2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抜粋。

日本野球機構(NPB)は30日、臨時実行委員会をオンラインで開き、7月1日の西武―ソフトバンク戦(ベルーナドーム)の延期を決めた。ソフトバンクに新型コロナウイルス陽性者が続出していることを受け、1日の試合実施は見送るのが妥当と判断した。 会…

抜粋。

パドレス傘下3Aエルパソを自由契約となっていた秋山翔吾外野手(34)の広島東洋カープ入団が決定した。 2020年にシンシナティ・レッズでメジャーデビューを果たしたが、今季開幕前に自由契約になり、秋山のメジャー挑戦は実働2年間で終了していた。 広島とは…

ヤフーニュースより抜粋。

日本野球機構(NPB)は28日、臨時実行委員会を開き、新型コロナウイルス感染者が相次いでいるソフトバンク1軍の活動を28日から30日まで停止し、29日のロッテ戦(ペイペイドーム)を中止すると発表した。2、3軍は通常通り活動する。 ソフトバンクはこの日新た…

ホームでロッテ戦。

1-8でホークスの負け。東京Dでの鷹の祭典1日目。このスコアです。コロナ関連で先発予定の和田が出場出来ず、大竹が急遽のマウンド。2軍での投球をいくつか見ていただけに不安ではありましたが、案の定の4失点。しかしながらそれは想定済みのはずで、それなら…

ホームでハム戦。3

2-3でホークスの負け。8回までは勝ちパターン、しかしながら又吉が被弾し同点に追いつかれる展開。延長戦、嘉弥真のタイムリーエラーで勝ち越しを許す。どん詰まりの際どい当たり、嘉弥真自ら捕球したものの送球逸れてランナー生還。とった所で1塁でアウトに…

ホームでハム戦。2

3-0でホークスの勝ち。何と言っても大関、2度目の完封でしょう。相手が右打者を並べてきたってのもあってインコースをガンガン突けたのも大きかったですが、左のインもそこそこ突けたのがまた良かったと思いますね。本当に理想的な速球派左腕になってきまし…

ホームでハム戦。

5-1でホークスの勝ち。先発千賀、1失点で試合を作るもアクシデント降板。以前ひじに張りを訴えていたみたいですが、今回もそれっぽい。どんな症状かはわからないですが、どうにも怪我が多い印象。メジャー挑戦、大丈夫なんか?本当に。その後、緊急登板の津…

抜粋。

23日、人気刑事ドラマの新シーズン「相棒season21」の“五代目相棒”として、寺脇康文演じる初代・亀山薫が約14年ぶりに帰還することが発表された。朝からネットは歓喜に包まれ、「イタミンの『特命係の亀山~』がまた見られる!」と期待する声も上がった。 10…

ビジターでオリ戦。2

0-5でホークスの負け。今日のストライクゾーンは低めに広かったですなあ。ただ、今日は昨日みたいに不公平さを感じる事はなかったです。両投手平等な低め判定。しかしながら、このスコア。違いと言えば、最後までほとんど制球が乱れなかった田島と中盤以降制…

ビジターでオリ戦。

3-4でホークスの負け。先発の石川、負け投手。しかしながら、投球内容は悪くなかったと思います。球審との相性が悪かったのかなといった印象。対して、相手投手は相性が良さそうでした。右打者の外寄りの球、そこのストライク判定でホークスの右打者をほぼほ…

ヤフーニュースより抜粋。

三谷幸喜脚本・小栗旬主演で、鎌倉幕府二代執権・北条義時を中心に描く大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)。6月19日放送の第24回『変わらぬ人』では、源頼朝(大泉洋)の弟・範頼(迫田孝也)と長女・大姫(南沙良)が、それぞれ頼朝の影響によっ…

ホームで楽天戦。3

4-1でホークスの勝ち。先発和田、通算奪三振数の球団記録を塗り替える!6回1失点投球で勝ち投手。日米通算150勝も達成。ナイスピッチング!と言う他ない。打つ方、野村勇が先制2ラン、グラシアルも逆方向へソロ。三森は前進守備の頭の上を超す3塁打でタイム…

ホームで楽天戦。2

3-1でホークスの勝ち。延長10回に周東のサヨナラ2ラン。意外性があり過ぎてそれはもうびっくりです。直球に絞りやすいカウントに持って行っての一撃、見事でした。今季初のサヨナラは良かったんですが、どうにも残念な部分もある試合でした。まあ、9回のモイ…

ホームで楽天戦。

9-4でホークスの勝ち。千賀と田中のマッチアップ、防御率1点台同士でこのスコアは想像できなかったですね。好投手がお互いしのぎを削って尻上がりに良くなってくる試合は良く見ますが、互いに徐々に悪くなるってのはまあ珍しいと思います。正直見ていてしん…

抜粋。

ソフトバンクは16日、12日のウエスタン・阪神戦(甲子園)で走塁放棄をしたとアウト判定をされ、試合後に自身のツイッターで反論したリチャード内野手に関する見解を説明した。 球団関係者は「球団として、試合における判定に対しての思いを個人のSNS…

