2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DOES「SUBTERRANEAN ROMANCE」

実はこのアルバム、買ってなけりゃ、聴いてもないです。聴いたことがある曲は「修羅」と「サブタレニアン・ベイビー・ブルース」の2曲だけ。じゃあ、なぜ書くのですかと聞かれたら、今日テレビでDOESのインタビューをテレビで見て、なんだか思ったとおりのバ…

まだまだ、FF

TA2にすべきか、有野の挑戦にすべきか迷っています。いつものレビューサイトを参考にしようと思うんですけど、FFは微妙な評価で、有野はレビューすらないんですよねえ。感想が書いてあるブログ等もありますけど、専門サイトに比べたら見づらいんでなかなか…

今日のやつ

といい、先週のといい、銀魂はぶっとんでますね。先週は女の子がキ○タマ、キン○マと連呼し、今週はキャバクラメインの話で、マットプレイ云々、フルチンにモザイク処理といった感じで、PTAからの苦情は間違いなし!といったイカシタ内容でした。まるで、終わ…

トリビ

アやってましたねえ。いやあ、知りませんでした。ケーブルに偏ってるのがよくわかります。で、一発目のペッタン人形をビルの上から落とすやつとかかなりおもしろかったですよね。いきなりやられました。タモさんが、下手なアクション映画よりも力が入るなん…

昔は、

メガネじゃなくてコンタクトでした。ある日、冷凍食品のわりにはかなりウマウマな「本格炒め炒飯」にがっついていた時の事です。その途中、目元に違和感を覚えたんですけど、冷凍食品のわりにはかなりウマウマな「本格炒め炒飯」だったので、目元より口動か…

ガリ

レオみてたんですけど、やっぱフカキョンいいですねえ。何がいいかって、言わなくてもわかるでしょう。ねえ。あの走るシーンはよかったです。何がよかったかって、言わなくてもわかるでしょう。ねえ。でもその部分以外のとこもいいなーって思いましたね。な…

佐賀の武雄の

病院で起こった銃撃事件の容疑者がわが町、大野城で捕まったらしいです。捕まったといっても、職務質問してきた警官に向けて発砲した容疑での別件逮捕のようですけど。どっちにしろ、捕まってよかったですよ。なんか、隣にそういうのが住んでたって事もあり…

何ヶ月か

前から、RPGツクールで作成されたフリーソフトでちょこちょこ遊んでます。これがよく出来ていて、そこら辺のゲームよりも十分おもしろいんですよ。コマンドタイプのオーソドックスなやつで、ストーリー性は薄くどっちかというとアイテムとか集めまくるやりこ…

FFTA2にしようか、

ゲームセンターCXにしようか迷い中。ただ、FFは前作のFFTAをGBAスロットに指してプレイすると特典があるとか。もうとっくの昔に売ったってんだよ!バーロー!(コナン)

なななんと、

まだホークスと仮契約も結んでないってのに、あの大場が福岡の情報番組にゲスト出演してました!すごいですねえ。思えば、ドラフト直後に王監督からホークスのユニフォームきせられたりして、結構珍しいですよね。なんか、超がつくほどの特別待遇みたいです…

他球団は

FA選手獲得やら、トレードやらで積極的に補強に動いてますけど、われらがホークスはどうも目立った動きが見えないですね。思いの外主力が機能しなかっただけで、戦力自体は揃ってるはずだから補強の必要はないよってのはわかります。でも、生前の稲尾さんが…

ちょっと夜中に

目が覚めたんで、テレビつけました。別におもしろそうな番組がなくて、何気に旅番組をつけてました。旅番組はロケですから、画面には青空が広がってて、その映像が起きてすぐの目に心地よかったんだと思います。旅といったら温泉ってわけで、定番の入浴シー…

BECKのえーっと、何巻だっけ、さんじゅういち・・・ええっ!?もう31巻!?!?早いなー。を買った。

いつの間にかこのマンガ、31冊もでてるんですねえ。いやあ、時の流れというものを実感して、とても不愉快ですっ!これを最初に読んだのは確か・・・って昔を思い出してしまいました。不愉快ですっ!って、そんなこと書くつもりじゃなくて、この巻もとてもお…

マリオギャラクシーの感想 最後

ってわけで、もうこのゲームでやるべきことは全てやったと思いますんで、ここまで通しての感想です。買ってすぐの時の感想で自由度云々書いてたんですけど、それはもう昔の話。自由度とか抜きにしてこのゲームはサイコーでした。クリア後の隠し要素の充実ぶ…

なななんと、

今日の大学生・社会人ドラフトですけど、6球団競合の中、王監督が大場を引き当ててしまった!!ホークスが大場獲りにいくらしいって聞いたときは、競合必至なことはわかってましたし期待せんがいいなーって思ってたんですけど、それだけにウキャキャです。だ…

