2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よく

考えたらですよ。今日が11月最後。って事は明日から12月。12月の忙しさ、おそらくは例年以上のダルさになりそうなんですよね。それを考えると、実は今日が今年最後の安息の日だったのかもしれないんですよね。そんな日をどう過ごしたのかと言いますと・・・…

テレビで

ホークス納会ゴルフの映像が少し流れてたんですが、いいですね。ああいうのって癒されるんですよね。しかしながら、その本放送は大みそか前ってお話。いやー、遠い、遠すぎる。その間きっと色々あるんですよ。予定なんですよ。そして、それを乗り越えなきゃ…

wi

iUのニコニコ、サービス終了しちゃいましたねえ。個人的には一番使いやすいデザインだったんですよね。だから、ニコニコはほとんどWiiUで視聴してました。そんなわけで、我が家のWiiUはゲームはせずとも長らく現役。スイッチより稼働してたんじゃないですか…

ェンムー楽しんでますよ。何と言いますかね。シェンムーやってる感がして良いですよね。シェンムーやっててシェンムーやってる感って何だよって話でもあるんですがね。そこは何と言いますか、2からの年月もありますしね。これまでとは違うゲームになってしま…

福田は

ロッテですか。意外でしたね。西武あたりかなと思っていたんですが、そういえばファン感でのインタビューで出場機会が最大のポイントではないみたいな話をしていましたもんね。鳥越の名が上がっていましたよね。なるほどなあ、そう言われればそうですか。ま…

相撲は、

白鵬優勝で終わりましたね。怪我が多いですが、出てきたときは強いですなあ。貴景勝は無事勝ち越し。豪栄道は来場所角番、高安は大関陥落。つらい。朝乃山、本物っぽい。大関獲りに向けて立ち止まらないでほしいですね。一方、大関獲りが期待されていた御嶽…

雨の

中でのパレードって初めてでしたね。それで25万人ですか。前年よりも減ったとはいえなかなかにすごい数なんじゃないですかね。行きたかったですなあ。今回のパレードにファン感、あの福田も参加してましたね。まだ去就を明らかにしていないだけに、今回の参…

油の

処理方法を学んだので、最近揚げ物を積極的に作ってます。唐揚げ、とんかつ、天ぷら等からおかしまで。出来はまちまちですが個人的には満足してます。揚げも乗っておいしいよねえ。ただ、目に見える形で順調に消費されていく揚げ油。怖くないですか。数値的…

シェンム

ー、やってます。やってますが、全然進んでません。意味のない探索、やりすぎなんです。しかしこれが楽しい。やってる感すごい。しかしながら、学生時代とは違うんですよね。時間も豊富にはありません。そんな中でこのプレイスタイルはマズイかもしれない。…

シェ

ンムー買いました。そんなわけで早速プレイ、と思ったんですがね。バージョンアップダウンロードに時間がかかる事。そんなわけで、遊ぶのは明日以降になりそうです。このゲーム、どこまでも焦らしてきますよね。昔からそうなんですよ、ほんとにもう。期待せ…

キャラバン

ストーリーズPS4版、実は遊んでます。無料課金ゲーですね。手軽く遊ぶにはちょうど良いんですよね。というか、結構楽しい。音楽も良い。夢中ですね。課金なしで毎日頑張ってますね。いっその事、いっその事ですね。課金しようかなとか思ってますね。ここまで…

シェン

ムー3、今日出たらしい。完全に失念してた。まあ、ずっと忙しかったですからね。本当に頭になかったです。ただ、このタイミングで知る事も出来ましたしね。そりゃあ、買いますよ。財布と相談して近々ね。失念していたとはいえ、ここまで待ち望んだ続編はなか…

そうなんですよね。

残念ながら高安休場。結婚発表もありましたし何とか好成績をそう思っていましたが、角番の場所、それどころではない事態に。ぎっくりとかそんな話ですよね。とりあえず、来場所2ケタで即大関復帰、そこを目指して欲しい所ではありますがどうでしょうか。なん…

プレミア12決勝対韓国。

5-3で日本の勝ち。初回の山口が2被弾とかなりしんどい内容。そこで2回からマウンドに上がったのが我らが高橋礼。2イニングを無失点に抑え、その後の投手陣零封リレーの流れを作りました。流れを作った高橋礼ですが、彼が投げやすい環境を作ってくれたのは鈴…

プレミア12対韓国。

10-8で日本の勝ち。消化試合、とは言っても負けたくはないですよねえ。今大会こんなに得点出来た事が無いですからねえ。勿体無い気もしますよねえ。今日勝って明日負けちゃうってのもバカバカしい。うーん、なんて後ろ向きなんだ。とにかく、今日良い調整が…

