2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか、

3連勝しちゃうとは・・・。うれしい!うれしい!んですが、不気味ですね。だって、この3連戦が始まる前には、3連敗もあるんじゃないかと思ってましたからね。こんなにうまくいっちゃってもいいの??まだまだ、後半戦は始まったばかりですし、ハムとの対戦も…

今日は

気楽に試合を見るつもりだったんですが、あまりの緊迫した展開についつい力が入ってしまいましたね。いやー、疲れた。しかしまあ、勝つことが出来たわけですから、心地良い疲れですよ。とにかく、ナイスゲーム!ダルに勝ったんだからナイスゲームに決まって…

今日は

普通の野球ファンとして観る分には、本当にいい試合だったでしょうね。しかし、ホークスファンからすると、やっぱしんどいですよ。少なくともおれは、精神をすり減らしながらなんとか試合を見てました。勝ったから朗らかに、ナイスゲーム!って言えますが、…

岩嵜が

完封しましたよ。やるねえ!しかも、三振ゼロで完封とか珍しいねえ。持ち味発揮って所ですか。ホークスではかわすタイプの投手が多い中で、このような打たせてとるタイプの投手が出て来るのは個人的にはうれしいですね。まあでも、ここぞという場面で三振が…

ちょまっ、

3DSが安くなるんだって!?1万円も値下げするって話ですよ。じゃあ、1万5千円ですか。こりゃあ、安い気がする!よし、買うか!と、一瞬考えました。しかし、さらによく考えてみると欲しいソフトがない・・・。んなわけで、買うのはやめました。にしても、3DS…

九国大の

甲子園出場が決まったようです。あの春の選抜で見せてくれた超高校級打線がまた見れるんですね。こりゃあ、楽しみですね。ホークスの調子もいつ上がるかわからないですし、いい逃避先になりそうです。

ダメ

ゲーですなあ。やっぱ、打たないとダメですよ。特に多村がダメダメでしたね。チャンスの場面でことごとく凡退。あんなのやってきたチャンスをわざわざ蹴り返すようなものですよ。ヒドい話です。逆に、打ててれば勝てたんだろうなと思いますね。それだけに本…

いやー、

またホールトン勝ちましたねえ。しかし、なぜ勝てたのか、またまたよくわかりませんね。一体何がよかったんですかねえ。うーん、うーん。まあ、いいですよ。後半戦最初の大切な試合に勝って、しかも単独首位なわけですからね。勝てばそれでいいんです!ホー…

村イジメで、福徳のブログが炎上なんだって。炎上って、一人に対して大勢の人が一斉にバッシングするアレですよね。なんだか、ものすごい違和感がしますなあ。

昨日の

27時間テレビ、ここだけの話ですが、泣いちまった!涙ちょちょぎれるくらいならたまにはあったんですが、粒が零れ落ちちゃうのはいつぶりかしら。知らん!しかも、バラエティーで泣くのは生まれて初めてですよ。いやー、今思い出しても泣けてきちゃいますね…

エイミー

ワインハウスが死んじゃいましたね。まあ、いつ死んでもおかしくないようなムチャな生き方をした人でしたからねえ。にしても残念ですねえ。いろんな面でおもしろい人物でした。冥福を祈ります。

アナログ放送

終わりましたね。おれんとこは随分前にデジタルへの移行は完了してたんで、かんけーねーや、って思ってました。しかし、放送が映らなくなって初めて気づきましたね。カーナビのテレビがアナログだたー。このカーナビ、最初から車に備え付けてあるやつなんで…

27時

間テレビ。夜遅くまで起きてたんですが、志半ばでギブアップ。ウワサのはけ水車を見逃してしまいました。しかも粘って起きていたせいで、早朝の一番楽しみにしていた歌下手企画の大半を見逃してしまいました。残念。それでもちょっとだけは見れましたが、や…

かーたーなーきゃ、

いーけーなーいーの!って、言ってたんですが、負けちゃった、琴奨菊。やっぱなあ、日本人力士最後の希望とか言っちゃいましたけど、とてもじゃないですが、そんなヒーローのような面構えじゃないですよねえ。どう見ても地味ですよ。TVCMも来ない。まあとに…

魁皇が

引退して、日本人の大関がいなくなりましたね。これって、かなり由々しき事態ですよね。しかし、そんな中で我らが琴奨菊があと2勝で大関昇進らしいですよ。。今場所は魁皇からの激励もあって気合いが入ってるのか、なかなかの好成績です。こんなチャンスはな…

