2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで西武戦。

3-1でホークスの勝ち。先発有原、8回1失点で3勝目。先制を許すものの失点は最小限、イニングも消費して言う事なし。今日も彼に助けられました。ナイスピッチング!打つ方、3回に柳町のタイムリーで逆転。失点直後の2死からの得点、大きな一打でしたね。ただ…

ホームで楽天戦。3

3-2でホークスの勝ち。先発、復帰登板の大関。初回2失点、その後は何とか抑えるもぎりぎりゲームメイク出来ず。まだまだ本調子からは遠い印象。次の登板がいつになるかはわかりませんが、このタイミングスチュワートを抹消したのはまずいんじゃないかと思い…

ホームで楽天戦。2

3-2でホークスの勝ち。先発スチュワート、6回1失点で勝ち負けつかず。失点の場面はスチュワート自身の送球ミスから始まったもの。フィールディング、クイック等まだまだ課題はありますが、投げる球は一級品。課題の部分はあまり深く考えず、今後ものびのびと…

抜粋。

ソフトバンクに再入団したアルフレド・デスパイネ外野手(37)が27日、筑後のファーム施設でリハビリ組に合流し、打撃練習を行うなど汗を流した。 早期の一軍合流を目指しており、入団会見では「私自身は努力をしてコンディションを上げていくだけ。あとは監…

ホームで楽天戦。

1-3でホークスの負け。先発和田5回2失点。初回は良かったんですが2回、5回失点はあまりにもあっけなく感じましたね。打線が田中相手に苦戦していただけに痛い失点になりました。打つ方は柳田のソロのみ。もったいない攻撃が随所にありましたね。気になったの…

ホームでオリ戦。3

2-4でホークスの負け。先発坂東、4イニングちょっと投げて3失点。まあ仕方がないんでしょうけど、ちょっときついですかねえ。四球絡みの失点、見ていてしんどいですなあ。今日は打つ方は9回の柳田の2ランまで不発。先制のチャンスはあっただけに残念でしたね…

ホームでオリ戦。2

3-2でホークスの勝ち。先発東浜、7回2失点投球で勝ち負けつかず。全体的には悪くなかったんですが、2失点目の原因となった四球が痛恨。唯一の四球でした。結局勝ち投手の権利を逃すことになってしまいました。打つ方は初回に2点先制するもそれ以降はチャンス…

ホームでオリ戦。

7-1でホークスの勝ち。先発有原、初回に森にソロを打たれるもその後をきっちり抑え2勝目。8イニングを投げ中継ぎ陣も温存。3試合連続の好投。現段階でホークス先発陣の中でも一番の安定感を見せている投手でしょう。頼もしい限りですが、他の先発ローテ勢は…

そんなわけで、

PS5届きました。早速遊ぼうか!と思った所ですが、まあ設置場所やらデータの移行やらで時間がかかりそうです。本体、思ってたよりずっとデカい。そもそも片づけてなかったので設置の時点で四苦八苦します。データ移行、どれだけかかるかわからん。しかもソフ…

抜粋。

株式会社西武ホールディングス(HD)の定時株主総会が21日、埼玉・所沢市内で行われた。 男性株主からは「現在世間を騒がせている山川選手のことですけども、私から見れば超有名になったおごりっていう面も出たと思うんですけども、西武球団というのは12球団…

抜粋。

ソフトバンク・斎藤学投手コーチが20日、不振で2軍再調整となった石川柊太投手の復帰時期について言及した。 「ちょっと頭がこんがらがってるというか。もちろん打たれてることも事実ですし、ただ、技術の問題ではなくて気持ちの問題の方が大きいように感…

抜粋。

19日午後2時ごろ、福岡市営地下鉄福岡空港駅で、客が「刃物を持った人が車内にいる」と、ホームにいた乗務員に伝え、地下鉄関係者が110番通報した。 6両編成の列車は出発し、次の駅にあたる東比恵駅で停車。「3~4号車に刃物を持った人がいるので注意してく…

ビジターで阪神戦。3

9-0でホークスの勝ち。中盤までは0-0の接戦でヒリヒリした内容。今季初先発のスチュワート、ランナー出しつつも無得点に抑える力投でした。勝ちは付かなかったんですが、後続の投手にも好影響を与えた粘投、ナイスピッチングだったと思います。1軍で使いなが…

ビジターで阪神戦。2

6-4でホークスの勝ち。敗色濃厚の試合展開の中、7回に代打野村勇の2ランで1点差。9回2死、あと一球コールで休場がわく中で中村の逆転タイムリー。今日はそれに尽きますね。もちろん4点目以降の失点を許さなかった中継ぎ陣もナイスピッチングでした。とにかく…

ビジターで阪神戦。

1-4でホークスの負け。先発和田、6回4失点で負け投手。6回、味方打順の流れで和田を変えられませんでしたね。2番手の投手を2イニング以上投げさせたい、そんな意図があったと思います。先のカードでの中継ぎ陣の大量投入、今日は出来るだけ少ない人数で1試合…

