2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで楽天戦。2

2-3でホークスの負け。なかなかうまくいかんなあ。なあ。上林の逆転2ランの後、更にランナーを出しチャンスを作った所で代打松中が空振り三振。あの盛り上がる場面で、流れで打って欲しいと代打を送る判断は妥当だと思いました。その直後の守備、球数を費や…

ホームで楽天戦。

5ー10でホークスの負け。ちょっとだけ盛り上がりを見せましたが、今日もつまらない試合でした。先発の寺原は足に打球を受けたせいなのか何なのか、ヒドい内容。二保もパッとせず。とにかく、点を取られ過ぎです。調整の意味合いもあるんでしょうけど、調整=…

ホームでハム戦。

3-5でホークスの負け。勝ちパターンの救援陣が軒並み不調のようです。今日はリードの場面で森が登板し、ランナーを溜めて降板。そして、飯田が満塁被弾。おそらく飯田はCSで使うんだと思います。しかし、嫌な形でマウンドを降りてしまいました。優勝後、勝敗…

ビジターでロッテ戦。3

1ー3でホークスの負け。昨日の柳田への死球の怒りが尾を引いた状態で今日です。打線は沈黙、摂津はフラフラ、そんな中での唯一の楽しみである柳田は欠場。試合内容だけで言えば今日以上にヒドい試合はいくつもありましたが、そういった試合に並ぶ程のつまらな…

ビジターでロッテ戦。2

4ー3でホークスの勝ち。連敗は3でストップ。武田13勝目。デホ30号。しかし、素直には喜べません。なぜならば、初回に柳田が足に死球をくらい負傷退場。優勝が決まり、トリプルスリー確実とは言っても、まだまだ他のタイトルも狙える位置にいるわけです。これ…

ビジターでロッテ戦。

3ー6でホークスの負け。消化試合、屋外で雨降り、みんなやる気がないのかな、そんな印象を受けた試合でした。まあ、本人達はそれでいいのかもしれないですが、見ている方としては本当につまらないです。せめて、記録のかかっている人達はしっかりしなきゃ。見…

すもふ。

照ノ富士強過ぎですよね。今場所調子の良かった我らが琴奨菊をあっさり退け全勝キープ。この時点で、もう誰も照ノ富士を止める事は出来ないと思っていましたね。しかし、今日の取り組みで栃煌山にまさかの黒星。これで2敗3敗力士にも希望が見えてきて、俄然…

ビジターでハム戦。3

2ー3でホークスの負け。連日のサヨナラ負け。打線ションボリです。チャンスで決定打が出ない内川と、何時でも打てないデホ。CSになって打ってくれれば良いんですが、見ている方としてはちょっとシンドイですね。というか、つまらないです。とにかく、今日はバ…

ビジターでハム戦。2

3ー4でホークスの負け。サファテが救援失敗でサヨナラ負け。数字上ではどうって事のない1敗なんですがね。サファテにセーブ記録を狙わせた上で、CSで当たるであろうハムに対して今季初めての救援失敗で初黒星。ちょっと嫌な感じがしますね。明日以降の起用機…

ビジターでハム戦。

6ー2でホークスの勝ち。スタン、2ケタ勝利おめでとう。しかし、CSでの登板は無いでしょう。そんな内容でした。打撃陣は初回から繋がって6得点。抑え込まれる場面もありましたが、先のカードでの不調を考えると良く打ってくれたと思います。柳田は2安打1盗塁。…

ホームでロッテ戦。3

1ー0でホークスの勝ち。先発の千賀は8回無失点で勝ち投手。前回の登板でも無失点ピッチングだったんですが、かなり球が荒れていてあまり良い印象ではありませんでした。しかし、今日はある程度制球は出来ていて、狙った所で三振もとれていました。四球は3つで…

ホームでロッテ戦。2

2ー0でホークスの勝ち。中田が8回無失点の好投。サファテが球団新の39S目。今日も打線が物足りなかったですが、今季打ちあぐねていた涌井から勝ち星をあげられたのは良かったと思います。そんなわけで、中田は9勝目。ここまで来たら、2ケタ達成してもらいたい…

ホームでロッテ戦。

3ー4でホークスの負け。優勝決定翌日らしいモタモタした試合でした。まあ、昨日良い思いをしたわけですから、今日の敗戦くらいは許容しなければいけないんでしょうけど、それにしてもつまらなかったです。確か、摂津は今日の先発登板に合わせて昨日のビールか…

ホームで西武戦。

5ー3でホークスの勝ち。大事な一戦、先発の武田はガチガチになってやしないだろうかと心配していました。しかし、そんな心配は不要と言わんばかりの好投で12勝目。打線は、内川の先制タイムリー、松田のホームラン、長谷川の復活ホームラン。締めはサファテ。…

ビジターでオリ戦。2

2ー0でホークスの勝ち。バンデンハークが8回無失点の好投で無傷の9勝目。3、4、5番がノーヒットと打撃陣が振るわない中で、良く投げてくれました。まさに、バンデンハーク様様です。そんなわけで、M1。内川、デホに続いて、今日は柳田までもがらしくないバッ…

