2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだで、

出遅れた。思いましたね。やっぱり、予定は余裕を持って立てるべきですよね。今、1、2程度の遅れが、後の10、20の遅れになるわけですよ。反省ですな。まあそんなわけで、風邪はほぼ治りました。それはよかったんですがね。なんか、お隣さんがまたインフルエ…

熱出た。

って事は、風邪って事ですね。ですよね。おかしいとは思っていたんですよね。先日、鼻水をズビズバと垂れ流していたわけですがね。花粉やPM2.5のせいだと思っていたんですよね。よく考えたら、マスクで完全防備しておきながらそれはないですよね。要はあの時…

昨日の練習試合、

まだ見てないんですがね。結果を見る限りでは、打高投低の傾向が顕著に出ていますよね。まあ、まだ時期は早いですし、選手の調子がどうのこうの言うのもなんですがね。しかし、いい気はしませんよね。結局は、このままでは去年と変わらないわけですからね。…

天気予報で

今日は1日中PM2.5が多いって言ってました。塵埃は舞い上がり、ついでに花粉も飛ぶんだそうです。お天気カメラの映像を見ると、かなり低い高度モヤがかかっていました。あからさまでした。外に出ると、案の定の鼻水ズビズバー。ちなみにマスクは利かない模様…

チ五輪、終わっちゃいましたねえ。何時の間にか開会式が始まり、何時の間にか競技が終わり、何時の間にかメダルを捕って、何時の間にか閉会式が終わってしまった、そんな大会でした。時差の都合上、リアルタイムで観戦する機会があまりなかったんですがね。…

オープン戦対西武

5ー8でホークスの負け。とりあえず、野手はいいとして、今日の注目も先発投手陣です。1番手は新垣。立場的には昨日投げた大場と同じぐらい崖っぷち。しかしながら、最後のつもりで投げたという大場は結果を残し、対して今日の新垣は3回5失点ですよ。同じ立場…

オープ

ン戦始まりましたね。初の対外試合という事で、テンション上がります。そんなわけで、今日の西武戦、結果は8ー1でホークスの大勝!まあ、時期が時期ですし、こちらのオーダーがフルメンバーだったのに対して、相手は主力を温存した若手中心のメンバーですから…

おちゃん、なみだ後にこにこ。まさにそんな姿が見たかった!お世辞でもなんでもなく、メダル関係なく記憶に残る演技でした。強化費を貰ってるんだから、メダル捕ってなんぼ。まあごもっとも。しかしながら、今回の、日本中の人達の心に残ったであろう演技。…

おちゃん。メダルを捕れる実力がある普通の女の子。そんな事は言動を見ていてもわかるんですがね。それでも、長い間見てきた分だけ、いつの間にか期待を上乗せしちゃってるんですよね。おれが悪い!そう思ってる人は日本中にいそうですよ。確か、今大会で最…

おト

イレのウォシュレットが好きでよく使っています。好きというか、安全性を保つためですね。強ウォシュレットでお菊さんを洗い流し、更にトイレットペーパーで拭き取るという二段構えです。これでも尚ターゲットが残っているのならば、もうそれは相手を誉める…

スキー

ジャンプ団体銅メダルやたー!VTRを見るだけでも泣きそうになっちゃいましたね。いやー、よかった。・・・はい、そうなんですよね。見たのはVTRのみです。あれだけリアルタイムで観戦したいとか言っておきながら、残念ですよね。まあ、ぶっちゃけて言います…

なんか、

近所で華丸・大吉の二人がロケをしていたそうです。福岡の田舎でロケと言ったら、金曜日の19時からやっているあの番組ですよね。時々見ています。今や全国区の人気芸人のお二人ですからね、近所に来てくれるのは嬉しいですよね。しかしながら、うれしい気持…

朝起きたら、

葛西選手の銀メダル獲得の知らせが!まじでか!正直なところ、メダルがとれるなんて思ってもいませんでしたね。41という年齢でありながら、スキージャンプという過酷な競技でオリンピックに出場するすごい人、その程度の認識しかなく、例え世界大会で結果を…

にゅう君やったね!なんだかんだで、メダルは嬉しい。金ならもっと嬉しい!単純ですが、そういう事ですね。しかしまあ、競技は見ていないんですよね。というか、見なくてよかったですよね。見てる方も緊張しちゃいますからね。特にメダルを期待していなかっ…