ビジターでヤクルト戦。3

9-7でホークスの勝ち。先発坂東は昔の話、気が付けばブルペンデー。まあしかし、それも仕方がないのかなとは思いますね。絶好調とは言えない内容ではありましたが、他に邪魔をする要素があったという意味では我慢して投げた方かと。ガンケルも不運はあったけ…

ビジターでヤクルト戦。2

3-2でホークスの勝ち。先発東浜、5回2失点で勝ち投手。前回が良い内容だっただけに期待してたんですが、今日は全体的に球が高く何とも言えない内容でした。そんな良い状態とは言えない中でも相手の勝ち越しを許さずに星が付いたのは良かったんじゃないでしょ…

ビジターでヤクルト戦。

5-1でホークスの勝ち。先発有原、6回1失点投球。今日は打順の流れで代打を出されて結果6回で降板しましたが、タイミングが違えば最低でも後1イニングは投げられていたんじゃないかと思いますね。それだけ安定した投球内容だったと思います。冗談抜きで今の所…

そろそろP

S5買うかも。別にいつでもいいかなって思ってたんですよね。最近調子の悪いスイッチ、ゼルダのために買い替えるか。ゲーミングPCに手を出しちゃうか。迷ってた中でPS5の優先順位は低かったんです。まあ、やっぱFF16ですよねえ。あのはったりの効いた召喚獣バ…

ホームで巨人戦。3

2-4でホークスの負け。先発藤井、3回で負傷降板。そんなわけで今日もブルペンは火の車。全体的には頑張っていたと思うんですが、先制後の4回に逆転を許す展開は流石に厳しいです。まあとは言っても兎にも角にも今日も打線。2点先制したものの今日はそれだけ…

ホームで巨人戦。2

6-10でホークスの負け。3回に打線が逆転してスコア3-1。今日はいけそうかなと思った矢先の4回表2死に先発石川、痛恨の与死球。そこからあれよあれよと5失点。その後いろいろあって負け。逆転の目はあったんですが、今日は投手陣が悉く失点。勝負球が甘めに入…

ホームで巨人戦。

5-1でホークスの勝ち。先発和田5回と2イニングを投げ1失点で勝ち投手。最後はバタバタしてマウンドを降りましたが、概ね文句なしのナイスピッチング。流石の安定感でした。2番手津森、見事な火消しでしたが投げてみないとわからない制球は本当に見ていてしん…

ホームで横浜戦。3

5-6でホークスの負け。うーん、勝ちたかったですし勝てた試合だったんじゃないかと。それだけに悔しい敗戦。最終回、栗原のタイムリーで1点差。しかしながらここからでしたねえ。谷川原がゴロで3塁走者ホームアウト。野村勇三振。そして、中村がショートゴロ…

ホームで横浜戦。2

4-0でホークスの勝ち。先発東浜、7回無失点で勝ち投手。判定に泣かされた部分もありつつも、粘り強く投げ続けほぼ完璧な内容。右打者のインコースへのカット、見た事が無かったです。あれが常に使える球になるのであれば、投球の幅がかなり広がりそうですよ…

ホームで横浜戦。

2-1でホークスの勝ち。今日の先発は緊急登板の有原。2軍での成績がいまいちだったので正直な所全く期待してませんでした。しかし蓋を開けてみれば6回と3分の2イニングを投げて1失点、自責点0とゲームメイク。勝ち負けは付かなかったもののそれなりのイニング…

抜粋。

タイの名物となっている“ゾウ乗り体験”。日本人観光客にも人気ですが、近年は「虐待行為だ」と批判する声が高まっていて、“新たなゾウ観光”を模索する動きが広がっています。タイ北部チェンマイにあるゾウの保護施設。村橋佑一郎記者「レスキューされたゾウ…

ビジターで広島戦。3

3-2でホークスの勝ち。先発藤井、6回途中2失点で勝ち投手。初回に失点を許し、その後は抑えるも6回に力尽きた印象。全体的には粘れてましたが、ちょっと物足りない印象ですね。野手勢含めた守備で守り勝った試合。特に6回の中村のホームへの送球は痺れました…

ビジターで広島戦。2

2-4でホークスの負け。先発石川、6回2失点。バタバタはしてたもののマシな方。自分のミスでピンチを広げるのは相変わらずですし、出来る事ならばもう1イニング投げて欲しかった所。2番手嘉弥真が2失点。結局この2点が後に響いたことを考えると本当に痛恨の失…

ビジターで広島戦。

5-1でホークスの勝ち。先発和田、2回に左手に打球を受け緊急降板。急遽登板した坂東、最初は安定感を欠いていましたが徐々に立て直し3回無失点で乗り切る。一方、打線は3回に中村のタイムリーで先制すると、6回には柳田の2ランで3点。その後甲斐野が失点を許…

ホームで中日戦。3

5-6でホークスの負け。いやー、3タテ必須とか言ってたらまんまとカード負け越しを食らうというね。まあ、昨日とは違って今日は打線は頑張った方だと思うんですが、投げる方は打たれ過ぎでしょう。ガンケルはもういいです。ある程度制球力で勝負する投手が四…