野の挑戦状が気になります。DSの。複数のゲームが入ってて、なんかやりこみの要素も強いとか。ただのレトロゲームが詰まっただけのお得パックなら5040円は高いでしょうけど、全てがレトロゲーム風の新作ですから安い方じゃないのでしょうか。ヤフーでの評価…

おれもついに

クラブニンテンドーでプラチナ会員になったんですが(結構前の話ですけど)、プラチナの人にはなんかくれるようです。そんなメールが届いたんです。で、以下3点から選べと。Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラー、「スーパーマリオギャラクシー」…

この写真、何に見えるでしょうか。

昨日のメシが「鶏肉のホワイトチーズソースかけのタマネギ多いバージョン(フライパンに入れて混ぜこぜするだけ)みたいなやつ」で、どうも濃すぎるソースのみが余ってしまったもので、貧乏性ですからMOTTAINAIとラップかけて冷蔵庫で保存してたんです。そん…

昨日、初めてスマブラX

のサイト見ました。もう発売日決まってるし!引き伸ばして引き伸ばして、結局春頃発売なのかなーって思ってたんですけど、えっと、1月24日ですか、なかなか早いですね。まあ、そんでいろいろコンテンツ見ようと、最初にキャラクターのページ開いたんですけど…

留はキョズフィンにいっちゃうんでしょうか。どうせならおれの好きな球団に入ってほしいんです。だって、日本生命時代の福留のサインボールもってるんですよ。キライな球団行ったせいで福留自体がキライになったらあのボールはどうすればいいんですか。っぽ…

ばかーん。

なんてばかーんなおれのばかーん。行きたかったライブの日程間違えました。一ヶ月間違ってました。ばかんすぎる。気付いたらライブ終わってたみたいな。みたいな。ってなにさ。唯一の救いは前売りチケットを買ってなかったことです。ライブ一ヶ月前くらいに…

ハムと広島が

メジャーでの登板、勝利経験のある多田野投手の獲得に動いてるらしいです。この選手は所謂、アノ選手ですよねえ。松坂世代の実力者で、当時ドラフト会議で横浜が指名する予定だったけど、あるスキャンダルで断念。日本での道を断たれ、アメリカでメジャーを…

和レッズが優勝しちゃいましたね。いやあ、すごい。日本のクラブチームが優勝する日がこんなに早くくるとは思わなかったですね。クラブワールドカップが毎回日本で開催してるのに日本のクラブがでてないなんてなんか・・・ねえ??とは言っても、ACL優勝って…

稲尾さんが死んだ。

めざましテレビをなんとなく見てたんですけど、急な訃報に一気に目が覚めてしまいました。福岡に住んでるホークスファンにはとても馴染み深い人です。いや、ホークスファンでなくてもそうだと思います。野球解説者とは別に、夕方の地元情報番組でご意見番と…

そういえば、

3ヶ月前頃にPCのメールアドレスが変わりました。つっても、PCのメールはほとんどヤフーのフリーメールですませてるんでアドレスが変わった事実すら忘れていました。3ヶ月ぶりにメールボックスを開いてみたんですけど、ヤフーからのメールが数件だけ。アド…

今シーズンも

今日のアジアシリーズでだいたい終わりですかねえ。そんで、ストーブリーグ突入ですか。今年はやっぱり各球団のFA権取得している選手の動向に注目ってとこでしょうかねえ。中日の福留、広島の新井、黒田、ロッテの薮田、小林とかが主だった選手ですかねえ。…

マリオギャラクシーですけど、

昨日クリアしちゃいました。というのもスター集めに奔走してたわけなんですけど、どうも完全に行き詰ったんです。隠れスターももうなさそう。じゃあ、いっちゃう??と居酒屋感覚でラストステージへと足を踏み入れたのです。さすがにラストなだけあって、そ…

たまにですけど、

カラオケ情報をチェックします。新譜意外にも何か追加曲はないだろうか、それが一番の目的、というか楽しみ。まあ期待せずにピーズの曲が増えてないか見るんですけど、あれえ!?一曲新着ぅう!?なに??どの曲??MOTHER??そんな曲あったっけ??っけ?…

チーズ

フォンデュパンがアツいです。その名の通り、パン生地の中にどろどろのチーズフォンデュが入ったパンです。チーズフォンデュ特有の味付けなのでとにかくなんというか、普通のチーズと違うんだぜということが言いたいのです。とにかく、どっからか買ってきた…

ゴールデン

グラブ賞発表されたけど、ホークスから一人もいないじゃないですか。本多、多村あたりに期待してたんですけどねえ。残念プー。