2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォンテッドメーカーやってみました。

脳内メーカーで有名な、うそこメーカーで公開されてるやつのひとつで、名前を入力すれば指名手配書が表示されるってやつです。で、おれの本名を入力してみたところ、その罪状は「捨て猫隠匿罪」って。ちょ、ちょっと待ってください。このプログラムってどの…

だんだんと

いつものホークスになってきた感じがありますね。いや、開幕時からその予兆はありましたよね。まあ、これがいつものホークスだと思い込むのもイヤなことなんですけどね。要は湿った打線です。特に松中は結構きついです。ここ2年、あまり成績がふるわないとい…

なんかガン

ダムが今日で最終回みたいで、知らなかったんでめちゃくちゃビックリしてしまいました。いや、まだまだ序盤(それはいいすぎか)と思ってましたからね。今回のガンダム結構好きだっただけに、ちょっと残念です。序盤(と思ってただけ)にも関わらず主要キャ…

スペインでしたっけ、

なんかナースのミニスカート着用を義務化し、長ズボンでもはこうものなら給料何%カットとかそんなニュース見ました。医療関係とかよくわかんないんですけど、ミニスカートにどんな重要性があるのかよくわかりませんねえ。むしろ逆じゃないかとすら思えます…

発熱時に

汗がたくさんでたせいで、首周りに汗疹ができてしまいタイヘンなよんろくです。Wiiウェア開始ってことで以前から何かひとつはダウンロードしたいと思ってたんですけど、Wiiポイントが足りない状態です。ポイント補充したいんですけど、近所にWiiポイントカー…

病は気から

と悠長なことは言わず、認める所は認めて回復するよう努力したんですけど、逆に悪化してしましました。やっぱり、気からなんでしょうか。とりあえず、ダルイけどなんか食わなきゃ。

風邪ひいたので

ノドが痛いんです。ノドが痛いので風邪をひいたんでしょうか。まあ、うつされたんでしょうね。家族みんなひいてましたし。それにまたなんか夜寒い気がします。まあ、その辺なんでしょう。そうですか。そうですよ。

今日も

勝ちました。いい勝ち方に近い感じでしょうか。まだまだ、点がとれる場面できっちりとれないんできびしいですかね。でも、よくはなってきたんじゃないでしょうか。大隣はよく投げましたね。去年のばたばたしてた面影はなく、落ち着いていて、安心して見るこ…

最近毎日が

野球ネタで申し訳ないんですけど、しょうがないじゃないか、だって今日も勝ったんだもん。よんろく と言うことで、序盤三回までは昨日と同じ気持ちでした。今までの失礼の数々すみませんでした!しかし結局は前言撤回、去年と同じか・・・。オープン戦のさんざ…

ベスト電器通い詰め企画は

今日をもって終了です。ありがとうございました。いろいろ買わせていただきました。お金もいっぱい使ってしまいました。その総額13800円・・・・・・を6で割った、そう2300円です。自分の浪費癖にも困ったものです。結局購入したのはDVDメディアとSDカードです。掃…

今までの

失礼の数々、すみませんでした!!今日の大場です。オープン戦の結果を見ていたら、とても期待なんて出来ませんでした。しかし試合が終わってみれば、パリーグ初の初登板無四球完封じゃないですか!とは言っても、ホークスの打線はさっぱりで、途中まではだ…

なんか、

今日もサイナラ勝ちですよっほーい。開幕2戦連続でサイナラなんてはじめて見たんじゃないでしょうか。これで、なんと、単独首位ですよ!勝ったには勝ったんですけど、今日も9回までは完全な負け試合でほんとイライラでしたね。だって、去年と同じなんですよ…

というわけで、

昨日の朝、目当ての商品を購入すべく、最寄のベスト電器でちょっくら並んできました。とりあえず整理券を9時に配布という事だったんで、8時に到着。おれの前には2人しか並んでなくて、どうやら、目当てのブツは間違いなく手に入りそうです。それに、大体の客…

幕が開くと書いて開幕なんだなー。

ケガ人続出で期待はしてなかったんですけど、試合前半はまあつまらなかったですね。いや、前半というか、最後のその手前までかったるかったです。先発は我らが大野城出身の杉内。見た所、特に悪い感じはしなかったんですけど、去年から楽天の選手は難なく杉…

ベスト電器の

でっかい広告が入ってきました。明日から日曜まで大バーゲンです。なんか毎年こんなことやってるみたいですけど、今年も日替わり目玉商品がかなり安いのです。いつもならば安売りをする店舗が近くにないので特に興味を持つことはなかったんですけど、今年は…

