2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとある

事情で、あまったメシを処理する係りでした。刺身ですよ。わっしょい!まあ、落ち着けって話ですけど、刺身は大好きですからこれは全部食い尽くせると思ったんですよね。・・・・・・いや、全部なんて食えるわけないでしょ。なにいってんすか。贅沢だってこ…

昨日書いた

とおり、三つのゲームソフトで迷ってまして、このまま迷い続けると別に欲しくも無い第三者(この場合は第4者)を選んでしまうというなんともいえない現象が起こってしまいます。そこでここは意を決して、店に入って最初に目に入ったソフトを購入することにし…

予定がくるって

金が少し余ったんでなんか新作のゲームでも買おうかなーって思ってるんですけど、迷ってます。一つはドラクエの新作。話題作だからついでにプレイしてみたいし、このシリーズに関しては大ハズシはないでしょう。もひとつは、パワプロWii。買う気は全然なかっ…

少子

化問題へ積極的に取り組むというのが今回のFNS27時間テレビ「みんな生可だっ」のテーマだと思ってたんですけど、どうやらそれは見当違いでしたね。ジャニーズを先頭にして、このテーマを叫び続ければ少しは世の中も変わるかもと思ってたんですが残念でしたね…

なんだよ、

なまかって。意味わかんねーよ、おいてきぼりかよっ。あれか?「今日は安全な日だからはずしていーよ」の「生可」か??なんて卑猥なことを思いついてしまったんで、今日の日記にこれを書こうと思った昼下がりでした。それにしても、日本の西遊記の三蔵法師…

ルパ

ン見てたんですけど、お二三さんの声がしんどかったですねえ。誰かと思えば関根さんとこの娘さんじゃないですか。またそっちですか。あんま無理してこういうのはやんない方がいいと思うんですけどねえ。それに対して、不二子の子孫役の西尾アナは意外と娘さ…

なーんか、

ヒコーキの整備不良で、ライオンズの選手達が遅れてしまって試合中止だって。楽しみにしてたのに、いったいなんなんすかねー。これでチームの勢いがアレしたらどうするんですか。全日空ですかねえ?なんらかの形で責任とってほしーですよねえ。ほんと、今日…

自販機で

ボタン押してから気づいたんですけど、缶の取り出し口の部分がぶっ壊れててフタがない状態になってました。そんな状態の取り出し口は虫の巣に。取り出した缶に数匹キモイのがはり付いていて、思わず缶を振って虫を振り落としたんですけど、このジュース、コ…

最近のホークスは

打線がつながっててたいへんよろしいんですけど、明日の先発はロッテが強敵小林で対してホークスは元育成枠選手の西山。普通に考えて勝ちは考えにくいですよねえ。実は西山選手は先発ローテの谷間で2度ほど投げる機会があったんですけど、その両方とも雨で流…

サッ

カー見てるんですけどオシムの顔すげーなー。今更ですが。

なんか最近、

よう声が出ないんですよ。別に酒もタバコもしてないんですけど、高い声が酒やけしたみたいになるんです。サリナです。普通に生活するには問題ないんですけど、カラオケの時に気持ちよーく歌えないんじゃないかって心配ですよねえ。まあ、ある意味ジャズシン…

別に中

島美嘉には興味ないんですけど、この曲とプロモはかなり好きです。っつーか、勝手にしやがれのプロモは結構好きですなあ。カバーアルバムほしいですなあ。 LET’S GET LOST(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 勝手にしやがれ,勝手にしやがれ+中島美嘉出版…

あれえー。

気づいたら「ぼくのなつやすみ3」がでてるじゃないですかー!と思ったらPS3かーーーい。ショボボボーン。 むしとりしたり釣りしたり、年取って今では出来ないようなことも、まるで昔に戻ったかのように楽しむことができるんですよねぇ。ゲームのくせに!た…

最近はスペ

シャTVで気になる曲があれば、アーティスト名と曲名をメモってレンタルショップへ行くことを楽しみにしてました。しかし、いざレンタルショップへ行ってみると(往復40分超)、何一つねえ!いや、それはうそ、ひとつはありました。ひとつしかないんです。別…

一度気になると

ついその気になる部分だけを見るようになってしまい、そのもの自体の本質を見失うなんてことよくあります。例えば会話中、耳を澄ますと節々に小さく「ピィ」と音がもれるのが気になって、マトモな会話が出来なくなるとか。一度気になると、なんとかその「ピ…

