2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台で楽天戦。

1-5でホークスの負け。本多のトンネルとバッテリーエラーで2失点。確かに不運でしたが、東浜の汗びっしょりのフラフラピッチング、擁護はできません。昨日の飯田の粘りを見ていただけに残念です。打線もパッとせず。特に、4番のデホはチャンスで全く打てずに…

山形で楽天戦。

3ー0でホークスの勝ち。飯田がプロ入り初勝利。決して絶好調という内容ではなかったと思いますが、要所をよく粘ってくれました。特に、先制した直後に中軸を三者凡退に抑えた投球は見事。技術面はまだまだかもしれませんが、気持ちの面で補う辺り頼もしいです…

郡山で楽天戦。

10ー4でホークスの勝ち。先発のスタンがグダグダした投球でイライラ。3回に追い付かれた時には、もうダメかと思いました。しかし、今日は野手が奮起。先発全員安打です。その中でも、本多が5安打、柳田が本塁打を含む3安打猛打賞。そして、代打出場の猪本がプ…

夏きついのお。

体調を崩して以来晩飯は、生野菜、野菜炒め、野菜を煮込んだ鍋に、鶏肉もしくは魚を加えたものをローテーションで食べています。その中でも鍋は、一度作れば3日は食べ続ける事が出来るので、かなり優秀です。しかし、先日。夏のとある先日。3日目のその鍋は…

ホームでオリ戦。3

3ー2でホークスの勝ち。難病を乗り越え、大隣が復帰登板。元気な姿を見せてくれればそれでいい、今日は勝敗度外視で観戦しよう。そう考えていたんですがね。結果は7回1失点、422日ぶりの勝利投手。初回に失点こそしましたが、投球内容はほぼ完璧。最早、言う…

ホームでオリ戦。2

3ー1でホークスの勝ち。3連戦勝ち越し決定。首位返り咲き。すばらしいです。しかしながら、今日もスッキリするような試合内容ではありませんでした。失点はバッテリーエラー絡みで、ミスを取り返すべく放った細川の2ランが決勝点に。まさに、値千金の一撃とな…

ホームでオリ戦。

5-2でホークスの勝ち。今日もツイている試合でした。どちらかと言えば相手の自滅。決してスッキリした勝ち方ではなかったと思います。しかしながら、オリ3連戦の初戦を獲った事。摂津で勝てた事。苦手の西に黒星をつけ、対西の連敗記録を止められた事は、大…

また、ハン

ターハンター見た見たー。選挙編始まりましたね。蟻編直後って事で、多少テンションが下がる所ですがね。しかしながら、緊張感という部分ではアルカちゃん(くん?)の存在がかなりぶっ飛んでいてなかなかいいですよね。おねだりを4回しくじれば即刻ミンチ死。…

ホームでロッテ戦。3

5ー4でホークスの勝ち。勝つには勝ったわけですが、逆転した場面はラッキー、全体的には不満が残る試合でした。初回の無死3塁のチャンスを生かせず、流れを掴めないまま、逆にハフマンには連日の被弾で先制点を許す展開。こんな調子ならば、明後日からのオリ3…

北九州でロッテ戦。

3ー4でホークスの負け。岡島が1点リードの場面から外国人選手に2者連続被弾。勝ちパターン継投で負けてしまってはどうしようもなく、仕方のない事なんですがね。しかしながら、連続被弾は話になりません。岡島は、以前も同じ様な失敗がありましたし、最近はあ…

ホームでロッテ戦。

4ー3でホークスの勝ち。苦手の石川から先制し、これはイケるかも!と思った所で、エラーで失点を許し、同点逆転。今日はダメだー、と思った所で・・・。とにかくまあ、3点目以降を許さなかったのはよく粘ってくれましたし、欲しい所で代打松中の同点犠牲フラ…

そんなわけで、ハン

ターハンターで涙腺をやられた、どうもおれです。ちょっと136話で気になる部分がありましてね、コミュニティサイトのようなものを覗いてみました。するとそこで、その気になる部分は別として、意外な事実を知りました。アニメのOP、かなり評判が良くないんで…

甲子園でオールスター2戦目。

放送時間を延長したものの、昨日に続いて試合終了までは放送出来ず。事情はあるんでしょうけど、それならばBSやCSで放送する等手段を講じて欲しかったです。本当に残念。 しかしながら、試合の内容に関しては概ね満足です。何せ我らが柳田がMVPですからね。…

おーるすたー

試合が終わるまで放送をしないのなら、他局でやってください。これが端的な感想でしょうか。 柳田の打席を前に放送終了。ちなみに1打席目はなんの言及もされることもなく四球。ホークス勢はなんの見どころもないまま終わってしまいましたね。(放送が。) 岸の…

長崎でフレッシュオールスター。

1軍での連日のしょっぱい内容に辟易した中で、今日の試合には癒しを求めていました。若手の活躍に明るい未来を見据えたかったんです。しかしながら、ホークス投手陣は打ち込まれてしまう始末。森に至っては登板機会なし。唯一と言っていい活躍をした長崎出身…

