2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム3連戦初戦。

引き分け。ホークスの先発は大隣、ハムの先発は吉川。どちらも8月は絶好調です。1点とれるかどうか。そんな中で、7回に大隣が先に失点をしてしまいました。正直な所、この時点でホークスの負けを覚悟。今日の吉川はそれだけキレていました。しかし、8回にな…

はあ。

4位転落。 一昨日の試合、打てなくても今日からの試合で打ってくれればいい、みたいな事を言っていたんですがね。打てんかった。貧打のホークスに戻らなければいいんだが・・・、そう危惧していたんですがね。戻ってしまった。自責点0の岡島だって、いずれは…

今日の野球は

雨天中止って事で、困りましたね。小久保の引退会見以降、ずっと野球ネタの日記を書いていたので、こう突然野球が中止となると書く事がなくなってしまうんですよね。全くね。しかしまあ、これでOK。この延期が後々ホークスにプラスになってくれるのであれば…

今日の試合、

1ー0で辛くも勝利。先発の摂津が、初回の1点を守りきる見事な完封劇でした。しかも、無四球。惚れ直した・・・!それに比べ、打線の方は何度もあった得点機を逃す拙攻。シャキッとせんか!と喝を入れたい所ですが、まあ今日の所はいいです。摂津はここの所勝…

久々に

ピザでも食べようかなと。そこで、わざとらしくチラシを開いてみたりするんですが、まあ大概食べたいものは決まっているんですよね。しかし、今日はどのトッピングにしようか、随分迷ってしまいました。というのも、おれがピザを注文する時に必ず頼むトッピ…

ロッテ3連戦3戦目

引き分け。今日の先発はロッテが藤岡、対してホークスは先発ローテの谷間、苦し紛れの吉川。この時点で負けを覚悟していました。じゃあ、これが予想外のうれしい引き分けかと聞かれれば、うーん。もう少し、もう少し踏ん張れば勝てた試合、そんな印象でした…

ロッテ3連戦2戦目

陽は本物なのかどうか、陽なのか陽様なのか。真価が問われる試合だったんですがね。しかし、今日の陽は四死球連発で、なんだかどこかで見たような姿。いや、よく思い出すと、お馴染みのいつもの姿。前回の無四球完封。どう考えてもそっちがイレギュラーです…

上は前科持ちだったとか。それを知った上で入団を許した球団。性犯罪の再犯率が高いのはわかりきっている事じゃないですか。それでも、欲しかった選手らしいです。一体どこにそんな魅力があったのか理解出来ませんが。以前、球団幹部が、野球が上手いだけで…

ロッテ3連戦初戦

堂上ショックなんのその。相手エース成瀬を打ち崩して、カードの頭をものにしました。これで、この3連戦での3位キープは決定。大きいですな。しかし、せっかく相手のエースを倒したわけですから、後1勝してこのカードを勝ち越したい所です。明日の先発は前回…

ホークスの

堂上が強制猥褻の罪で逮捕されたのだとか。一体、何をやってんのだか。怒りが収まりませんな。野球選手たるもの聖人君子たれ、とまでは言いませんが普通の人たれ。普通の人なら強制猥褻はしないですよ。せっかくチームが一枚岩になっていたこの時期に、その…

西武3連戦2戦目。

点差に安心したのか、先発の山田は力の抜けたリラックスピッチング。これが良いのか悪いのかよくわかりませんが、なんとなくハマってましたね。兎にも角にも、山田はこれで2か月ぶりの勝利。この時期に、忘れかけていたであろう勝ちの感覚を取り戻すことが出…

西武3連戦初戦。

今日からの6連戦は3位をキープするための戦い、個人的にはそう考えていたんですが、どうやら監督は違うみたいですね。まさか、摂津を中5日にしてまで岸にぶつけるとは。摂津で落とせば3連敗もあり得る場面。勝負所はもう少し後と思っているんですが、どうで…

内川の

怪我は突き指だったそうですね。骨折じゃなくてよかった・・・。まだまだ、まだまだ野球の神様はホークスを見捨ててはいない!

五輪

パレード、よかったですね。なんというか、画面越しですが、ホークスの優勝パレードと同じ様な興奮を得られましたよ。完全なる五輪ミーハー。前日から場所取りをしている人達の気持ちはさすがにわかりませんが、暑かろうが、なんであろうが、参加したかった…

武田は

調子が悪いながらも5回を1失点に抑え、なんとか試合を作りました。高卒ルーキーが頑張ったわけですから、後は中継ぎの先輩達が意地を見せるだけ。そんな展開を期待していたんですが、森福を除く先輩の方々が揃って失点。意地を見せるどころか、後輩の足を引…

今日は

相手先発がナイスピッチング。そんなわけで、ホークス打線は皆打ちあぐねていたんですが、本多と内川が奮起して3得点。おまけにアレンが初打点。誰も打たないのなら、おれらが打っちゃうぜ。そんな展開で見事に勝利。ナイスゲーム。 今日の勝利で、ホークス…

マジで??

