2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見ながら書く、ホームでロッテ戦。

中盤、スコア0-3でホークスビハインド。今の所お寒い打線。大竹君、パッとしない。今日決まっちゃうんですか?それでいいんですか?シャキッとして欲しいです。

ビジターで西武戦。3

3-1でホークスの勝ち。松田2打席連続3打点。ミランダ7回122球1失点の粘投。正直な話、松田の奮起には今更感があります。ただ、とりあえず、とりあえずは目の前での胴上げを防げてよかったです。それにです。今日はメットライフでのラストゲーム。CSの事を考…

見ながら書く、ビジターで西武戦。2

初回に千賀のガッカリピッチング、四球絡んで先制3ラン食らう。もういや。その後の3回、菊池を捕らえ追いつく。菊池との相性に関しては本当に不思議です。ただ、その後にチャンスを作るも勝ち越せない打線。勝って終えるまでは不安な相手。昨日の試合を見て…

見ながら書く、ビジターで西武戦。

大切な試合、なんですけどねえ。初回、1死1、3塁のチャンスで得点出来ず。そして、2回裏、バンデン連続四球後に3ランを食らう。頑張って欲しいけど、楽にもなりたい。複雑なんです。本当に。

大隣、

引退かー。難病を乗り越え、再びマウンドに戻ってきたとの安定感は凄まじかったですよね。あそこに大隣がいなければ、あの年の優勝はなかったです。ただ、その後のシーズンに安定してローテを守ることが出来なかったのが痛かったですよね。ホークス在籍時最…

見ながら書く、ビジターでオリ戦。

ホークス初回先制。上林の先頭打者アーチに柳田のタイムリー。上出来。ただ、2回に東浜が失点を許す展開。もうちょっと頑張って欲しい。3回、チャンスで一本出ず。さて、今日も勝てるんでしょうか。終わるまでは不安なんですよね。本当に。

ホームでハム戦。2

2-1でホークスの勝ち。今日も打線苦戦。松田の2ラン、それだけ。勝てたからOK。大竹も粘りの投球。ナイスピッチング。森が最終回に清宮から被弾。ハムとは今日で最後の公式ゲーム、気にしない。勝てたからOKなのです。しかし、西武も負けない。厳しい。やは…

ホームでハム戦。

2-0でホークスの勝ち。ミランダ無失点投球。後続も苦しみながら粘りの投球。打線、柳田復帰、いきなりヒット、しかしながら得点に絡めず。全体的に苦しんでいた印象。そんな中、グラシアルの先制ソロ、中村の追加点。効果的でした。それを守りきった投手陣、…

見ながら書く、ホームでオリ戦。

中盤でスコア0-4、ホークスリード。2回に下位打線で先制し、3回に中軸デスパの一発で2点追加。その間、千賀は無失点投球。とりあえず、理想的。このまま千賀が粘って、ダメ押し点を獲れれば尚理想的。とにかく、勝ち続かなければいけないんです。しかしなが…

ゼノブレ2の

DLC黄金の国イーラ、やってます。追加コンテンツなんですが、かなり気合の入った内容になってますよね。全エリア新規マップですよ。本編よりせまめですが探索し甲斐十二分。戦闘システムは本編を簡略的に流用したものなんですが、これがすごく良いんですよね…

見ながら書く、ビジターでハム戦。

先発武田、初回4失点。この人に投げさせちゃダメでしょ。チーム全体の士気に影響しますよ。そして、2点追い上げた直後に再び失点して交代。前回の体たらくがあって今日ですよ。最早信頼に値する選手ではないでしょう。最低でも来季出直し。まあ、監督が諦め…

見ながら書く、ビジターでロッテ戦。2

中盤でスコアレス。昨日の川島のヒーローインタビューが良かったんですよ。3連敗は本当に悔しい、でも僕達は残りの試合を全て勝つつもりでやる。ってやつ。救われますよね。泣きそうになりましたよね。ただ、ここまでの展開、ピンとこない。松本君、一応無失…

見ながら書く、ビジターでロッテ戦。

序盤でスコア0-1、ビハインド。そうなんですよね。今宮も離脱。チームの雰囲気としてはおそらく最悪で、それを体現した様な打線。まあ、仕方がないと言うしか他ないです。見てるこっちとしても、脱力感。まあつらいですよね。

ビジターで西武戦。3

1-8でホークスの負け。終わり、ましたかねえ。実質的な戦力ダウンに、初戦からの流れからくる精神的な戦力ダウン。何とか跳ね返して欲しいという思いはあったんですがね。まあ、難しいですよね。ドラマチックな展開、一応期待はしてたんですが、最早信じては…

ビジターで西武戦。2

5-8でホークスの負け。昨日の杞憂がその通りに。エースである千賀が作ってしまった道。大竹には荷が重かったですね。そんな時にこそ打撃陣に引っ張って欲しかったんですがね。柳田、不運の負傷欠場。攻撃の要を欠いた状況。運命にまで見放された、そんな感じ…