フレッシュ

オールスター観たんですが、驚きましたね。ホークスにあんな選手がいたなんて・・・。左投手でありながら150キロ超えのストレートを連発。直球のみで三者凡退。その投手の名は川原弘之、2年目の選手であります。名前だけは知ってるといった程度で、正直どん…

魁皇、

とうとう引退ですか。何年も前からいつ引退してもおかしくない状況だったんですが、それでも本人の口から引退の話を聞くと驚いてしまいますね。会見で、長い間引退のタイミング逃した、みたいな事を言ってました。そんな中で最多勝利の偉業は魁皇の最後の目…

勝ったね。

頑張ってますよね。怪我人が多い中でようやってると思いますよ。いやー、とうとう馬原まで戦線離脱ですよ。大場も大丈夫なのかしら。本当にシンドイ状況ですよねえ。まあしかし、勝ち続けなきゃいけないんですよねえ。なんてったって、ハムが負けないですか…

なでなで

しこしこ、最初から最後まで試合観ましたよ。まあなんというか、最近元気がなくなっちゃうような出来事がいくつかあったので、この試合さえ観れば単純に元気を貰えるんじゃないかと思った次第であります。結果は二の次、いい試合が観れればそれでよかったん…

死のうとする人の

死のうとする意志には、おれらの祈りなんて通用しないんですね。TAIJIは助からなかったようです。残念としか言えないです。 冥福を祈ります。

最近の

ホークスの試合は、勝っていてもなんだかつまらないです。引き分け試合ももちろんつまらないです。そして、それが負け試合ともなると、もう、なんか、うんこです。せいぶもハムに3連敗と糞展開です。とりあえず、テレビの画面と携帯電話がぶっ壊れなくてよか…

元Xの

TAIJIが自殺を図って重体なのだとか。 TAIJI在籍当時のXの曲を作ってたのは主にYOSHIKIとHIDEでしたけど、TAIJIの作った曲も結構好きでした。ヴォイスレス スクリーミングとかそうだったんじゃないかと記憶してます。最近ではYOSHIKIと和解したとか、そんな…

あー、

ヒヤヒヤしたー。7回以降のわけのわからない継投のせいでね。別に馬原は連投でもよくない??まあ、勝てたからいいんですがね。しかし、負けてたらヒドいですよ。ええ、そりゃあ、もう、ヒドいですよ・・・。 森福なんですが、シーズン序盤の神懸かったすご…

スポーツ。

なんかすごいことになってますねえ。なでなでしこしこなでしこしこジャパン!なんか、ドイツに勝ったとかで周りが盛り上がってたんですが、正直おれはピンときてなかったんですよねえ。ドイツに勝ってすごいなーって程度でした。それが今日になって、スウェ…

まあ、

打てんのがダメですなあ。例え、和田の投球リズムが悪かろうが、先制されようが、1失点で完投したんだからそれに応えないといけないですよねえ。零封はダメだあ。相手はまーくんじゃなけりゃあ、ダルでもないわけですからねえ。明日はよろしくお願いしますわ…

終わってみれば

快勝でしたね。よかったよかった。しかし、実際は途中までかなりヒヤヒヤしながら見てましたね。何せホールトンの調子が思わしくなかったですからねえ。なのに何故か6回までノーヒットピッチング。ようわかりませんわ!まあそんなわけで、ホールトンは今日の…

ワイプアウトなんですけど、

なかなかですよ。映像はカッコいいし、音楽もマッチしていてイカしてるし、操作も単純で分かり易いし。しかし、極めようと思えばかなりの技術を求められ、なかなかに奥が深い。しかも、オンライン対戦可。これで無料なもんだから、おいし過ぎです。まあ、元…

なんか

話によると、もう店頭にゴールデンアイが置かれてるのだとか。意外に早くてビックリですね。まあしかし、購入は少し遅れるかもです。というのも、ゴールデンアイ購入までの繋ぎとして遊んでいたワイプアウトがなかなかおもしろい。まあそんなわけで、もうち…

今日も

ステキなプレーが見れて大満足。一塁にランナー中村、三塁にランナー福田の場面。中村が二塁へ盗塁、キャッチャーが二塁に送球している間に三塁にいた福田がスタート、本塁への盗塁成功で先制点。所謂ホームスティールってやつですね。川崎、本多ならまだし…

昨日とは

うって変わってナイスゲーム。特に個人的に、4点目のとり方がラブでした。2アウトランナー無しの状態から、川崎がヒット、すかさず盗塁、続く本多がタイムリー。理想的ですね。今日の試合はこれが見れただけでも十分です。それだけで十分なのに、川崎の250盗…