2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦、対阪神。

4-5でホークスの負け。先発東浜、4失点、4被弾。出会い頭の一発、そう思ってた所でポンポンと4発。さすがにこれはない。今の所の開幕投手候補ですが、こんな感じだとちょっと考えちゃうんじゃないでしょうか。古谷、今日も乱調気味。制球力上がったという触…

トイレット

ペーパーなくなってるらしいですね。ウイルス関連のデマ情報によって。一応そうなる前に買っておいたので今の所は大丈夫なんですが、どうなんですかね。デマ情報である事が広がっているわけですし、品薄状態も回復しますかね。うんぴーするのにも気を使う生…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクの二塁手争いがヒートアップした。キャンプ地宮崎で最後となる練習試合の西武戦が27日、宮崎アイビースタジアムで行われ、牧原大成内野手(27)が腰痛から復帰初戦で適時打を放てば、周東佑京内野手(24)も2安打3打点をマークした。 良い事。無…

今日は

バレンティンに待望の一発。崩された状況で腕一本でスタンドイン。さすが。しかし、デスパ、グラシアル、バレンティンが同時に出場する場合の守備位置がなかなか想像つかんですなあ。ルーキー津森、ピンチを背負った状況から連続三振で2回零封。勢いのある直…

先日、

長打が目立った周東ですが。今日の練習試合では結果出ず。どうなんですかね。長打が出るのはもちろん良いんですが、三振は気になります。周東の様な打者が一番やってはいけない事の一つだと思うんですよね。あとフライアウト。足が最大の武器なわけですから…

キャンプ終わった。

ヤフーニュースより抜粋。 工藤監督は「投手については負傷者も出たが、ある程度いい調整はできたと思う。若い人も元気があった。自信にして、これからもいいアピールをしてもらいたいね。野手も同じで、自信にしてほしい」と総括した。 怪我人が多く出てい…

オープン戦、対オリ。

10-4でホークスの勝ち。周東3ラン含む3安打、リチャード実戦3試合連続の特大アーチ。三森、上林、真砂のタイムリー。東浜、尾形の好投。言う事なし!とは行かないんですよね。期待の古谷が大乱調。四球6つで4失点。左の速球派の弱点、制球力。本当菊池はすご…

猫の日

だけど縁が無い。最近目にした猫ちゃんは近所の家の中で佇む黒野良。まあ、他人の家の中ですからねえ。近づけないですし、まじまじと見続ける事が出来ないです。すれ違うだけです。すれ違った所の瞬間にこちらの思いを伝える程度です。こっちにきなよって。…

とりあえずシェン

ムーは今やれる事は終わったと思います。本編内でのクエスト追加。思っていた以上に規模のデカいもので個人的には満足。ただ、懐かしの茶碗陣、これは過去作遊んだ人しか楽しめないんじゃないですかね。自分も遊びながら、コレの何が楽しいんだろうとか思っ…

シェ

ンムーDLCのバトルラリー終わった。面白さは別として、マニアックな面子が出て来るファン向けのコンテンツでした。操作キャラ、涼君以外のキャラのモーション、新ボイス等割と豪華な印象。次回作への投資、そういった側面もあるのでもうちょっと肩の力を抜い…

楽しみな

若手、砂川とか古谷とか。スポーツ番組とか見てると凄いなと思うんですよね。ただキャンプ中継等である程度長く見ていると、ちょっと印象も変わってきます。砂川は変化球に脆く、古谷は言われている程制球力は良くない。まあスポーツ番組では良い部分を切り…

シェンム

ーのDLCやってます。やってるんだけどねえ。正直な所、追加で本編の要素を増やしてくれた方が良かったですなあ。まあそれでも、シェンムーに対してお金を落とす機会がなかったのでこれはこれでいいんですけどね。所謂お布施ですよね。で、今日からストーリー…

テレビで

ホークスのキャンプやってた。CSのホークスのチャンネルは3月開局って事で今季のキャンプ中継に関しては見られないんじゃないかと思っていたんですがね。そのチャンネル、先行放送としてキャンプ中継だけやってるみたいなんですよね。知らんかった。昨日気付…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンク宮崎キャンプ第4クール初日の15日、甲斐野央投手(23)が右肘内側側副じん帯一部損傷のため、離脱した。当面はノースローでの調整を余儀なくされ、開幕には間に合わない可能性が高まった。左太腿裏を痛め別メニュー調整中の高橋礼投手(24)に続…

っぽい陽気のせいですかねえ。最近ずっと眠い。昼眠くなって目覚めたの6時過ぎ。引いた。そしてヒロアカ見忘れた。最近の楽しみなのに!で、夜はまんまと眠れなくなるんですよ。明日も早いのにさ。どっかで調整しなきゃだけど、休みは今日まで。タフな1週間…

