2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで楽天戦。

1-3でホークスの負け。今日の千賀は良かったです。ただ、随所でまずいプレイや思わぬ落とし穴が。千賀の調子が良かっただけに油断もあったと思います。復帰した中村を3打席で下げた判断、あんなの油断以外に何と言いますか。スコアはタイ、勝負はこれからだ…

ビジターでオリ戦。3

5-4でホークスの勝ち。泉君は今の所先発には向いていないと思います。球種の少なさ、制球力の低さ等。ショートイニングで生きる投手だと思います。椎野君、もっと投げて良かったんじゃないですかね。武田が投げるよりかは良かったんじゃないかと思います。本…

ビジターでオリ戦。2

5-2でホークスの勝ち。先発大竹、今日もしんどい内容。しかしながら、気付けば6回2失点で勝ち投手。悪い時期をどうにか乗り越えて欲しいです。大竹登板時に珍しく援護点。釜本の2点タイムリーを含む3安打が光りました。昨日内容が悪かっただけに、よく挽回し…

ビジターでオリ戦。

1-3でホークスの負け。相手は好投手の山本、仕方のない部分もあるんですがチャンスはありました。なんとかして欲しかったですなあ。先発の仁保は悪くなかったです。負け投手ですが、持ち味も出してましたし評価に値する内容。2番手の松田はもうちょっと頑張…

sumotora

いやー、びっくり。朝乃山ですよね。なんだかんだで、鶴竜か栃ノ心かなと思ってましたよね。それが、両者ともまさかの失速。上位陣なかなかパッとせず、そういった意味では決して良い場所とは言い難いんですがね。朝乃山は本当に頑張ってくれましたよね。遠…

ビジターでロッテ戦。3

6回終了時点で2-8でホークスビハインド。ミランダしょっぱい。打撃陣もしょっぱい。1軍初出場の九鬼君、初打席頭部死球。んじゃそりゃ。そんなわけで、ほぼ見る価値なしゲーム。お疲れ様でした。

ビジターでロッテ戦。2

3-4でホークスの負け。投手松田痛恨の一球、痛恨の逆転2ラン被弾。この投手、直球も変化球もキレがあって良いんですが、制球がアバウトなんですよね。だから、通用する人には通用するんですが、キレのある球でもポイントに入れば問題なく打てるような打者の…

ビジターでロッテ戦。

6-3でホークスの勝ち。千賀、良い内容やったんだけどなあ。勝ち星は付かず。1点リードの9回に森が被弾。まあ、それ以前に良き所で得点して欲しかったです。10回に3点も獲ったのならば!まあ、何にせよ連敗ストップ良きかな。グラシアル良い。デスパも最近良…

su,mo

栃ノ心二桁目前で足踏み。らしいのからしくないのかわかりませんが、どしたー。昨日の取組、上位勢総崩れ。15日制になってからは初めての事らしいです。令和は波乱の時代なのかもしれないですね。そんなわけで、現トップは鶴竜と朝乃山。波乱の波に乗るか!…

ビジターで西武戦。2

3-7でホークスの負け。大竹ようなかった。守備のミスはあったものの、そもそも見方が得点した直後にランナーを出し過ぎでしょう。さすがの大竹も今日は大反省です。まあしかし、ミスは痛かったです。守備のミスもそうですが、攻撃のミスも。追い上げを期待し…

ビジターで西武戦。

6-7でホークスの負け。沖縄での試合。向こうの沖縄勢大活躍。こっちの沖縄勢大苦戦。しかしながら、よう追い上げましたねえ。負けたから意味はなかったんですが。牧原、どうなんですか。短所積極性。最終回、逆転に向けてホークスに来た大きな流れの中で、ま…

すmおう

貴景勝休場したと思ったら戻ってきてびっくり。と思ったら、力無く黒星。そして、今日再び休場。昨日はなんだったの。全治3週間とかそんな話だと思ったんですが、どうなってるの。力士生命優先とか言いながらこれはないでしょう。逆に昨日は碧山が変化をして…

ホームでハム戦。2

4-2でホークスの勝ち。今日は鹿児島でのゲーム。昨日同様の雨という事で最悪なグランドコンディション。そんなわけで、5回試合成立時点でコールドゲーム。先発のミランダ、初の地方球場で今日の天候は本当に堪えたと思うんですが、それでも辛抱して投げ続け…

ホームでハム戦。

2-1でホークスの勝ち。熊本、野外での試合、予報は雨という事で、試合開始も危ぶまれていたんですが、なんとか開始にこじつけました。途中1時間の中断有り。そんな中、先発の千賀は集中力を切らすことなく1失点ピッチング。決して好調ではなかった中でナイス…

すんもん

ねー。貴景勝、怪我で休場。稀勢の里の様になる可能性を考えれば仕方がないですね。良い判断だと思います。ただ、今場所最大の楽しみでしたからねえ。残念ではありますよね。代わりの楽しみは栃ノ心にシフト。2ケタ勝てば大関に復帰できるわけですが、今の所…

