2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、モン

ハン4は3DSでしたねえ。そして、発売は来年の3月なのだとか。なるほどね。なんというか、答えが見えてきましたね。要は、今すぐWiiUでワイワイ遊ぶか、3DSの新作が出るまで待つか、という事ですよねえ。なるほどね。とは言っても、どっちなのかわかりません…

vit

a版のPSO2もPC版とあまり変わらず課金ゲーの様ですねえ。パッケージ版も、課金サービス分を幾つか詰め込んで割安で販売させるものみたいで、購入後もしばらく経てば課金が必要になりそうです。そこで決めました。今回はvitaもPSO2も保留。どうしても遊びたく…

右手の

親指の腹を切ってしまった。切ってみて初めて気付いたんですが、親指って重要なんですなあ。何をするにも傷が痛みます。携帯をいじっている時、本のページをめくる時、何かを持つ時は必ず親指を使わなければいけません。そして、卵を割る時・・・。卵にひび…

なんと、斉藤

和巳が現役復帰するのだとか。ついにこの時が来ましたか。ここ数年が仮引退という異様な形でしたからね。そんなモヤモヤした状態のまま身を引くよりも、一度マウンドに立って、キッチリと引き際を見極めたいといった所なんでしょうか。元々サッパリした気持…

そうなんですよねえ。

琴奨菊、角番脱出おめでとう。うれしいさ、うれしいよ。うれしいのだけれども、こんなんじゃダメですよねえ。角番脱出と言っても8勝。ギリギリですよ。同じく角番だった琴欧洲は9勝。似たようなもんです。ただ、向こう二場所分の延命をしただけなんじゃない…

なんたるマジック。

昨日色々と考えてみた結果、とりあえず様子を見にペットショップに足を運んだんですがね。なんとなんと、うさちゃんがいない。いないという事は、つまりは、店員さんに聞くまでもなく、間違いなく、うさちゃんは、飼われていっちゃったって事ですよね。昨日…

久々に

ペットショップ行ってきました。目当てはカメさんのエサ。そこにしか咲かない花があるように、そこにしか置いていないカメのエサだってあるんだぜ・・・。ハッピーホリデージャパンの、その名も、「カメのエサ」お徳用。まあ、広い範囲で探せばどこにでも置い…

呟きと

ため息の日々を送っていた所に、新たな知らせが。なんと、vita版のPSO2の発売日が決まったようです。来年の2月28日にサービス開始!との事です。思っていたよりも早い印象ですが、遠いものは遠いですよねえ。モンハンは12月8日と近いんですよ。迷う所ですよ…

ホークスが、

またしても現役メジャーリーガーをゲット。なんと、今年のオールスターに出場した選手ですよ。すごい。しかし、それ程の選手にも関わらず、その後は成績が振るわず結局は自由契約。確かに結果を残した年もありますが、3年最高12億ってのはちょっとギャンブル…

プロ野球コン

ベンション見た見たー。数々のタイトル受賞者がそれぞれの言葉で喜びを語る中で、沢村賞を受賞した摂津は誰よりもガチガチでした。〜と思っております、〜と思っております、と連呼。マウンドであれだけ冷静な投球を見せていながら、こういった場では自分の…

Wi

iUかー、などと2、3度呟き、ため息一つ。そんな毎日を過ごしております。知らなかったんですよねえ。WiiのUで、モンのハンのトライのGのHのDが出るなんて。ねえ、Wiiじゃダメなの、ねえ。そもそも、Wiiでトライを出しておきながら、トライGを3DSで出すという…

カープの

野村とロッテの益田が新人王に選ばれたようですね。文句なし!野村は9勝11敗と負け越してしまいましたが、ピッチング自体は安定していた印象。打線との兼ね合い次第でもっと勝てたはずです。益田は、摂津が中継ぎ時代に作った記録を更新したわけですから、ま…

お尻

ペロリンチョ大事変以降、近所でねこちゃんを見なくなりました。これを出発点として、段階的にねこちゃんと仲良くなっていこう、そう考えていたんですがね。ペロリンチョしたねこちゃん所か、他のねこちゃんも全く見かけません。ぼかあ、淋しい。よく考えて…

WBC親善試合対キューバin札幌

見た見たー。そして、勝たー、やたー。だがしかし、だがしかし。我等が松田は相変わらずです。今日も良い所無く、無安打で終わりました。しかも、最後の打席は見逃し三振。先制点の足掛かりとなる三塁打を打った堂林は、2打席目で空振り三振。松田が消極的に…

昨日の炭谷の

ホームランにはそれはもう驚いたんですがね。ホークスが五十嵐を獲得したという知らせには、軽くその300倍くらいは驚きました。衝撃は脳を巡り、軽い記憶喪失状態です。昨日の親善試合、炭谷以外誰が出てたっけ。そもそも、ホークスが五十嵐獲得に動いていた…

