2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、

なんかのテレビで琴奨菊の兄ちゃんが出てました。地味フェイスな弟に比べて、普通にカッコいいもんだからびっくりしましたね。思いましたね。琴奨菊の顔がプリントされた壁紙があったら欲しいね。

もうすぐ、

優勝ですね。早いとこ決めて欲しいんですが、今日からの西武3連戦で決まるとなれば、もしかするとその試合がテレビで放送されないってのもありえるんですよねえ。さすがにそれは勘弁して欲しいですねえ。だからと言って次のロッテ3連戦までずれ込むのもなー…

イチ

ロー残念。本当に残念。そして怖いですね。試合後のコメント。「なぜか晴れやか」なのか・・・。

前から

鼻水やらくしゃみやらが結構ひどかったんですが、どうやら花粉症っぽいですよ。この時期にも特有の花粉が飛んでいるらしいです。テレビでやってました。まあ、症状がアレルギーのそれなんで間違いないでしょうね。変な病気とかじゃなかったので一安心です。…

六日目。

もう鳴き声は聞けないんじゃなかろうか。なんとなく寂しいね。

思った

以上、以上に琴奨菊が取り上げられていますね。思った以上に世間が日本人力士の台頭を待ち望んでいたんですね。こうなると、まさに時の人って感じですよ。いいじゃない。素晴らしいじゃない。しかも、一部では愛嬌がある、かわいいだとかも言われ始めてます…

五日目。

ツクツクホウシの鳴き声は聞けないんですが、猫の鳴き声が聞こえて興奮。

思った

以上に琴奨菊の事が取り上げられていますね。全国的に。いやー、素晴らしいね。琴奨菊の顔がプリントされたうちわがあったら欲しいね。

昨日、

旅猿の特番を見たんですが、スイスいいね。アルプスの絶景を前にしてのキャンプにBBQ。たまりませんね。なぜ今までスイスという国に対して興味を持つことがなかったんですかね。それが本当に不思議ですよ。ねえ、なぜ。とにかく、一度でいいから行ってみたい…

超光速

ニュートリノとか、マジでテンション上がりまくるんですけどー!

四日目。

鳴き声は聞けませんでしたね。まあね、一日中その声に耳をすませているわけでもないですしね。こんな日もあるさあーね。きっとまだ生きているさ!

モガの

村、好きだったんですけどねえ。湯煙のたつあの村よりもふるさとを感じますよ。しかし、そんなふるさととももうお別れのようです。3DSで発売されるモンハン3Gですが、オンライン未対応らしいですね。オンラインは当たり前と考えていただけあって、残念な気持…

三日目。

朝は鳴いてませんでしたが、夕方前くらいに鳴き声を聞けました。グッジョブ!

いやー、

大関昇進は喜ばしいですが、優勝を狙える位置にいながら千秋楽で負けてしまうのは琴奨菊らしいですなあ。残念!次の九州場所では、今までとは違うって所を是非とも見せて欲しいですね。顔の地味さは変わらないけどね。琴奨菊の顔がプリントされたTシャツがあ…

人工衛星は

どこに落ちたんですかね。竹島にある某国が勝手に建てた施設、そこに落ちてしまったらどうなるんだろ。そんな事を考えてしまってごめんなさい。

は地味ですが、琴奨菊の大関昇進が決まったっぽいですよ。いやー、めでたい!ついでに栃東以来の日本人力士優勝も狙って欲しいですなあ!そして、その地味な顔が世間に認知されればいいなと思いますよ!希望は託した!

二日目。

今日も肌寒いんですが、窓を開けるとまたツクツクホウシが。昨日のやつに違いない。

琴奨菊が、

なんと白鵬に勝っちゃったよ!大関見えてきたね!しかし、相変わらず顔地味ね。

今日の朝は

15℃くらいでしたかね。寒いね。でも、窓を開けたらツクツクホウシが鳴いていましたよ。やるね。

手元にカステラが4本あります。先日の敬老の日、お彼岸などで、皆紆余曲折を経てここにやってきました。とにかく、これを消費期限という名のタイムリミットまでに消費しなければいけません。去年もこんな状況があったんじゃないかと思います。しかし、今年は…

いいともで

なんか美熟女がどうのこうのってコンテストがありました。そこで、「この歳、この外見で、なんと1歳の孫がいるんだよ。さあ、驚いて!」的な人が出てました。多少驚きはしたんですが、それを見てふと思いました。おれのいとこもなかなか凄いんじゃなかろうかっ…

サッカーやってたね。

男子サッカーの五輪予選ね。鳥栖でやってましたよ。まさかの鳥栖。なぜ鳥栖!?びっくりしましたね。まあ、知ってましたけどね。しかしながら、サガン鳥栖ファンの妹は知らなかったという不思議なお話し。まあそれはいいとして、やっぱ今回の楽しみは永井で…

しかし、

上戸さんちの彩さんの隠れ巨乳ぶりはたまらんですねえ。絶対零度、ちゃんと見てればよかたー。

負けたね。

なんつーか、ハム以外だと力が出せなかったりするのかね。わかんないね。まあ、今のオリは単純に強いですよね。このままオリがCS進出を決めて、対戦しないといけないって事になれば正直怖いですね。残り試合は少ないですが、なんとか苦手意識は持たないよう…

敬老の

日っつーことで、施設のばーちゃんとこに行ってきました。やっぱそういう日って事もあって、まあまあ人が多かったですね。違う日にすればよかったかなとも考えましたが、来てしまったからしょうがないです。ばーちゃんは相変わらずでしたね。やはり、おれの…

勝ったね。

まさかこの3連戦で負けないとはね。なんというか、物凄く驚いてますね。これはもう、優勝に大きく前進したと考えていいですよね。マジックも減ったしね。明日からのオリ3連戦もこの調子で頑張って欲しいですね。じゃないと、この勝ちの意味も薄くなっちゃい…

いいんじゃないかね。

そう思いますよ。初戦をとって、今日の試合をダル相手に引き分け。この3連戦は1勝出来ればオケーって考えてたんで、本当によくやってると思いますね。昨日投げた大隣と今日投げた山田の復活は素晴らしいですね。特に大隣に関しては、何故ローテーションに入…

3DSの

拡張スライドパットみたみたー。スティックはABXYボタンの右にはみ出す形で付くのね。ちょっと思っていた位置と違っていたので、これまた不安。あんな位置で大丈夫なんですかね。思ったんですが、右外側に拡張するならABXYボタンも設置して、その下にスティ…

何にせよ、

負けなかったにせよ、ダメな試合だなといった印象。何もかもうまくいかん。何とも悩ましい試合でしたね。やはり、ミスは痛いですね。記録に残るミスはもちろんですが、記録に残らないミスも。まあ、何かが悪かったんでしょうね。何かがね。こういった試合を…

モンハ

ン3Gが3DSから発売されるのだとか。各方面で避難囂々ですなあ。そもそもWiiで3を出した時から何かがおかしいんだ!という声も。まあしかし、それに関しては賛同出来ないですね。だって、おれが本格的にモンハンをやるきっかけになったのがWii版の3ですからね…