そんなわけで、

血液検査の結果をもらいに病院に行ってきたんですがね。かなりよくなってたみたいです。みたいです。実は、当事者でありながら不勉強なもので、どの数値がどうで何なのか、よくわかっていないんですよね。先生のお話によると、正常な数値の人が少し体調を崩…

元ロッテの

外国人監督、いますよね。当時西武の監督だった伊原氏が3塁コーチャーに立っていたことで、ケンカになっていたのを思い出します。元レッドソックスの監督でもありますよね。選手とあまり良い関係を築けず、当時のチームの主力だったユーキリスの放出を許して…

ハーフ

パイプ、平野君、平岡君おめでとう!なんだかんだで、メダル獲得の一報に胸が躍りました。思いましたね。今回の二人や、体操の内村のようなプレッシャーとは別次元で能力を発揮出来る選手と、そうでない選手がいるんでしょうね。後者の方が日本人らしくはあ…

らちゃんの、インタビューに応える姿に泣きそうになった、どうもおれです。だってねえ、あの場で感情を爆発させちゃってもいいわけじゃないですか。それを、言葉を選びながら懸命にコメントを残していましたからね。なんと言いますか、競技が終わってもなお…

所謂

つるっぱげのお方が、目の前にありましてね。眼下の、あまりにも良い位置にあったもんだから、ずっとそれを見ていました。よく見れば見るほど、逆に見事。一体何の逆なのか、それは各自で考えるとして、とにかくキレイに禿げ上がっていました。見つめ続ける…

チもちろん見とるよ。日本勢はなかなか結果が出ないみたいですがね。冬季はそんなもんだと、割り切っています。メディアのメダル予想やら、良いとこどり報道はもちろんスルー。そうすると、純粋に競技を楽しめるんですよ。スノボのスロープスタイルよかった…

そんなわけで、

FF10HDのトロフィーをフルコンプ!難関トロフィークリア後はサクサク作業。時間をかけてじっくりやらさせてもらいました。がんばりました。わーい!しかしながら、コンプの瞬間は達成感よりも脱力感。全キャラの最強装備を作ったり、ステータスをいじってみ…

通院日

という事で、病院に行ってきました。今日はなんと、抜き打ちで採血。以前書いたと思うんですがね。注射というか、針の類が苦手なんですよ。どれくらい苦手なのかというと、ゴムを腕にまかれてこれから針が刺さるぞという所で、「すみません、トイレいいですか…

電車に

乗ってたんですがね。とある女子が乗車してきましてね、お股に傘を挟んだ状態で隣のシートに座ったんですよね。ミニスカだかなんだかはわかりませんでしたがね(生足ではない)、とにかく、間違いなく、お股に挟んだまま座っていたんですね。その光景を目の当…

なんか、

口で呼吸するよりも鼻呼吸を意識した方が、インフルエンザ等のウイルスは体内に入りづらいらしいですよ。まあ、鼻の穴には毛が生えていますからね、それがフィルターになるわけですね。で、普段から鼻呼吸をしているかどうかというのは、口を閉じた時の舌先…

先日、

散歩中の事なんですがね。車道の方がなんだか騒がしかったんで、そちらの方に目をやると、スクーターに乗ったおばあちゃんが、携帯で通話しながらノロノロ運転。後続車は十分に距離をとりつつ、慎重な運転で追い越していました。大変そうでした。更にその後…

今日の日記。

布団出たくない。便座から離れたくない。外に出たくない。電車降りたくない。駅出たくない。帰りたくない。風呂洗いたくない。服脱ぎたくない。風呂上がりたくない。動きたくない。 まあ、寒いとは言っても、経験した事のない物凄い寒さというわけでもないで…

近所に

お気に入りの弁当屋さんがあります。薄味、健康志向ながら、美味しい手作り弁当。週一のお楽しみです。しかしここ数日、その弁当屋さんが連日休業。弁当屋さんは、女将さん一人で調理をし、店番をし、切り盛りしています。おそらくその女将さんは70近いご高…

予定が

なくなったんで、FF10HDとニコ生のキャンプ中継に1日を費やしました。知ってますか。キャンプ中継と、それを見ながらのFF10のレベル上げ作業、二つの相性は抜群なんです・・・。そんなわけで、今日は主観的有意義な時間を過ごせました。ありがとう。そして、…

春季キャンプ

はじまたー!天気も良さそうで何よりです。近年、なかなか有望な若手が出ず、楽しみも少なくなってきていた春季キャンプだったんですがね。去年の中村の活躍もあって、その考えは一変しました。凄まじい補強はありましたけどね、そんな中でも、厳しい競争を…