ビジターでロッテ戦。3

大量失点負け。中田が投げたあの試合、あれ以来のヒドい試合でした。打てんし守れん。どうにも出来ん。しかし、うちの監督は、潰されるまで選手を使い続けるんですか。確かに帆足の投球も情けなかったですが、あの大量失点は帆足一人の責任ではないはずです…

ビジターでロッテ戦。2

3ー3でドロー。オリがもたもたしている今がチャンスのはずなんですがね。何をつきあってるんだか。サファテの一塁へのトスは意味不明。デッドボールごめんなさい。4、5番にイライラ。打順をいじった方がいいんじゃないかしら。おわり。

ビジターでロッテ戦。

0ー1でホークスの負け。先発のスタンが危険球退場。そんな試合で勝とうだなんて、またまたそんなに都合良くはいきませんよね。しかしながら、スコア0ー1は予想外。打てなさすぎです。また、苦手を増やしますか。同じ人間にやられ続ける事は、プロとして恥です…

ビジターでハム戦。3

1ー5でホークスの負け。まあ、そんな都合良く3タテとはいきませんね。陽のファインプレーとホームランは見事なものでした。先発の東浜は6回を3失点で負け投手。途中フラフラした場面もありましたが、段々と安定感も出て来たんじゃないでしょうか。先発ローテ…

ビジターでハム戦。2

4ー2でホークスの勝ち。先発の中田は5回途中2失点で降板。本人はもう少し投げたかったみたいですが、勝ち越しを許した時点であのまま投げ続けるのはギャンブルだったと思います。珍しく早めに動いたベンチの判断は良かったんじゃないでしょうか。2番手の森福…

ビジターでハム戦。

12ー2でホークスの勝ち。摂津は久々の好投でした。球数が相変わらず多く、点差があるにも関わらず完投出来なかったのは気になる所ですが、状態は良くなってきているのかもしれません。だといいなと思います。内川が1500安打達成。細川が250犠打達成。おめでと…

ホームでオリ戦。3

5ー6でホークスの負け。岩嵜と金子では分が悪いという事はわかっていたつもりだったんですがね。それにしても、残念です。打線はよく打った方だと思います。しかしながら、だからと言って前向きにはなれないです。負けは負けです。

ホームでオリ戦。2

7ー6でホークスの勝ち。本当にハラハラする試合。オリ戦は勝っても負けても疲れます。まあ、今日は勝ったから良かったんですが、明日はどうですかね。勝てたら、いいなあ。そう思います。ストレスのかからない試合が見たいです。

ホームでオリ戦。

5ー7でホークスの負け。西から4点もとったんだから勝ちたかったですね。とられ過ぎです。どうやら、鶴岡とスタンの相性はよくないみたいですね。セカンドにランナーがいる場面で、投球の瞬間にミットを動かすのはある程度仕方がない事だと思いますが、ちょっ…

二度言わすな。

アニメ版ハンターハンターの135話を見て泣いてしまった、どうもおれです。ちなみに原作でこの部分は読んでいません。GI編まではまともに読んでいたんですがね。ヨークシン編の個の要素と、GI編の念能力にカードを含めたテクニカルな部分が好きだったんですよ…

ホームで楽天戦。3

5ー1でホークスの勝ち。先発の東浜は、ちょっと先頭打者を出し過ぎなのが残念。しかしながら、粘って6回を1失点。何より、鬼門の日曜日に連勝出来たのは大きいです。まだまだですが、ローテ定着に向けて一段一段ステップアップしていって欲しいですね。がんば…

ホームで楽天戦。2

5ー7でホークスの負け。サファテ5失点、救援失敗。これまで結果を残し続けてきたわけです。いずれは今日のような日もやってきます。次の登板以降、ちゃんと投げてくれればそれでいいです。とは言ったものの、痛いものは痛い。もの凄く痛い。やはり、とれる時…

ホームで楽天戦。

3ー2でホークスの勝ち。サヨナラ勝ち。もっと楽に勝てる試合のはずだったんですがね。なのに拮抗したこの展開、相手の好守ももちろんありましたが、うーん。まあ何にせよ、最後の最後に男を魅せた鶴岡グッジョブ!ナイスバッティング!

ホームでロッテ戦。2

7ー0でホークスの勝ち。心配だった先発の岩嵜、相手打線の調子の悪さに助けられた部分もありましたが、よく粘ってくれました。投球テンポの悪さは相変わらずでしたが、そんな中でも相手のタイミングをズラす工夫をしていたみたいです。ナイスピッチング!後は…

ホームでロッテ戦。

6ー1でホークスの勝ち。先発の帆足は序盤からなかなかの投球内容でした。しかしながら、クルーズの好守、なかなか出ない後一本。得点のない前半は、かなりイライラした展開でしたね。そうこうしている内に6回に被弾、昨日の悪夢が蘇りました。しかし、その後…