2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日シリ、

良い勝負してるなあ。本当に、ここに出てるのがホークスではない事の悔しさはあるんですが、それにしても見応えのある試合だなと。まあ今のホークスだと役者不足ですな。こんな良い勝負は出来まい。それにしても最後まで手に汗握る痺れる展開だったんですが…

高橋

純なあ、素行悪かったんですなあ。知らんかったっすねえ。素行悪くても図太く行けるのであればそれが良いんでしょうけど、自分由来の問題で精神潰されて本業に身が入らないのであればダメでしょう。個人的には期待していた選手だったんですが、それが本当な…

そりゃあまあ、日

シリ、チラチラ見てますよね。個人的には、オリ有利かなと思ってたんです。そりゃあ、先発の頭数が恐ろしいですからね。かと思ったらあの1戦目でしょう。そりゃあ衝撃的ですよね。相手のしぶとい当たりがヒットになって、何とかアウトカウントを増やさない内…

抜粋。

ソフトバンクの増田珠内野手が28日、PayPayドームを訪れ、球団から来季の支配下選手契約を締結しない旨を伝えられた。「昨日だったので、ビックリしたところがあって。まだ完璧には理解できていないところがあります」と話す。今季は35試合に出場して打率.18…

人の

訃報を利用して陰謀論を広めようとせんで欲しいですよね。この際思想はどうでも良いです。やり方が気に入らないですよ。薬やろうがまともになって帰って来ればそれで良かったんです。素晴らしいアーティストだったんですが、まあ今現在の彼を目の当たりには…

2023年ドラフト会議。

以下ホークスの指名順位。 1位 前田悠伍投手 大阪桐蔭高2位 岩井俊介投手 名城大3位 広瀬隆太内野手 慶応大4位 村田賢一投手 明治大5位 澤柳亮太郎投手 ロキテクノ富山6位 大山凌投手 東日本国際大7位 藤田悠太郎捕手 福岡大大濠高 本命の武内をクジで外しち…

抜粋。

登録者数238万人の海外YouTuber「Fidias(フィディアス)」が公開し、日本を旅する企画で新幹線に無賃乗車する様子などを撮影しSNSで批判が寄せられている動画が、2023年10月25日までに削除された。YouTubeのコミュニティガイドライン違反によるものだという…

地元の

情報番組、ホークスを戦力外になった面々がインタビューに応えてました。皆気丈に振舞っていて見ていてなかなかツラいものがありましたね。インタビューに応えていた森、嘉弥真、上林は現役続行の意思を示していました。そりゃそうよ。体力的にもまだまだや…

抜粋。

シンガーソングライター・山崎まさよし(51)の公式サイトが23日に更新され、21日に水戸市民会館 グロービスホールにて行われた『YAMAZAKI MASAYOSHI “ONE KNIGHT STAND TOUR 2023”』公演について、チケット払い戻しの対応を行うと発表した。 サイトでは「当…

抜粋。

ソフトバンクは22日、森唯斗投手、嘉弥真新也投手、上林誠知外野手、高橋純平投手、古川侑利投手、九鬼隆平捕手、佐藤直樹外野手の7選手に来季の支配下契約を結ばない旨を通告したと発表した。通算464試合登板を誇る森や嘉弥真、上林、2015年の高橋純、2019…

抜粋。

ソフトバンクは21日、来季の1軍監督に小久保裕紀2軍監督(52)が就任すると発表した。23日に就任会見を開く。 2年契約が満了した藤本博史前監督(59)は16日のクライマックスシリーズ(CS)敗退直後、退任が発表されていた。3年連続でリーグ優勝を逃し、来季…

抜粋。

日本サッカー協会は19日、8月2日の天皇杯4回戦・名古屋戦(CS港)後に浦和サポーターが暴徒化した問題で、新たに危険行為などに及んだ同サポーター6人に入場禁止処分を科すと発表した。 同協会はすでに21人に無期限、1人に5試合の入場禁止の処分…

ちょい見。

CS。昨日の山本が3失点した後のオリの強さにはたまげたけど、その流れから今日ロッテが逆転勝ちをもぎ取るって展開はちょっとすごいですね。オリが断然有利と思われる中でシリーズを見応えのあるものしてくれてるのは良いなと思います。まあしかしながら、個…

抜粋。

ソフトバンクのロベルト・オスナ投手(28)が今季限りで退団する可能性があることが16日、分かった。26セーブを挙げた守護神の流出となれば、ブルペン陣への影響は必至。残留を求めるソフトバンクに加え、日米球団による大争奪戦にもつながりそうだ。 オスナ…

抜粋。

ソフトバンクの森唯斗投手(31)が来季の戦力構想から外れていることが16日、分かった。2020年から結んでいた当時球団の日本投手最高額となる年俸4億6000万円プラス出来高(金額は推定)の4年契約が満了。球団は来季の契約を結ばない方針だ。 森は社会人・三…

