2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブリーグ。

デホに退団の可能性があるんだとか。3年契約って聞いてたんだけど、どういう事??って感じなんですがね。どうやら、3年契約の内の最後の1年は、球団に残るかどうかをデホ自身が決められるという特別な契約だったようです。で、その3年目に、デホがメジャー…

日本Sも終わったという事で、

ストーブリーグ突入ですね。早速ホークスからは、大場が中日へ金銭トレード。今季出場機会のなかった大場、数字上では分かりづらいですが、対峙している打者を見る限りではやはり能力の高い投手だと思います。ただ、メンタル面に難があるので、その辺りを新…

日本S、5戦目。

5ー0でホークスの勝ち。4勝1敗でホークス日本一!やった!デホMVPは当たり前!山田敢闘賞も当たり前!強敵でした。去年の阪神もそうだったんですが、勝敗数以上に苦しい戦いでした。勝因は、山田の3打席連発が出た試合がホークスの1敗目の時点であった事です…

日本S、4戦目は、

どうやら観戦出来ないようです。昨日の今日で思いの外ショックも大きいですし、ちょうど良かったのかもしれないです・・・。とりあえず、今日は摂津に頑張ってもらうしかないですね。去年の日本Sの再現といってもらいたいです。ただ、向こうの予想先発は館山…

日本S、3戦目。

4ー8でホークスの負け。ビジターで先発が中田、4、5点はとっておきたいと思っていたんですが、まさか8失点もしちゃうとは・・・。とにかく、山田は凄過ぎ、そして、本塁打3本は打たれすぎ。1本目は完全な失投、防げた1本。しかし、2本目、3本目は相手を褒める…

出先の

猫、出て来なくなりました・・・。まあ、相手はキャバ猫、こちらが餌を持っていないと分かって見切りをつけたんでしょう。仕方がないです。しかし、やはり寂しい。さわることは出来ないにしても、こちらを頼って後を追いかけてくる姿はとても癒されました。…

日本S、2戦目。

4ー0でホークスの勝ち。デホの先制2ランに、中村のソロ、福田のタイムリーで追加点。柳田が打てなくても、他でカバー出来ている状況が良いですね。ただ、今日の試合でももう少し得点出来ましたよね。松田は日替わり調子としても、長谷川が全く打てないのは残…

今日から日本S。

しかしながら、3試合程観戦出来そうにないんです。初戦である今日もそうです。そんなわけで、今日は試合前にシリーズの展望とか予想でも。とりあえず、打ち勝つ野球ですね。ホークスの先発陣は数は揃っていますが、相手打線、差し詰めタイトルホルダーの揃っ…

人の

厚意をいちいち悪意で受け取り、わざわざ怒り、普通であれば労いの言葉の一つでもかける所で、汚い皮肉をぶつけ、それでもまだ怒りが収まらない様子の人がいまして。そんな人を、ただただ軽蔑の目で見つめるのです。そして、こんな人間になってはいけないと…

ホークス、今年のドラ

フト。 1位 高橋純平 投手右右2位 小沢怜史 投手右左3位 谷川原健太 捕手右左4位 茶谷健太 投手右右5位 黒瀬健太 捕手右右6位 川瀬晃 内野手右左 今季No.1右腕の高橋を競合の末、交渉権獲得。工藤監督はくじ運がないと嘆いていましたが、見事、残り物に福が…

非常に

リラックス出来ない場所に長い時間とどまる事になりました。なんとか状況を脱したいという事で、癒やしの動画を見て気持ちの相殺を試みる事に。いつもの、猫、マッサージの動画です。しかし、健闘虚しく心の平穏が訪れる事はませんでした。所詮、それは画面…

スマ

ブラ。オンガチタイマン。久々です。随分と、ヘタクソになってました。いや、以前からヘタではあったんですが、もうヘタクソなんです。クソです。自分の中で、この人には負けていてはいけないだろうという相手がいるんですが、そういった相手に対してもボコ…

帆足が引退。

年齢、出場機会を考えると驚く事ではないんですが、やはり残念です。実績もそうですが、福岡出身という事で期待も大きかった選手でした。しかし、移籍1年目から怪我で結果が残せず、その後も移籍前の様な活躍は見られないまま今に至る状況。ホークスで最盛期…

近所の

コンビニが無くなっちゃいました。普通のコンビニが無くなる分には、代わりはいくつもあるのでそんなに痛くはないんですが、今回に限っていえば本当に残念です。というのも件のコンビニ、独自に手作りっぽい弁当等を販売していまして、それが大好物だったん…

いやー、

CS突破決めましたね。その瞬間を目にしたかった気持ちは山々なんですがね。向こうが1勝でもしちゃえば何が起こるかわかりませんから、やっぱり早く決まって良かったですね。それにしても、こんなにすんなりとCS突破出来たのは初めてですよね。これまでのCSで…

