2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、

今年の繁忙期はかなりきついですね。仕事の量としては少ないって感覚なんですが、それなのにこの味わった事のない疲労感。まあ色々と原因はあるんでしょうけど、その一つはやっぱ天候でしょうね。いやー、暑いですもんね。毎日汗だくになって、毎日熱中症と…

ホームでロッテ戦。3

6-5でホークスの勝ち。同点の終盤、オスナが2イニングを投げ、11回に松本がゼロに抑えてその裏、2死満塁から周東がサヨナラタイムリー。2死満塁の状況を想像して用意をしてたという話、素晴らしいですね。ナイスバッティングでした。そんなわけで鷹の祭典、…

ホームでロッテ戦。2

1-4でホークスの負け。昨日は初回に5失点、一転して今日は初回に無死満塁のチャンスを不意にして無得点。昨日は守れず今日は攻められず。確認したばっかりじゃないですか、祭典中は連敗中と同じメンタルで観戦しろと。今日は行ける!そんな事考えちゃいけな…

ホームでロッテ戦。

5-8でホークスの負け。結局は東浜が初回に5失点もしちゃったのがしんどかったですよねえ。その後何とか持ち直してその間打線も頑張って1点差まで追い上げたんですがね。スタミナなのか追いつけるかもしれないという中でのプレッシャーなのか、4回にランナー…

抜粋。

ソフトバンクが「4本柱+3本の矢ローテ」で大逆転Vを狙う。球団54年ぶりの12連敗を喫した時点で首位オリックスと8ゲーム差まで開いたが、25、26日のオリックス戦で連敗を止めて2連勝。息を吹き返したチームが6ゲーム差からの反攻をかける。 逆襲の成否は、8…

ビジターでオリ戦。2

7-1でホークスの勝ち。先発スチュワート、6回1失点で勝利投手。プロ初勝利!調子自体はそんなに良くなさそうでしたが、粘って最少失点でゲームメイク。勝ち越し後も変わらない内容だったのが良かったですね。初勝利めでたい!打つ方、4回に今宮のソロで追い…

ビジターでオリ戦。

5-0でホークスの勝ち。先発有原完封。もうこれに尽きますなあ。序盤をゲッツーで乗り切ると後はほぼほぼ安定した内容。ただ8回を投げ終わったころには100球超え、まさかここから9回も投げるとは思いませんでしたね。その意気や良し!ナイスピッチングでした…

ビジターでロッテ戦。3

1-2でホークスの負け。初回に佐々木朗から1点先制。先発石川は序盤にピンチを作るもそこを何とか乗り切ると7回を投げ無失点の好投。8回は松本が抑えて、1点リードで9回オスナ。この時点で勝ったかなと思ってました。しかし、どこか様子がおかしいオスナ。先…

ビジターでロッテ戦。2

3-4でホークスの負け。僅差の締まったゲームと思いきや、お互いミス頻発の酷いゲーム。決して良い試合ではありませんでした。先制後に逆転を許し、逆転後に同点弾を食らう展開。相手のミスでもらったチャンスをこちらのミスで不意にする展開。そりゃあ勝てん…

ビジターでロッテ戦。

2-5でホークスの負け。まあ、オールスターはさんで心機一転、とはならず全く同じ雰囲気。今日も2点止まり。無死満塁で1点、1死満塁で無得点。話にならないですなあ。珍しく中村が守備でミス。そこから悪夢の2失点。この流れですよね。まさに連敗中のチームの…

ビッグ

モーターですよねえ。凄い事になってますなあ。何と言いますか、やってる事が反社会勢力と同じですよね。これを皮切りにそれ以外のまずい話、色々と暴露されちゃってますよね。まあ、そういったネタにはデマも紛れてるんだろうなとは思います。見ていてさす…

オールスター2戦目。

6-1でパの勝ち。ホークス勢の活躍はまあまあってとこですかね。柳田はヒット1本。ホームランダービーでは1回戦敗退、こっちに関してはもうちょっと本気を見せて欲しかったですね。近藤はノーヒット。栗原は犠飛とヒット1本で1打点。津森はパ唯一の失点。オス…

オールスター1戦目。

8-1でパの勝ち。ホークス勢、なかなかの活躍。近藤が3安打、守備でも良いプレー、敢闘賞。栗原、1安打。和田、全球ストレートで3者凡退の好投。そして、柳田はタイムリーとソロの2打点でMVP。いやー、久々に野球見てて明るい気持ちになれました。良かった。…

2023フレッシュオールスター。

7-3でウエスタンの勝ち。ホークス勢、あまり目立たなかったかなといった印象。生海、渡邊無安打。松本晴、2失点。ミスも絡んだとは言え決して良い内容ではなかったですよね。先日支配下登録された木村光は1イニング1者凡退に抑える活躍。今日はこれくらいで…

ホームでオリ戦。3

0-3でホークスの負け。格の違いを見せつけられたって感じですなあ。山下を見る度に何故ホークスはあんなに身近な存在を指名できなかったんだろうって思っちゃいます。スカウティングはもっと頑張ってくれ。ついでに助っ人のスカウティングも。とにかく若手が…

