2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年聴いたやつ。

なんだっけと思い返すと、物凄くインパクトの強いものが一つ。つーわけで、これ↓予襲復讐アーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/07/31メディア: CDこの商品を含むブログ (82件) を見るタイトル曲の「予襲復讐」は最高。た…

寒い日を

避けて窓掃除出来る日を模索してたら、今日になりました。とは言っても今日も寒い。そして、掃除が終わると晴れるという、ね。更に、バケツの汚れた水を室内にぶちまけるという、悲劇。悪いのはおれじゃない。取っ手が外れたバケツが悪いんです。おまけに、…

今日は

風呂場の掃除に1日を費やしました。いつも思っている事ですが、次のお掃除の時までには良い掃除道具を揃えたいですね。ブラシと雑巾と歯ブラシがあれば、大抵なんとかなるんですがね。1日を費やすってのはなかなか非効率ですよね。よく汚れが落ちる洗剤だと…

ゼルダに待った。

先日、新作ゼルダの購入を宣言したんですがね。撤回しますよ。というのもですね、ちょっと浮気心が出てきてしまったんですよね。その浮気相手とは、ずばり、FF10HDリマスター版です。まあ、プレイ済みのゲームですしね、リマスターした所で再び遊ぶつもりは…

生足なのか、

生足じゃないのか、生足に見せて、パンストなのか、そう思わせといてやっぱり生足なのか。今の寒い時期に、そう思わせてくれる女子に対し、結果次第で裏切り者と罵るのか、結果は関係なく感謝の意を表すのか、様々な人がいるでしょうけどね。よく考えると、…

懐かしい、

ゼルダのCMが懐かしい!でるでるゼルダの伝説!ってやつ。小学校低学年頃ですかね、あのCMが流れていたのは。渡辺徹が司会をしていたゲーム番組で良く流れていた記憶があります。思えば、ゼルダを知ったのはあのCMからなんですよね。そして、そこからおれの…

ベリークルシミマス。

とうとうデホまで獲得してしまいましたねえ。これで噂の外国人4人を全て獲得ですか。しかも、各選手軒並み億越え。ちなみに、デホは2年9億プラス出来高ですって。先日、他球団が獲得したメジャーのスーパースターが単年3億でしたっけ。すごいですね。まあ、…

知ってますか。

ケンタッキーなるものを、ケーキなるものを。あれはねえ、悪魔ですぜ・・・。人の理性を刈り取る悪魔ですぜ!そう、食べてしまったのですよ。オリジナルチキン1つ、チョコレートケーキ3口。もとより、チキンは先日食べてしまったんでね、今日は食べるつもり…

柳田がテレビに出てた

から見ました。相変わらず天然でしたね。自分の置かれている状況をちゃんと理解出来ているんだろうかと、心配になっちゃう程に天然でした。まあしかし、目指しているあの選手も天然だという話を聞きますしね。このままその道を進んでもらって、むしろ天然と…

朝起床時、

違和感がしたので、慎重に身体を起こしました。腰ですね。わかるんですよね。このまま動くと腰をやっちゃうよ、そんな感覚が。そして、それを回避する術もなんとなくですがわかるんですね。とにかく、腰に意識を集中して慎重に動く事、それだけですね。そん…

天がユーキリスを獲得したのだとか。驚かないわけがないですよね。ユーキリス、メジャーに疎いおれでもよく知ってます。元レッドソックスのスーパースターですよ。移籍後は故障もあってなかなか結果を残せていませんでしたがね、それさえなければ元々出塁率…

まあね、

少し痛そうにも見えますがね。別に、血が出ているわけでもないですしね。マイ基準に照らせば、楽々セーフです。そんなわけで、これはスリスリされたい願望の強いおれにとってはお宝動画ですね。この動画、タイトルも良いんです。A bobcat showing his love強…

驚きましたね。

オリの後藤と楽天の鉄平がトレードなんだとか。二人ともそのチームの顔と言っても過言ではないですし、それぞれのファンには複雑な気持ちもあるでしょうね。しかしながら、両者共にここ数年本来の力を発揮出来ずにいましたからね。出場機会云々とは別に新天…

スタン

ドリッジ、サファテに続いて、ウルフも獲得ですか。そうですか。なんかこれで、外国人選手は7人目らしいですよ。そんなにいたんですね。そして、噂通りならばこれにあとプラス一人。となると、4人の外国人選手枠に対して8人となるわけですね。なんてこった。…

のーてんきゅー。

薄味のメシを食ってると、美味しいからこれを食べてみー、と薦めてくる人がいました。ちなみに、その人はこちらの事情を知っている人です。なので、その申し出を丁重に断りました。すると、何やら説教じみた事を言い出したそのお人。そんなもんばかり食べて…

