2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎で

パレードやってましたね。という事はですよ。明日からキャンプという事ですか。という事は、今日で1月は最後という事ですよね。という事は、明日から2月。そうですか。柳田はB組スタート。デホは去就が決まらず、とうとうこの時期まで来てしまいましたか。A…

例えば、

猫ちゃんが目の前にいまして、こちらを見つめているとします。こちらとしては、それを好意的に受け止めたいわけなんですがね。しかしながら、実際それは警戒による視線ですよね。目を逸らせば、その隙に襲われるかもしれない。相手が目を逸らせば、その隙に…

実感を

伴わないようごまかすことが出来れば、例え身近な存在でもそこまでダメージを受けることはないんですがね。実感が伴い、ちょっとした愛着でも生まれれば、そんなに身近ではなくてもクルものがありますよね。何と言いますか、自分にとっては大したことではな…

なんと言いますか、

気持ちを落ち着かせたいとか、気持ちを癒やしたいとか、それとはまた別に、気持ち、心をその場にとどめておきたい、凍結したい等と感じる時があります。そんな時にはゆっくりと音楽でも聴いているのが良いです。中でもフィッシュマンズなんかは、そういった…

断水って何なんですかね。

今朝目が覚めて、顔洗ったり、うんぴーしたり、いつもと同じ一連の作業。ナチュラルに忘れてたんです、断水の事。しかし、全ての作業を終えるまでその事実に気づきませんでした。何故かと言うと、普通に水は出てきたし、トイレも流れたから!もちろん、断水…

昨日一昨日と

大変でしたね。ただ良く聞く話ですが、雪を踏みしめる音とかその感触とか、自分も好きです。しかも、今回は10センチ以上の積雪ですから、地面等ではなく純粋に雪だけを踏みしめられるという状況。なかなか経験出来る事ではないですよね。もう一つの楽しみが…

奨菊優勝やたー!栃東以来、10年ぶりの日本出身力士の優勝!悲願達成!正直な所、ここ最近の大関陣には見限っていた部分もありまして、新たなスターでも出てこない限り日本人力士の優勝はないんじゃないかと思っていました。あるとしても稀勢の里、琴奨菊が…

やっぱりそう、

九州でこんな寒さは記憶にないですよ。寒さで目が覚めて、窓に雪がかかっているのを見てゲンナリして、外を見るのが怖くてカーテンを開けるのを躊躇った朝。こんな朝は初めてです。なのに外に出ないといけないとなると、自分は一体どうすれば良いんだ!?北…

samu-

九州がこんなに冷え込む事なんて記憶にありません。ただ記憶力が無いだけなのかもしれませんがね。そんな中テレビをつけると、力士まあ寒そうな格好をしています。しかしながら、それとは裏腹に今日の取組の結果は熱かったです。琴奨菊は、負け越しをなんと…

SUMO-

琴奨菊負けてもたー。豊ノ島に敗れ1敗。ここ数回の取組の結果を見ても分が悪いのはわかっていましたが、横綱相手に3連勝した後にこうも簡単にやられてしまうとは、ねえ。それにしても、痛いですね。まだ1敗でトップに並んでいるとは言え、白鵬も1敗キープ。…

sumo-

琴奨菊が、昨日白鵬、今日日馬富士に勝利し、対横綱3連勝で全勝キープ!まさか、このような展開になるとは・・・!例え昨日勝ったとしても(勝てるとは思っていなかったのだが)、その後に1敗でもすれば、再び白鵬と優勝決定戦で相見える事になればそれこそ…

ポン

ポン痛くて朝目覚めました。今季一番の寒さだったにも関わらず暖房等を我慢したために、また風邪でも引いてしまったんでしょうか。しかし、いつもならば鼻水出て咳出てのど痛くなって、みたいな順序なんですが、いきなりお腹から痛くなっちゃうってのは珍し…

すも→。

琴奨菊が横綱鶴竜を破り無傷の10連勝!少し心配していた一番でしたが、鶴竜が横綱らしく正面からぶつかってくれました。それに琴奨菊も応えて見事に勝利。見応えのある一番となりました。同じく白鵬も全勝キープです。そして明日は、その琴奨菊と白鵬の取組…

すみやう。

負けるまでは触れまいと思ってたんですけどね。我らが琴奨菊がなんと今日まで無傷の9連勝ですよ。これは、是非とも白鵬との取組まで全勝をキープして今場所を盛り上げて欲しいですよね。ただ、ちょっと気になるのが今日の鶴竜の後ろに下がる消極的な相撲内容…

見知った茶トラの

猫ちゃんに、今日も遭遇しました。いつものように甘えた声でこちらに鳴きかけてきます。しかし、決して触らせてはくれません。数秒睨み合っていると、その二人の間を見知らぬさび猫が通過しました。さび猫はこちらを気にすることもなく、堂々とぼてぼて歩き…

