2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで楽天戦。2

3-9でホークスの負け。武田、2回もたず。今季ちょっとは期待してたんですが、やはり先週今日が彼の本当の姿なんですかね。この時期この体たらく。酷過ぎでしょう。打つ方もパッとしない。あんまり言いたくないですが、明石はちとしんどいかも。真面目に見る…

ビジターで楽天戦。

6-2でホークスの勝ち。千賀、7回1失点。調子自体は悪く、球数が多い。なかなかに見ていられない投球内容でした。勝てたから良かった。泉、簡単に失点し過ぎ。打つ方、途中まであと1本が出ない展開。それを打ち破ったのが栗原の一発、3ラン。まだまだ調子は戻…

代優勝しましたねえ。強いなとは思ってましたが、現実にここまで勝てるとは思ってなかったですね。予想では照ノ富士か朝乃山だったんですが、前者は終盤リタイア、後者は初日から3連敗。それでも、この両力士は今場所を大きく盛り上げてくれましたね。貴景勝…

ビジターでロッテ戦。3

4-8でホークスの負け。普通に負けた。二保、本当にシンドイ。エラーが絡みはしましたが、それ以前の問題。そもそも打者との勝負が出来ていない制球難。話にならない。2番手笠谷、こっちが先発してくれた方が良かったです。打つ方、追い上げはしたものの、結…

ビジターでロッテ戦。2

7-3でホークスの勝ち。昨日のミスで眠れなかったという周東が4打点。とにかく、打線が繋がって序盤の時点で6得点出来たのは大きかったです。ただ得点直後に東浜は失点しちゃいますし、安心して見てられる展開にはなりませんでしたね。勝っても疲れる試合。疲…

ビジターでロッテ戦。

4-7でホークスの負け。2回にデスパのソロで先制。今日は違うかなと思った所で、その裏、周東のエラーも絡んで5失点。中盤、ゲッツー3つ。とてつもなくストレスが溜まる展開。ただ、先発ムーアは2回に崩れて以降は安定した内容。8回途中まで投げました。する…

ホームでオリ戦。3

3-3でドロー。勝たないといけない試合だったから、負けなくて良かった、そうは言ってられません。負けに等しい結果です。とにかく、まだ貧打。ホームラン2発のみの得点、タイムリーは無く結局好機では打てない。最後の攻撃も最初から川島を出して欲しかった…

ホームでオリ戦。2

5-10でホークスの負け。昨日打って欲しいと言ってた気がしますが、遅い。そして、何よりも打たれ過ぎ。武田、戻っちゃいましたね。中10日調整の影響なのか、捕手との相性なのか、そもそもこんなもんなのか。高谷は使えない球の頻度を下げて他の球種での配球…

ホームでオリ戦。

0-1でホークスの負け。千賀が吉田に打たれたソロ、うまく打たれた以上に防ぐ事の出来た一発だと思っているので、気に入らないんですがね。それにしても、前回に引き続き今日の千賀に負けを付けるのは頂けませんなあ。確かに山本は好調で、どうすれば良いのか…

ちと

ダルイ事になるかも。とりあえず、2、3日は様子を見るつもりなんですがね。この状況が続くのはマズイです。溜息出ますなあ。とにかく、何事もない事を祈るばかりです。

ホームで楽天戦。3

2-3でホークスの負け。先発石川、2被弾で沈没。本当に勿体無い。調子自体は悪い様には見えませんでしたし、9回まで投げて欲しかったです。しかしながら、9回に登板したのは松本。そしてなんと初級被弾。この投手、これがあるからなかなか信頼できないんです…

ホームで楽天戦。2

1-3でホークスの負け。打てずに負けた試合ではありますが、この3失点をたった3失点とは言いたくないような試合内容。7回に追い付いた直後、回跨ぎの高橋礼が無死走者を許し連打で簡単に勝ち越しを許す展開。9回には奥村が先頭打者を四球で出すとまたまた連打…

ホームで楽天戦。

9-3でホークスの勝ち。先発ムーア調子自体は悪そうでしたが、粘投。7回途中まで投げて2失点、ゲームメイク。打つ方、周東が4安打の活躍。盗塁も一つ決め言う事無し。とにかく出塁、そして走る。それが周到に求められている所。まだまだ頑張って欲しいです。…

ビジターでハム戦。3

2-1でホークスの勝ち。東浜、8回無失点で勝ち投手。ランナーを出す場面はありましたが粘投、調子自体も良かったと思います。次以降も今日のような内容だと頼もしいです。打つ方、今日も打てんかったですなあ。9回、得点出来たからよかったですが、グラシアル…

ビジターでハム戦。2

5-3でホークスの勝ち。5点は獲りましたが、打線自体は活発ではないと思います。相手のミスに乗じての逆転。まあ、乗じれるだけマシなんですがね。とにかく、今日の5得点ではったりでも何でも良いですから明日は活発打線は見せて欲しいです。二保も味方のエラ…