CS、対ロッテ。3

3-4でホークスの負け。0-0の10回表にホークスが3得点。この時点で勝ったとは思いましたよね。ただその裏、9回を抑えたオスナの回跨ぎと思いきや津森登板。まあただでは終わらないだろうとは思ったんですが、それでも3点差ならなんとか行けるんじゃないかと思…

CS、対ロッテ。2

3-1でホークスの勝ち。初回に近藤のタイムリーで先制。3回に柳田と中村のタイムリーで追加点を挙げるまでは良かったですが、その後は好機に後1本が出ないいつもの展開。そんな中でも先発の有原が6回1失点の好投。なかなか攻撃で流れをつかめないチームにあっ…

CS、対ロッテ。

2-8でホークスの負け。いやー、楽しんで観戦は出来んかったですなあ。初回1番周東のセーフティバントがピッチャーライナーに化けた所から始まり、スチュワートが先頭打者アーチ被弾、ポランコに被弾。連続四球にミス絡みの失点。柳田の2ランで追い上げムード…

抜粋。

プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は14日にファーストステージ(3試合制)が開幕。パ・リーグは2位ロッテと3位ソフトバンクがZOZOマリンで対戦する。 初戦の予告先発が13日に発表され、ロッテは佐々木朗希投手(21)、ソフトバンクはカーター・スチュ…

抜粋。

BS―TBSで11日に放送された「報道1930」にジャーナリスト重信メイさんが出演したことが、SNS上で物議を醸している。重信さんの母は「日本赤軍」で最高幹部だった重信房子元受刑者で、X(旧ツイッター)では「テロリストの娘」がトレンド入り。一方で「親は関…

抜粋。

ロッテは11日、福田秀平外野手に来季の契約を結ばないことを通告した。同選手は現役続行を希望している。 福田はプロ17年目の34歳。多摩大聖ケ丘高から2006年高校生ドラフト1巡目でソフトバンクに入団し、俊足・強肩の外野手として活躍。19年オ…

抜粋。

◆パ・リーグ 楽天0―5ロッテ(10日・楽天モバイル) ロッテが勝った方がCS進出を決める最終決戦を制し、CS進出を決めた。勝率でわずかにソフトバンクを上回り、2位でシーズンを終えCS本拠地開催が決まった。 ロッテは2回、岡の一塁手後方に落ちる…

ビジターでオリ戦。

1-4でホークスの負け。先発有原、6回2死まで投げて2失点。粘って投げられてはいましたが、苦手打者にはとことん打たれていて苦しい内容にも見えました。解説者曰く、インコース攻めに焦れない打者は対応しやすいんじゃないかとの事。なるほどなと思いました…

抜粋。

ソフトバンク・有原航平投手が、シーズン最終戦となる9日のオリックス戦(京セラD)に先発する。 引き分け以上でCS本拠地開催の2位が確定する重要な一戦を託された右腕は8日、京セラドームでの練習に参加し、「2位だと本拠地でできるので全然違う。と…

ビジターで楽天戦。

5-5で引き分け。先発スチュワート、5回までは良く投げたんですが6回の3ランが痛かったです。2死から四球とヒットでランナーを溜めてのズドンで勝ち濃厚の状況から追い付かれてしまったわけですからねえ。まあそれでも、その後を粘って引き分けで試合を終える…

抜粋。

ソフトバンク今宮健太内野手(32)が6日、自力でのクライマックスシリーズ(CS)進出を誓った。 チームは2位で今季は残り2試合。7日の敵地・楽天戦で勝てばCS進出が決まり、ロッテの結果次第では2位も確定させられる。他球団の結果も気になるところだが、今…

抜粋。

ソフトバンクは5日、育成の奥村政稔投手(31)、岡本直也投手(26)、中道佑哉投手(25)、中村宜聖外野手(23)、舟越秀虎外野手(22)、居谷匠真捕手(20)の6選手に対し、来季の契約を結ばないことを伝えた。 奥村は2019年にドラフト7位で入団。2022年に…

抜粋。

西武は4日、森脇亮介投手(31)や佐々木健投手(27)、公文克彦投手(31)ら16選手と来季の契約を結ばないと発表した。公文は引退を表明。球団は故障で長期離脱している森脇と佐々木については育成での再契約を打診する見込みだ。 確かに16人は多いですなあ…

ホームで楽天戦。2

7-3でホークスの勝ち。終盤の攻防はあったものの、初回でほぼ決まった試合だったんじゃないかと思います。今日も昨日に続いて先頭の周東が出塁すると川瀬が送って柳田のタイムリーで先制。その後柳町の2点タイムリーで追加点と理想的な得点の仕方。その後、…

ホームで楽天戦。

6-0でホークスの勝ち。先発大関、5回無失点で勝ち投手。6回頭にランナーを出すと、アクシデントで降板。脇腹を痛めたとの事。かなり心配。内容自体は良い感じでしたが、解説の森福氏の横回転の指摘は気になる所。緊急登板の又吉、最初の打者をゲッツーにとっ…