ショート

スリープから普通スリープに戻りつつあります。しかしながら、とれんのですね、疲れが。疲れが層になって、しぶとく重なっている様なそんなイメージ。強がらずに、もうちょっとだけ甘えれば良かった・・・。甘えて休めばよかった・・・。そんな後悔をしつつ…

九州場所は

荒れてますねえ。上位陣が割とボロボロ。結婚発表した高安。実はあの会場も近所。そんな話はどうでもよいですがね。せっかくめでたいのに、このまま大関陥落なんてあって良いはずはないですよね。何とか頑張って欲しいです。貴景勝も微妙に負けてるんですよ…

プレミア12対メキシコ。

3-1で日本の勝ち。今永、ええ投手。今日のストライクゾーン、変でしたね。まあ勝てたからいいんですが、中盤まできつかったですなあ。ホークス勢、甲斐野が今日も好投。続いて欲しい。それくらい。打ててない打者にポツポツ当たりが出て来ました。期待したい…

プレミア12対アメリカ。

3-4で日本の負け。先発高橋礼2失点。相手がちゃんと対策を練ったバッティングをしてました。アンダーならば抑えられる、甘い考えでしたね。対応された上での配球を考えないといけないです。周東、今日も盗塁。しかしながら、得点に繋がらず残念。松田はつい…

プレミア12対オーストラリア。

3-2で日本の勝ち。甲斐野の流れを変えるピッチング、ちゃっかり勝ち投手。周東、2盗3盗、セーフティスクイズで相手をかいくぐり本塁突入。勝ちを呼び込む走塁でヒーローインタビュー。もうこれだけで十分です。例え、松田が繋がりに欠けていても・・・。見応…

特に書くことは

あるんですがね。書きたくないから書かない方向で。とにかく、今日はパレードもマラソンも見られませんでした。そんな感じでだったんです。割と暇なしのヘトヘトです。そんなわけで、寝ましょう。明日はおそらく今日以上に疲れる日です。精神的に。そのため…

がんばりは

報われませんでした。いずれそうなる事はわかっていましたが、それに生きがいを感じるほどには頑張ってましたからね。喪失感と言うか、なんというか。どうすればいいんですか。まあ何にせよ、明日明後日を乗り越えて、それからですな。とりあえず、寝させて。

昨日から

今日にかけて色々。疲れた。休みで良かった。とりあえず、このしんどさは共有されてます。自分よりきつい人もいるはず。自分なんてまだまだ。皆で頑張るんです。乗り越えなければ。

プレミア12対台湾。

8-1で日本の勝ち。鈴木誠也本当にすごい。過去歴代の代表4番の中でもトップクラスなんじゃないでしょうか。ここぞという時の打点。ホークスの選手にもあれくらいのメンタリティが欲しいです。ホークス勢は甲斐野が3人で抑えたくらいですかね。良い経験を積ん…

プレミア12対プエルトリコ。

4-0で日本の勝ち。試合を決めた鈴木の3ラン、すばらしかったですね。そして何よりも高橋礼の好投。6回無失点のほぼほぼ完ぺきな内容。これだけで割と満足。甲斐は打てずも投手陣を完封リレーに導いたから良いとして、松田はちょっとしんどい。雰囲気重視なら…

プレミア12対ベネズエラ。

8-4で日本の勝ち。初戦から相手にリードを許すタフな展開。ホークス勢。甲斐野が三者凡退で流れを作る好投。多分勝ち投手かな。甲斐は抑え捕手で無難に。松田はシーズン同様モヤモヤする内容。やはり、気持ちが強い選手ではないと思います。ベンチで盛り上げ…

やっと

ぐっすり。いろんな人たちの力を借りてようやくです。明日からは自分がそっち側。頑張るつもりでいます。しかしながら、実はまだ眠い。大きな声では言えんのですが、まだまだ足りんのです。これまで溜めてきたもの、まだ残ってます。そして、また明日から溜…

そういえば、

いつの間にか11月なんですよね。過酷な日々を走り抜けて、あっという間にここに来て、戸惑いがデカいですなあ。このまま同じ状況が続けばツラいわけですが、歓迎すべき部分もあって、これがなかなかになかなか。割と心身ともにアレですが、一日一日しっかり…

そうなんですよね。

ぺいぺいドームって何だよって思いますよね。まあ、時間が経てば慣れるよ、馴染むよ、なんて言われてますがね。どうなんですかね。そもそもですよ。自分は、今のヤフオクドームでさえ未だにピンときてません。それがぺいぺいって、ねえ。まあ、慣れるとは思…

強化試合、対カナダ。2

3-0で日本の勝ち。ナイス完封リレー。今永、山本、敵ながらアッパレ。見る度思います。なぜ、ドラフトでとれんかったのか。大舞台でも安心して見られそうな二人で、なんというか、本当に、うらやましいです。頼もしいです。ホークス勢はまあまあ。周東に打席…