2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドトラックマキシシングル「日が暮れても彼女と歩いてた」

最初の印象は、知らない人がこのジャケみて曲聴いたらピーズの印象変わっちまうんじゃねーか!?ジャケはまさに映画のサウンドトラックのそれといった感じですね。映画はみてないですけど。ああ、でも2曲目の「脳ミソ」のライブバージョンがあるから大丈夫で…

やっと購入 筋肉少女帯「新人」

約10年ぶりの再結成に新譜で、若い人にとっては新人バンドと変わんねえだろう、というか、僕ら新人なんでそこんとこお手柔らかによろしくおねがいしますねっ!!って感じでしょうか。10年前の活動休止ってのがケンカ別れみたいなもんだから、そんなイザコザ…

CD買いに行く

ついでに、トモダチとラースタにラーメン食いにいきました。そこで食った一心不乱のラーメンはとにかく間違いがなく、なんというか安定したものでした。要はいつ食ってもうめえってことです。しかしながら、その一心不乱に負けず劣らないと思っていた、「百…

集中している時に限って

頭の中で鐘がなる現象が起こることがあります。それは主にテスト中、勉強中など、とても厄介な時に起こるのです。その音はただ単に金属同士がぶつかる様な歪なものなんですけど、イメージとしては音が反響しないように鐘を手で押さえてガチャガチャならす感…

おもんねえ。

おもしろくねえなあ、結局はパもセも。クライマックスシリーズなんていいから、リーグ優勝がみたいんですよねえ。ビールかけみたいんですよ。もう何年でしょうかね、こんな感じでくすぶってんのは。いらつくいらつく。蹴り飛ばしてえ。なんつうか、ホークス…

ヘキサ

ゴンのスペシャルですけど、ホントに楽しそうなロケでしたねえ。なんか旅行のような独特なテンションがなんともいえなかったです。芸人のみなさんとか後々VTRみるとちょっと恥ずかしいような内容かもですね。でもうらやましいですねえ。おれも恥ずかしいテン…

そういえば、

映画「逃亡くそたわけー21才の夏」で使われたピーズの曲がサウンドトラックマキシシングルとして明日発売ですね。つっても3曲だけで、どれも知ってる曲。しかしながら、上から01.日が暮れても彼女と歩いてた(2007 Version)、02.脳ミソ(Live Version)、03.…

最近、

のどの渇きで目を覚ますことが多いです。冷蔵庫を物色しては水をがぶ飲みします。それはもう、おなかがタポンタポンいうほどです。ジュースならもっとうれしいです。甘みが染みてよい感じなのです。炭酸飲料ならば最高です。強い炭酸も一気に飲み干します。…

福大の

前夜祭ライブだっけか、今年はマキシマム ザ ホルモンらしいです。去年のピロウズといい、最近の学園祭の実行委員は気合が入ってるなあと、好感触です。でもなんだかんだで、去年のピロウズは行ってないんですよね。多分そん時はいろんな意味で燃え尽きてた…

映画のエヴァみた

後ですけど、バスで一人帰ってました。バスの中はとても混んでいて、もちろん立ち乗りの状態でした。そんな中何箇所目かのバス停で結構人が降りたので前の方に空間ができました。おれの前の大男が前に詰めてくれれば、後ろの方にも空間的に余裕がでてくるわ…

一度

あきらめるといったらホントにあきらめるべきですよねえ。なんつうかフリなんですよね。あきらめたと言って期待しないことで本当にダメだった時のダメージを軽減させる保険にするというか。もともと根っからのマイナス思考ですしね。とにかくそんな中で今日…

カレー屋に

行く途中、ウ○コ踏みそうになってよけたところ、その先にもウ○コが落ちてあり、避けようとしたけど無理な体勢で踏んで転んでしまって、ケツを汚したあげく咄嗟にかばおうとした手まで汚れてしまい、その瞬間頭上に鳥のフンが落ち、それを拭おうと頭に手をか…

今日の試合

ボクシングフェザー級10回戦 浜崎VS鷹野 1Rから激しい攻防となったが、浜崎の繰り出したジャブがそのままカウンターとなりアゴにヒット、フラッシュダウン*1を帰する。しかし、フラッシュダウンといってもダウンしたことには変わらず、浜崎はこのラウンドを…

あいかわらず、

阪神−巨人戦がすごいんですけど、まだまだ望みがある内は自虐の心はポッケにしまったままです。今日のホークス、傍から見れば好ゲームでしょうけど、ファンからすると気が抜けないが毛が抜けるという地獄のような試合ですよ。まあ、巨人、阪神ファンの人も連…

巨人−阪神戦

がすごくて、ゲップでます。ここまでくればパリーグの優勝争いなんて、蚊帳の外みたいな感じで虚しくなってきます。もう巨人と阪神で日本シリーズやってしまえとも思ってしまいますね。そのオープニングアクトはホークス−日ハム戦でどうでしょう。しかしなが…

