2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3戦連続の

ドローは史上初らしいです。おめでとー。そんな瞬間を目に出来て(テレビで)、ぼくしあわせー。・・・〜〜あ〜あ。昨日書いたとーり、0-0のドローでも、やっぱりこちらの負けなんです。まあ、3連敗みたいなもんです。敗因はチャンスに打てなかったこと。てめえ…

だ〜め〜じゃあ〜

昨日今日と首位の西武相手に引き分けと、まあ、よくやってはいるんですけど、ホームゲームでサヨナラできない分相手にうまい事やられてるなーって感じでしょうか。しかも、相手はドローでも優勝マジックが減るという状況で、ホークスにとっては負けに等しい…

なんか、パン

ダの赤ちゃんが死んだってニュースを見ました。詳しい死因はわかんないみたいですけど、圧迫死の可能性もあるようです。よくテレビで親子の映像を見ますけど、パンダの赤ちゃんって親に比べたらかなり小さいですから、踏んづけやしないだろうかっていつも心…

新垣が泣いた。

8回を2点に抑え、今季初勝利した新垣がヒーローインタビューのお立ち台で泣いていました。やはり、かなり辛いシーズンだったんですねえ。おれも本気でイップスなんじゃないかと疑っていましたし、そう思われてもおかしくないような不安定さで今までの試合を…

なんか、「くり

ぃむナントカ」が9月で打ち切りみたいですね。まあ、ゴールデンに移った時点で危ないとは思ってましたね。水曜19時は裏番組がめちゃくちゃ強いですから、しょうがないですかねえ。しかし、しょうがないといってもやっぱり残念ですね。ゴールデンではダメでも…

我らがホーク

スの川崎が左足第二中足骨の疲労骨折、阪神の新井が第5腰椎疲労骨折ですか。ようわからないんですけど、骨折してもムチャすれば結構動けたりするもんなんですかねえ。しかし、動けるからって無理すれば、五輪は負けてるし、日本に戻っても試合には出れない…

実は、楽しみにしてるゲームが

ありました。来月DSで発売される、「ワールド・デストラクション」です。何が楽しみかというと、制作スタッフがすばらしいんです。シナリオに加藤正人、そして音楽を光田康典という黄金コンビなんです。この2人が組めばすばらしい音楽が生まれると、クロノト…

オリン

ピック終わりましたねえ。今回は初めて見るような競技も、楽しむ事ができました。日本人のメダル獲得に関係なく、個人的に楽しめたのものを挙げると、クレー射撃、トライアスロン、BMXレーシング、バスケットボールってとこでしょうか。特に今回初めて採用さ…

うん、

負けましたね。五輪野球です。和田がまたしても・・・。いやー、二度目のすみません。言い訳はいろいろありますけど、選手に選ばれてそれを引き受けた時点で、調子が悪かった云々は言ってられないです。同点に追いつかれた時点で、試合の流れとしてはかなり辛い…

予想以上に

残念な気分です。五輪野球です。先発が杉内という事で昨日は心配してたんですけど、特に悪い内容ではなく無難なものだったのでホッとしました。杉内降板後は気楽に試合を見れると思ってたんですけど、なんというか、ハラハライライラしましたね。ホークスの…

オリ

ンピック野球ですけど、日本の準決勝の相手は韓国のようです。個人的な考えとしては、力負けしたキューバよりは、エラー絡みの失点があった韓国の方がなんとかなるんじゃないかと思っています。ただ、向こうは大きな舞台で持っている以上の力を発揮出来るチ…

オリン

ピックに夢中でなかなか他のテレビを見れません。ホント、スペースシャワーTVなんて見る暇がないからちょうどいいです。というのも、この時期のスペシャは野外フェスの特集ばっかで、それはそれは楽しいんですけど、なんか複雑な気分になるんです。野外フェ…

輪野球です。日本は中国に勝って、決勝Tは決まったみたいですねえ。3位か4位通過ですか。なんか韓国がキューバにまで勝っちゃってますからこのまま1位通過になりそうですねえ。となると、日本は決勝Tの初戦はキューバか韓国って事になりますね。まだわかんな…

ゲリ

ラ豪雨っぽいのが福岡でも頻発し、最初はその凄まじさに驚きましたね。しかし、それも少しは慣れたというか、もうゲリラっぽくないですよね。おれに言わせれば、「あんたらはゲリラだと思ってるかもしれないけど、そんなに何度も来られると、言うほどゲリラ…

結局、野球は

あのまま負けましたね。和田もよくないですけど、最後の守備の慌てっぷりはなんなのでしょうか。ちょっとガッカリですよねえ。プロがあれじゃあいけないですよねえ。金メダルどころか、メダルがとれるかどうかもわかんないですよ。っつうか、決勝トーナメン…