ホークスの

南海時代とダイエー時代のユニホームが復活するらしいです。これはいいですねえ。南海のなんて逆に新しく見えていいですし、ダイエーのは結構気に入ってましたからね。あ、ダイエー時代の気に入ってたっていっても、ヘルメットが鷹の顔になっているダサい方…

よくない。

素晴らしいものにめぐり合った後の、引き戻された感じのギャップが大きすぎてよくない気持ちになりました。これを皮切りにさらに悪くなります。ひどい虚無感に襲われます。前も書いたことがありますけど、自分の血肉になることや快楽以外の意識的な欲求に意…

とりあえず、開幕ローテ

は杉内、スタンドリッジ、大場、新垣、大隣ってとこでしょうか。馬原が離脱ということで、ガトームソンが暫定的に抑えにまわるようなので、先発ローテが一枚足りなくなりました。日程見る限り、6人いないときついと思うんですけど、どうするんでしょうか。つ…

ソーマブリンガーの感想。

とりあえず、本編クリア時の感想。

目の周り年齢

60代の、どうもよんろくです。花粉症での涙ぼろぼろが一旦おさまったんですけど、その後涙が乾くと同時にその辺の水分全てを持っていかれたようで、目の周りがオーストラリア干ばつ並みのカラカラです。もう、白くなったり、シワみたいになったりして目の周…

モンハ

ンのCMも禁止してくれないでしょうか。マジで、やりたくなります。しかし、買ったところでまたすぐに売り払ってしまうのでしょう。アクション苦手で、ワンプレイでちょっと疲れてしまうってのもあるんですけど、システムやらなんやら、おれの直球ど真ん中ス…

目が痒いん

ですけど、なんか目の周りの皮膚が変な感じです。このままこすってると、デロンデロンになるんじゃないかとビビリます。ガマンしなきゃいけないんですけど、痒くて痒くてガマンできんのです。耳かきもそうです。また炎症起こすかもしれないのに、気がつけば…

目が腫れぼったいのは

昨日泣いたから・・・。0時を過ぎ、これから眠りにつこうとしたところに突然、携帯電話の着信音が部屋に鳴り響いた。電話の発信元を見ると、もう5年以上も連絡を取っていない友人からだ。アイツのことだ、酒に酔ったついでにイタズラ感覚で電話を掛けて来たに違…

小鳥のさえずりと

暖かい陽気に照らされ、僕は目を覚ました。そう、春はもうそこまで来ているのだ。部屋に木漏れ日が差し込んでいる。僕は直接日の光が浴びたくて窓を開ける。光の中、出会いの季節に思いを馳せる。そう、僕はあの・・・ヴェーーックショイッ!ハーックショイ!ア…

それに比べて、

今日の大隣はすばらしいですね。リリーフでしたけど、5回を投げて1安打無失点、7奪三振で無四球。最高じゃないですか。大隣自身は大場をライバル視してましたけど、それどころか完全に上をいってますね。投手陣の中でも杉内に次ぐ安定感じゃないでしょうか。…

大場の二度目の

登板ですけど、5回もたずノックアウトだそうです。5回2死までは無失点だったそうです。しかし、そこから3者連続四球でタイムリー。その後、1アウトもとれずにノックアウトだそうです。いやあ、最悪ですね。一瞬の綻びで試合を崩してしまえば、たとえそれまで…

ピーズの

ライブチケット買わなきゃ、です。先行予約で購入しようと思ってたんですけど、ビンテージチケットの会員にならないといけないとかで、めんどそうなので一般販売で購入する予定です。なんだかんだで今までは当日券もありましたし、先行販売じゃなくても大丈…

スマブ

ラのクリアゲッター、あと3つです。そのうち2つはなんとかいけそうなんですけど、最後の1個が厳しそうというか、無理じゃないかと思ってます。まあ、それはボスバトルのげきむずなんですけどねえ。しかも、そこはゴールデンハンマーでも割ることが出来ない…

ああーー、ジャリ

ズムがエンタに出てますねえ。ナベアツだけじゃなくて、ジャリズムとしてですよ。ジャリズムとして出てるのを見ると、なんとなくナベアツは相方思いだなあなんて思ってしまいますねえ。山下考案の「OMORO!!」もいろんな番組で押してますし、偉いですねえ。で…

趣味は何?

と聞かれると、耳かき!と答える程好きで、毎日欠かさずというか、癖のように耳をがさがさやってます。しかし、どうやら耳は自動的に中の汚れを押し出すような仕組みになってるらしく、頻繁に耳かきをする必要もないのだとか。毎日耳かきするなんてもっての…