2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想ザ・トレイン

22:50博多発の寝台特急に乗れば朝の6:42には到着です。そこから1時間ちょい待ち、8:25の臨時バスに揺られること数分(ここがよくわからない)目的地到着。もうちょっと余裕を持つならば、前日から特急、新幹線を乗り継いで、久留米→新八代→鹿児島中央と移動…

Windows Vista発売

ってことで、パスタを作ってみました。まずはカルボナーラ。オリーブオイル無けりゃ、生クリームもありません。まあ、でも生クリーム使わなくても特に問題はなし。ただ、オリーブオイルはあった方がよかったかなと。それでも味はまあまあです。ありあわせの…

料理マンガの

「バンビーノ」がドラマ化だとか。今日のスピリッツで発表されました。「バンビーノ」っつったら、厨房内でのまるで戦場のようなデタラメ気味な演出がいい味のマンガです。ドラマではその辺の演出をどうするかが見ものですね。実写だと胡散臭くなりそうです…

シモータ ヤッテモータ

まさかこのトシでこんな恥ずかしい目にあうとは。いや、実際ばれたかどうかはわかんないんですよ?モロじゃないですしね。そう、モロじゃなぁいんだぃよー!(歌舞伎風) ヘッドホンして、PCでエロ動画を見ながら手淫してたわけですよ。健全な男子たるなんち…

そういえば、

もうすぐキャンプはじまるじゃないですか!キャンプをみてるだけでワクワクなんですよ。できれば、宮崎行って生でみたいんですけど、予定は皆無。いずれは現地にいけると信じてますよ。え??それは選手としてかって??またまたー、妄想ですよ。 まあ、それ…

かってしまった

今ネットでも話題の「世界樹の迷宮」が気になってました。品薄状態が続いていて、ヤフオクでも定価以上の値がついてたりするほどです。そんな中、近所のゲーム屋さんに立ち寄ったところ普通に置いてあるじゃないですか。さすが田舎。ちょっとした穴場みたい…

かかってしまった。

くりぃむの上田に催眠術をかけれたら150万円って企画やってました。そこで出演者の眞鍋かをりにも催眠術をかけてました。術者が彼女の唇に触ると、術者のもってるコップに唇の感覚が移ってしまうというもの。コップの縁をさわると、催眠状態になった彼女は直…

時間は

守る方だと思います。重要な用事であればあるほどです。気持ちの持ちようでは目覚ましがなる前に起きることもあります。そんなおれでも目覚ましかけているにもかかわらず、寝過ごすことがあります。それは、どんな時かっつーと、時計を止めてスッキリ目を覚…

最近はチャー

ハンをよく作ってるので、左手にこびり付いたタマネギ臭さがなかなかとれません。そんな手で爪きりなどを握ると、独特の金属のニオイとこのタマネギのニオイが混ざり合ってなんとも表現しづらい、まるで自分の手じゃないような感覚に陥るんですよね。半潔癖…

そういえば、

ほんとに「ブラックジャックによろしく」がスピリッツに移籍してきましたよ。どんな大人の事情なのかはわかりませんが、ただでさえ連載が多くて週に必ず一つは休載する作品があるって状況で新連載でもない「ブラック〜」が移籍するのはどーなんでしょうかね…

ネットで

予約すれば希望の場所まで無料で配達してくれて、返却時はポストに投函すればいいという、便利なCD・DVDレンタルシステムTSUTAYA DISCASが気になります。ツタヤチャリ通いにうんざりしかけているおれにとっては是非利用したいサービスです。早速、どんな品揃…

くり

ぃむナントカ見たんですけど、企画といっても大木ちゃんと前田ちゃんの仲がガチで悪くなるんじゃないかとちょっと心配しましたねー。で、大木ちゃんは料理得意なんですね。またまたランクアップ。そしてまたまた、理想に近づいてしまった!あとはゴキブリ殺…

ある

あるの謝罪番組見てたら、そのまんま東が知事選当確の話題でそのままスタメンを見続けてしまいました。っつーことはですよ、華麗なる一族見忘れたんですよ。憎きあるある!店からおれの好きななっとーを消しただけならず、週に一度の娯楽を奪うとはっ!しか…

ぐぎゃぎゃぎゃ!