ああー、

和田が打たれたーーー。そんなあああ。オリンピックの野球は微妙なんて言ってても、身内が打たれるのはやっぱきついなあ。そして、申し訳ない。しかし、責任逃れじゃないんですけど、6回に先制した時点で7回頭からピッチャー交代だと、おれは思ってたんです…

先日、

ヤホーでオリソピックについて調べたんですけど、どうも日本からは水球の選手は出ていないっぽいってことで、テレビ放送がないのも納得した、どうも46です。オリンピックの野球ですけど、今日の先発は杉内という事でかなり心配でしたね。杉内はその場の環境…

なんか友達が

わんちゃんを飼ってました。めめめめめちゃくちゃかわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ・・・・・・。わんちゃんを目の前に、完全に冷静さを欠いてしまったようです。しばらくの間、わんちゃんの事で頭がいっぱいで何を喋っていたのかよく覚えていませ…

カラオケ行く

友達は決まってるんで、時々しかいけません。年に2、3回くらいでしょうか。まあ、だからカラオケに行く事自体貴重な時間なのです。でも、ホントに時々なんで行く度にノドが弱くなってる気がします。いや、年のせいじゃないです。ホントです。なんか、一人…

どっちがオグか

シオか、さすがにわかったんですけど、どっちが徳井なのかは未だにわかりません。それにしても、残念でしたねえ。中国の世界ランク1位ペアが日本人にやられたってことで、相手もめちゃくちゃ気合が入ってたようですね。なんか、まるで男のような強さで、風貌…

とりあえず、

今日はのど飴を10万4個くらい食べたんで、ノドの方は大丈夫でしょう。あとは、久々にスマブラをプレイして、腕を磨いておきましょう。しかし、眠い。今は寝転んでいる状態で、Wii内のソフトを入れ替えるために起き上がるのはすんごいめんどいです。まあ別に…

タイヘン

でした。ノドは痛いし、腰も痛いウ○コでそうで、鼻水は既にでてる。くしゃみは止まんないし、挙句の果てには鼻血が・・・。噴出すのは、吸いまくる事でなんとか抑えることが出来たんですけど、鼻の奥で固まった血が微妙な異物感で気持ち悪かったです。しかも、…

オリンピッ

クですけど、基本的に勝たないとおもしろくないですねえ。すごくガッカリしちゃいます。事前の報道がよくないんですよ。あの競技のあの選手ならば、十分にメダルを狙えるチャンスがあるといったやつです。実績があったり、身近な競技だと実感も湧くんですけ…

日本

代表と、パ選抜の試合みてたんですけど、パ選の甲籐はボコボコ打たれて、杉内もパッとしないってことで、つんまらない試合でしたねえ。そもそも、選抜しといて甲籐はねえだろって話です。まあ、ホークスの選手なのでかばいたい気持ちはあるんですけど、どう…

明日から五

輪ってことで人並みにワクワクしてます。注目は女子バトミントンですかね。どっちがオグかシオか、チュートリアルかはわかんないですけど、なんか頑張れば銅くらいなら狙えるらしいじゃないですか。そんな事になれば、当然ドーピング検査なわけですよ。検査…

なんか、どうぶ

つの森がWiiで出るって話みたいですけど、DS版どうぶつの森のデータを引き継げるという事で、ダルイですね。そりゃあ、DSをプレイしてる人にとってはいい話かもしれないですけど、手放したおれにとってはしょっぺぇ話です。ホント、今までの中で手放して一番…

パウ

エルが投げるとほんっっっっとうにつまんねえ試合になりますねえ。なんか、勝てる気がしないですよねえ。気が入らないというかなんというか。やっぱ、変な形で獲得した選手ですからねえ。選手達のやる気もなんか微妙な感じなんでしょうかねえ。いやあ、見て…

ある日、

この国に2人の男が生まれた。すると、この2人の赤ん坊の頭上に神が舞い降り、こう言った。「2人のうちどちらか1人に、将来の幸福を約束しよう。希望する者は高く産声をあげよ。しかし、その者の体内には龍が住み着き、その竜は幸福の数だけ成長する。その事…

ファンタシー

スターポータブル(以下PSP)が気になります。まあ、絶対買おうとは思ってたんですが迷う部分もあるんです。それは、前回のファンタシースターユニバース(以下PSU)がイマイチだった(らしい)という事です。発売当初は購入を考えていたPSUなんですけど、ど…

と、思ってたら

残念ではなくなってました。よかったね。星占いの最下位と最高位の意味もわかった気がします。まあでも、間を取って6、7位ってとこですけどね。まあ、それはどうでもいいんですけど、とにかく癒されました。疲れたんですけど、癒されました。けど、疲れまし…