2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああああ、

ささささ最高だあああ。youtubeで見つけた動画です。これはFF4の「愛のテーマ」のオーケストラバージョンといえばいいんでしょうか。とにかく素晴らしくただただ感動です。 その他にも6のオペラや7の「エアリスのテーマ」を演奏した動画もあったんですけど、…

裁判

員になる可能性のある人には、月曜ぐらいに通知が届くそうですね。もしも通知が届いたら・・・・・・、言いてえぇ。「選ばれた」と実名を公にするのはNGですけど、匿名のブログで明かすのはグレーゾーンみたいです。ここの場合は書いているおれが誰だか知ってる人…

なんというか、

聞いてみたいんですよねえ。しかし、聞けない。ホンモノなのか違うのか。聞いてみたいんですけど、聞けるもんじゃないんですよねえ。けどまあ、このままなら別に、ホンモノなのかどうかなんてどっちでもいいんですよ。ただ、単純にホンモノならば素晴らしい…

八百

長告発がウソだったんですか。そうですか。ウソがウソだったって事ですね。しかし、週刊誌側は若ノホーは陳述してないと否定しているという事は、ウソがウソだったのがウソかもしれないという事ですか。そうですか。なんだかよくわかりませんね。きっと、な…

なんか、

原の監の督さんが、WBCの4番は村田か松中とか言ってるらしいですなあ。やめたほうがいいですよおお。松中に重荷を背負わせると、どうせダメになりますよ。今回松中は「WBCに出たい!」と、めずらしくやる気マンマンさんで期待できる部分もあるんですけど、き…

うれしい。

ホークスを戦力外になった吉本が、ヤクルトに拾われました!!いやあ、うれしいですね。初めて雁ノ巣に行った時に一番印象に残ってた選手だったのに、その数日後に戦力外になってしまってほんとに悲しかったんですよ。そもそも、小久保の最盛期に次期サード…

マニッ

ク・ストリート・プリーチャーズのギタリスト、リッチー・ジェームスに昨日死亡宣告が出されたそうです。以下、記事の一部。 英裁判所は、1995年以来失踪しているマニック・ストリート・プリーチャーズのギタリスト、リッチー・ジェームス・エドワーズを死亡…

杉内が

来年に向けて意気込みを語ってくれました。まずは、200イニング投げたいと言ってました。今年は五輪の出場もあって達成できなかったようです。しかし、それでも196イニングも投げてたんですね。まあ、それだけ中継ぎ以降の投手に頼ることが出来ない状…

昨日に続いて

今日、体の痛む箇所が追加されましいた。左腕に右ケツ、右背筋に両ふくらはぎといったところでしょうか。このタイムラグは何なんでしょうかねえ。歳をとったら運動をした翌々日くらいに筋肉痛になるとかよく聞きますから、単純に今日痛んだ部分が昨日痛めた…

昨日メシを食い

過ぎたせいで、今日一日なんだかおかしな事になっていました。そんな状態だからなのかわからないですけど、今日はすごい疲れました。久し振りにバトミントンやらバスケやらで体を動かしたんですけど、ほんとにもう、すぐにバテます。おれ自身に無駄な動きが…

実は、

気付いたら、今年もクラブニンテンドーのプラチナ会員になってました。よく考えると、今年買ったゲームソフトはPSPo以外はDSかWiiのソフトだったんじゃないでしょうか。しかも、予約ボーナスの登録やプレイ後のアンケートにも答えていたので、もらえるポイン…

最近、近くに

チャトラ猫のマイケルが出没して、それはもう愛おしくてたまらんのですが、なんと、同じようなチャトラがもう一匹いました。二匹揃って現れたんです。それはもうヨダレがたぷたぷなんですけど、はて、どっちがマイケルなんでしょうか。というか、おれの中で…

ヨガマット

調べてみたんですけど、だいたい1500円くらいでしょうか。いいものだとこれの何倍もするようです。ダルイですね。そもそもマットを買ったとしてどこでヨガればいいんでしょうか。おれの部屋にはそんなスペースはありません。まあ、ベッドが折りたたみ式なん…

今日はかなり

寒かったらしいです。というのも、おれの腰がまたもやイタタタ。これで確か3年目でしょうか。さすがに、気温の低さと腰痛の因果関係を認めてもいいでしょう。毎年病院に行こうかどうか迷うんですけど、結局はいつも行ってません。まあ、いつのまにか痛みが引…

スピリッ

ツなんですけど、朔ユキ蔵の「セルフ」がおもしろくなってきました。どんなマンガかというと、まあ、オナニーのお話です。12歳で初体験以来、求められるがままに性体験を繰り返し、オナニーを経験することなく歳を重ねた主人公の国木田くんが、「どんな男で…

