2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでオリ戦。2

3ー1でホークスの勝ち。よくもまあ、絶対的エースの金子から3点もとってくれましたよ。序盤のうちは、ノーヒットノーランとはいかないまでも完封は覚悟していましたからね。金子はそれだけの完璧なピッチングでした。しかし、5回にはその金子から初ヒットとな…

ビジターでオリ戦。

3ー4でホークスの負け。やっぱり、そう、ですよね。そうなんですよ。先の4連勝、別にチームに勢いがあったとか、そういうわけではなかったという事ですね。繋がりに欠けるお寒い打線。3点はとりましたが、牽制死やダブルプレー等を見てしまうと、どうしても印…

斉藤

和巳が現役続行断念。ついに、この時がきましたなあ。早いところ決断をして欲しい、そう思っていましたがね。しかしながら、もう一度マウンドに立って欲しいという思いもありました。あれだけの投手ですよ。あの姿をもう一度見られるのならば、そりゃあ見た…

ホームでハム戦。3

5ー4でホークスの勝ち。冗談半分で、3タテ出来ればなー、なんて考えたりもしましたが、まさか、実現するとは・・・!まあそれでも、連勝中、なかなか納得できる試合運びが出来ていなかったのも事実ですからね。次のオリ3連戦で様子を見つつ、判断する事になる…

ホームでハム戦。2

3ー0でホークスの勝ち。なんと言っても、今日は摂津様ですね。大摂津様。大々摂津様。2安打完封で3塁を踏ませないほぼ完璧なピッチング。今日はこれが全てでした。とは言っても、投手だけでは勝てないのも事実。先制点、追加点と全打点を叩き出したラヘア、グ…

ホームでハム戦。

5ー3でホークスの勝ち。今日の先発は大場と吉川でした。というわけで、もちろん負け覚悟の観戦だったんですが、まさか・・・。先制直後に逆転を許すという大場の失点の仕方は、正直腹立たしく、気に入らないものでした。しかしながら、6回3失点は大場にしては…

ホームで楽天戦。

5ー2でホークスの勝ち。昨日の敗戦の悔しさは晴れませんが、良い試合だったと思います。外国人助っ人が先制点と同点弾、下位打線でチャンスを作り、上位で勝ち越し打、そして、4番がダメ押しの2ラン。守りの方では、先発投手が試合を作り、救援陣が抑え、それ…

北九州で後半戦開幕。

4ー9でホークスの負け。ツイてない部分もあったにせよ、攻撃でも守備でもミス連発。最悪な試合です。最悪な試合、今季何度ありましたかね。本当にもうやだ。そして、どうするんですかね、今後。先が見えませんね。 話は変わりますが、監督の来季以降の続投が…

日照権の事なんて、

考えた事もなかったんですがね。お隣に家が建つと、部屋の中が晴れた日のお昼時にも関わらず、夜のようにが真っ暗になっちゃうんです。まあ、別にね、別にいいんですよ。いいんですけどね。ただ、真っ昼間にも関わらず電気を付けなければいけないという状況…

オールスター3戦目

見たよ。日記のネタにするつもりはなかったんですがね。まあ、我らが内川がMVPを獲得したという事で、ね。8回1点ビハインドの場面で大スター様が同点タイムリー。チャンスが広がった所で、本日初打席の内川が勝ち越しの2点タイムリー。まあ、おいしい所をう…

ガラ

ケーで粘り続ける、どうもおれです。そんなおれですが、そろそろおスマホに買い換えようかしら、なんて考えていたりもしています。まあ、個人的にはおスマホに興味はないんですが、世の中のガラケーユーザーを排斥するかのような流れ、多少なりとも肩身の狭…

オールスター2戦目

見たよ。日記のネタにするつもりはなかったんですがね。まあ、注目の千賀が投げたという事で、ね。しかも、その千賀が敢闘賞を受賞したって話ですからね、ここは黙っておれん!そんな感じですね。そんなわけで、今日の千賀ですがね、緊張していたのか、あま…

そんなわけで、

3DS購入しました。そして、3D映像を堪能、したかったんですがね。ものの1分で気持ち悪くなっちゃいました。3D酔いはあまりしない方なんですが、それとは別の気持ち悪さを感じましたね。錯視のような感じでしょうか。なんとか3Dには見えるんですがね。これは…

フレッシュ

オールスター見たよ。正直な所、野球はウンザリ、そんな状況なんですがね。ただ、フレッシュオールスターは別です。未来のスターになるかもしれない、若手選手のハッスルプレーから元気をもらおうと、そんな算段です。しかし、しかしながら、ホークスの出場…

ビジターでロッテ戦。3

3ー7でホークスの負け。岩嵜も昨日の寺原と同様、ヒドい内容でした。先制点は福元のエラー、追加点は田上の送球エラー。しかしながら、岩嵜一人で計7失点。打たれすぎ、同情の余地無しです。先週の登板で、岩嵜の投球に少なからず希望を抱いていたんですが、…

ビジターでロッテ戦。2

3ー6でホークスの負け。初回の得点機で4番が凡退、2回の裏には中村のフィルダースチョイスでピンチを広げる等々、先発の寺原にとってはツいていない、同情すべき部分はありました。しかし、それにしても、打たれすぎです。10安打6失点。そんなに調子が悪い様…

ビジターでロッテ戦。

6ー2でホークスの勝ち。今日も4、5番がチャンスで一本が出ない中で、2番手ピッチャーの嘉弥真がナイスピッチング。当初は精神面に弱点を抱えていたとの話ですが、今日は2アウト満塁の場面からマウンドに上がり、見事な火消しを見せてくれました。もしも、弱点…

ホームでオリ戦。3

3ー2でホークスの勝ち。勝ち。まあ、今日も今日で、言いたい文句、不平不満はいっぱいあります。しかしながら、今日はなんと言ってもサヨナラ勝ち。接戦に弱く、あと一本が出ない状況を曲がりなりにも(自作自演気味ですが)打破したわけですからね。素直に喜ぶ…

ホームでオリ戦。2

3ー4でホークスの負け。何も言えねえ。何も言えねえ敗戦。今日の試合でホークスは最下位に転落。だからこそ、皮肉やら毒やらグダグダと吐き出したかったんですがね。なんとも文句のつけ難い試合内容になってしまいました。いっそのこと、ノーヒットノーランの…

ホームでオリ戦。

2ー7でホークスの負け。とうとう、摂津の登板日に敗戦。先日書きましたが、摂津の登板日はホークスにとって勝ちを約束された日ではなく、勝ちを許された日です。だからまあ、今日のような敗戦があっても仕方がないのですが・・・。とは言ってもですよ。拙い守…

なんというか、

多分、きますね。夏バテが。ここ最近、もの凄く暑いですしね。既に食生活には異変が起きていますよ。熱い食べ物がほとんど喉を通らず、ソーメン生活。コンビニで弁当を買っても、温めを拒否。冷蔵庫から昨日の残り物を取り出しても、加熱をせずに冷たいまま…

ビジターで西武戦。2

2ー3でホークスの負け。なぜ負けたのか、それは摂・・・、しつこい。このネタはもういいです。なぜ負けたのか、それは打てなかったからです。ランナーがいなければ、2アウトでもヒットが出るのに、2塁にランナーがいれば1アウトからでもヒットが出ない。胃が…

ビジターで西武戦。

5ー4でホークスの勝利。まさかの勝利。というのも、今日の先発は摂津じゃなかったですからね。摂津が登板しない日に勝つだなんて、考えもしませんでしたよ!と、冗談はここまでにしておくとして、連敗が止まったのは良かったんですが、決して満足のいく試合内…

最近

知ったんですけどね。日テレプラスでめぞん一刻やってるー。知ったばかりなだけに、物語の方は既に中盤から終盤にかける辺りまで差し掛かっていて、第一話から楽しめなかった事に激しい憤りを感じている所なんですがね。とは言っても、小生、めぞん一刻が大…

ホームで楽天戦。3

0ー7でホークスの負け。ですよね。そういう事ですよね。摂津が投げなかったから・・・、って、今日は違うくない!?だって7回まで0ー0の接戦ですぜ!?8、9回で負けたんですぜ!?何より打線が1点もとれていない!摂津云々は関係なくなーい?なくなくなーい?…

ホームで楽天戦。2

4ー8でホークスの負け。なんで負けてしまったのか、一生懸命考えてみました。うーん、うーん、なんでだろう、本当に、本当に、なんでだろう、つってね。すると、しばらくして、真相に辿り着く事が出来ましたよ。なんでホークスが負けちゃったのか。それは、今…

ホームで楽天戦。

6ー1でホークスの勝利。今日は週に一度の摂津の登板日です。という事は、週に一度、ホークスが勝ちを許される日です。とは言っても、勝ちが約束されているわけではないんですがね。そんな中、摂津が先週に続き完投勝利ですよ。本当に頼りになる摂津様、僕達私…

この日の日記、

アップし忘れ、元記事消しちゃった系です。記事はやはり野球。ハムに敗れた悔しさで、やさぐれ根性暴走寸前の内容でした。どうせ負けるならもっとあっさりと、期待を持たせず、後腐れなく、短時間で負けてくれ、なんて事を書いていたような気がします。後か…

3ー6でホークスの負け。

キツい。劣勢から頑張って追い付きはしましたが、今日も逆転は出来ず。いたずらに試合時間を伸ばした挙げ句に、競り負け。ツラい。野球見るのがツラい。いや、明日も見るんだけどさ。それにしても、キツい。本当に。こんな試合展開を毎日のように見せられる…

部屋がね、

汚いです。掃除をする暇がなくて、しばらくそのまんまなんです。コロコロくらい使えばいいんですがね。しかしながら、私目の胎内には、掃除の鬼なるものが存在しておりまして、コロコロなんて始めちゃったら最後、止まらなくなるのです。そんなわけで、しば…