2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。

野球がつまらなくて、ウッカリお昼寝をしてしまったあの時から、日中ずっと眠いです。だからと言って、日中眠るわけにはいかないんで起きていますが、起きている状態で寝汗のような汗が出てきます。気持ち悪い。しかしながら、にも関わらず、夜は眠りが浅い…

4ー1で

ホークス勝利。スコアの割には締まらない、グダグダしたゲーム展開でした。先発の大隣は4回も先頭打者を出すし、チャンスでなかなか後1本が出ないお馴染みの打線。ちなみに、4得点のうち2点が相手のエラーによるものでした。まあ、そんな感じですから、勝っ…

3ー0で

ホークス勝利。連敗ストップ!先発の武田は7回1/3を無失点ピッチング。専門家曰わく、まだまだフォームに難ありという事みたいですが、それでも、シーズン開幕直後の状態を考えると、よくぞここまで修正してくれましたよ。7回に味方が先制した直後にバタバタ…

今日から

ビジターでロッテ3連戦。2ー5でホークスの負け。残念。今日の先発はルーキーの山中、相手はエースの成瀬。敗色は濃厚ですが、それでも個人的には山中のピッチングに期待をしていました。しかし、結果は3回5失点。不運なエラーもあったとは言え、それまでのピ…

あんまり、

多くは語れませんし、あんまり、大きな声では言えませんけどね。言っちゃいますよ。こっそりとね。毎朝、日本放送協会、所謂NHKでドラマをやってるじゃないですか。そのドラマの今回のヒロインさん、変わった名字のヒロインさん。あまり大々的には言えません…

購入しましたよ。

置いてあるホームセンターが近所にあるって事でね。噂のペーニャのカエルの置物です。↓ 大中小のサイズがありました。その中でも中サイズが売れ筋の様で、既に売り切れ。大は置き場所に困りそうだったので回避。という事で、小サイズを購入しました。値段は6…

打たれすぎ。

5ー9でホークスの負け。今日の敗戦は、まあある意味折り込み済みではあったんですがね。しかし、吉川から3得点、増井、武田久からそれぞれ1得点で計5得点。どうにか勝ちに持っていけたゲームだったんじゃないでしょうか。まあ、要はタイトル通り、打たれすぎ…

5割復帰!大隣初勝利!

今日からホームでハム3連戦。初戦は3ー2でホークスの勝利です。初回は、今までと変わらず、悪い流れで大隣が2失点。今日もダメかなと思った所で、なんとその裏にラヘアの3ランで即逆転。そこから立ち直った大隣が、以降を無失点に抑え初勝利です。しかし、両…

友人から

結婚式の招待状が届きまして、日程の都合が悪いものだから欠席の返信をしようと思ったんですがね。その招待状に一言メッセージ欄があるもんだから、困りました。まあ、「おめでとう」とか書くんでしょうけどね。なんというか、それじゃあつまらないというか、…

大阪クラシック3戦目。

9ー1で南海の勝利。序盤にラヘアの一発で1点を先制したんですが、先発の武田の調子の悪さと、相手先発のディクソンのムービングボールを見ていると、逆転されるのも時間の問題だと、期待をする事なく視聴していました。しかし、そこから武田の粘り。四球5つと…

大阪クラシック2戦目。

1ー6で南海の負け。今日の先発は山田でした。そして、今日も恒例、グダグダピッチングでした。勝っている時でさえイライラするピッチングが、負け試合となるとこれがなかなか見るに耐えられません。しかし、幸い山田は3回を保たずに降板。早めに見切りをつけ…

大阪クラシックとかいうイベント。

そんなわけで、今日からの3戦は昔のユニフォームを着て南海ホークス対近鉄バッファローズです。初戦は4ー2で南海の勝利。相手先発はエースの金子でした。苦戦が予想される所でしたが、相手の不安定な立ち上がりを攻めて序盤で4得点。そのまま、摂津、岩嵜、フ…

ドイヒー。

2ー9でホークスの負け。久々にドイヒーな試合でした。確かに5連勝は難しいのだけれども、負けるにしてももっとマシな負け方があるんじゃないか、といった感じです。初回は、本多の反則打撃によるアウトと長谷川のオーバーランでチャンスを崩すと、その裏、そ…

4連勝!