ホームで西武戦。3

5-1でホークスの勝ち。高橋、8回1失点ピッチング。危ない場面もありましたが、自己最長イニングで5連勝。素晴らしい。中盤までじりじり。グラシアルが先制ソロを放つと直後に追い付かれる展開。7回に甲斐の一発で勝ち越すと、8回にグラシアルのタイムリーで…

ホームで西武戦。2

4-5でホークスの負け。先発大竹、制球に難あり。しかしながら、ゲームメイク。そして、打線が4得点!今日はいつもと違う!と思いきや。抑えの森が逆転を許し、今日も敗戦。現実逃避をしたくなるほどのツラい展開。悲しい。

ホームで西武戦。

7-11でホークスの負け。良い所までは行ったのかもしれませんが、どうですかね。先発はルーキーの椎野君。結構良い出だしだったと思うんですがね。たった一つのストライクボール判定から全てが崩れる結果に。攻撃時もそう、今日の主審、恨みますね。ただ、ホ…

基本

暑いですよね。ただ、早朝はちょっと寒かったりするんですよね。部屋の窓を開けて寝てるんですけど、起きた頃には布団にくるまって震えてる事もしばしば。しかも、夜の暑いうちに服を脱いだりしてますから、またいつ風邪を引くかって感じになってますよね。…

ホームでロッテ戦。3

5-4でホークスの負け。今日も中継ぎ陣が崩れて逆転負け。先発が踏ん張れない場合、この展開はちょっと仕方がないのかなあ。とにかく、先発が頑張るか、調子の良い人を中継ぎに回すか、とにかく打つか。まあ、序盤に4点獲ったわけですから、もうちょっと打つ…

ホームでロッテ戦。2

4-1でホークスの勝ち。千賀絶不調。しかしながら、それなりの投球でゲームメイク。流石。四球7、正直ヒヤヒヤでした。甲斐野、3者凡退。ここからですな!中軸一発そろい踏み。しかしながら、全体的にはちと物足りない得点。明日はもうちょっと充実した試合内…

ホームでロッテ戦。

1-9でホークスの負け。先発武田、いつも通り。良い流れには乗らないのに、悪い流れにはとっとと乗っちゃう。昨日一昨日の今日とは言っても。仕方のない内容ではないでしょう。頼むからちゃんとして欲しいです。そんなわけで、打てない、打たれるで見る価値無…

ビジターで楽天戦。2

3-4でホークスの負け。大竹、2ランを打たれましたが投球内容は良かったと思います。しかしながら、球数にまだ若干の余裕があった7回で降板。なぜ代えたのかね。だからモイネロが打たれたとかは言いませんが、もう一回、もしくは完投を目指して投げていたらど…

ビジターで楽天戦。

7-8でホークスの負け。7-0リードからの大逆転負け、だったらしいです。平日デーゲーム見逃した!見逃してよっかた!そんな展開だったみたいですね。まあ、中継ぎ陣投げ過ぎなんですよね。その辺のツケが早くもやってきたって事でしょう。甲斐野は前回の初失…

休?自分には関係なかったです。しかしながら、普通に過ごした休みも周りの環境のせいか、なーんとなく連休気分を味わえた気がしました。いつもと変わらない時間を過ごしながらも、長めの余暇を過ごしている様な不思議な錯覚。錯覚じゃなかったです。雰囲気…

ホームでオリ戦。3

9-6でホークスの勝ち。打線がうまくかみ合ってる印象。やはり、川島は必要な選手。何と言いますか、数字以上の戦力。東浜2勝目、なんですけどね。大量得点差にも関わらず5回5失点。この投手が投げ続けるのは無理があります。再調整しないと。そんなわけで、…

ホームでオリ戦。2

7-2でホークスの勝ち。快勝。今日のミランダ、どっちかと言えば球が低めに集まってた方。良かった。周東、得点に絡むヒットと盗塁でヒーロー。彼の足は貴重な武器。怪我組が復帰しても彼は使いたいですなあ。ここ2試合、投打がかみ合って良い感じ。グラシア…

ホームでオリ戦。

4-0でホークスの勝ち。先発千賀、制球定まらず。しかしながら、悪いながらの投球で無失点投球。さすが。松田のタイムリーで初回先制。メモリアルアーチさえ打ってしまえば調子は戻る、そう思ってました。早めに打ってくれてよかった。そんなわけで、無難な勝…

ホームで楽天戦。3

12-11でホークスの勝ち。先発武田、味方のミスがあったとはいえ、ばかすか失点し過ぎ。そもそも今日の登板が気に入らなかったんですが、ゲームメイクも出来ず、本当に今日投げる意味があったのかと思ってしまいますよね。甲斐野君2被弾で初失点。これまでも…

ホームで楽天戦。2

1-0でホークスの勝ち。初回に今宮のタイムリーで得点。正にスミ1。今日も打線はなかなか打ってくれませんでしたが、今日も大竹君頑張った。やっと今季初勝利。良かった。だけどなんとか無得点で乗り切った。持ってる。そんなわけで、首位キープ。明日も頑張…