ちょっとだけ

2軍の試合見れた。気になった所、坂東、2軍でも制球が定まらない状態でした。2者連続での四球。自分の中で坂東と言えば制球力だったんですよね。あの頃の坂東はどこに行ったのか、戻って来てほしいですなあ。正木、2軍メンバーの中では能力的には浮いた存在…

うーん、

PSプラスのプレミアム、入った。んですけどねえ。クラシックカタログ、PS1のゲームはDL出来るんでけどタイトルが少なく。PS3のゲームはそこそこあるけど全タイトルストリーミングのみ。しかもこれが厄介で、ゲームを始めるにも順番待ちが発生してすぐには遊…

抜粋。

ソフトバンクは13日、笠谷俊介投手(25)、渡辺陸捕手(21)の出場選手登録を抹消した。 笠谷は9試合に登板して0勝0敗、防御率8・31だった。渡辺は5月24日に1軍初昇格を果たし、11試合の出場で打率2割9分4厘、2本塁打、6打点。初スタメンだった同28日の広島…

ホームでヤクルト戦。3

0-3でホークスの負け。先発和田、6回無失点投球。怖い怖いヤクルト打線をほぼほぼ完璧に抑えた投球、今季一の内容だったんじゃないでしょうか。皆今日の和田を見習って欲しい!だからこそ今日は打線が頑張って欲しかったですよね。勝ちを付けてあげたかった…

ホームでヤクルト戦。2

4-7でホークスの負け。野村の2ランで先制し、追い上げられそうな所で今日スタメンの松田が2点タイムリー。勝ち試合の流れだったんですがね。村上の2発で全ての流れを崩されてしまいました。まさに、成す術なく敗戦。虚しい、悲しい。まあ、大関の一球は失投…

ホームでヤクルト戦。

1-3でホークスの負け。まあ、序盤のチャンスでゲッツー崩れの1点だけで終わってしまった、これが全てでしょうね。1点で終わる内容じゃないでしょう。千賀は球数費やしてましたが、負けて良い投球内容ではなかったと思います。打てないから負けた、そんな試合…

ホームで阪神戦。3

4-0でホークスの勝ち。先発レイ完封。9回にはヘトヘトでしたがなんとか投げ切りました。言う事なしのナイスピッチング。次もこの調子でお願いしたいですね。今日はレイに対する甲斐のリードが光ってたと思います。高低、サイドを存分に使った的を絞らせない…

ホームで阪神戦。2

1-0でホークスの勝ち。先発東浜、6回無失点投球で勝ち投手。藤井、又吉、モイネロで完封リレー。とは言っても、東浜含めて各投手決して好調ではなく綱渡りの末の完封。悪いなりに結果を出す、経験のなせる業とでも言うべきなのかもしれませんが、そんな中で…

ホームで阪神戦。

0-2でホークスの負け。先発石川、7回2失点でゲームメイク。足をかばいながらの投球、良く投げている方だと思います。しかしながら、負け投手。打つ方は0点、勝てるわけがないですよね。勝負所で3、4、5のどこかに1本が出ていれば少なくとも無失点ではなかっ…

そんなわけで、

ってわけでもないんですがね。PSプラスのプレミアムの方、入ろうかなーと。これまでのサービスが年間5000ちょっと。オンラインゲームとフリープレイ。今思えば割高感あるなあ。まあそこから価格としては倍になって年間1万ちょっと。PS4のゲームカタログにPS…

ビジターで中日戦。3

3-7でホークスの負け。杉山と柳のマッチアップ、昨日書いた通りの展開。むしろ思ったよりも得点出来たかなといった印象。杉山は6回5失点。まあ話にならないです。6回は降板すると思いましたが、次の回に打席が回る事の兼ね合いもあって登板、そして失点。追…

ビジターで中日戦。2

2-4でホークスの負け。先発大関、初回に被弾するも2回のピンチを乗り越えるとその後はランナー出さず6回1失点投球。代打を出されて降板、仕方がなかったんですが球数を考えればもう少し投げて欲しかったです。DH無しは難しい。2番手津森が大誤算。制球に苦し…

ビジターで中日戦。

6-0でホークスの勝ち。先発千賀、無失点投球で久々の勝ち投手。球数自体は少なかったんですが、アクシデントで途中降板。かなり心配したんですが、本人はヒーローインタビューにも出て来て大丈夫な様子。話によると打席でのフルスイング体を痛めたとのこと。…

ビジターで巨人戦。3

0-3でホークスの負け。先発レイ、初回にいきなり被弾、3回にも被弾。途中代打を出されて4回2失点投球。そこそこ投げれてたと思うんですが、相手投手を考えると避けて欲しい一発でした。2番手松本もいきなり被弾。フォークのすっぽ抜け、完全な失投でした。打…

ビジターで巨人戦。2

6-3でホークスの勝ち。先発東浜、7回3失点でゲームメイク。3被弾は余計でしたが、どれもソロ。致命的な一発にならなかったのは大きかったんじゃないでしょうか。失点しても負け筋は浮かばず、勝ちを呼び込む投球でした。8回以降は藤井が投げて初セーブ。中継…