2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで西武戦。2

5-10でホークスの負け。打たれ過ぎ。柳田は守れないのならばDHが良いのでは。大切な時期に力を発揮できないベテランはベンチに下がってもらいましょう。きっと疲れてる。松田、やっと打ってくれましたが遅すぎる。数打席、いや数試合遅い。そして、勝利に繋…

ビジターで西武戦。

2-4でホークスの負け。結局、要所で好機を逸するとその直後に失点するって展開でしたね。千賀の制球が甘かったとはいえ、後1本が出ない打線にはフラストレーションが溜まりました。千賀、しんどかったですなあ。そんなわけで、首位決戦初戦で痛い敗戦。1ゲー…

昨日

一昨日と雨で野球中止。月曜には元々試合が無く、今日も移動日。4日連続で試合なし。何と言いますかね。この4日間微妙に平穏だったんですよね。ホークスには頑張って欲しいんですがね。気を入れるあまり、精神への負担がなかなかなんですよね。そんなわけで…

朝起きたら、

結構とんでもない事になっててビビりましたね。ちなみに、避難勧告のエリアメールで今日は目が覚めました。自分が住んでいる地域は大丈夫。あの手のメールってその地域に住んでいる人の行動可能エリア全体の情報が来るようになっているんですね。そして、割…

なかなかなかなか

の雨。夕方捕まりました。ビビるほどの量。傘は意味なし。そして今、割と近所で避難勧告。自分の住んでる区域は大丈夫らしいです。外を見るとパラパラ雨。どうなんですかねえ。ピークは明日の未明とかいう話。こっちまで危なくなるんでしょうかねえ。割怖い…

なかなか

涼しいですよね。寒いまであります。話によると、今日の最高気温、例年のこの時期の最低気温と同じって話ですよ。どうなってるんですかね。まあ、暑がりの自分にとってはちょうど良い塩梅ではあるんですがね。異常と言えば異常、冷害とか心配ではありますよ…

ビジターでロッテ戦。3

終盤、スコア2-4でホークスビハインド。ゲッツー連発お寒い打線。そして、やっと追いついたと思ったらすぐに勝ち越される投手陣。高橋純の頭部への死球。そこでガラッと流れが変わった印象でしょうか。とにかくまあ、見ていて気分が良い試合ではないですねえ…

ビジターでロッテ戦。2

初回終了時点でスコア1-4ホークスビハインド。柳田のタイムリーで初回先制したのは良かったんですがね。その直後に先頭打者アーチを浴び同点、ミランダ自身のミスで勝ち越しを許し、タイムリーを打たれて計4失点。あっという間の出来事。あっという間に嫌に…

ビジターでロッテ戦。

0-3でホークスの負け。千賀、綱渡り投球でしたが、何とか1失点死守。しかしながら、8回に2ランを浴び力尽きる。正にトドメの一発、無念の一発でした。それにしても打線、ひどかったです。千賀が頑張った所で得点出来なければ意味なし。バントミス、打ち損じ…

ホームでオリ戦。2

5-1でホークスの勝ち。和田6回1失点の熱投。そして、柳田が復帰後初アーチ。熱い展開でした。内川の逆転2塁打、グラシアルタイムリー、ナイスバッティングでした。2番手以降の投手陣、甲斐野、モイネロ(ハラハラ)、森零封。昨日とは打って変わっての締まっ…

ホームでオリ戦。

14-4でホークスの負け。柳田復帰後初安打からの内川の2ラン。良い滑り出しだったんですけどね。後半以降、投手陣大崩壊で大逆転負け。まあ、先発高橋礼は試合こそ作りましたが、6回にランナー溜めてからの降板は残念でした。結局はそこから始まったわけです…

高校

野球、決勝は履正社と星稜ですか。納得と言いますか、文句なしの組み合わせですよね。というか、星稜強過ぎじゃないですか。万全のエースピッチャー、2番手以降も充実。それを支える打撃陣。完璧とも思えるチーム編成です。対する履正社は打撃の強いチーム。…

ホームで西武戦。3

2-1でホークスの勝ち。先発の松本も含め、相手打線を1点に抑える投手リレー。綱渡り感はありましたが、よくぞ粘ってくれました。ナイスピッチング!一方打線は相手のミスでなんとか勝ち越し。相手投手、そんなに打ち辛そうには見えなかったんですがどうなん…

ホームで西武戦。2

5-4でホークスの勝ち。あまり存じ上げなかった外国人、コラスが初打席初本塁打。やるー。その後もちょっとずつ得点しますが、中盤で逆転を許す。パワー系投手の松田に対して甲斐の配球はあまりにも厳しいものに見えました。投手への負担も考えて配球しなきゃ…

ホームで西武戦。

前半、スコア0-11でホークス大敗の予感。目を離した隙に2回一挙9失点。千賀何しとん。2番手笠谷も何なん。そんなわけで、見る価値無しゲーム。早く明日を向えましょう。

