2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで阪神戦。3

5-2でホークスの勝ち。中田1500イニング達成した試合で勝ち投手。良い内容でした。しかしながら、8回に突然崩れる。これを忘れてはいけないです。森、本当にしんどい。この連戦の1試合目で解説者の人が、疲れで球に指がかかっていないと言っていましたが、相…

見ながら書く。ビジターで阪神戦。2

先発石川、先頭打者を四球で出し、福留の犠牲フライで先制を許す展開。打撃陣あと1本が出ずに無得点。そんな序盤。なんとなく、石川がパッとしないからあまり良い想像が働かない試合。よくない。 3回裏、出塁、盗塁、進塁打、バッテリーエラーでさらに失点。…

見ながら書く、ビジターで阪神戦。

先発、まさかの岡本。知らなかった。当然のごとく簡単には行かないんですが、それでもなんとか頑張ってはいる印象。守備陣全員でフォローしていますね。とにかく、初回の2死満塁を抑えたのが大きかったです。そんなわけで、4回終了時点でスコア0-0。守備が忙…

すもいぇい。

鶴竜優勝。おめでとう!栃ノ心との直接対決、見事でしたねえ。なんだかんだで連覇。文句なしですなあ。そんな鶴竜に唯一土を付けたのはなんと松鳳山。うれしいですねえ。しかも、勝ち越して殊勲賞受賞。おめでとう!栃ノ心は優勝は逃したものの、大関昇進。…

ホームで楽天戦。3

4-8でホークスの負け。酷い試合。思い出したんですよね。この6連戦、最初に投げたのが摂津。あの気合の投球を忘れてしまう程のここ数日の酷い試合。摂津の思いはチームに伝わる事がなかった、そう思うと悲しいですね。そして、次の試合から交流戦。「得意な…

ホームで楽天戦。2

4-3でホークスの勝ち。バンデンと則本のマッチアップ。4連敗は覚悟してました。ただ、今日のバンデンはなかなか踏ん張りが効いてました。内容自体はヒヤヒヤでしたが。そして、8回に4番柳田の勝ち越し本塁打。展開的には良かったです。しかしながら、途中モ…

見ながら書く、ホームで楽天戦。

先発東浜、初回1死から4連打でいきなり3失点。3回に死球後被弾。5点を失い降板。インコース、当てるか甘くなるか、いずれにしても投げられない。今季の東浜は厳しいですね。そんなわけで、中盤までで3-5のビハインド。厳しいですなあ。塚田と西田のスタメン…

ホームで西武戦。3

5-12でホークスの負け。一度書いた記事が消えてしまったので簡潔に。割と最悪な試合。投手陣頑張れ。打撃陣中盤以降しっかりしろ。田中君、なんとかしないと。終わり。

見ながら書く、ホームで西武戦。2

中盤の時点でスコア1-1。両チームともあと1本が出ない展開。先発の石川に関しては調子はあまり良くなさそう。怪我の今宮に代わって3年目の川瀬が先発ショートに起用。胸躍る大抜擢ですが、やはり今宮の守備範囲と比べると見劣りしてしまいます。うーん、今宮…

見ながら書く、ホームで西武戦。

先発、久々の摂津。頑張ってほしいですが大いに不安。何せ制球が定まらない。今の球威で本当に厳しい状況なんですが、試合序盤は無失点投球。相手打者の打ち損じに助けられている感はあります。ただ、気持ちで抑えた様な場面もありました。うーん、わからん…

相撲、

栃ノ心全勝キープ。大関昇進は固いんじゃないですかねえ。豪栄道休場、えー。休場していた遠藤が手術を回避して強行再出場へ。無理はして欲しくないですが、頑張ってほしい、複雑。ホークスの中田に顔が似ている千代の国、9日目で勝ち越し、やるー。琴奨菊、…

ビジターでロッテ戦。3

4-8でホークスの負け。あっさり3タテ食らう。初回の攻防、ホークスは走者を出すもチャンスで1打が出ず無得点。その裏、グラシアルのエラーでピンチを広げあっさり先制を許す。直後、再びチャンスを作るもスクイズ失敗でゲッツー、無得点。その辺りで今日の流…

ビジターでロッテ戦、2

1-8でホークスの負け。まあ、打てないのもダメですが、バンデン、連日の失点。さすがにこれはしんどくないですか。スピード自体は出ているんですが、何がダメなんですかね。印象としては1球1球が雑な感じがしますよね。大切に投げていない。ただ、意識を変え…

見ながら書く、ビジターでロッテ戦。

初回2死から柳田が21試合連続安打で出塁、直後盗塁、デスパタイムリー。その後松田の2塁打で2死2、3塁のチャンスでしたが、続かず、1点のみ。その直後、先発東浜が先頭打者出塁を許し、なんやかんやで2失点、逆転される展開。そして、そのまた直後に中村のタ…

ビジターで楽天戦。3

3-4でホークスの負け。サヨナラ負け、だったらしい。つうか、デーゲームって。そんなわけで見てません。最終回、高田のエラーが痛かったですね。無死1、2塁と2死走者無しの差は大きいです。まあ、それでも森には頑張ってほしかったですが。先発の中田、そこ…