ビジターでハム戦。

2-3でホークスの負け。千賀3失点完投。打線は9回まで無失点。確かに千賀は3者凡退のイニングを一度しか作れず打撃陣に流れを作ることが出来ませんでしたが、それにしても酷い。正に見殺しでした。9回に柳田と川島の一発で1点差。惜しかったですが、負けは負…

昨日から

相撲。貴景勝が2連勝。婚約発表もありましたし、気合が乗っているんですかね。この調子で優勝争いまで行って欲しいですね。対してもう一人の大関朝乃山は2連敗。どした。照ノ富士も連敗。どした。まあ、ここで終わりってわけでもないですからなんとか立て直…

ホームで西武戦。3

0-1でホークスの負け。相手にとっては会心の試合。こっちにとってはツラい展開。負け投手石川、ナイスピッチング。打撃陣は後1本が出ませんでした。石川はめげずに次回以降も投げて欲しいです。打撃陣はもっとがんばれ!次のカードは期待したいです。(実は…

ホームで西武戦。2

8-4でホークスの勝ち。先発武田、7回途中4失点。序盤は割と良かったですが、大量得点の中でだれたのか中盤で3被弾。ただまあ、ゲームメイク。去年一昨年に比べたら安定はしている方。序盤の調子を長く続けて欲しいです。打つ方、高谷が4打点。先制タイムリー…

ホームで西武戦。

4-2でホークスの勝ち。9時前に試合終了。昨日の今日でこの内容、見てる方も選手にとっても良い展開でしたね。先発ムーア、テンポ良く7回2失点。メヒアに打たれた2ランは余計でしたが、概ね好投。打つ方、デスパが勝ち越し弾にダメ押し打、2打点。周東、先制…

ビジターで楽天戦。3

まだ途中、23時過ぎ、まだ終わらない。というのも、雨で2度、計1時間半程のゲーム中断。さすがに2度目の中断でコールドかと思ったんですが、そこから1時間近くの中断で試合再開。うそやろ、そう思ったのはホークスファンだけではないはず。下手なグラウンド…

ビジターで楽天戦。2

8-1でホークスの勝ち。涌井が投げる試合でこんなスコアになるとは。とにかく、和田の好投、真砂の3ベース、デスパの2発が効きましたね。和田は6回無失点投球。初回から飛ばし気味で心配でしたが、味方の援護も重なって逆にそれが功を奏しました。デスパは先…

ビジターで楽天戦。

2-0でホークスの勝ち。千賀、良かったです。直球の精度が良く、フォークもそこそこキレてました。本来の千賀に戻りつつある感じ。8回無失点、ナイスピッチングでした。一方打線は栗原のタイムリー、グラのソロはあったものの、残塁が多くフラストレーション…

台風

でした。めちゃ強いって事だったので出来るだけの準備はしたんですが、福岡の方はそこまで大きな影響はなかったようで逆にビックリ。準備は無駄に終わりましたが、何もなくてよかったです。というか、福岡どうなってんの。明らかに暴風域の中にすっぽり入っ…

ホームでロッテ戦。3

2-4でホークスの負け。「策を考えないと」試合後の監督のコメント。え、今更。投手陣、10四死球。制球に自信のあった坂東さえも2四球。四球ウイルスか何かがマウンドに蔓延しているんでしょうか。打つ方相変わらず。書く事無い。

ホームでロッテ戦。2

4-5でホークスの負け。相手のミスでなんとか逆転した後、こっちもミスから踏ん張りきれずすぐさま逆転を許す、そんな試合。ひどいもんでした。いい加減にしてくれ。

ホームでロッテ戦。

3-4でホークスの負け。ムーア、細かい制球に苦戦しつつも無失点投球でゲームメイク。今日は2番手以降がパッとしませんでした。坂東、ムーアの作ったピンチを抑えた所までは良かったんですが回をまたいだ後の投球が良くなかったです。まあ、マーティンに対す…

ビジターでオリ戦。3

5-4でホークスの勝ち。先発二保、2点先制後の中盤に味方のミス連発から逆転を許す展開。タイムリーまでは仕方がないとして逆転3ランはなんとかして欲しかったです。ただそれでも、気持ちを切らさずその後を無失点投球。すると、7回に松田の2ラン、甲斐のソロ…

ビジターでオリ戦。2

3-3でドロー。9回の時点でスコア3-1でリード。森が踏ん張れませんでした。ここ最近毎試合打たれている印象。何しとん。その前に、打線は好機で凡退し過ぎ。そもそも森に登板させるような展開ではいけませんでした。先発の和田は良く投げてくれましたが、初回…

ビジターでオリ戦。

0-5でホークスの負け。打てずに打たれた試合。相手が山本って事でそう簡単に行く試合ではないという事はわかってたんですが、初回の満塁のチャンス、あれを活かしておかなければいけなかったですよね。千賀は途中までは前回同様の好投。しかしながら、6回に…