ドラク

エの映画、すこぶる評判が悪いですよね。見たという同僚、本当に後悔してました。後悔を表明したうえで、絶対見るなと、それはもう真剣な面持ちで訴えていました。と、なるとですよ。逆に、ですよね。もうね、今の時点で見たくて仕方がないです。ね。どうし…

ビジターで楽天戦。3

3-4でホークスの負け。主力抜かしのオーダー、終盤の継投、あまり積極的に勝ちに行く姿勢を感じなかった試合でした。しかしながら、勝てた試合。あと一本が出ずに試合を決められず、最終的にサヨナラを許す展開。松田が一本でも打ってくれていればどうにかな…

ビジターで楽天戦。2

12-3でホークスの勝ち。則本相手にまさかの大量得点。初っ端福田の出塁からの先制点が大きかったと思います。途中、追いつかれる場面もありましたが、難なく引き離す展開。福田を始め、ナイスバッティング!と言わざるを得ないです。先発久々の武田。立ち上…

ビジターで楽天戦。

3-0でホークスの勝ち。先発高橋礼、綱渡りピッチでしたが、7回無失点の粘投で勝ち投手。10勝目、よく投げてくれました。攻撃陣はデスパのトドメの一発が効きました。大ファール後の打ち直し。ナイスバッティングでした。ビジター3連戦の頭をなんとか獲れまし…

ホームでハム戦。3

6-3でホークスの勝ち。先発和田、復帰登板でゲームメイク。安定したベテランの復帰、大きいです。初回の攻撃は完璧でした。川島のヒット、今宮送りバント、内川タイムリー、デスパ2ラン。ただ、ここから8回まで得点がなかったのはちょっと残念。そのせいで中…

ホームでハム戦。2

2-0でホークスの勝ち。先発ミランダ、相変わらずの投球でしたが何だかんだで5回無失点とゲームメイク。そして、その後の投手陣、甲斐野、高橋純、モイネロ、森で完封リレー。苦戦した部分はありましたが、皆良く投げてくれました。そして、5回には明石が先制…

ホームでハム戦。

8-4でホークスの勝ち。千賀7回4失点。渡辺に3ランを食らった時にはもうダメかと思いました。しかししかし、6回7回それまで打ちあぐねていた有原を捕らえて逆転。1軍復帰の主力組の活躍、さすがです。そんなわけで、11勝目を拾った千賀、今日ばかりは野手陣に…

専門店で、

うなぎ食べました。スーパーで2千円くらいで1匹売ってたりするじゃないですか。ああいうのを食べるのは本当にバカバカしいと思ってしまいますよね。それなりの贅沢感はあるものの、味はたかだが知れてますからね。それならば、千円ちょっとプラスして、ごは…

ビジターでロッテ戦。3

5-3でホークスの勝ち。途中までは拙攻に続く拙攻。もうイライラな展開。今日もダメかと思った所で、代打今宮の一発、逆転3ラン。救われました。そんなわけで、なんとか3タテを免れました。良かった。ただ、途中までは本当に酷い試合だったんですよ。そこは反…

ビジターでロッテ戦。2

3-5でホークスの負け。いやー、せっかく追い上げても即失点。うまくいかないもんですなあ。攻撃時の戦略半端ですし、オーダーも納得いかない。戦力云々あっても、その中で最善を尽くしているようには見えないんですよね。それで負けているもんだから、本当に…

ビジターでロッテ戦。

中盤、スコア1-1。あと1本が出ないもどかしい展開。拙攻。先発高橋粘投。調子自体はそこそこでしょうか。制球が微妙なので見ていてヒヤヒヤでした。まあ、相手の拙攻にも助けられてます。お互い五分、しかしながらビジターな分相手有利でしょうか。攻撃も粘…

気付かんかった。

色々と身の回りが忙しくて、あれやこれやと大変な状況。一日一日をなんとか乗り越えていってると、なんと台風そこまで来てるやん。ただ、ここ数年、10年?くらい、来る来る言いながらカス当たりばかりですからねえ。何と言いますか、舐めている感があります…

ビジターでハム戦。3

3-4でホークスの負け。先発二保、5回に崩れました。調子自体は良かっただけに、相手の粘りの攻勢は見事でした。打撃陣、松田のソロと牧原のタイムリー。もう少しでしたね。まあ、都合よく3タテとはいかないって事ですよね。良い所までは行ったと思います。と…

ビジターでハム戦。2

6-3でホークスの勝ち。ミランダ割と良かった。力のある直球が外角にがんがん決まっていました。彼にとって良い季節なんでしょうか。この調子を維持して欲しいですね。打線は立ち上がり不安定の金子を捕らえて初回4得点。その後終盤まで得点出来なかった事を…

ビジターでハム戦。

2-0でホークスの勝ち。千賀完封勝利。今日はもうそれだけ。初回から集中力を切らさずに120球超。本当に素晴らしい。打線はもうちょっと頑張って欲しかったですね。しかしまあ、試合展開を考えればやむなしでしょうか。明日はもっと打ってくれればいいんです…