ビジターで西武戦。

5-11でホークスの負け。千賀、がっかりピッチング。ミスで先制を許すと、1点差に追い上げ始めた5回、一気に4失点。大一番でこの出来は萎えます。そして、その後のモイネロ、五十嵐、高橋も酷い事。本気で逆転優勝を狙うのであれば、5点差でもひっくり返して…

相撲ですね。

稀勢の里に土。これまで勝ち続けてはいたもののいずれは負けるんじゃないか、そんな感覚はありましたよね。それだけ微妙な取り組みが続いてました。まあ、この1敗を守りきればそれでいいんですがね。このまま良くない方向に一気に転がる可能性だってあり得ま…

内が引退。遂に来たか、そんな感じ。同郷って事ですからね。力の限り応援してました。しかしながら、人格的にはどうなんだろう、そう考えることもしばしば。打ち込まれてベンチ殴って骨折したり、FA行使時のいざこざ。あまり印象は良くなかったです。しかし…

見ながら書く、ビジターで楽天戦。2

中盤でスコア4-2でホークスリード。柳田のタイムリーで先制。その後、柳田のソロと甲斐の2ランで追加点。良い展開と思いきや、先発の武田よ。4点目直後、3者連続四球、犠牲フライ2本で2失点。本当、何なのこの人。5回に2点追加。武田さえ頑張れば勝てる試合…

ビジターで楽天戦。

中盤時点でスコア4-1、ホークスリード。今宮の2ランで先制。入ると思わんかった。甲斐のタイムリーと今宮の犠牲フライで追加点。先発東浜そこそこ。守りのミスで失点。今のところは致命的な失点には至らず。とりあえずは、このまま展開で確実に勝ちに行って…

相撲ですね。

稀勢の里、進退をかけた場所、という事ですよね。とりあえず2連勝。昨日は良いとして、今日は何とも言えないですなあ。とにかく、優勝とは言わないですがね、それなりの結果を出してほしいですね。それなり、所謂、退く必要のない結果を・・・。御嶽海も連勝…

ホームでオリ戦。3

1-0でホークスの勝ち。今宮のナイスタイムリー。しかし、ミスもありました。あれは偽装スクイズなのか、それともサインミス。何にせよ、あのプレイで流れが止まりました。負けると思った。そんな悪い流れの中でバンデンが頑張ってくれました。とにかく、今日…

ホームでオリ戦。2

12-0でホークスの勝ち。昨日と違ってスッキリな結果。ただ、序盤はヒヤヒヤ展開。打てないし、ランナーは溜めるし。それを打ち破ったのがグラシアルの一発とミランダの粘投。グッジョブ!点獲れば勝てるし、点獲られなければ負けない、その典型のような試合…

ホームでオリ戦。

1-3でホークスの負け。昨日と似たようなスコアでしたが、とてもじゃないですが好ゲームといった内容ではありませんでしたね。先制はしたんですが、失点の仕方がなんとも。犠打の際の千賀のセカンドへの悪送球。そもそも、セカンドにギャンブルする場面でもな…

ビジターでロッテ戦。2

2-1でホークスの勝ち。大竹と涌井の投げ合い。大竹、7回1失点の好投。決勝点、今宮のタイムリー。久々に見応えのある投手戦でした。そして、そんな好ゲームを勝利で終えたという事実。言う事ないでしょう。きっと次に繋がる試合となるはず。期待したいです。

見ながら書く、ビジターでロッテ戦。

序盤からスコア1-4できつい展開。先発松本、千葉の強風に苦戦。変化球は上ずり直球を打たれる。きびしい。 そんなこんな言ってるうちに、というか席を外している間に、クソのように失点してらっしゃる。終了。なんというか、ロッテ戦、苦戦し過ぎじゃないで…

野球は

中止。まあ、当たり前ですよね。しかし、今回の台風やばそうですね。上陸した台風の強さとしては25年ぶりとかそんな話。記憶にはありますね。あの時は福岡にも上陸しましたしね。直接的な被害はなかったんですが、友達の家の窓ガラスが割れたのは覚えてます…

平穏が

来ると思っていたんですけどね。一向に来ない。そう思い続けておよそ2週間。さすがにダル過ぎです。そして、今週はダル週である事が既に決まっています。そんなわけで、今週をなんとか乗り越えれば平穏が訪れてくれる、予定です。じゃないとやだ。じゃないと…

ビジターで楽天戦。3

12-0でホークスの勝ち。先発バンデン、そんなに調子が良さそうには見えませんでした。しかしながら、7回無失点ピッチング。今日は大量得点試合でしたが、地味にバンデンの頑張りが効いたと思います。序盤で4点は獲ったものの6回までは無失点、膠着気味の試合…

見ながら書く、ビジターで楽天戦。2

2回に先制。中村の2ランと上林のタイムリーで3得点。岸からよう打った。先発ミランダ、ランナー溜めがち。ただ、今のところは粘っています。なんとかお願いします。勝ちたいんや。グラシアル、1打席目三振。乗り越えて欲しい。