うれしい!まあ、言いたい事は色々あります。決して好調には見えない相手先発の上園を打線が打ちあぐねていたり、今宮の焦りの気持ちが表面化した時のエラーだったり、山崎のバタバタした守りだったり、色々。まあでも、いいんです。兎にも角にも、帆足に勝…

ビジターで楽天戦。

相手先発がマーさんという事で、諦めていた試合でした。しかし、結果は6ー5でホークスの勝利。わからないものですね。 序盤から中盤にかけて先発の大隣がピリッとせずに、敗色濃厚な展開でした。しかし、打線はマーさんから決定打は打てないものの、コツコツ…

スーさんが、

亡くなってしまいましたね。スーさんと言えば、やはり釣りバカ日誌ですよね。遠い昔、実はよく見ていたんですよ。小学校低学年くらいの頃、今は亡き叔父が釣りバカを観に映画館に連れて行ってくれるという、奇妙なイベントが毎年のようにありましてね。まあ…

今日の野球。

9ー2でホークス勝利。対ロッテ、同一カード勝ち越しです!期待していた打線が今日も繋がりました。しかも、先発全員安打。調子の上がっていない選手もいる中で、良い傾向だと思いますね。なかなか満足です。一方で、先発の武田は今日もしんどい投球内容。制球…

対ロッテ2回戦。

8ー2でホークスの勝ち。ツいている部分があったとは言え、繋がりましたね、打線。相手のミスに乗じながら、5本のタイムリー。やっとですよ。やはり、一昨日のオリ戦から打線は上向きになってるようですね。昨日の貧打線は相手が悪かった、ただそれだけの事な…

残念無念。

対ロッテ1回戦。0ー1でホークスの負け。先発の摂津が、球数を費やしながらも踏ん張って投げて、今季の中でもベストピッチと言える様な内容。それだけに、そんな摂津に黒星がついてしまうのは、なんともやるせなかったですね。相手の先発は成瀬。そりゃあ、打…

連敗脱出。

7ー6でサイナラ勝ち。中盤のスコアは1ー6でオリ優勢。まさか、そこからひっくり返すとは思いもしませんでしたね。よくやった!よくやった!んですがね。打線に繋がりが出来たのかと言われれば、そうでもないんですよねえ。何せ、7得点のうちの5得点はホームラ…

北九州でオリ戦。

2ー4で負け。また負け。北九州で勝てないですね。観戦に来ている人達は不憫ですね。本当に。 そんなわけで、今日の試合ですがね。まずは、帆足が先発という事に驚きましたね。今日登板予定だったパディーヤが、どっか痛いとかで登板を回避した事で巡ってきた…

ホームに戻ってオリ戦。

1ー2で負け。なんというか、オリって良いチームだなあと思いましたねえ。そんなチームの救援陣から、僅差とはいえ、逆転をするのは難しいですね。やはり、先発の東野を打っておくべきでしたよ。とりわけ、立ち上がりは悪かったわけですから、なんとか出来たは…

モスバー

ガーの厚切りベーコンバーガーが大好きです。夢に出るくらい好きです。それだけ好きなものですから、何時までも、何時何時までも、食べ続けたいんですがね。話によると、期間限定の商品らしいですね。残念です。まあ、そんなわけですから、期間いっぱいは食…

ショック!

8回表の時点でスコアは2ー0、ホークス優勢の展開でした。しかし、このまま勝っても何だか要領のつかめない気持ち悪い試合だな、そんな事を思いながら試合を見ていました。というのも、あと1本が出ずに2点目以降がなかなかとれないという状態が長く続いていた…

なんと2連勝。

6ー0で勝利。これまでの事を考えると、まさかの連勝ですよ。わからんもんですね。まあしかし、安心はしません。今後の事なんて、本当にわからんからね。もしかしたら、明日からまた10連敗するかもしれないですしね。そんなわけでね、ここからまた気を引き締め…

やってしまった。

久々にやってしまいました。この日の日記をアップする前に、元のメモを消しちゃいましたよ。内容はいつもの野球ネタでした。一週間ぶりの勝利を喜び、摂津の好投を称え、粘りの必要性を説いていました。長々とね。まあ別にいいんですよ。消えてしまったもの…

また負け。

1ー3だっけ。確かそのくらい。確か9安打。しかし、得点はホームランによる1点。チャンスはいっぱいありました。確かに、ありました。ただ、後一本が出ない。チャンスに弱い。犠牲フライも打てない。ここ数年、ずっと、同じ感じですよ。まるで学ばない。チーム…

今日も負け。

2-6で負け。何もかもがうまく行きませんねえ。まあしかし、いずれは何もかもがうまく行く時が来るんじゃないですかねえ。来るといいですねえ。で、今日の試合ですがね。ルーキーの山中は試合を作れませんでしたがね、そんなに悪くなかったと思いますよ。相手…

ビジターで西武戦。

1ー4で負け。3連敗。3連敗ともなれば、皮肉の一つや二つでも言いたくなるんですが、ここは我慢です。調整が大変なメンバーだっているわけですからね。ただ、一つだけ言いたい事があります。攻守共に粘りが足りない!各選手が淡白過ぎますよ。これまで思い当た…

そうなんですよねえ。

そういえば今日はエイプリルフールなんですよねえ。雑誌のウソネタを読むまでは全く気付きませんでしたねえ。今日が4月1日だって事はもちろんわかっていましたよ。ただ、エイプリルフールの存在自体が全く頭になかったんですよねえ。まあ、ここ数年、まわり…