2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はV2がいいなあ

久々にカラオケいったんですが、やっぱいいですねこのメンバーは。ほんと好きホーダイなんで、カラオケ本来の目的、ストレスの解消は達成されるわけですよ。卒業式逃したときは、もうこのメンバーでカラオケいけないかもしれないと思うと、焦りましたよ。マ…

脳のやつ

毎日やってるんですが、成績の折れ線グラフが、業績の悪い企業の株価のように一向に成果があがりません。やってる感じでは、どうも記憶力が著しく低下しているようで、どう改善すればいいのかも全く検討がつかない状態です。その昔「暗記の鬼」と恐れられた…

決別の時

明日が休みってことなんで今日もチャリで本気でぶっ飛ばして帰ってみたんですけど、やはり暗黙のルールはきついですね。一度追いつかれるとシンドイのでつい信号無視してしまいまいたよ。だけど、もうそんなことはしませんよ!ガキの目の前ならばなおさらで…

連休だーい!

明日からゴールデンウィークとかで街がにぎわってるだとか。10日近くの連休になるとか、ならないとか。そんな中おれも明日からGW突入です。おれの休みは29日から30日までです。さあ、連休を楽しむぞ!!(二日間の。) 久々の土日休みなんですよね。い…

結局

昨日のカワイイコはいなかったんですが、そんな感じのコがけっこう乗ってましたね。さすが、都会行き電車。 でも、いいことばかりではないんですよ。今日なんかおれの前にちっさいおっさんが立ってたんですけど、カーブの際にバランス崩して、おれの顔面にお…

ちょいっと妄想

相変わらず心が荒んでいく一方の毎日なんですが、いつものように同じ時間に同じ先頭車両に乗ってると、カワイイコが乗ってきたではありませんか。そうだ、こういう楽しみもあったんだったと、ふと気づきましたよ。そういえば、大学1年の頃も授業が1限から…

今週号のスピリッツみたんだけど。

「20世紀少年」読んだんですけど。おいおいおい!なんだそれ!?いーんですか??こんなんで???なんのジョーダンですか???誰一人として納得しないんじゃないんですか???作者は煮詰まってきてたんでしょうね。でも、そりゃねーだろ??1年??え?…

朝起きて

一発目に脳年齢チェックです。でも、これって寝起きにやるもんじゃねーですね。すっかり老け込んでしまいましたよ。まあ、でも眠気覚ましにはなりますかねー。眠気覚ましといったら昔は朝起きてすぐにベース弾いてたっけ。なつかしーなー。 はぁ。

藁掴むよ。

なんだか、アタマの調子が悪いもんだから、以前から考えてはいたんですけど、苦し紛れに例の脳年齢のわかる脳トレーニングができるゲームを購入しました。まさか、買うことになるとは思ってもみませんでしたよ。おれには向かないゲームって感じてたもんです…

タイトルねーよ。

最近自分の不甲斐無さにイライラしてしまいます。アタマの回転が悪いというか、ベンキョしたことが全くアタマに入ってこないんですよ。昔からベンキョ自体好きじゃなくて、もうそれは苦手そのものだったんですけど、今までなんとかそれを切り抜けてきたわけ…

なんだか

最近便秘気味なんですよ。なんか腹ん中に溜まってるのがわかりますね。こんなこと今までなかったので、メシとか食っていいのか心配になってきますよ。溜まってる感は今日の朝からなんですけど、気持ち悪いんですよ。こーいう時の腸ってどうなってるんですか…

きょうのやきう

ひさびさにむかつくやきうでした。かわさきがせっかくかえってきたのに、いいながれをちーむみずからけしちゃったね。あーあ、せめてこっちではたのしみたいよ。

今日は

なんだか(理由はあるんだが)イライラしてたもんですから、帰りのチャリは出来る限りの全力でとばして帰ってみることにしました。目の前に人がいれば容赦なく抜いていきます。たとえばーさんでも高校生でも!ただ、この場合人を抜いた時点で、「一度抜いた…

いつもと

違う感じの睡魔が襲ってきました。徐々に眠くなってくるんじゃなくて、いきなり襲う睡魔なんですよ。気を失ったかのように。失ってませんけど。とくに何をしたってわけじゃないんですけど、コレですよ。不慣れなことに疲れがたまってるんですかねー?とくに…

