とうとう球団フロントの頭の中に蛆でもわいたんじゃないですかねえ。だとしたらタイヘン。病院に行かないと。今年は契約更改で判を押さない選手が多いような気がしますが、もしかするとこのよ…

レトルトカレー

もらいました。アンケート用紙と一緒に。要はレトルトカレーのモニターになってくれって事ですね。カレー食べたかったんで、引き受けましたよ。で、食べました。食べたんですがね。いざ、感想を書こうと思うと、なーんも思い浮かばない!いつもなら、ああだ…

そりゃあ、

昨日なければ、今日もありません。WiiのU。じゃあ、明日は。明日の事はわかりませんが、きっと明日もダメでしょうね。早くても一週間、そう見てますよ。それまで我慢。ただ、待つのみ!しかし、ツラい、この待ちぼうけ。思いましたよ。もう二度と、ワンチャ…

Wii

Uがナーナナナーナナーナナーない。とりあえず、何件かお店を回ってみたんですが、やはりどこにもナーナナナーナナーナナーない。そもそも、どの店に行けばいいのかもよくわからナーナナナーナナーナナーない。だから、行ったお店もそんなに多くはナーナナナ…

洗面所の

水道の蛇口の調子が悪いので、メーカーさんを呼んで修理してもらう事にしたんですがね。メーカーさんの対応にイライラしちゃいました。先日、修理に来る日程と時間帯について連絡がありました。日程が今日、時間帯が午後の1時から5時との事。1時から5時??…

W

iiU発売されましたねえ。行列もなかなかだったみたいですね。ニュースでもやってましたよ。その様子を見る限りでは、やはり明日以降に店頭に置いてあるような場所はないですかねえ。となると、3DSに決まりという事になりますね。まあ、そんな予感はしてまし…

決めましたよ。

3DSかWiiUか。どっちにするか、決め方を決めましたよ。あれですね。高橋克実がレッドカーペット賞を決める人を決めるという、あれと同じシステムですね。 まず、WiiUを買う時のことを考えました。もしも、WiiUがWii程ヒットするのだとしたら、普通に購入は出…

新人選手の

入団会見、ちょびっとだけ見た見たー。東浜くんがしっかりしているのはわかっていた事なんですが、他の新人さんもハッキリとインタビューに答えていましたね。やはり、これからのプロ野球選手は、自分の考えを自分の言葉でハッキリと喋ることが出来ないとダ…

そうなんですよね。

以前は、出来ることならば、ホークスの選手にはWBC参加を控えて欲しいと思っていたんですよねえ。大会の開催時期が微妙で、調整次第では来季のペナントを棒に振る可能性もありますからね。そんなリスクがあるにも関わらず、開催国はイマイチ盛り上がっていな…

お侍さん。

34人選ばれましたねえ。賛否はあるでしょうが、こんなもんじゃないでしょうか。優勝出来るかどうかは別として、十分戦っていけるんじゃないかと思いますよ。 ホークスから選ばれたのは、摂津、大隣、森福、本多、松田、内川ですか。今回選ばれた34人から本戦…