見ながら書く、ビジターで楽天戦。2

初回の攻防。デスパの犠牲フライで1点先制、しかしながら、ランナー残して追加点ならず、不満。その裏、先発の石川、カーブがの制球が悪くしっくりこない中で2失点、逆転を許す。また言います。ここぞって時の甲斐のインコース要求、何とかなりませんか。ペ…

見ながら書く、ビジターで楽天戦。

序盤、先発千賀、あまり良くは見えない。抜けたり引っかかったり、逆球あり。今は球が暴れている分抑えられている印象。このままでうまく行くほど甘くは無いと思います。打撃陣は相手先発の池田に少々苦戦中。荒れ気味の球があるかと思ったらビシッと決まる…

sum

ou始まりましたけど、どうですかね。見所は、栃ノ心の大関昇進くらいですかねえ。とりあえず、2連勝、良いですね。今場所10勝すれば勝ち数的には昇進なんですが、10勝じゃちょっと印象が良くないとかで出来る事ならば11勝が望ましいとかそんな話。10勝で良い…

ホームでハム戦。3

8-0でホークスの勝ち。武田2試合連続完封!西川の盗塁死、大きかったですね。高谷、ナイススローイング。その後、西川が微妙にキーになって流れがこちらに来た印象。後逸によるタイムリー3ベースだったり、牽制死だったり。彼にとっては辛かったでしょうが、…

ホームでハム戦。2

3-5でホークスの負け。ホームラン2本で先制したのにこの結果。満塁弾を含む一挙5失点のバンデン。制球乱して四死球、甘い球ドカン。遊んでるんですか。4、5、6番は点に絡めず。良い加減にして欲しいです。内川もです。チャンスの場面では2000本安打前と変わ…

見ながら書く、ホームでハム戦。

中盤で4-4。両チームホームランのみの得点。中村2ラン、内川ソロ(2001安打目)、甲斐ソロ。打つ分には構わないんですが、打たれるのはどうにも、ねえ。先発東浜、中田に打たれたのは仕方がないとして、太田に打たれた球は完全に失投。回のリードもまずいか…

ね。

内川、2000本安打達成!やったね!外の甘めの球を流し打ち。彼らしい一打でした。そんなわけで、ですよ。これまでプレッシャーと戦い続け絶不調に追い込まれていた内川。もう安心して良いんですよね。これから、立て直してくれるんですよね。現打率2割ちょっ…

見ながら書く、ビジターで西武戦。2

松田のソロで先制。そして、先発の石川がなんとか頑張る展開。ただ、さすがに1点でどうにかなるとは思えません。打線ももっと頑張ろう。未だに2000本安打達成していない内川も含めて。出来る事ならば、勝ちたいでしょう。こんな状況でも優勝を狙ってるんです…

ビジターで西武戦。

5-0でホークスの勝ち。今日も内川に1本出ず。厳しい。厳しいグラウンドコンディションの中、千賀粘投で無失点。よう頑張った。打撃陣は8回にエラー絡みでやっと先制。そこから、犠牲フライ、押し出し、タイムリーと一挙4得点。9回には柳田の9号ソロ。遅すぎ…

野球なければ

書くこと無し!とりあえずは、雨止んで下さい。ダルいので。とりあえずは、ハワイ怖いですね。地面割って吹きだすマグマ、凄くないですか。トキオ大変そうですね。南アフリカで撮影中に襲われて死亡ですって。首で叩かれたのかな。ヤングスーパーマンに出て…

ホームでオリ戦。3

2-5でホークスの負け。最終回2アウトから3者連続で出塁、2000安打まで後1本の内川に打席が回る展開。男を見せるべく内川の打撃。ヒット性の当たりでしたが結果ライナーでした。これに関しては仕方がないです。最後の最後に見応えがあって良かったです。とは…

ホームでオリ戦。2

3-0でホークスの勝ち。まあ、良いじゃない。武田が完封、柳田が先制2ラン。それで良いと思います。そして、内川後1本。デスパもタイムリー出たし。明日良い事起こりそうじゃない!?そんな感じです。工藤監督も誕生日おめでとう!昨日の事は忘れよう!

見ながら書く、ホームでオリ戦。

1点先制された後、高田の2ランで逆転。その後に上林の3ベースで3点目。しかしながら、その直後、東浜が被弾。1点差。今日の東浜もパッとしない。本当に。しかしながら、吉田に浴びた一発、甲斐はなぜあそこに構えたの?ばりなりのホームランボールを要求させ…

ビジターでロッテ戦。3

5-3でホークスの勝ち。先発石川、風に大苦戦。まあ、仕方がないです。そんな中で6回3失点ピッチング。頑張ってくれました。制球、テンポ共に悪かったが気持ちを込めて腕を振ったというコメントに頼もしさを感じました。打線は初回の柳田のソロ以降涌井に苦戦…

見ながら書く、ビジターでロッテ戦。2

相手先発、元ホークスの大隣。こういうのがツラいんです。そして、守備のミスも絡んで、7失点という結果。うーん、何とも言えないですなあ。とりあえず、打撃陣は頑張ったと思います。バンデン、大量得点に守られるるも6回持たず降板。もっと頑張って。現時…