オールス

ター見たんですけど、それはそれは息詰まる投手戦で落合監督の起用も面白かったし、いろいろ見ごたえもありました。しかし、ホークスファンからするとかなりきつい試合でした。パリーグのスタメンを見ると、4番ローズ、5番カブレラ、6番松中。わかってはいた…

ケーブルテレビに

なってから、野球は全試合見れるようになりました。今日はフレッシュオールスターがあったんですけど、まさかその試合まで見れるとは。すげえ、すげえぞ! ホークスの若鷹はがんばってましたね!ピッチャーの甲藤だけね。打者で選ばれた人たちはどうもよくな…

その間違えてしまったRAD

WIMPSなんですけど、このバンドのボーカルっていつもニットかぶってるじゃないですか。あれが彼のスタイルなんですかねえ?これからもそのスタイルを貫いて、年がら年中かぶったままで、そして売れたりしてMステ出演して、タモさんに「その帽子、いつまでか…

1997

10年前といえば、世の中のヒットチャートが気に入らないと最も感じていた時期でしたねえ。KTプロデュースの曲がチャートの上位を占めていて、そんな曲が流れると機嫌を損ね、歌うやつがいれば睨みつけていたり、微妙に荒くれナイトでしたね。KT以外の曲も、…

意外に

早くiらんど再開しましたね。不正アクセスによるサービス停止って事でしたけど、iらんどのサーバーにウィルスが入り込んだって話みたいですね。で、PCでiらんどにアクセスするとウィルスに感染する可能性があるとか。うーん、まじですか。「手おくれか」の方…

今週のスピリッツで

なんか、21世紀少年終わっちまいました。あらららって感じです。20世紀少年があんな感じの終わり方で、21世紀少年へと移行していろんなものが拭えると思ったんですけど、あららら。感覚としては、20世紀少年が終わった時と同じ感じでしょうか。まあ、単行本…

キッズステーションで

ポケモンの映画を見てました。なぜ見たかというと、自分でもようわからないので困るんですけど、ポケモンかわいいですねえ。そんな風に思いました。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の感想

キューブ版の「風のタクト」の続編です。十字キーやその他のボタン一切無用で、タッチペンのみで操作可能なアクションRPGってことで、その辺思い切ったなあという印象。しかし、プレイにストレスを感じることはほとんどなく、それどころかDSを使った独自のシ…

天然で

ごめんなさい。トモダチに、最近気になるバンドがいるって話をしてたんですけど、なぜかRADWIMPSって言ってました。実のところはTHE BAWDIESだったんですよ。いや、マジで全然違うじゃんって話です。おれの中で何をどう間違えたのか全くわからないというか、…

KHIが

新しい家にも出てきました。まあ、一匹ですけど。これはきっと、荷物に紛れてここまで運んできちゃったんでしょう。うーん、不覚。こりゃあ、ハエとり対策をとらなきゃいけないんですけど、考えてみりゃ、やつがハエかどうかもわかんないですよね。まあでも…

そして、映像作品探してたら

rockin'blues.comのページに以前から気になっていたバンドの名が。最近ハマリの気味の「銀魂」でエンディングの曲をやってたDOESってバンドです。曲はシンプルなんですけど、なんか耳に残ってかっこいいです。なかなかエンディングの映像ともマッチしてて好…

相も変わらず

スペシャを見てるんですけど、古めのPVも流すからうれしいですよね。そこで流れたのはミッシェルの「世界の終わり」のPVですよ。なんというか、目が覚めましたよね。確かにこの世の中には素晴らしい音楽が数々あるのだけれど、このミッシェルの音楽はなんな…

なんか、はてな

ダイアリーでもメンテナンスがあったみたいで、昼頃ここにアクセスすると「そんなIDは存在しません」って表示されたんでマジで焦りましたね。こんなんでも毎日書いてるんでねえ、そりゃ、いきなり消されるとショックですよねえ。ほんと、ただのメンテナンス…

言いたいことは

たくさんあるんですけど、とりあえず。 意地でも負ける気か! いちいち負けるのか! わざわざ負けるのか! イラつく、まじでムカつきますよ。 このクサレチ○ポコヤロウがっ!!!! ・・・なんつーか、いろんなもの返せ!

ぷっすま見てて、

エロいコスプレはいいなあと思いました。