しくったね。

今日は、地元の朝の情報番組にホークスの摂津が出演する日だったんです。なのに、楽しみにしてたのに、予約録画を忘れてしまいました。当初、摂津の出演は先週だと勘違いしてて、その時も録画を忘れてましてね、今日の放送だと知った時には次こそはと意気込…

パワプロで、

とうとう課金をしてしまいました・・・。まあね、たまたま前にPSNで使った電子マネーの残高が少しありましたからね。それを使ったまでです。1000円チケットを購入して、ゲームアーカイブスでソフト1本が大体600円。嫌な余り方をするなといつも思ってたんです…

ニセの手話の人。

場面が場面だけに、大変な事になっているようですがね。あの映像を初めて見た時には、思わず爆笑しました。素人の自分でも、何か違和感を感じてしまうあの奇妙な動き。ハトの影絵のように両手を重ね、胸に当て、その両手を前方に押し出す動作を何度か。きっ…

今日は、

血液検査の結果を見に病院へ。各数値、まだまだ基準値を超えているものもありましたが、前回に比べると軒並み改善されていました。慣れてきたとは言え、今でもキツい食事制限。結果が数字で表されるのは、わかりやすくて良いですね。なんと言いますか、励み…

散歩中、

雨に降られてしまいました。傘はなし。曇り予報だから大丈夫だろうという考えが浅はかでした。そんなわけで、仕方なく途中のコンビニでビニール傘を購入。別に大した出費でもないんですがね。計画外の出費は気分が悪いもんです。しかもそれが自分の不手際の…

右膝

痛めました。散歩を始めて一ヶ月ちょっと、たくさん歩いたぞ、なんて自負は全くありません。むしろ、スポーツ用ウェアを買って、これから徐々に歩く距離を増やしていこうと考えていた所です。にも関わらずこのザマ。自分のポンコツ具合にヘコみますわ!まあ…

今日は

通院日でした。診察してもらった所、経過は良好、とは行きませんでしたが、とりあえずは改善の方へと向かっているとの事でした。ただ、その結果を受けて、一ヶ月後にする予定だった血液検査を今日する事になってしまいました。実はわたくし、注射の類が苦手…

福岡には、

博多なんこつというそこそこ有名な食べ物があります。で、そのなんこつなんですがね。ニワトリ1羽から、1個しか作れないらしいんです。大体1パックに10個程度入っているでしょうか。という事は、1パックに10羽って事なんですよね。どうですか。 福岡には、か…

パワ

プロ2013、やってますよ。毎日欠かさず、サクセスばかりやってます。1日1選手以上作成、それが今のノルマです。まあ、そうでもしないと置いて行かれます。継続してプレイしないと置いて行かれる。それが出来ないならば、課金して調整しな。そんな仕様です。…

めんどくさい

事になってしまった。極プライベーツな事なんで詳細は書けませんがね。例えてみれば、事実と事実の板挟み、といった感じですかね。板挟みの2本、あっちが立てばこっちが立たず、そんな状態がベストだと思います。しかしながら、その状態にするには極めて難し…

すごいですな。

スタンドリッジ、何某、何某、何某と、他球団に在籍していた4人の外国人選手を一気に獲得するのかもしれないのだとか。そりゃあ、まあ、監督は変わっていないですしね、優勝を狙うのならば補強はしなければいけないんでしょうけどね。しかし、今居るオセゲラ…

ケンタッキー、

食べてしまった。口にしたのは1個。成分表示を調べてみると、多分、大丈夫。それにしても、食事制限を始めて3週間とちょっとですが、食の感覚は大分変わりました。健康志向の高い薄味の料理が物凄く美味しく感じるようになりましたし、脂っこいステーキ等は…

昔々、

その昔、まだおれがガキの頃、とあるマンガでこんなシーンがありました。 場面はクイズ番組、主人公とライバルキャラの早押し対決。出題者「坂が多い事で有名な長崎県、さて、その長崎県で上り坂、下り坂、多いのはどっち!?」ライバル「(答えは2択、先手必勝…

すごいですね、

小国、僻地の大使館というのは。小国、僻地だから、やることがなく、コミュニティも館内だけの少数なものらしく、ヒマでヒマで仕方がないと。そんな状況だから、横領とかに走りがちなんだってさ。へー!なるほどね!とはならない。ヒマである事と横領とは別…

JAバンクのTVCMが

最近好きです。何が良いって、松下さんちの奈緒さんが可愛い。松下さんはスラーっとしたスタイルで、どちらかと言えばキレイなタイプのお方なんですがね。そんな彼女でも、不思議な動きと輝く笑顔で可愛らしく見えるという寸法のようです。そして、このCMが…