2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり

寝れてない。ここ2日、色々忙しくてですねえ。寝れてないって事は寝なきゃいけないという事ですよね。いつ寝るのかとなると、休みの日ってなりますよねえ。寝て過ごす休み、罪悪感が凄いんですよねえ。かと言って、この状態のまま何事もないように過ごせるほ…

ホームで巨人戦。3

3-4でホークスの負け。こっちが粘れなく、相手が粘った試合。先発和田、初回失点でその後に追い付いたのは昨日までの展開でしたが、今日はそれ以降の投手陣を中々崩せませんでした。1死2、3塁のチャンスを2度不意に。こうなると勝つのは難しいですよねえ。そ…

ホームで巨人戦。2

8-3でホークスの勝ち。今日も昨日のような展開。先発マルチネス、初回にいきなり2ラン被弾で先制を許すも次の回からは立て直し6回3失点でゲームメイク。本当良い投手。2回に柳田と長谷川の2者連続弾で追い付くと4回には甲斐の2ランで勝ち越し。5回には長谷川…

ホームで巨人戦。

9-3でホークスの勝ち。初回、いきなり中村のエラーで2失点。今日もダメか、そう思ったその裏に栗原の2ランで追いつく去年の日シリを彷彿とさせる展開。これで滞ってた流れも一気に良くなったと思います。2回にはバレのソロで勝ち越し。更にバレは5回には2ラ…

ビジターで中日戦。3

3-3でドロー。笠谷の先発起用は少なくても今季はないんじゃないですかねえ。きっかけさえあればすぐ崩れる。四球四球3ラン同点。酷過ぎでしょ。打つ方は初回に粘って3得点。今日は違うなと期待したんですが、得点はそれだけ。その後は粘りを見せることなくあ…

ビジターで中日戦。2

3-4でホークスの負け。まあ、イライラする試合内容。攻撃のミス、甲斐のバント失敗、松田の流れを考えず初球に手を出しゲッツー、代走周東の牽制死。東浜交代のタイミング、ベンチのミス。今季初先発で長い回を投げる事は想定していないはず。今日に関して言…

ビジターで中日戦。

0-2でホークスの負け。先発武田、制球があまり良くなく加えて審判の判定も厳しいものでした。それでも2失点で済んだのは良く投げた方だとは思いますが、連打を許したのは痛かったです。打つ方、チャンスはありましたが好機で粘れませんでした。逆に相手投手…

昨日の相撲~

照ノ富士優勝、めでたい。個人的には貴景勝を応援してましたが、場所全体の盛り上がりとを天秤にかけた結果、照ノ富士に対してはちょっと不憫な審判団の判断があったような、そんな気もしてたもので最終的には優勝してよかったなと思いましたね。欲を言えば…

ホームでオリ戦。2

7-2でホークスの勝ち。概ね昨日と同じ様な展開、先発和田が頑張って、柳田が先制タイムリー。先発和田、中10日が効いたのか6回と3分の1を投げ切る。今後の起用法が気になる所。ナイスピッチングでした。打つ方、牧原がタイムリーを含む3安打。最近は以前の様…

ホームでオリ戦。

7-2でホークスの勝ち。先発マルチネス、今日も安定した投球内容で7回無失点、3勝目。初回柳田の3ランで先制し、3回にはタイムリーで追加点。6回にはバレのタイムリー等でダメ押し。9回を除き割と理想的な展開でした。9回に笠谷が2ラン被弾。眠らせておきたか…

sumobassui。

西前頭8枚目・遠藤(追手風)が、大関・貴景勝(常盤山)を突き落としで下し、10勝目(3敗)を挙げた。立ち合いは大関自慢の圧力に押された。だが、追い込まれた土俵際では、ヒラリと体を左に開き、突き落とし。殊勲星を挙げ、直後のNHKインタビュー…

ビジターで西武戦。3

2-7でホークスの負け。一昨日とは逆の展開。先発の石川が踏ん張りきれず失点。バレが得点に絡むもそれを活かせずあっさり敗戦。6回の1点ビハインド、無死3塁からの1点も獲れないのには本当にガッカリしました。代打の順序だったり、戦術だったりとベンチの動…

ビジターで西武戦。2

6-5でホークスの勝ち。とりあえず勝てて良かったです。7回の泉の投球で負けパターンに入ったと思ったんですが、なんとかそれ以降の得点を許さなかったのが良かったです。打つ方、相手のミスもあってなんとか5得点。ミスに関してはこちらも失点に繋がるミスが…

ビジターで西武戦。

8-2でホークスの勝ち。先発武田、完投。特にこれと言って気になる所もなく、終始安定した投球内容。最終回の被弾は完全に油断だったと思いますが、そこで崩れず投げ切ったのは大きいです。ナイスピッチング!打線は柳田の2ランで先制、めっちゃ飛んだ。不調…

すもう、

照ノ富、全勝キープ。今日、相性の悪い高安を下したのは大きかったです。優勝、固いんじゃないですかねえ。そしてそれを全勝で行けるかどうか、そこになるんじゃないですかね。その場合、最短の綱取り、あったりしないんかなと思ったり思わなかったり。追い…