やるには

やったんですけど、雨降り過ぎです。傘なんて意味ねーじゃねーかと思うほどです。小声でこっそり言うと、頭をまもれたんでよかったでしょうか。ちょいウスなんで。あと、ipodが壊れてなくてよかったです。久しぶりの二日市だったんですけど、結局のところ「…

まあ、

やるしかないんで、やってやるつもりなんですけど、天性の詰めの甘さというのが備わってるんで安心はできません。なのでいろんな場面を想定しなきゃいけないんですけど、基本的にキャパシティが小さいのでアッチが立てばコッチが立たずで、結果的にだめにな…

フクダ

氏優勢ってことで、中国関連株が値上がりだそうです。ふーん。一方、アソウ氏劣勢でマンガ、アニメ関連の銘柄は急落ですって。へー。まあ、市場に関してはフクダ氏優勢の方が広い範囲で潤っていいのかなあって感じでしょうか。それにフクダ氏関連銘柄に関し…

アソウさん

への期待で一時混乱した市場ですが、ここに来てフクダ氏が総裁選への出馬を表明しました。今度は市場にどのような影響を与えるのか興味があるところです。フクダさんといえば穏やかな性格で、あまり争い事を好まないという話を聞いた事があります。争い事を…

アベサンが

辞意表明ってことでびっくりしたんですけど、それに伴い株価が一時急上昇するもマイナスに転じたりと気迷い商状になってたようです。そんな中、次期総裁候補のマンガ好きで知られるアソウ氏に期待をよせ、アニメ、マンガ関連の株価が上昇しているらしいです…

最近、

続々と夏の野外フェスの映像を目にする機会が多くなってます。フジロック、ライジングサンなど。どれを見てもため息がでちゃいます。もう、出演者どうのこうの以前にあの場所の雰囲気、テンションがすばらしいです。ホント憧れてしまいます。でも、それは儚…

ってか、

巨人が井口獲得かって、あーあ、なんだよー。ホークスも動くかもですけど、セカンドは本多がいるしなあ。井口、巨人いっちゃうと嫌いになるなあ、絶対。どーせなら、メジャーで選手人生を終えてほしいなあ。っつーか、出てってほしくなかったなあ、あーあ、…

ホント

最近ど忘れがひどくて困ります。どーでもいいことなら別にいーや、なんですけど、大事なことも忘れてしまうんじゃなかろーかと心配でなりません。昔一緒に無茶したアイツや、枯れない泣かないひまわりのような眩しい笑顔のアノコのことも忘れてしまうんじゃ…

眠い。

そして、書くことが無い。そうですね、最近は見れるときにNHKののど自慢を見ています。見れるときにってのは微妙にいつ番組をやってるのかわからずに、それっぽい時間にチャンネルがちゃがちゃかえてやってると必ず見ます。何が好きかというと、歌が下手な年…

阪神が

まじですげえ。マジでしびれる。けが人続出してるってのに、今のメンバーで戦力以上のものをこの状況で出しきれてるのがすげえ。ここまできたらホント優勝してほしいですね。立場的にはホークスに似てる感じもします。ホント見習ってほしいです。まあ、ホー…

最近涙もろい

気がします。単に目がアレルギー持ちで潤みやすいってのもあるんですけど、なんかベタに泣かせにくる演出でもキそうになります。まあでもヤバくなるだけで、決して涙を流すことはないんですけどね。それはもう若き日は泣かずの四六といわれたものです。ウワ…

校生クイズはイケメンがいるチームは応援しません。あと、やたら知識がつまってるチームも応援しません。要は不細工で頭が悪いさえないチームを応援するのです!あと女子。つーか、そんなには見ない。

今日の銀

魂やべえ。夕方6時台にこの内容はいいのだろうかとドキドキしてしまいました。でも昔なら全然アリじゃなかろうか、いや、わからん。混乱しました。どんな内容かというと、犬が発情しメス犬に向かって腰を振るという、ドゥザブギーなシェイキットナウ。なにが…

仮面幻想殺人事件

探偵ゲームの癸生川シリーズの第一弾がノベル化、というか携帯電子書籍化したっつーことで、早速プレイっつーか、レッツ読書?量としてはそんなに多くもないので一晩で読み終りました。こういう推理モノの小説を読んだこと無いのでどんなんかんなーって興味…

実は

ピロウズの新譜を購入してません。SSTV等でPVを見てもどうにもピンとこないんですよねえ。いつもどうり悪くはないんですけど、なんだかなーです。買うにしても、天神もしくは博多までいかなくちゃいけないんで交通費もかかります。いろいろ考えると特に買う…