今日の先発は陽。3回保つかどうか、そう考えていたんですが、予想を裏切るまさかの好投。なんと、無四球完封勝利ですよ。嬉しい誤算とは正にこの事ですな。そんな最高のピッチングをした陽ですが、真価を問われるのは次回の登板です。そこで結果を残せば本物…

2ー2のまま

延長までもつれ込んだ、ピリピリした試合。やはり、相手投手が良ければなかなか思うようにはいきませんね。それでもそういった接戦をモノにしなければ上には行けません。今季のホークスのサヨナラゲームはたったの1回。延長になった時点で引き分けを覚悟して…

ナイスゲーム。

小久保が引退会見をした次の日に、こういった内容の試合が出来てよかったですね。よく打って、よく守りました。特に2回の柳田の一発、あれには痺れました。左打者がヤフードームのレフトスタンドに統一球を放り込んだわけですからね。日本人選手の中でも1、2…

小久保が

今季限りで引退ですか。力の衰えは見ていても明らかでしたし、近々こんな時が来るんじゃないかという予感はありました。だから、驚きはありません。ただ、小久保本人の口からその事実を聞くと実感が伴いますね。小久保の居ないホークスを想像すると、やはり…

閉会式

見た見た〜。だから眠い。開会式に引き続き思いましたね。世界に誇れるアーティストがあれだけいるってのはいいなあ。日本じゃあ考えられないですよね。仮に日本で五輪をやるとして、どうしますか、ジャパニーズカルチャーとしてエーケービーやらジャニーさ…

女子バレー3位決定戦。

見た見た〜。午後7時、良心的な時間帯の中継は助かりましたね。おかげさまで、銅メダル獲得の瞬間を目にする事が出来ました。セットカウント3ー0のストレート勝ちでしたが、緊張感のある試合展開だったと思います。接戦だった事もあって、3セット目を穫られる…

サカー3位決定戦。

そもそも気が乗らなかったんだから、観戦しなけりゃよかったんですよ。なでしこの敗戦とは全くわけが違いますよね。なんというか、勝ち負けは別として、予想通りの展開でしたよ。相手のラフプレーに冷静さを失い、熱くなってそれに付き合ってしまう。焦りで…

女子サカー決勝

見た見た〜。残念でしたね。惜しいチャンスが幾つかあっただけに本当に残念。しかし、良い試合でしたね。それこそ、前回のフランス戦なんかとは比べ物にならない程。まさに金メダルを懸けた熱い戦い、好ゲームでした。いっそのこと寝ちゃおうかと思うくらい…

せっかく、

借金返済できたってのに、しょーもない試合展開で1日にして借金生活逆戻り。走塁ミスに喝!5点差を守りきれないエースに喝!サヨナラを許した抑えに喝!こんな試合をするのなら、期待をさせないで欲しいです。

レスリング女子、

小原、伊調で金2つ!やたー!しかし、またしてもその瞬間を目に出来ず。夜の9時頃から中継が始まって、そのまま準決勝まで一気に放送があったもんだから、決勝も絶対見れるものだと思ってたんですがね。それが例のごとく、スケジュールがわからないまま時間…

男子サカー準決勝

見た見た〜。試合終了後、またまたしばらく放心状態。いやー、悔しい。悔しすぎる。やっぱ、相手はベスト4。あんなにミスしてちゃダメですよね。舌打ちとため息の連続でした。全体的に、日本の動きがあまり良くなかったですね。清武、酒井、あんなもんじゃな…

女子サカー準決勝

見た見た〜。試合終了後、しばらく放心状態。くりぃむの上田が、日本に帰ったら人間ドッグに行きたいとボケをかましていましたけど、あながち嘘ではないですよ。それだけ心臓バクバクの終盤。勝ったからよかったものの、かなりキツい試合展開でした。良い試…

フェンシング男子団体準決勝、もちろん

見た見た〜。展開が目まぐるしく変わるものだから、ハラハラして過呼吸寸前、前髪をいくつか持って行かれましたよ。ゴミ出ししてる間に同点に追いついたり、トイレに行ってる間に勝ち越しを許したり。そして、終盤の残り9秒からの同点劇。もう大興奮。実況、…

あと数試合、

昨日の様な良い試合が見たい、そう思っていたんですが、なんと早速今日ナイスゲーム。今宮のまさかの2試合連続ホームランに、柳田のプロ入り初ホームラン。楽しかったなあ・・・。まだまだ、こういった素晴らしい試合が見たいですがね。ワガママは言うまい。…