2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで西武戦。4

5-4でホークスの勝ち。先発東浜、初回は良い内容。しかしながら2回から急変。まあこういった姿はよく目にしてるんですが、今日は顕著。怪我か何なのか、ベンチ、マウンド上でバタバタしてた印象ですが、良くわからないですね。兎にも角にも、チームを上げて…

ホームで西武戦。3

0-6でホークスの負け。期待の坂東に対し捕手甲斐に西武打線。不安が的中してしまいました。坂東は直球で押すような投手じゃないでしょう。使える変化球をいくつか持ってるんだから、的を絞らせないようにさせないと。直球待ちの森に対して真っ向勝負で行けば…

ホームで西武戦。2

4-2でホークスの勝ち。和田、6回2失点でゲームメイク。直球キレてて9奪三振。ナイスピッチングでした。初回周東の3ベース、今宮の犠牲フライでいきなり先制、直後3、4、5の3連打で2点目。2回に周東の犠牲フライ、5回に柳田のソロで追加点。個人的にはもう少…

ホームで西武戦。

8-4でホークスの勝ち。千賀、今日もパッとしない。中盤粘ってなんとか勝ち星を上げましたけど、ちょっと厳しい。首振って投げた変化球が上ずって被弾とか笑えんでしょう。悪いのはフォークだけではないようです。打撃陣、2~4番で頑張りました。今宮チャンス…

久々相撲。

今場所の注目はやっぱ朝乃山ですよね。新大関の場所、今の所全勝!元稀勢の里の荒磯親方が言ってましたが、朝乃山の四つ相撲は稀勢の里が目指していたものの完成系らしいです。結果もそうですし、実力は間違いないですね。今日の取組は焦りましたが・・・。…

ホームでハム戦。6

6-1でホークスの勝ち。先発二保、不調ながらも粘投。先制直後に追い付かれた展開は気に食わなかったですが、その後は良く投げてくれました。中村先制打、今宮勝ち越し打、柳田犠牲フライにダメ押しタイムリー。打線の方は活発。周東は今日も打ってくれました…

ホームでハム戦。5

7-9でホークスの負け。初回に栗原の満塁弾で先制。その後も2点追加で中盤でスコア6-0。勝てると思ってた。石川は今日も安定した内容でしたが、2発被弾で3失点。それでも行けると思ってたんですが・・・。7回に高橋が先頭を出すと、周東のエラーも絡んであれ…

ホームでハム戦。4

4-1でホークスの勝ち。先発東浜、初回にヒット3連発でいきなり失点。今日はダメかと思った所で、中田をゲッツーに抑えピンチ脱出。そこから持ち直した東浜、7回失点で勝ち投手。ナイスピッチングでした。打つ方、3回に集中打で逆転。周東のヒット、盗塁から…

ホームでハム戦。3

2-3でホークスの負け。先発笠谷、3ラン被弾で序盤3失点。本人は落ち着いていたという話でしたが、下位打線で失点したのは頂けないです。2番手坂東、今日も好投。出来る事ならば打線にはこの好投に報いて欲しかったです。今や頼れるのは柳田のみ。だから、得…

ホームでハム戦。2

3-2でホークスの勝ち。先発和田、不調。それでもなんとか粘ってたんですが、5回途中に力尽きる。2番手泉が踏ん張れず和田の溜めたランナーを返してしまう展開。打線、相手先発マルティネスに苦戦。しかしながら、敗色濃厚かと思われた7回に柳田のヒットを足…

ホームでハム戦。

1-2でホークスの負け。千賀、7回に逆転を許す。今日もフォークは使えてませんでした。カットとスライダー。粘ってはいますが限界があるようですね。打つ方、バレの一発のみ。チャンスはあったものの後一本が足りなかったです。それにしても、本当三森の何に…

ドクター

ストーンってくそおもしろいですなあ。まあ、今更なんですがね。最初は絵が受け入れ辛くて敬遠してたんですよね。白菜みたいな頭の主人公とか、ですかねえ。それが最近アニマックスで放送しててたまたま見たんですが、なんとまあ、ねえ。石、科学、世界の成…

ビジターでオリ戦。6

3-2でホークスの勝ち。好投手山本に対してこちらは二保、正直な所負け試合だと思ってました。それが、二保の粘投。終盤での集中打。上林の2塁打、柳田のタイムリー、中村の2ラン。モイネロの2失点はご愛嬌。柳田の3塁タッチアップ阻止。そんなわけで、まさか…

ビジターでオリ戦。5

2-1でホークスの勝ち。石川、今日もテンポよく好投。6回を無失点投球で勝利投手。相手先発の田嶋も好投。各打者が打ちあぐねていた所で、柳田が先制点となる一発。柳田自身も苦心していた中で、打てる球を一発で仕留めました。さすが。そして、松田のタイム…

ビジターでオリ戦。4

9-1でホークスの勝ち。先発東浜に打球直撃のハプニング。3回でマウンドを降りる。心配。代わりに投げた笠谷が無難に抑え初勝利。良かった。川原1軍マウンドに慣れてきたか。津森怪しい。森無難。打線9得点。上林、甲斐のダメ押しの一発が効いた印象。バレが…