関西独

立リーグで初の女性プロ野球選手が誕生したようですねえ。すげえなあ。そんなんパワプロの中の話だと思ってましたよ。とにかくこのリーグでは、実力さえ認められれば性別は関係ないようですね。いつか日本プロ野球でも女性選手はでてくるんでしょうか。まあ…

ファンタシー

スターゼロ、予約してきました。というのもこのソフトの予約特典が「ゲストアイテム付き合体トレカ」なるものなんです。まあ、正直トレカはどうでもいいんですけど、ゲストアイテムって部分がおれを惹きつけるんですよ。なんかトレカに書いてあるパスワード…

久々に

友達とスマブラXでネット対戦しようってことになったんですけど、相変わらずその友達とするときだけは通信エラーで繋がんないんですよねえ。今までを思い返しても、その人とネット対戦ができた事がありません。他の人とは問題なくできるんですけどね。これは…

アソーサンが

あまり漢字が読めないというわけで、それはそれは残念な話ですけど、別に囲み取材で記者がわざわざ指摘することもなくねえ?なんというか、政策などに疑問をぶつけるのとは違って悪意がこもってる気がするんですよ。アソーサンも拗ねて取材終わっちゃったじ…

どうやら二

岡がハムへトレードという事で、やばいですよね。しかも、複数トレードで投手の林も獲得して、なかなかいいトレードですよ。というか、脅威ですよ。右の軸が加わるだけで、打線に厚みができ、繋がりも出てくるでしょうね。林だってチャンスを与えられれば、…

Wii版のど

うぶつの森のCMがヤバイですね。なんか、うげぇぇっっふぅうううっっっ!!って気持ちになります。やっぱ音楽がやばいです。癒されますよ。あああ、やっぱりまたやりたいなあ。でもDS版売っちゃったんだよなあ。でも、公式ページを見る限り、大した引継ぎは…

そうだ、猫

カフェ行こう、と思ったんですよ。ゲーム売った金で。交通費込みでだいたい3000円くらいの出費は覚悟しないといけないという事で行き渋ってたんですけど、まあいい機会じゃないでしょうか。しかし、こういう場所って男一人で行くような感じがしないんですよ…

ゲームソ

フトを8本ほど売ってきました。つまんなかったやつは簡単に手放せるんですが、めちゃくちゃプレイしたソフトはなかなか売る決心がつきませんでしたね。決め手は、5本以上売るとプラス1000円!!的なまとめ売り特典です。レシートを見ると、8本で1680円のプラス…

まあ、急に

作ってみました。リゾットです。鮭が一切れ、昨日作った野菜スープが余ってたんで、やってみました。レシピは、マンガ「バンビーノ」で伴くんが作ったまかない料理のチャンチャンリゾットです。今週号のスピリッツにレシピが載ってたんで調度いーやって事で…

久々にオーク

ションで落札したんですけど、相手の連絡がおっせーの。イライラします。まあ、別にこのくらいが普通かもしれないですけど、今まで取引した人たちに比べるとかなりおっせーです。イライラしてたから、早くしてくれと急かせたんですけど、忙しくて遅れました…

ななななな

なんと、マンガ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が映画化決定だってさ!!すごいなあ。しかし、速報という事で情報がまだ全然ありません。監督と主演しかわかってません。監督は三浦大輔氏で、もともとは脚本や演出をするような人で、今回のが劇場映画の初監督…

とうとう

2度目の戦力外通告です。その数なんと7選手。うーん、予想以上に多いですね。やはり投手は多くて5人です。イニシャルで4人予想してたんですけど、3人も的中してしまいました。しかし、残りの二人はまだまだ若手ですよ。大西は2005年、川頭は2006年指名です。…

大トロ

とはいきませんでしたが、中トロ食べました。はい、お寿司食べました。回るやつですけど。近くに寿司屋さんができて、なんかオープン記念で全皿90円というフワフー!な事になっていたんですよ。その中で中トロ(1貫だけど)も90円という事だったんで、これは…

今日は法

要でした。午前中にいろいろやって、午後からメシです。出されたメシがすごいものでした。鹿児島黒豚、幻の地鶏肉天草大王、あとどっかの和牛、そしていろんなお刺身、さらには松茸などなど、他、いろんなおいしいモンを食らいました。次から次へと食い物が…

雁ノ巣に

行ってきました。大場と神内と大西と陽と的場と山崎と仲澤と福田と李と吉本と金子と藤井と長谷川と中村と吉川を見ました。野手は1人がバント練習、1人がティーバッティング、3人がトスバッティング、1人がマシン打撃、1人が投手の球を打つといった感じでロー…