CS2ndステージ3試合目は、

残念な事に観戦出来なさそうです。レギュラーシーズン中の試合ならば録画分を見て感想を書くんですが、今日のような特殊な試合となると結果を知った後に見直す気にはならないです。そんなわけで、今日は祈るのみ。日S出場の瞬間をこの目で見たいという気持ち…

CS2ndステージ2試合目。

6ー1でホークスの勝ち。中盤まで1ー1のどちらに転ぶか分からないハラハラ展開。しかし、6回に内川が勝ち越しタイムリーを放つと、そこから一気に流れが変わり一方的な試合になりました。満足です。この際、拮抗した好ゲームなんて見たくないのです。とにかく、…

CS2ndステージ1試合目。

3ー2でホークスの勝ち。好ゲームと言われそうですが、個人的には後1本がなかなか出ないイライラした試合でした。柳田のみの得点でこのまま負けてしまうのかと思っていた所で、延長10回に内川がサヨナラタイムリー。色々と言いたいことはありますが、勝てて良…

出先で、

野良猫発見。しかも、その猫、こっちについて来る!もう、たまらん。ただ、その猫、逆にこちらが近付くと逃げてしまいます。それでも気付かないふりをして歩き続けると、また甘えた声でついて来ます。この手の猫、知ってます。決してお触りはゆるさないが餌…

ウソだろ。

今日のハム敗退を受けての感想です。先制した直後に同点に追い付かれる展開。それでも、なんとか守備で粘っていたので、なんだかんだで勝つ流れなんじゃないかと思っていました。それなのに、何じゃこりゃこりゃ。西武もついでに何じゃこりゃ。本当に嫌な展…

CS。

ハムやっと勝利。つまりはロッテが敗戦。良かったです。しかし、内容はヒヤヒヤ。フラフラの増井、私、毛が抜けました。忘れがちではありましたが、ゲーム終盤に思い出しました。井口が居るチームだったなあ。だから何なんだって話ですがね。まあ何にせよ、…

お侍さん。

当然、柳田は選ばれたわけですが、やはり怪我の具合が心配です。なんかCSは出そうな雰囲気なんですが、お侍さんの方はどうなんでしょうかね。野球ファンとしては出て欲しいです。しかし、ホークスファンとしては無理をして欲しくはないです。出場するにしろ…

柳田が

首を痛めちゃったのだとか。そして、痛めていた足は実は骨挫傷で重傷だったのだとか。レギュラーシーズン終盤、例え2回だけだとしても打席に上がるべきではなかったですね。そしてCSですが、ホークスとしては非常にきついでしょうけど、柳田抜きで行った方が…

久々に、

近所に野良猫発見。慈愛の心を持って近付いたんですが、あっさりと逃げられてしまいました。大変傷つきました。なんと言いますか、最近は毎日のように野良猫をモフモフする動画を見ていまして、ナチュラルに勘違いしていたんですよね。だからまあ、拒絶され…

ゼノ

クロ。そろそろ終わりです。まだまだやり込み要素はありますが、一通りの狩りは済ませましたし、後は自分を磨いて修羅の道を行くのみといった感じ。近い目標は明確ではあるんですが、そこに向かうためのプロセスを考えるだけでも多少ゲンナリしちゃいます。…

マリオ

メーカーに物凄く興味があります。しかし、ステージを作る画期的なアイデアが無ければ、プレイスキルもそれ程無いって事で、なかなか購入に後一歩が踏み出せません。まあ、自分でステージを作らなくても、世界の職人達が作った良ステージを遊び尽くせば、そ…

レギュラーシーズン最終戦。

1-6でホークスの負け。優勝後から今日まで、結局面白い試合はないまま終了。今日も投打に精細を欠いた非常につまらない試合でした。スタン、中田の最悪リレーに、やる気のない中軸。真剣に観戦するだけ損ですね。 そんなわけで、ホークスのレギュラーシーズ…

ビジターで楽天戦。

5ー4でホークスの勝ち。やっと連敗は止まったわけですが、それでもやはりつまらない試合でした。今日の唯一の楽しみはバンデンハークの2桁勝利。それなのに、マウンドを託された2番手の森はあっさり同点に追い付かれてしまう何とも情けない投球内容でした。そ…

ビジターでオリ戦。

0-5でホークスの負け。ホームからビジターに舞台は変わって、一層やる気を失った人達。本当につまらないでした。柳田が一応打席に立ったというのが唯一の収穫でしょうかね。後は特に何もないです。 2軍ではホークスが日本一に輝いたそうです。おめでとう!

以前にも

ここに書いたと思うんですが、自室の窓に鳥さんがやってきます。昨日、やっとその鳥さんの姿を目にする事が出来たんです。いつもならば、カーテンを開けるだけで逃げてしまいます。しかし今回は、強い雨風を凌ぐためか、逃げずに一晩中そこに留まっていまし…