2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラ

クエ10。楽しんではいるんですがね。オンラインでプレイをしていると、やはり、キッズの存在がどうにも・・・、ねえ。街の入り口で揉めている所をちょくちょく目にします。関わりたくないもんです。まあ、自分と同じく無料配信で始めた口で、オンラインプレ…

ホームで西武戦。2

5-4でホークスの勝ち。期待の先発千賀は7回途中まで投げて4失点ピッチング。内容自体は良かったと思うんですが、最後にバタバタしちゃったのはマイナスです。まあ、そんな状況でも勝ちを拾えたのは大きいと思います。今日の経験は次に繋がる事でしょうね。ま…

ホームで西武戦。

2-6でホークスの負け。若手捕手を育てるという事は、こういった試合も許容しないといけないって事なんですよね。とは言え、先発の和田もランナーを出した後は結構脆く崩れてしまいました。やはり、オープン戦でもう少し打たれていた方が良かったかも。和田の…

ドラク

エ10楽しい。だから、毎日遊びたいと思っています。そのために、1日1時間程度、時間を作るよう努めているんですが、今の所は毎日プレイ出来ています。無駄な時間というのは意外とあるようで、驚きましたね。無駄を省き、スマートな生活が送れている今の状況…

開幕カード、対楽天。3

7-0でホークスの勝ち。今季初勝利。スコア0-0のまま延長まで行ったときには、どんな文句を垂れてやろうと思っていたんですが、10回になんと一挙7得点。よかったです。釜田を打てなかった事には不満が残りますが、とりあえず、打線が繋がったという事で次に続…

開幕カード、対楽天。2

3-3でドロー。先発はバンデンハーク。昨日言及してませんでしたが、彼こそ野外が苦手な印象でした。しかし、そんな中でも8回3失点ピッチング。最後の最後に追いつかれてしまったのは残念でしたが、決して好調とは言えない中で良く投げてくれたと思います。そ…

開幕カード、対楽天。

3-7でホークスの負け。この時期の仙台、野外、ビジター、相手先発が好調則本。その辺りを考慮すると、敗戦の可能性も高いという事で、武田や和田を開幕に持っていって易々と負けさせるわけにはいかないと、何と言いますか、摂津には犠牲になってもらおうとい…

鵬が単独トップ。うーん、な展開。白鵬がどうこうと言うより、稀勢の里が残念で残念で。ここに来て2敗ですよ。連敗の相手が横綱ですから、仕方がないんですがね。琴奨菊戦で何が何でもという形で勝ちを拾ったのに、ここに来てそりゃあ無いだろうと思うわけで…

そういえば、すもう

琴奨菊3敗で綱取りならず。そんなに簡単なことではないとわかってはいたんですが、序盤の好調さを見ているだけにショックは大きいですね。まあ、こうなると全勝の稀勢の里を応援するしかないですよ。ただ、豪栄道に敗れた一番、誰かが、先日の稀勢の里の変化…

ドラク

エ10、無料配信分をダウンロードし、早速プレイ。以前βテストも参加したんですが、やっぱりめちゃくちゃ楽しいです。ただ、一部では評判が芳しくない今作。そっちの気持ちもわかります。めちゃくちゃ楽しいのは確かなんですが、ドラクエを遊んでいるという感…

琴奨

菊、綱取り遠のく2敗目。よりによって、何故この時期に全勝の稀勢の里とぶつけちゃいますかねえ。そして、よりによって立合いで変化するかねえ。今場所絶好調の稀勢の里に対して、負けていまうかもしれないと覚悟はしてたんですよ。しかしながら、あんな負け…

オープン戦、対広島。2

10-3でホークスの勝ち。昨日の大敗のリベンジ成功。柳田が2本塁打を含む6打点。それだけで満足です。先発は武田。6回2失点とそこそこの内容でしたが、1イニング2被弾と失点の仕方が悪かったです。無駄球も多く、一球一球に意思を感じられない辺り、昨シーズ…

オープン戦、対広島。

3-9でホークスの負け。先発のバンデンは6回無失点の好投。しかし、7、8、9の三回で中継ぎが崩れ9失点。発端がエラーとは言え、仕方がないとは言い難い内容でした。特に森福と五十嵐は制球が定まっておらず心配。両者とも、覚えのある打ちこまれ方でした。ピ…

外付け

HDDをポチッと。よく見たらWiiUの容量がいっぱいいっぱいですしね。今後の事を考えるとこれは良い機会、という事にしました。今後はパッケージ版ではなく、ダウンロード版を中心に購入するというのもありです。ゼノブレの様な膨大な追加データもどんと来い。…

sumou

琴奨菊に土。4連勝はしたものの、序盤の土はやはり痛いです。ただ今日は、勝負には勝って取組に敗れたという形。調子の良さ自体は継続されていると思います。なんとか1敗キープで最後まで行って欲しいですが、今日の様な形の星の落とし方はまだまだ有り得そ…

