2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでヤクルト戦。3

5ー2でホークスの勝ち。高谷が、あの高谷が、貴重な2ラン。7年ぶりらしいです。実は、打つ直前まで高谷スタメンについて文句をブータレていたのが、この私。すみませんでした!そう伝えたいですね。細川の1軍復帰が彼に刺激を与えた事は間違い無いでしょうね…

ホームでヤクルト戦。2

3ー5でホークスの負け。最後の追い上げでドキドキしましたが、負けは負け。1日で首位から転落、残念ですね。スタンは5失点で敗戦投手。畠山に3ラン。あの1球が悔やまれますね。カットボールド真ん中。どんな意図があったのか、安易にストライクを穫りに行った…

ホームでヤクルト戦。

7ー4でホークスの勝ち。柳田、内川、デホ、松田がホームラン。すごい!福田の2度の出塁を起点に下位打線から2得点。理想的。細川復帰。やはり、配球面での安心感は大きいです。先発の摂津は6回を4失点。立ち上がりこそ細川とのバッテリーで生き生き投げていた…

名古屋で中日戦。3

7ー2でホークスの勝ち。相手先発の山井に好投され、マズいなと感じ始めた終盤の7回に、柳田のソロで同点。その後、相手バッテリーのミスに乗じて2得点。結果的にそれが決勝点となりました。ツいている部分もありましたが、それにしても、柳田の同点弾と2打席…

名古屋で中日戦。2

8ー1でホークスの勝ち。投手の中田が2点タイムリー。今日はその1本でほぼ決まりでした。そして、その勢いのまま今季初完投。内容自体はそこそこでしたが、間違い無く中田で勝った試合。ナイスピッチング!ナイスバッティング!中田のベースランは笑えました。…

名古屋で中日戦。

3ー4でホークスの負け。大隣が全く持ってパッとしませんでした。高谷の配球も大概ですが、それだけで片付けられるような内容でもないですよね。北九州での被弾が今でも効いているのか、投げっぷりも悪い印象です。かつての輝きはどこへ。タイムリーエラーが決…

アレから2週間経ちました。

アレというのは、もちろん、「アイアムアヒーロー」ですよね。あのおあずけから、やっと2週間経ったのです。長かった・・・。人生を変える2週間・・・、って事はありませんでした。読みました。おそらく、少年誌ならばスンドメを食らう展開でしたが、ここは青…

札幌でハム戦。3

12ー0でホークスの勝ち。昨日の敗戦後に監督は、3倍返しだ!とか言ってたらしいです。初物に弱いホークス打線が、注目のゴールデンルーキーから6得点。3倍とはいかないものの、概ねスッキリ出来ましたね。ありがとう。寺原は7回無失点で今季初勝利。完封もし…

札幌でハム戦。2

2ー9でホークスの負け。見る価値ナッシングゲーム。せめて、出場機会の少ない選手や若手の良い勉強の場になってくれればと思います。特に捕手ですね。我慢の時です。 3タテ、ありそうだなあ。

札幌でハム戦。

5ー6でホークスの負け。大谷を打っただけに悔しい敗戦です。同点に追い付かれた中田のホームラン。インローボール気味の難しい球でした。打った方を誉めるべきなのかもしれませんが、実際の所どうなんでしょう。解説者の方は、あのコースは記憶にないと言って…

ホームでオリ戦。2

10ー6でホークスの勝ち。心配していた松田がホームラン2本を含む猛打賞。得点圏打率が上がりつつあるデホ。勝負所での柳田の2ラン。内川も彼らしいヒットでおそらく調子は上向き。打撃陣は言うことなしですね。先発の武田はいつも通りです。何を考えてその一…

ホームでオリ戦。

3ー2でホークスの勝ち。スコアだけ見ると好ゲームの雰囲気ですが、実際の所は、中田のグダグダ投球と松田の拙攻でなかなかイライラした試合でした。満塁のピンチでマウンドを降りる中田と、守備妨害を含め一人5アウトの松田。勝ったからよかったです。その後…

北九州でオリ戦。

5ー8でホークスの負け。初回に内川の2ランで先制後、ソロ2発で追い付かれ、それでも再び内川のタイムリーで勝ち越し。最早、大隣はチームのエースと呼べるだけの存在ですよ。それだけに、この展開から粘れず6失点という結果にはガッカリでした。一番可能性の…

すもっふ

最近、人気が出て来ているみたいですね。八百長やら賭博やらありましたが、あれから数年経って信頼も取り戻してきたという事で良かったです。ただ、個人的には今場所も、うーん。やはり、大関勢が不甲斐ないのがとうにも面白くないです。稀勢の里は2敗となん…

ホームで西武戦。3

4ー1でホークスの勝ち。今日は松田の誕生日&プレーヤーズデー。しかし、不発。それならばと、今日がお母さんのだという川島が先制ホームラン!ナイスバッティング!そして、おめでとう!ヒーローインタビューで見せてくれた姿は、なんだかチャラそうで意外で…