ビジターでオリ戦。

1ー6でホークスの負け。東浜、岩嵜、飯田とホークス若手ダメ投手陣の競演。ここに来ての東浜の起用とその内容を見ていると、地元で胴上げをするために帳尻を合わせているんじゃないかと勘ぐってしまいます。まあ、そんなナメた事はしないでしょうけど。 今日…

雨上がりの時や、

湿気の多い時に、家の外壁等になんか虫が出てきます。1.5cmくらいの小さなムカデみたいなニョロニョロしたやつ。この虫の正体が何なのか、自分には全くわからないんですが、それを知っているという人曰わくゲジゲジだというお話でした。正直、ピンと来ていま…

ビジターで楽天戦。2

8ー6でホークスの勝ち。長い。両チームの投手がフラフラ、雨で中断、選手交代のタイミングも相まって長い試合になりました。しかし、それでも勝てたから良かったです。とにかく、最初から最後まで疲れました。ウルフから五十嵐まで疲れました。 9回の柳田の盗…

ビジターで楽天戦。

9ー2でホークスの勝ち。初回に一死満塁のチャンスを不意にし、先発の中田は相変わらずの内容。今日は苦しい展開になるのかなと思いきや、追加点、だめ押しと順調に得点し、上のスコアです。大量点に守られて中田は久々の勝利。ハム3タテの勢いが生きた試合で…

ゼノ

クロ。本編終わりました。良いお話でした。面白かったです。しかしながら、あの終わらせ方は大いに不満でした。宿敵撃破で目的を達成し本筋は片付きましたが、その他の様々な謎や複線は回収されず、次回作への含みを残しつつ終了。もともと二部作、三部作と…

ビジターでハム戦。3

7ー3でホークスの勝ち。ツいていた部分もありつつ、エース大谷を打ち崩して7得点。今宮タイムリー、松田3ラン、柳田2ラン、ナイスバッティングでした。言うことなし。先発の摂津は調子自体はそこそこだったと思うんですが、審判との相性が悪く苦労していまし…

ビジターでハム戦。2

13ー2でホークスの勝ち。序盤から得点を重ね、昨日と同じ様な展開。しかし、今日は先発投手の出来が違いました。バンデンハークは安定した内容で6回1失点。苦手な地方球場を回避して今日の札幌に登板させた判断は良かったですね。これで、バンデンハークは無…

ビジターでハム戦。

8ー5でホークスの勝ち。内川は5打点、柳田は本塁打を含む3安打。打つ方は良かったと思います。しかしながら、投げる方、テンポが悪く球数も多い先発の東浜、3失点の二保にはガッカリ。無駄に相手を勢いづかせ、サファテも投入。本当ならば、序盤からリラック…

ゼノ

クロ。多分、終盤。寄り道クエストのちょっとほっこりした雰囲気で忘れがちですが、本編をプレイしているとやっぱりゼノブレイドだなという感覚になりますね。なかなかの重い展開に、プレイ後の脱力感もなかなか。ちょっとコントローラーを置いて一服しよう…

ホームで楽天戦。3

5ー3でホークスの勝ち。ミスあり拙攻ありと、なかなか9月を感じさせるモヤモヤした試合内容でしたが、12回、松田のサヨナラ2ランでスッキリ出来ました。ナイスバッティング。これで前回の西武戦に続いて、カード勝ち越しです。苦手意識なんてないよねえ!?ね…

ホームで楽天戦。2

7ー0でホークスの勝ち。序盤から中盤にかけてスコア2ー0でホークス優勢の展開。しかしながら、なかなか追加点が取れず、昨日の敗戦もあって何となく嫌な雰囲気がしていました。そんな中で、7回2アウトから上林の3塁打をきっかけに一挙5得点。9月の苦手意識なん…

ホームで楽天戦。

5ー6でホークスの負け。中軸に打たれ続ける中田の投球は相変わらず気に入らない内容でした。しかし、それでもゲームメイク。勝ち投手の権利を得た状態でマウンドを後続に譲ったんですが、2番手の森が先日に続いてまさかの背信投球。あっさり逆転を許してしま…

ビジターで西武戦。3

10-1でホークスの勝ち。昨日の内容が息苦しいものだっただけに、今日の快勝でカード1戦目の仕返しが出来たかなといった印象です。打線の方に関しては多少スッキリしました。しかしながら、先発の摂津は球数が多くフラフラした内容。点差を考えると完投して欲…

ビジターで西武戦。2

5ー4でホークスの勝ち。初回に4得点したものの、その後は終盤までなかなか追加点が奪えず、遂には8回に追い付かれ延長戦へ突入するというなんとも息苦しいゲーム展開。12回に柳田のソロでなんとか勝ち越し。ゲーム差云々関係なく、本当に見ていてしんどい試合…

ビジターで西武戦。

3ー13でホークスの負け。今季前半戦の寺原を見た時には、今年はいける!と思ったんですがね。ここ最近の投球内容と、今日のガッカリピッチング。やはり、これが本来の寺原なんでしょうか。巽は論外です。とにかく、勝負所の9月最初の試合で最悪な内容。気分が…