楽だから抜粋。

福岡ソフトバンクの甲斐拓也捕手(27)が今キャンプ初の紅白戦でチーム1号の本塁打を放った。ホークスの捕手では11日に逝去した野村克也氏(享年84)以来となる背番号19のユニホームを着ての初試合、初打席でバックスクリーン左へ偉大な先輩を悼む一発。「打…

マッ

キー2度目の逮捕ですか。1回目の時はどうでしたっけ。CDなくなったりしたようなそんな記憶のような。今回どうなんですかね。配信の方が主なんでしょうけど、そういうのも無くなったりするんですかね。バカバカしいですなあ。どうですかね、CSとかはPV流れま…

ヤフーニュースより抜粋

ソフトバンクの高橋礼投手(24)が、サインプレーの確認中にアクシデントに見舞われた。一塁ベースカバーに入った際、左太もも裏を痛めた。自力で歩き、屋内練習場を静かに後にした。 うーん、怪我人多くないですか。去年の事もありますし、どこに原因がある…

ノム

さん逝ってしまった。さみしい。もう一度監督業をしたいって言ってましたね。ただ、その時には既に体力的にも衰えていた印象。難しいだろうなとは思ってました。それでも発言等には影響力はありますし、選手の力になっていたと思います。我らがホークスの甲…

大分前の記事より引用

フリー打撃で、打撃投手として登板した松田遼と対戦。「球は強いしピュッと伸びる」と、12球目までは打撃ケージから打球が出ないほどプロの球に苦しんだが、16球目の内寄りの直球を振り抜くと打球は右翼席に吸い込まれた。「たまたまです」と謙遜したが、前…

雨の

予報が無いのに、雨が降ってはいけないですよね。濡れ、そうでした。濡れなかったんです。じゃあ、別にいいやん。別にいいです。ただ明日はそうだと困ります。所々にある怪しい曇りマーク。かもしれない、そう思いつつ明日を過ごさないといけないんでしょう…

寒いのと

ダルイのと、諸々で今日は外出てない。ずっとシェンムー。時間の無駄のような気がしないでもない。でもない。最近のお気に入りのマッサージ動画。1本30分以上。それをお供にシェンムーなのです。トロコンのために忍耐、その一方でマッサージ動画で瞬時の癒し…

シェン

ムー3のトロフィーコンプ目指してますよ。残ってるのは魚1000匹釣りと、生薬関連3つ。釣りはいいとして、生薬ですよねえ。これが一向に獲れる気配がないんですよね。こっちとしては全て回ってるつもり。つもりなんですがねえ。きっと、我々が作ったマップを…

TVの

動物番組、タイミングが合えば見るんですがね。可愛い動物は好きなんですが、番組自体の雰囲気は苦手なんですよね。何と言いますか、仕方がないんでしょうけど対象年齢低めな構成、ナレーションだったり音楽だったりと優しさに溢れた雰囲気。殺伐としろって…

レシピ

サイトよく見てるんですがね。色々ですよねえ。何と言いますか、作ってみて微妙やなーってレシピ割とあります。気付いたんですよね。良いレシピってそれを見て作った人から何かしらの反応をもらってるんですよね。そういったコメント等がついていれば安心し…

別大

興産のCM、もう随分前から今宮を使ってますがね。最新のCMではその今宮がなんと演技をしている!いやー、何と言いますか成長しましたよねえ。昔はCMに出ている事をいじられるだけで本当に嫌がってましたもんねえ。企業側と良い関係を維持しつつ、軽い妥協案…

方巻きは興味ないです。しかしながら、店頭に並んでいるそれらの中身、サーモンとかヒレカツとかはじゅるりですね。そんなわけで、ヒレカツ作りました。いや、あわよくばヒレカツ巻作ってやろうと思ったんですがね。酢飯やら、海苔やら、巻くやつとか面倒に…

FOXで

今後ホークスの放送はないんだとか。何か別チャンネルが放映権を持つらしいです。で、我が家でそのチャンネルが見られるのは来月のお話。そうなんですよね。昨日から始まっている春季キャンプ中継、見られないって事なんですよねえ。まあ、放送チャンネルが…

三種の発酵

鍋作りました。テレビで見たんで作りました。なかなか食べ続けるには大変な濃さでした。何故ささみ肉を使うんだろうと思ってましたが、ささみくらい淡白な味がちょうど濃いスープに合うみたいです。白菜等は味を吸い過ぎてきつかったのでささみと一緒に食べ…