ホームで西武戦。

12ー4でホークスの勝ち。6回の一挙8得点が効きました。これがあったから勝てましたし、なかったら負けていた、そんな試合だったと思います。摂津が久々の3勝目。立ち上がりは良かったんですが、打順2周り目からいきなりホームランを打たれるとそこから2失点。…

ホームで西武戦。

3ー3でドロー。残念です。チャンスで打てず、もどかしい。1番起用の福田は不発。期待に応えられるくらいの精神力を持って欲しいです。武田は試合こそ作りましたが、印象は先週と変わらず。浅村のタイムリーは、まあ仕方がないとしても、メヒアの一発は防いで…

ノスタルジーよくない。

ノスタルジーに浸り、ノスタルジックにかまけていると、なんと言いますか、手が動かなくなります。ダラダラと過ごしてしまいます。それは良くないという事で、自分を御しながら生活しているわけですがね。それでも、ふとした瞬間にノスタルさんはやって来ま…

ビジターでロッテ戦。

2ー6でホークスの負け。先発は大隣。5回、柳田のエラーから出塁を許し、そこから崩れて5失点。もちろん、柳田が悪いです。しかしながら、その後の四球2つは、不運とは言っても納得出来ないですね。特に、荻野への四球。ここでランナーを貯めた事で、大量失点…

スマ

ブラ。疲れている時にやるべきじゃないですね。指がもつれて右スティックに引っかかっちゃったりして、あんな事に・・・。お相手さんも、さぞお萎えになった事だと思います。一戦でbye。自分も、自分自身が許せないっ!んです。ただ、無様な姿を晒したまま終…

今週のスピリッツ。

「アイアムアヒーロー」の興奮から2週間。やっときました。長かった・・・!長かったんですがね。なんと、今週も焦らして終了という・・・。まあ、そもそもテンポが早い漫画ではないですからね。予想は出来ましたよね。あと1週、これで楽になれる・・・!はず…

ホームで楽天戦。3

10ー1でホークスの勝ち。序盤、フラフラのスタンと残塁の多さにウンザリ気味でしたが、2死からの柳田のタイムリーで雰囲気は一変しました。その後はデホの3ランに松田の3ランで勝負有り。楽な観戦でした。結局スタンは最後までフラフラしてましたが、来週に良…

ホームで楽天戦。2

2ー3でホークスの負け。二保が12回に痛恨被弾。とは言っても、完全試合をやられそうな状況から追い付いたのは上出来でした。またもや、デホナイス。ただ、そこから何度も勝ち越し、サヨナラのチャンスがあったもののモノに出来ず、その末の二保被弾。チャンス…

ホームで楽天戦。

5ー3でホークスの勝ち。デホ、松田が同点、勝ち越し弾。福田が復活の2点タイムリー2ベース!(レフトオーバーの当たりを1ヒット1エラーとした記録員はどうかしてる)先発の中田は試合を作って勝ち投手。バリオスは連続ホールドの記録を作っちゃったとか。ナイス…

キツい。

何がキツいって、WiiUを起動した時に画面に映るゼノブレクロスのコミュニティのアイコンですよ。あれを目にすると、何とも言えない鬱っ気に見回れちゃいます。前作ファンの自分としては今作をプレイしたい気持ちも山々なんですが、どうしても遊べない事情が…

ホームでロッテ戦。3

4ー7でホークスの負け。球数の多い投手が投げる試合は、楽しさが半減しちゃいますね。それでいて負け試合ってのは本当に堪えます。今日の武田がそうでした。途中まではそれなりに投げてはいましたが、そんな中でも2ー1というカウントが多く、割とイライラしな…

ホームでロッテ戦。2

4ー3でホークスの勝ち。柳田がサヨナラホームラン!先発の寺原は勝ちがつかなかったものの、きっちりゲームメイク!二保がこっそり2勝目!そして、工藤監督、誕生日おめでとうございます!そんな試合でした。何だかんだで疲れました。勝ててよかったです。 ヒ…

ホームでロッテ戦。

5ー4でホークスの勝ち。先発の大隣は7回2失点で勝ち投手。井口に2打席連続のソロアーチを打たれちゃいましたが、特に問題はないと思います。中5日という事で多少心配しましたが、なんとかなりましたね。よかったです。バリオスが1イニング4四球のガッカリピッ…

ビジターでオリ戦。3

3ー2でホークスの勝ち。またまた、9回の土壇場から同点、逆転。またまたまたまた、デホが打ちました。(今日はタイムリー。)そして、決勝打は吉村の三塁打。先頭打者で出塁した柳田も含め、ナイスバッティングでした。そんなわけで、この3連戦はなんとか勝ち越…

ビジターでオリ戦。2

2ー4でホークスの負け。摂津は厳しいですなあ。去年と同じ様に不安定で、加えて今年は粘りがないです。8回4失点とは言っても、あまりにもあっさりと、簡単に失点している印象です。確かに完投はしてくれましたが、イニング数を粘るよりも、2アウトからの先制…