マルちゃ

ん製麺の鴨出汁そば食べました。即席麺、2年ぶり、それ以上でしょうか。まあ、野菜ばかり食べてた反動とは言え、やはり食べてはいけないものでしたね。成分表示を見て血の気が引きました。まあしかし、体に悪いだけあって美味でした。そして、スープを一口飲…

病院行ったんですけどね。

なんか採血の日じゃなかったみたいです。採血は次の通院日なんだそうです。ちょっと時間が開いていたもんで、勝手に勘違いしていたようですね。まあ、何にしろホッとしています。それにしても、この手の勘違いや物忘れが、最近特にひどくなっているような気…

年明けから

2週間経過した今日、やっと去年末のガキ使を見終わる事が出来ました。時間をかけてちょっとずつ見ていたんですが、まさかここまでかかっちゃうとは。内容は途切れ途切れではありましたが、それでも十二分に笑うことが出来ました。やはり最高です。ちなみにツ…

スの

マップさん、すごい騒動になっていますね。まあ、普段ならスルーする話題なんですがね。言っても、自分がガキの頃からテレビで活躍していて、意識せずともその姿を目にし、気付けば記憶に蓄積されているような特殊な存在ですよ。今回の騒動、気にならないと…

わけあって、

通院の日がちょっとだけ延期になりました。やった。まあ、結局の所今後の採血は免れないんですがね。単純に身体に針を刺されるのが怖い自分は、今日それを免れるという事に歓喜しているのです。内緒です。ただ、採血が延期されるという事は、イコール、一昨…

最近のスポーツへの関心事。

バレーとサッカーでの東福岡の活躍に興奮しつつ、稀勢の里の初日黒星にがっかりしつつ、全国番組でのヤクルトの扱いに嫉妬しつつ、フジならば仕方がない事だと、自分を押さえ込む日々です。それにしても、ヤクルトの各選手のテレビ慣れした振る舞いには関心…

忘れてた。

もうすぐ、病院の日。しかも、採血の日です。この年始の暴飲暴食。それは舌の付け根に巨大な口内炎が出来るほどのものでした。ここ数日で言えば、不健康であることには自信があります。そんな中での採血。結果は火を見るよりも明らか、とまでは言いませんが…

先日のアメト

ークのにんにく芸人。おいしそうでしたね。最も気になったのは、にんにく味のスナック菓子のやつです。関東の人しか知らないと言ってましたが、自分も初めて見ました。なんか、それを砕いてにんにくチップと醤油と一緒にご飯にかけて食べてましたね。味の想…

ちまちまロスト

オデッセイやっております。実況プレイ動画でネタバレ済みの状況での初プレイというのはなんとも妙な感覚ですが、楽しく遊ばせてもらっています。懐古的な戦闘システムに万歳。ちまちまというのは、1日1〜2時間を目安として遊んでいるいう意味なんですがね。…

「こんな時に限って

用意をしていないんだから」と、Aさんが言ってました。そういった何気ない言葉がトラブルの元になったりするんですよね。確かに、用意を出来なかったBさんに責はあるんですがね。いつもの同じ状況の時には、Bさんはちゃんと用意しているんですよね。厳密に言…

この時期にニコ

動開いたら、何故か見ちゃうのがゲーム関連の福袋開封動画。ランキング等に上がっているものを一度目にすると、福袋タグから深追いする始末です。正直なところ、何が楽しくてそれらの動画を見ているかはわかんないんですけどね。動画再生数を見る限りでは、…

昨日の西スポに

柳田と西武の秋山の対談の記事が載っていたので一部抜粋。 ――昨季はお互いに高レベルの首位打者争いを繰り広げました。当時の心境は。 柳田:高い打率で競って、注目されたのはありがたかった。秋山のおかげでああいう打率を残せたと思う。 秋山:ギータが打…

我らが

ホークスの松田はお侍さんのメンバーで、かつ明るい性格という事で年末年始の全国区の特番で良く見かけます。ホークスから全国に名の知れた選手が一人でも増えて欲しいと思っている自分にとっては歓迎すべき事です。ただ、実際に番組を見ていると、なんとも…

あー、

雑煮、がめ煮うまかとばい。本当は控えるべき食べ物、しかし、そればかり食ってます。めでたき日、今ばかりは目をつむってくださいよ、そんなノリです。今ばかり、いや、せめて三ヶ日くらいは、いや、三ヶ日が終わった後、3、4日、いや、5日くらいは・・・!…

確かに、

「最上もが」良いですよね。そして、「徳井とく」も良い。ついでに言えば、「出川でが」もすばらしいです。ただし、「剛力ごう」は微妙。という事はですよ。苗字が3文字ならば良いという事になるんですかね。しかしながら、「田中たな」は微妙。「鈴木すず」…