WBC親善試合対キューバin福岡

見た見たー。結構楽しみにしてたんですがね。思いの外埋まっていない客席と、松田のお寒い打撃に、テンションは下がり気味でしたね。骨折から復帰した時からそうなんですが、打席に立つ時にホームベースから離れすぎなんじゃないですかねえ。あれじゃあ、持…

もちろん、

昨日のサカー見た見たー。中東のアウェー戦は何が起こっても不思議ではないと心配していたんですがね。ジャッジは普通、投げ込まれた発煙筒は一つ。思っていたよりも落ち着いたゲームでしたね。よかった、よかった。内容はハラハラしましたが、ゴールポスト…

知り合いに

教えてもらったレシピで鍋を作ってみたら、おいしくなかった。鍋の材料を見た時点で、なんとなく怪しい感じはしたんですがね。ただ、自分は料理に関しては全くの素人。言われた通りに作れば何かしらのケミストリーが起こるんじゃないか、そう考えたんです。…

しゃちょさんが、

どうぶつの森、売れすぎちゃってごめんなさい、だって。すごいですねえ。謝る程売れているってねえ。他社からすれば、嫌みか!って感じなんでしょうかねえ。しかし、売れすぎちゃった事は仕方ないですよねえ。思えば、DSの時も結構売れていた気がしますね。…

そう言えば、大相

撲の九州場所が始まりましたねえ。先場所、途中で休場した琴奨菊(琴欧洲、把瑠都も)は角番です。今場所はさぞ気合いがのっている事だろう、そう思っていたんですがね。初戦でいきなりの黒星。何をやっとるんだ!トサカにきましたよ。思えば去年の今頃、同じ…

気になると言えば、

3DSとPSvita。そろそろどちらかを購入しようかなと考えていますよ。というのも、準キラーソフト、もしくはキラーになるかもしれないソフトが、両機種で続々と出て来てるんですよねえ。PSvitaはPSO2。3DSは、モンハン、世界樹の迷宮、今話題のブレイブリーデ…

去年の今頃は、

ホークスの優勝特番を見ていたんですがね。残念ながら、今年はそれがありません。その代わりに、今年は小久保の引退特番です。そんなわけで、今日も特番を視聴。こういった番組を見ていると、自分がいかに小久保について何も知らないかがわかりますね。例え…

Wi

iUのCMやってますねえ。CMを見てるとワクワクしちゃいますねえ。コントローラーに付いている画面を使って、テレビを見ながらゲームが出来るという機能は、個人的にはナイスアイディア。テレビもゲームも!といった自分のような人間にはうれしい機能ですよ。…

今更ですが、

WBC日本代表の召集メンバーを見てみました。親善試合が近々あるという事で、若手を中心に召集されたみたいですね。本戦が近付けばベテラン選手の召集もあるんでしょう。それまでに結果を残せば本戦メンバーにも残れるんだぜ、今回はそんな場なんだろうと思い…

報告。

初めて近所の野良猫とスキンシップをとりました。 何がどういった経緯でそうなったのかわからないんですが、朝、車の下からプリンとお尻を出したネコちゃんを発見。その衝撃的な光景に、これを写真に収めずしてどうするか、そう思ったんですが、それよりも先…

カマキリが、

壁に張り付いて動く気配もなくジッとしていました。ここ最近の寒さのせいで、身動きがとれなくなったんでしょう。見ていると、なんとなくかわいそうに思えてきました。虫が苦手なおれですが、人に無害なものに関しては不思議と慈悲の心が働くのです。部屋に…

ばびった。

そして、ごめんなさい。昨日のホークスと横浜の2対2トレードの話、真っ赤なウソでした。正しくは、横浜が吉村、山本、江尻、ホークスが神内、吉川、そして多村。昨日の時点では、大場を含めたトレードの報道がされていたんですが、どういう事なんでしょうね…

熱すぎるストーブリーグ

きよじん東野、オリ香月がトレード。今季のオリは最下位でしたが、怪我人さえいなければ優勝も狙えたんじゃないか、そう言える程の戦力は整っていると思います。そこに、開幕投手の経験もある東野が移籍するわけですから、更なる戦力アップは必至です。来季…

きよじんが

日本一。残念。対戦成績4ー2で力の差があったかもしれないですが、それでもこの経験を生かしてステップアップしてくるであろうハムは来季の脅威ですね。気を引き締めなければ。 そして、今日は小久保が主音声でゲスト解説。ベテランの堀内氏、篠塚氏の前でも…

東浜君の

インタビューを見て関心しました。目指している所が、「10安打完封」との事。なんとも奥が深いですね。10安打もされながら、0点に抑える。つまりは、どんなピンチに立たされようとも失点を許さないという事。どんなに調子が悪くても負けないという事。どんなに…