2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の予定が

どうやら立ち消えするようで残念です。こうなったら、この連休で例のキャンプ見学に行こうかと考えています。そうなれば、双眼鏡を用意しなくちゃいけないんですけど、どうもおれの周りには持っている人がいないようです。現地にいけば売っているかもしれな…

ホーク

ス大村とオリ村松がトレードだってさ。うーーん、ねらいがよくわからないですね。個人的には大村は結構好きだったからすごく残念です。福岡で2000本目を打つといってた彼の言葉が印象的で、すごく期待していたんですよ。今年1年はケガ等で満足いく成績ではな…

すすすすすすすす

すごくねええ?? どうよ、この霜降り具合。これで1万円だって。すぅごぉくぅねええええええ!?そのうちの約3000円分を見事に食らいました。と、と、とける!!口の中で見事に溶けよる!!!焼き方はレア。切った部分はあんなにも赤いのに見事に溶けよる!…

ドラフ

トです。大田はダメでしたけど巽は交渉権ゲットという事で、まあまあよかったと思います。それにしても、指名選手7人中6人が投手ってすごい事になっていますねえ。さらに育成枠を加えると9人です。ついこの前までは投手は余るほどいると思ってたのに、ここ1…

ホーク

スのB組は雁ノ巣で秋季キャンプやってるんですけど、いい機会ですから見に行こうかなーって思っています。まあ、B組なんで主力選手はいないんですけど、大場などの楽しみな若手が結構いるんでその辺が見所ですかね。それと、競争意識を高めるためにA、Bと組…

なんか、マキシマム

ザホルモンのダイスケはんが声帯を痛めて、ライブ活動休止だとか。やっぱ、デス声ってノドに負担がかかるものなんですかねえ。やってみろって言われても、素人じゃなかなか無理ですもんねえ。まあでも、本人は元気だという事で、安心していいでしょうか。し…

結局、その後

1度だけ、ギャああアアア!!!となって決断しました。とりあえずFirefox落として使ってみました。さすが2億ユーザを突破したwebブラウザだけあってすごい機能ですよねえ。好みに合わせて機能を追加できるアドオンですか。最初はオペラの方が使いやすいと思…

なんか、

最近インターネットのブラウザの調子が悪くて、イライラします。すぐにフリーズしてウィンドウが強制消去されるんですよ。日記とか書いてる時にブラウザが消えてしまうと、それはもうゲンナリします。やっぱり、そろそろFirefox辺りに乗り換えた方がいいんで…

今日は

寝まくろうと思ってたんですけど、そう思うとなぜかばっちり目が覚めてしまいました。まあ、寝まくる予定だったんで、やる事がありません。なんか、今日一日中何かをを食べていた気がします。間食と間食の間に間食、所謂間間食や間間間食までしたんじゃない…

非常に遅ればせながら上

原ひろみの曲を聴きました。SSTVでたまたまライブ映像を見たんですよ。ええーー、すげーー、めちゃくちゃいいじゃないですか。なぜ、もっと早く聴かなかったんでしょうかねえ。少し話題にはなっていたと思うんですけどねえ。誰かいいと言ってた人が周りにい…

井が登板前日にダルの奥さんから「有くんに投げさせてね」というメール受け取ったらしいです。要は「負けてね」メールです。

まあ、ハ

ムより西武の方がマシだってことで、とりあえず、よかったです。しかし、セは残念でしたねえ。まさか藤川が被弾するとはねえ。最後が藤川なら仕方がないみたいなことを岡田監督が言ってて、わかるんですけどやはり悔いが残りますねえ。しかし、3塁にランナー…

1月にブライアンセッ

ツァーが福岡にやってくるんですけど、どうしましょうか。そりゃあ、行きたいですけど、高いんですよねえ。A席7000円、S席8000円。それ以上におれを悩ませているのは会場ですよ。福岡市民会館です。全席指定なわけです。うーーーーーん、なぜZeppじゃないん…

BECKの34巻買ったんだよ。

感想もクソもありませんね。最高ですね。震えましたよ。泣きはしなかったけど、泣きそうでした。しかし、これまでの34巻分、約10年分に思いを馳せると泣きそうになります。ええ、結局泣いてません。せっかくだから泣いた事にした方がいいでしょうか。それほ…

クロ

ノトリガーのリメイクですけど、予約特典のサントラ以外は特に気になってなかったんですが、公式ページで公開されてた新要素を見ると少し気持ちも変わってきましたね。モンスターを育てて闘技場で戦わせたり、クエストをこなしてレアアイテムをゲットしたり…