って感じなんですよ。ピーズ、ニューシングル「アル中」緊急発売だってさ!!しかぁーし!しかし、しかあーーし!それは、ライブ会場限定発売!もちろん、それはQUATTROシリーズでのことです。な、ななななななーー…だっふんだぁ。んんってこったあ!なぜ、…

結構好きなんですよ。

ハナコアラ。そんぽ24のCMにでてくるキャラですね。何をそんなに気に入ってるのかいろいろ考えてみたんですけど、おそらくはその表情にあると思うんですよ。決して笑顔とはいえない微妙な表情。どっちかっていうと、残念そうな眉。とにかく、その辺に他の…

いぎゃあああああ

ってことで、なんかライブに行きたいんですよ。だからピーズのサイトにいってライブスケジュールを見るんですけど、やっぱクアトロツアー以降の予定は組まれてないみたいです。続いて、エイベックスに移籍したションボリ気味のピロウズのサイトに飛びました…

出来れば

外に出たくないんですよ。それどころか、外に出た人を家ん中でむかえるのもイヤです。花粉症です。こんな時期に結構本格的なんで、流行の時期になったらどーなってしまうんだろうかと、今から不安ですよ。鼻水タイプの人なら、あの立体的なマスクで対応でき…

実は

おれ、ツンデレって結構好きなんじゃないかと思ってたんですよ。言って見ればツンデレってネコみたいなもんじゃないですか。それが今日のリンカーン見て認識が変わりましたよ。よゐこの二人がダウンタウンをツンデレ喫茶につれていってたんですよね。で、店…

テレビで

OLの間で脱出系ゲームなるものが流行ってるという話なんで、早速検索してちょちょいとやってみました。最初はテレビでもやってたMOBAI ROOMっていう難易度低めのやつやってみたんですけど、これがなかなかだったんで、他に3つほど手を出してみることにしま…

外をあるいた。

ただ、涙が止まりませんでした。涙を流しながら、人目を気にしながら歩いていました。涙で濡れた左目をこすりながら思いました。あれ、きましたか。ふってきましたか。いけませんねえ。あら、ダメですねえ。暖冬のせいでしょうか。早くも花粉のやつらが降り…

華麗なる

一族見たんですけど、鉄平が祖父・敬介に似ている設定だからって、キムタクにヒゲをつけただけのようなあの敬介の肖像画に笑ってしまったのはおれだけでしょうか。あの絵はコントですよ。話がシリアスなだけにあの肖像画の存在がある意味凄まじいギャップに…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターの感想

およそ、2年前くらいに発売されたやつですね。毎回そうなんですけど、このシリーズすんごい好きなのに、プレイはどうも後々になるんですよ。新作がいつの間にか発売されてて、人のレビューとか見て買うのを渋っていると、これまたいつの間にか値崩れしていて…

腰ですけど、

痛めて随分長かったんで年明けに病院行こうと思ってたんですが、急に痛みが消えたんで行ってないんです。でも、ここ2〜3日、また微妙に痛いんですよ。ほんとに微妙で気になる程度なんです。どーなんでしょう。気になる程度だからってこのままずるずると長…

年とった

実感湧いてきます。最近、妙に忘れっぽいんですよ。短期記憶に収まったと思われる有名人は、みんな「アレ」になっちゃいます。顔は思い浮かぶんですけどねー。定番ですね。何か嫌な予感がします。そんな時は大抵何かを忘れてます。モノなり用なり。で、後に…

へぇ

ヤフーニュースより引用。 斎藤投手の旅館でおなら連発…高野連がフジTVに抗議 日本高等学校野球連盟(脇村春夫会長)は10日、常任理事会を開き、フジテレビ(本社・東京)が放送したバラエティー番組の内容について、「教育の一環として行われている高校…

井川が

ヤンキース入団会見やってましたけど、その模様をみて思わず吹いてしまいました。事前に英語でスピーチをするって話しを聞いていたので、どんな会見になるか楽しみではありました。イメージとしては野球に関してはストイックで、どっちかと言うと教養がある…

また女子アナ

久々の大木ちゃんにまた日常が戻ってきたんだと、微笑ましく見ていたんですが、いきなり光浦が大木ちゃんに対して、「あんた処女でしょ」の衝撃発言。その発言を受けての大木ちゃんの反応が微妙なものだから、それは大事件へと発展。(おれの中で)なに!?…

女子アナが

いっぱいでてくるテレビ見ました。それはそれはコーフンの2時間でした。その中で中野アナがメイドになってメイド喫茶で働くってのがあったんですけど、普通に可愛いと思ったのはおれだけでしょうか。そういえば、大分前に彼女の制服姿にコーフンした記憶があ…

ビーチバレーの

妖精こと浅尾美和を見ていると、天は何物も与える人には与えるんだなーと、これまた人間が不平等であることを感じてしまうんですけど、そーいうの関係なく彼女は素晴らしいと思うんですよ。というのも、話によると彼女は、ビーチバレー発展のために自ら進ん…

でっかい

あくびをしたとこで、かわいーんですよ。せっこいなあ。ヘン顔したところで…ってまじ引きしてしまったんですけど、戻った時がかわいーもんだからこれまたセコいったらないですよ。ただ、この手のヤツって絶対自分でもかわいいと思ってて、それをどう見せたら…