ビジターでハム戦。3

2-2でドロー。9回表、満塁の場面で今宮に代打を出さず。まぐれの一打を願うより、四球による押し出しまで含めた確率を求めるべきじゃないでしょうか。勝ちへのこだわりが見えなかったベンチの判断、残念でした。抑えのモイネロはやはり不安。普通に投げれば…

ビジターでハム戦。2

7-3でホークスの勝ち。先発投手陣の中でも今一番安定しているマルチネス。球数を要して早めにマウンドを降りるも、5回2失点でゲームメイク。制球で苦しむような場面がない辺り安心して見ることが出来る投手。他の皆も見習って欲しいです。打つ方、今日もしぶ…

ビジターでハム戦。

5-2でホークスの勝ち。先発石川、苦しみながらもゲームメイク。中盤はテンポよく抑えることが出来ましたが、終盤で失点。個人的には完投して欲しかったです。打つ方、全く打てる気配がなかったものの、2打席目以降の狙い球を絞ったしぶとい打撃で得点。相手…

ヤフーニュースより抜粋。犬

兵庫県丹波篠山市は13日、機動力や鳴き声を生かして、サルによる農作物被害から農地を守る追い払い犬「モンキードッグ」に、新たに2頭を認定した。プロのトレーナーの指導を受け、地域の人たちが育てた野菜を守るため、”犬猿の仲”を生かして奮闘する。 同市…

ホームでロッテ戦。2

8-8でドロー。7回に5点獲って逆転。この時点で勝ちだと思ってました。きっと選手もそう思ってたはず。それを感じる8回裏の淡白な攻撃でした。ここで攻撃の手を緩めず得点して欲しかったです。結局、牧原のエラーから始まって相手のしぶとい攻めでモイネロが…

ホームでロッテ戦。

1-4でホークスの負け。武田、4失点。詰めが甘い。打つ方、一辺倒の打撃。前の試合で気持ちで打った柳田はどこに行ったんですか。杉山、今日も四球。しかしながら、解説者から面白いコメント。クイックで投げた方が無駄な動きが無く制球が安定してる。確かに…

そんなわけで、

12連勤。しゃーないし飲み込むしかない。しかしながら、こういった事態も起こり得るという事を把握しててほしかったです。なんならずっと言ってましたもんね。それこそ、去年の1月頃から、人増やせ人増やせと。主にその一点で上とは大分やりあいましたね。ま…

ホームで西武戦。3

3-1でホークスの勝ち。今日も湿り気な打線でしたが、終盤に追い付きなんとか勝ち越し。4番柳田が安定するのなら続けて欲しい所です。一方、栗原の不振が心配。怪我でもしてなければいいんですが。松田は去年に逆戻り。今季は粘る姿も見せていただけにちょっ…

ホームで西武戦。2

0-2でホークスの負け。拙攻に続く拙攻。チャンスをいくつ不意にしたかわからないです。先発マルチネス、確かにもったいない失点。しかしながら、7回2失点でゲームメイク。負け投手の投球内容ではなかったです。マルチネス見殺し打線、以前の諦めない姿勢、粘…

ホームで西武戦。

2-2でドロー。勝てない高橋に対してよく同点でしのいだ、なんて事は言えない試合。詰めが甘いし、攻めの部分で細かいミスが重なってたと思います。バントの失敗に走塁ミス。相手を助けてしまいました。石川も7回2失点とゲームを作りましたが、ソロ2発。無死…

久々

腰で病院。なかなか行く時間がとれなくて、およそ一か月ぶり。その間、日に日に腰の調子は悪くなるのを実感。いやー、ツラかった。そもそも行く頻度が少なくて、無理はするなと小言を言われてたんですが、さすがに今回は怒られる。指圧の強さもこれまで以上…

ホームで楽天戦。3

5-5でドロー。1軍復帰の上林躍動。タイムリー2本に2ランで4打点。特に最後の同点に追い付くタイムリーは逆方向へのしぶとい当たりで素晴らしかったです。次以降も積極的に使って欲しい、そんな内容でした。先発和田、不調。5失点はとられ過ぎ。もうちょっと…

ホームで楽天戦。2

6-4でホークスの勝ち。先発笠谷、調子は良さそう、良さそうだったんですがね。無死満塁を抑えるという選手としてステップアップ出来そうな場面もあったんですがねえ。5回に2ランを浴びると、直後にストレートの四球、そこで降板。成長の機会も気持ちの弱さで…

ホームで楽天戦。

7-4でホークスの負け。初回に3点を先制したものの、その後淡白な攻めで中々使い点が取れず、ついには逆転を許す展開。勝った気でいてはいけない、攻撃の手を緩めると痛い目を見る、そう思ってた矢先の逆転劇だっただけに見ている方としてもゲンナリ。いつか…

ビジターでオリ戦。3

4-5でホークスの負け。先発松本、序盤を粘ってやり過ごすも中盤で3被弾5失点。良い球を投げる事はあっても結果は伴わない。他球団にも良い球は持ってるのに打たれている投手って結構いますもんね。そんな選手を良い投手とは思えないですからね。松本はちゃん…