なんつー

勘違いですか。松田の奥さんと松坂の奥さん、苗字が同じだけで全然似てないじゃないですか。あっちは、倫世さんですよ。しかし、ややこしいのは確かです。あのワハハの人と名前が酷似してるんですよね。今日メレンゲのゲストに出ているのを見て気付きました…

なんか井

口が日本に戻ってくるかもしれないとか。基本的にレギュラーとして試合に出れるチームに行きたいのだとか。まあ、気持ちはわかりますけど、レギュラーになれなくても頑張ってる日本人選手もいる中でこれはどうなんですかねえ。っつうか、メジャーでレギュラ…

松田の

奥さんですけど、朝の番組でホークスのコーナーを担当していた人だったようです。なるほどねー。まあ、見たことはあるでしょうけど、やはりピンとはきませんでしたねえ。そんな事よりも、奥さんの名前にびっくりしましたね。あのメジャーの松坂の奥さんの名…

なんと、ホーク

ス松田もケツコンだって!!話題に上がってないので、おそらくショットガンウエディングではないのでしょう。最近の若者は理性を失いすぐ中で逝っちゃうような人たちがたくさんいた中で、よくガマンしましたよね。すごいですよ。快楽に耐えて、よく頑張った…

リリリリリリリア・

ディゾンがけけけけけ結婚だってええっっっ!?!?!?しかも、ケツコンで妊娠だってさ!!別にケツにコンコンしたところでできないでしょうけど、間違いなく肉欲に負け、快楽におぼれた結果でしょう。それはもう、あれだけのコですから、男の方は我を見失…

もちろん、やりす

ぎコージーを見たんですけど、よく無事(?)に放送できましたねえ。まあ、しかし正月も生で特番をやっていますから結構平気なんですかねえ。ゴールデン進出ってことでいろいろ心配しましたけど、深夜時代と変わらない番組作りを目指すと宣誓していましたし…

そんなわけで、ラースタ行った。

目当ては大勝軒のつけめんです。東京ではすごい人気のある店だということで、昼間は混む事を予想して開店時間に向かう事にしました。しかし、開店前から既に行列が出来上がってました。まあ、10分くらいしか並ばなかったんですけど、それでも混んでる事には…

とめはねっ!買ったよ。

立ち寄った本屋さんでたまたま見つけたんで、全部購入しました。まあ、全部といっても3巻までしか出てないんですけどね。スピリッツの付録で2話分だけ読んで、そこでなかなかおもしろかったんで購入する事になりました。まんまと小学館の思惑にはまってしま…

とか言ってたら、

キョズィーン優勝しちゃった。はーあ、なんだか一気に冷めましたね。CSはもちろん他のチームを応援しますけど、キョズィーンが去年のように日本シリーズ出場を逃しても、シーズンオフにまた大型補強に乗り出すんじゃないかと思うと、微妙な気分なんですよね…

昨日ふと

思ったんです。なんか、おれが応援したチーム負けてねえ???まあ、ホークスは知っての通りです。それに今思えば、ホークス以外の試合ではどこが勝てばホークスに有利に働く考えながら応援をしていたんですけど、ほとんどが裏目だった気もします。セリーグ…

ノーベ

ル物理学賞3人同時受賞って、すごいですねえ。分野は素粒子物理学ってことで、あれがこうで、そしてそれがあれで、これがああいうことなんですね。なるほど、受賞も納得ですね!素粒子物理学は宇宙の起源を解明する宇宙物理学の基礎にもなってるという事で、…

弱いのは

知ってましたけど、最後の最後にこのクソ試合はどうなんですか。零封だってさ。なんとかしろっての。何が出来るか考えろっての。今シーズンは終わりですけど、このままじゃ同じ事を繰り返しますよ。それと、やはり結果がこれですから、自分達は弱いんだとい…

yes,

mama ok?のCDボックスを買いに博多まで行こうと思ったんですが、雨が降っててクソダルだったんでやめました。ラーメンスタジアムの目当てのラーメン屋さんもすでになくなっていたんで、特に行かなきゃいけない理由はありませんでしたからね。というわけで、C…

ワールドデストラクションの感想

クリア後の感想です。

ホークスがファー

ム選手権を制しました。二軍の日本シリーズみたいなもので、ホークスは初優勝でした。めでたいですねえ。この試合、テレビでみてたんですけど、なかなかおもしろかったです。というのも、2軍のホークスの選手達の動きがすごくいいんですよね。ノビノビとプレ…