ビジターでオリ戦。3

3-4でホークスの負け。バンデン、中盤で踏ん張れず4失点。初登板時以外こんな感じ。厳しいかも。対して2番手坂東良かったです。四球の多いホークス投手陣の中にあってあの制球力は光ってますね。今日はバレさえ打ってくれれば勝てた試合だったと思います。全…

ビジターでオリ戦。2

7-0でホークスの勝ち。先発和田、6回無失点ピッチングで勝利投手。序盤球が高くてハラハラしましたが、相手のまずい攻めにも助けられた印象。中盤にかけて修正できたのは大きかったです。打つ方、好調耶馬義他の先制タイムリー、終盤には上林のダメ押し2ラ…

ビジターでオリ戦。

10-3でホークスの勝ち。千賀今日も綱渡り投球。今後もこの状態が続くのであれば、見てる方としてもかなりしんどい。何とかならないでしょうか。しかしながら、そんな中でも勝ちを拾えるのはさすがです。1軍で投げ続けた経験則がなせる業なんでしょうか。初登…

増えとりますね

いくら気を付けていても、気を付けていない人がいればそこから広がりますもんねえ。どうすれば良いんでしょうね。昨日半年ぶりくらいに電車に乗ったんですが、以前に比べて人が少ない感覚はありましたよね。経済活動等はしつつも、外出に関してはまだまだ各…

ホームで楽天戦。6

6-1でホークスの勝ち。先発石川快投。7回1失点ピッチング。相性が良いのか何なのか。テンポの良さが仇になる場面も見てきただけに何とも言えない部分もありますが、安心して見てられる内容でした。今後もずっとこの調子ならば良いですなあ。初回に柳田のソロ…

ホームで楽天戦。5

8-4でホークスの勝ち。先発二保、今日も初回失点から4失点。ダメかと思った所で、松田の2ラン等もあり早めに追いつく展開。すると二保、投球が落ち着く。3回から7回まで無失点に抑え、中盤以降をゲームメイク。すると、二保降板後に明石のタイムリーで勝ち越…

ホームで楽天戦。4

2-1でホークスの勝ち。東浜よく粘った。所々で直球生きてた。他の若手は参考にして欲しいですなあ。松田、今季初の一本。客が入れば期待していいのか???柳田、サヨナラ弾。素晴らしい。そんなわけで、ドーム通算1000勝。おめでとうございます。 (打線は…

ホームで楽天戦。3

8回終了時点で1-9ビハインド。まあ、打てず守れず。四球多いの相変わらず。ただただストレス溜まる試合。見なきゃ良かった。

ホームで楽天戦。2

8-12でホークスの負け。長い。疲れた。とりあえず、先頭打者に対する松田の失策とその後の打席、岩嵜の試合を壊した投球。今日はそんな感じですかね。それと、やはりホークスの投手は四球多過ぎ。良い球をもった投手は確かに多いんですが、それぞれ投球術が…

ホームで楽天戦。

4-3でホークスの勝ち。先発千賀、今季初登板。直球こそ球速が出てましたが、制球難に落ちないフォーク。調子は悪かったんじゃないですかね。投げさせるにはまだ早かったのかも。それでも、5回を投げてなんとか勝ち投手。不調で球数増えても、能力は高い投手…

やばいですなあ。こっちは今の所は大丈夫なんですがねえ。明日には影響するんやろうなあ。テレビ見ても憂鬱。明日の事を考えても憂鬱。1か月後の事を考えても憂鬱。いい感じで記憶喪失になりたい。都合よく過ごしたい。

ビジターでハム戦。6

3-5でホークスの負け。二保、先制後、その裏に四球2つにタイムリー3つで即逆転を許す。追いついた後も5回まで投げさせ、結局負け越しを許す展開。もうこの投手はダメですし、早くも試合を見限っていたベンチもダメ。スコア以上にシンドイ試合でした。こうい…

ビジターでハム戦。5

8-3ホークスの勝ち。初回に今宮の2ラン、バレ、長谷川のタイムリーで3点先制。この時点で安心してしまったのか、うとうと、寝ちゃった。先発和田は7回までノーヒットピッチングの好投だったようで、もちろん勝ち投手。しかしながら、勝ち濃厚の展開でリリー…

ビジターでハム戦。4

4-1でホークスの勝ち。中盤までスコア0-1のヒヤヒヤ展開。東浜もランナー溜めて球数多く、パッとしない。イライラ観戦でしたが、終わってみれば5回1失点の粘投。思えば、松田のエラー辺りから粘りが出てきたようなそんな印象。そんな状況から今日のような結…

ビジターでハム戦。3

8-9でホークスの負け。4番バレの2本、栗原の2ラン等で8得点。勝てると思ってたんですけどねえ。今度は投手陣踏ん張りきれず。岩嵜も森もちょっと信頼できないですなあ。こんな試合が増えると今季は本当にダメそう。痛い敗戦。