ホームでオリ戦。2

1-2でホークスの負け。まあそもそも打ててないですし、松本の失投も話にならない。だからこそなんですよね。8回裏の近藤の打席のあの判定。あの誤審が無ければ勝ち越し、あるいは連敗脱出も出来ていたかもしれないんですよ。そして、それが叶わなかった時に…

ホームでオリ戦。

2-3でホークスの負け。相手先発が山本、その時点で初回に失点を許してしまったのが本当に痛かったですね。その後なんとか粘ってた有原でしたが6回に痛恨の被弾、これも痛かったですね。しかしながらその後に三森のソロでまた1点差。まだまだわからないと思っ…

抜粋。

ソフトバンクが毎年恒例のイベント「鷹の祭典」で勝てない。今季も3連敗スタートで、直近15試合は1勝14敗と目も当てられない成績となっている。ネット上では「鷹の災典」と揶揄するワードがトレンド入りするほど深刻な状況だ。 しかし、19年間の通算成績を見…

ホームで西武戦。3

2-4でホークスの負け。先発大関は6回1失点で勝ち負けつかず。もっと投げて欲しかったですが良く粘ってくれたと思います。2番手甲斐野、3番手津森、4番手武田、それぞれ失点。泣きそうな顔でマウンドに立つ甲斐野、ダメやろ。打つ方、柳田のタイムリーの2点だ…

ホームで西武戦。2

2-4でホークスの負け。普通に負けましたね。まあ、2点先制出来たのは良かったんですがね。結局の所、1回に1点、2回に1点とそれぞれ2点以上獲れそうな場面でもう一本が出なかったのがまずかったように思えます。そしてその後もいつも通りの後一本の零封。そう…

今年も

雨すごいですなあ。自分が住んでる地域は毎年大丈夫なんですが、今年はいつもよりかはちと多め。近所も冠水したようで、仕事に出るのがほんの数十分遅ければ自分もその現場に出くわしてたらしいとかそんな感じだったみたいです。それだけ短い時間にたくさん…

ホームで西武戦。

1-2でホークスの負け。8連敗中の西武と3連敗中のホークスの試合は西武に軍配。ホークスの方はここ最近の拙攻が今日も初回から見られて嫌な感じでした。先発のスチュワートもパッとせず、それでも2失点と粘るも試合は作れず。8回9回とチャンスを作ったんです…

ビジターで楽天戦。3

1-5でホークスの負け。割と最悪な試合展開。先制直後に四球からの栗原のエラーでピンチ拡大、そこからのタイムリーに3ランで一気に逆転を許す。その後攻め続けるも拙攻続きで追加点ならず、そのまま敗戦。先発石川、逆転の始まりはやはり四球だったんですが…

ビジターで楽天戦。2

1-8でホークスの負け。大体昨日と同じ感じ。先発が6失点。ただ違うのは昨日の有原とは違って今日の東浜はずっとパッとしなかったって所でしょうかね。常にテンポが悪く結局得点は柳田の一発のみで逆転の目も無く完敗。ここの所打線は好調だったんで期待は抱…

ビジターで楽天戦。

5-6でホークスの負け。先発有原、初回にいきなり5失点。サインに首を振る場面が多くテンポが悪かったんですが、そもそも制球がいつもよりも大雑把な感じがしましたね。それでも7回は投げ切る辺り流石、次きっちり投げてくれればそれで良いです。打つ方、5、6…

ホームでハム戦。3

4-3でホークスの勝ち。先発大関、6回1失点で勝ち負け付かず。先週に比べれかなり良い内容だったんじゃないでしょうか。とは言えまだまだ本調子ではないと思います。ちょっとずつ上がっていって欲しいです。2番手大津、3番手甲斐野がそれぞれ失点、大関の勝ち…

ホームでハム戦。2

5-1でホークスの勝ち。先発坂東、7回1失点で今季初勝利。失点の場面とその直後のイニング辺りは本当にヒヤヒヤ。ただ6回7回とテンポ、制球共に良かったので、これを続けることが出来れば先発ローテに入る事も十分に可能な話だと思いますね。とにかく今日はナ…

ホームでハム戦。

3-10でホークスの負け。先発和田、5失点で負け投手、アクシデント降板で試合作れず。初回に野村に3ランを食らって今日の試合はほぼほぼ決まってしまいました。和田の先頭打者四球、記憶にないですね。相当調子が悪かったんだと思います。何かのアクシデント…

抜粋。

先日、ある投手が雑談中にこんな不満の声を漏らしていた。プロ野球の一部審判に「余計な動きが多いのではないか」という指摘である。 「僕らが審判、特に球審に望むことは大げさな動きではなく迅速で正確な判定です。でも、最近は各審判の動きが少し大きいせ…

ビジターで西武戦。3

9-3でホークスの勝ち。先発石川、3失点で5回もたず。失点の場面、2死から連続四球後に逆転3ラン被弾。相変わらずでしたねえ。精神面の問題だから大丈夫と言ってた人もいましたが、精神面だからこそ長くかかる事なんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょ…