2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりましたね。

Rソックス。やりましたね。上原、田沢。興奮した!感動した!もう、泣きましたよ。いや、実際は泣いてないですけどね。とにかく、ホークスがBクラスに甘んじた事で退屈になった今のこの時期を、なんとも輝かしいものにしてくれましたよ。そんなプレーオフか…

件の

パワプロですがね。噂によると、長谷川の能力が低めに設定されていると聞きます。たったそれだけの事なんですがね、購買意欲がだだ下がりですよ。言ってみればですよ。おれにとっての今シーズン=長谷川、と言っても過言ではないわけですからね。そんな長谷…

どうですか、

このTVCM↓ ヤバいですよね。何がヤバいって、キノコはキノコでも別の、ね。ね。そして、その立派なキノコを握った描写、というか、それとは別な立派なモノを握ったような描写というか、なんというか。とにかく、その「握り」での鈴木砂羽姉さん(ここでは敢え…

日本Sを

見ていると、気になるんですよね。バッターボックスの後ろ、バックネットの辺りが・・・。ありますよね、広告が、デカデカと。その広告が、気になるんですよね。どんな広告かと言いますと、「パワプロ2013感謝価格3980円」というものです。安い!気がする・・…

なんと、

金沢が戦力外。去年、一昨年と比べると、今季の金沢の登板数が減っているのは確かです。しかしながら、ファルケンの退団、岩嵜の起用法が不明確な事を考えれば、中継ぎの頭数も足りなくなってくると思われます。ドラフトや外国人選手の補強は未知数ですし、…

野球ファン

として、楽しみにしていた日本Sなんですがね。良い試合ですよね。良い試合なんですがね、良い試合だからこそ、ですか。楽しめないんですよね。楽しめないというか、楽しみよりも先に悔しさが出て来ちゃうんですよね。やっぱりですね、痛感するわけですよ。ホ…

ドラフトの前の話ですがね。

腰の難病で離脱していた大隣が、フェニックスリーグで実践復帰しました。打者3人に対して5球を投げ無失点、球速は135キロまで出たそうです。同じ難病を患って完全復活を遂げた選手は少ないと聞きます。実際に投げている所を見たわけではないですが、そんな中…

そんなわけで、ドラ

フト。ホークスは1巡目にスター候補の実力派左腕、松井君を指名しましたが、5球団競合の中当たりクジを引けず。外れ1位もまた競合で外し、外れの外れでやっとJR九州の加治屋君を単独指名。そんな加治屋君は150キロ超の直球とフォークが武器の速球派右腕。ま…

件の秋山製菓の

イチゴ飴がなくなったんで、再びドラッグストアに向かいました。他に用はなかったんで、飴だけをレジに持って行くと、レジのおばちゃんが突然、「これおいしいんですか?」と聞いてきました。思わぬ事に戸惑いつつも、答えました。「おいしいらしいですよ。」ら…

いいと

もが終わるとか。最近は全然見てなかったですがね。終わると知ってしまえば、寂しいもんですね。なんだかんだで、お昼になればそこにいたタモさん。しかも、おれが生まれた時からずっと。何でもない時に、何となくお昼にテレビをつけて、そこにタモさんがい…

朝6時頃、

お隣の新築の工事現場に作業員の方々が来てました。は、早い。そういえば昨日、その家に引っ越してくる家族が子供連れで挨拶にきてくれたんですが、こんな事を言ってました。「25日に引っ越します。お騒がせします。」この時、建物は完成ていましたが、庭がな…

近所の

スーパーの駐車場で車を出そうとした所、突然死角から車の前に自転車が飛び出してきました。急ブレーキをかけて事なきを得たんですが、遠くの方でこちらを睨む中年男性。睨みたいのはこっちの方だっての!そりゃあまあ、仮に接触事故にでもなっていれば、車…

朝、

振動で目が覚めました。そういや、お隣さんでは新築工事中。一体何をやってるのかと、気になって窓を開けてチラリと覗いてみました。すると、作業中のおっさんと目が合ってイヤン。まあ、イヤンはいいとして、どうやら現場に重機がやってきたみたいですね。…

3D

Sで遊んでいたらエラー発生。画面が暗くなり操作不能、電源を消して下さい、という旨のメッセージが表示されました。メッセージ通り電源を落として再び起動させると、普通に遊べました。それ以降はエラーなし。ただ、心配だったんで少し調べてみました。同じ…

昨日、川崎が、

MLB中継のゲスト解説としてテレビ出演していたようです。概ね評判も良かったみたいなので、今日の中継は予約録画しました。しかし、うっかりミス。BS1の中継では正午近くになると多チャンネル放送に切り替わって、それまで見ていたチャンネルでは放送が終わ…

そうそう、

そういえば、西武の渡辺監督は辞任するみたいですね。優勝を逃した時点で決めていた事らしいです。なんというか、良い監督でしたよね。選手を叱咤激励するのはもちろんの事、時には敗戦を自分の責任だとコメントしてましたからね。選手を気遣う姿、そんな姿…

この飴↓

が好きです。近所のドッラグストアでたまたま目にして、即購入しました。この飴の何がおれの心を掴んだのかと言うと、それはこの見た目のシンプルさに尽きます。何と言うか、良い意味で工夫のない見た目。食べる前から味がわかりますよね。単純なイチゴ味、…

セパ共に

3位球団が第2ラウンド進出ですよ。セは多分大丈夫だと思いますが、パの方は心配ですね。何せ、パはロッテ。短期決戦に強いという、なんともいやらしい特性を持っていますからね。かなりのゲーム差を付けて優勝した楽天ではありますが、ロッテの今の勢いと、…

CS、

観戦してます。ホークスファンではなく、野球ファンとして観戦してます。西武の昨日の大敗からのリベンジ、見事でしたね。そして、活躍した選手達が揃って口に出していたのが、気持ち、執念という単語。ホークスにはそれが足りないんですよね。いや、気持ち…

メレ

ンゲの気持ちに出ていた平さんちの愛梨が、なんというか、よかった・・・!天然ってのは知ってました。しかし、その天然ぶりがイライラするタイプの天然ではないんですよね。細かくカテゴライズすれば、天真爛漫系天然ってとこでしょうかね。癒し系?とも違…

なんだか、

暑いのか寒いのかよくわかりませんね。季節の変わり目、なんですよね。まあそんな時期に、判を押したように風邪を引いてしまう、どうもおれです。今年は鼻水から始まって、喉です。特に鼻水です。常に鼻をすすっています。鼻をスンスンならしています。静か…

なんかね、

車の中が臭かったんです。酸っぱい臭いが車内に充満。もう息苦しい程でした。こりゃたまらんと、急遽車内を捜索するとトランクの中からビニール袋に入った腐った何かしらを発見。中身は確認しません。こんなモノ開封した所で得なんてありませんからね。それ…

小久保が

お侍さんの監督に就任しましたね。指揮官としての経験がない事に関しては大いに不安です。ただ、4年後を視野に入れるという事みたいなので、それまでに一つずつ段階を踏んでいければいいんじゃないですかね。会見では噛み噛みでしたが、どこかの監督とは違っ…

田上が引退。

早いなといった印象。ここ最近、出場機会はなくなっていましたが、他球団でならばまだチャンスがあったんじゃないですかね。しかし、そんな中で決めた引退です。田上曰わく、ホークスで最後までプレーしたかった、打てなくなって辞めるよりは今ここで辞めた…

逆転裁判5追加DLC「逆転の帰還」遊んだよ。

率直な感想を言いますと、当方、半額購入期間を失念して800円で購入した口なんですが、それでも、購入してよかったー!って内容でした。買う価値があるかないか、ある!そういう事です。 まあ、何がよかったって、本編とはまた違う趣向で楽しませてくれた事…

フライパンを

買い替えました。炒め物なんかを作っていると焦げ付きが目立って、使いづらくなっていた所でした。目当てのフライパンは、焦げ付きの少ないマーブル加工でIH対応のもの。手頃なものがなかったので、仕方なくワンサイズ小さいものを購入しました。しかし、そ…

まあ、そんなわけで、

ファームの日本選手権も終わって、ホークスの今季全日程が終わりました。選手、コーチ陣の皆様、お疲れさまでした。 春先にはWBCが開催された事もあって、気合いを入れて野球ネタを更新しようと決めた今季、当初は優勝の可能性は高いと考えていたんですがね…

今季最終戦。

3ー0でホークスの勝ち。ルーキー東浜がプロ入り初完投初完封勝利。しかも、無四球。ハム打線が若手中心だったとは言え、見事な投球内容でした。これで初勝利から3連勝。もうちょっと早く出てきて欲しかった、そんな愚痴もあったりなかったりですが、とにかく…

ビジターでハム戦。

4ー5でホークスの負け。終盤まではスコア4ー1でホークスリードでした。しかし、8回にマウンドに上がった五十嵐が大乱調。死球などでノーアウト満塁のピンチを作るとそのまま降板、後のピッチャーもピンチを切り抜けられずに逆転を許してしまいました。クローザ…

ビジターで西武戦。2

4ー5でホークスの負け。やっぱり摂津がパッとしませんね。5回保たずに4失点。結局、この早めの降板が後の継投を難しくなりましたね。ここ数年の大功労者を責めるつもりはありませんが、摂津が普通に投げていればなんとかなった試合ですよね。ここ最近の不調、…