あいかわらずの

チャリ通なのですが、行きは慣れてきたような気がします。だけど、帰りは慣れません。あいかわらず、平地で立ち乗りでカッコわりーです。ここで訂正ですが、平地というのはちょっと違ってて、平地だと思ってたこの道、微妙な坂になってるんですよ。この微妙…

あ、なんか理系っぽい。

体力作りしようと思っても、疲れてトレーニングすることができません。まずは、体力作りするためのトレーニングが出来るだけの体力が必要ってことです。さて、その体力作りするためのトレーニングが出来るだけの体力作りをどのようにするか。そのためには、…

いかれたおれがBaby

こんな日に風邪ひくとはホントアホです。卒業式につづきこれですからイカレてますね。本当に体が弱ってるみたいですね。これは本格的に体力作りをしないといけませんよ。あと、根性が足りないんですよ。このくらいの風邪、気にせずでかければよかったんです…

トリチュン。

昨日、雨がくそみたいに降ったくせに、今日は快晴でしたね。まさに真っ青ですよ。表現悪いですね。とにかく、雲ひとつない空、さわやかです。小鳥がチュンチュンでこれまたさわやかさを演出です。そんなさわやかさとは裏腹に、おれのアタマの中では様々な思…

たとえ、

弱くなって優勝から遠ざかることはあっても、おれは生涯ホークスファンであることを、ここに誓います!と、今日思ったのでした。

さらし

ルーキーにさー、ノーヒットノーランあげるって、なんなんだよ。記録には残んなかったけど、10イニングだっけ?その間にノーヒットノーランだった事実はかわんねーんすよ。松中も言ってたみたいですけど、恥ですよ。恥。もう、こんなことは金輪際ですよ。恥…

またまた

ipod話でわるいんですが、CDが見つからないって話を昨日ですかねー?書いてたんですが、それは探せばおそらく見つかるんですよ。根気よくいけば。しかし、それが4枚組みのCDの1枚だけ見つからないとなると、これは少しむずかしくなるんですよ。FF10のサン…

最寄の駅まで

チャリ通な、おれなんですが、正直きっついです。完全にナメてました。博多まで、チャリでいってみっか??なんていってた1週間くらい前のおれのなんてはずかしいことか。まず、高校生当時に10分ちょいで行けた場所が、20分以上かかってしまいます。こ…

来週も知らんが

自分のページのカウンターで7177踏んで思い出したんですけど、昨日のNANAを見忘れました。いい機会だから見てみようと先週言ったばかりなんですけどねー。なんだか昨日に引き続きモヤットボール気分です。たしか、先週はスポーツニュース見ようとしたら…

毎日毎日

同じ話で恐縮ですが、またi-podです。軽く4GBはいきそうで、nanoならば足りないところでした。なんだか、1日1GBのペースなんでこままいけばおよそ一ヵ月後には30GB使い切りそうです。こんなことなら60GBにしとけばよかったと思う今日この頃です。って…

今日から

新生活を向かえるための新生活が始まったわけなんですが、思った以上にしんどくて初日からヒーヒー言ってます。それと、今後よい新生活が送れるか不安でたまりません。体力的な疲れと、精神的なストレスが少しずつ溜まって、もうなんだかいろんなところがや…

それで、

フワッフワッとホホホイホホホイどっちがよかったですかねー?

ヒマさえあれば

i-podに曲いれてます。今日は出かけたかったんですけど、雨と風が鬼のようでしたんで、外にでませんでした。あと、朝起きれませんでしたからね。とりあえず勉強して、イライラしてきたんで、FFでもしながらi-podに曲いれてました。今日はピロウズやその他い…

i-pod買いましたよ。

やっと買いましたよ。30GBのやつ。一度買い時逃すと長い間購入できないなんてことがよくあるもんですから、今日思い切って金があるうちに買ってきました。そんで、早速i-podに曲を入れてるとこですけど、けっこうメンドイというか、思ったより時間が掛かり…

2006年開幕直後のホークス

この短期間で一通りの負けパターンを経験してしまいました。完敗、競り負け、逆転負け、他。これはヤバイ。シーズン通してヤバイんです。そう思うのです。これは、何か変えないといけません。小さな変化から大きなプラスを作っていくんです。ピッチャーなら…

単純にそこにあったものがなくなるのは悲しい。

キムチカさんのとこでバナナホール最後のピーズのコンサートのレポを読んでて、なんだか胸にクルものがありました。はるくんのバナナに対する感謝の気持ち、バナナを知らないおれでもなんだかうれしくりました。でも、それ以上にはるくんが愛した、お客さん…