円陣のやつ。

ホークスも金銭授受があったようで、残念な話です。しかしまあ、ドラッグで言う大麻のような、入門編から始まって賭博へ、みたいな流れにはならないんじゃないかと思ってます。ただ、世間からは厳しい視線が向けられる事になるでしょうね。仕方のない事です…

スターオー

シャン5は断念。その代わりに、期間限定無料配信中のドラクエ10をダウンロードしようかなと考えてます。βテストで少し遊んだ時にはかなり楽しめましたし、良い機会かなと。ただ、ダウンロードをするには本体だけでは容量が足りないらしく、外付けのHDDを用意…

アニマ

ックスでターちゃんやってる。くそ懐かしいです。アニメ版と言えば、OPの水浴びシーン。確かゴールデンタイムに放送していたから、うっかり家族と見ちゃって気まずい雰囲気になっちゃったというタイプのOPですよね。その点、自分はジャンプを読んで内容はわ…

すもう、

始まりましたね。綱取りのかかった琴奨菊は白星スタート。やったね!そして、なんと横綱の鶴竜と白鵬が初日黒星。鶴竜は豊ノ島ががんばったとしても、白鵬の方は一体どうした!?しかし、これを好機と捉えれば、もしかすると・・・、いやいや、これ以上は言…

オープン戦、対ヤクルト。

4-3でホークスの勝ち。一時スコア0-3のビハインド。今日こそ負けるんじゃないかと思いましたが、相手の一瞬の隙をつき一挙逆転に成功しました。この時期に負けないことに多少の不気味さを感じていますが、勝負所を理解し、きっちりと勝ちに行ける辺りは流石…

例のやつ、

巨人以外の球団も疑われてしまうのは自然な話だと思いますがね。ただ個人的には、巨人という人気球団の特殊性による部分が大きいんじゃないかと思ってます。じゃないと、困ります。まさかホークスもなんて考えると、それだけで萎えますし、野球を見る気もな…

オープン戦、対巨人。2

6ー0でホークスの勝ち。昨日、打線が振るわない事でグチってましたが、今日は打って変わって二桁安打6得点。とりあえず、ホッとしました。柳田の逆方向への一発、堪能しました。一方、先発の摂津は5回無失点でしたが、毎回ランナーを出す微妙な内容。去年と印…

オープン戦、対巨人。

2ー2でドロー。9回に今宮の本塁打で同点に追い付き、オープン戦無敗継続。しかしまあ、それはそんなに重要な話ではありません。それよりも、なかなか打線が奮起してくれないのが気になるところです。オープン戦序盤は、お侍メンバーはいませんでしたし、時期…

スターオ

ーシャン5出るんですよねえ。いずれはPS4も買うもりなんで良い機会かもとは思っているんですがね。どうしますかね。おもしろい事には間違いないんでしょうけど、3プレイ後はどうにも同じ世界観のストーリーを追う気にはなれないんですよね。3の設定は面白か…

女子サカ―、

見たー。今大会では初観戦です。都合が合わなかったのと、なんとなく観戦するのに疲れそうだったので回避していました。しかし、今日残念ながら五輪に出られない事が決まってしまったという事で、ストレスフリーで楽しめるんじゃないかと観戦した次第であり…

オープン戦、対楽天。

5ー1でホークスの勝ち。和田が投げてました。4イニング1安打無失点。前回に引き続きほぼ完璧な内容でした。しかしながら、完璧なだけに心配にもなります。だって、開幕までまだ3週間もあるんですよ。今課題を見つけて、徐々にピークに持って行くという時期で…

良い風が

吹いていました。男子が喜ぶ良い風と言えば、アレですよね。そこは、確かに被害者がいたんですが、風を含めて悪など存在しない空間でした。ただただ、彼女は不憫な思いをしたでしょう。しかし、自分を含めた周囲の男共は、皆こう思ったはずです。ありがとう…

オープン戦、対阪神。2

3-3でドローだったらしいです。ホークスの得点は、柳田の2本塁打によるものらしいです。そのうちの1本はメッセンジャーからの逆方向への一発。打撃の調子がなかなか上がらないと言われていた中で、期待の高まる打撃です。ただチーム単位で言えば、10本のヒッ…

オープン戦、対阪神。

3-3でドロー。先発の千賀は制球は相変わらずでしたが、無失点ピッチング。レギュラークラスの格の違いを見せてくれました。2番手の加治屋は3失点。体格を生かせていない直球、真ん中に集まる変化球。どうして、この投手がドラ1なんだろうと思う内容でした。…

おでんに

高野豆腐を入れてみました。イマイチでした。出汁自体は美味しいんですが、高野豆腐に染み込ませるものとしては、その味の質が違い過ぎました。ただ、その後にちくわぶや厚揚げを食べると、改めて知る高野豆腐の圧倒的な染み込み具合。そして、気付かされる…