2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例の会見見た見たー。

なんとも要領を得ませんでしたねえ。まあしかし、得てしてこんなもんですよねえ。あくまで、問題を拡大させないように配慮した形。この手の会見でスッキリするような事はないですよね。 氏曰く、世の中の勝利至上主義的なプレッシャーが、一連の行為を引き起…

なんか、女子柔

道がすごい事になってますねえ。厳しい世界だとは理解していたつもりでしたが、まさか代表候補レベルで行われていたとは思いませんでしたねえ。いや、むしろ専門性の強い代表候補レベルだからこそ?まあ、告発した人の事も、監督の事も(目がクリクリしている…

ラヘアがやってきたよ。

上下スウェット姿で、マイ枕と任天堂Wiiを携えて。2年で4億の男が、なんとも庶民的ですね。しかし、それが良い。一気に距離が近付いた気がしますよ。今度一緒にマリオカートでもやろうぜ!マリオカート持ってないけど。まあ、兎にも角にも、後はバッドで結果…

ペー

ニャが帰ってきましたよ。空港で待ちかまえていたマスコミに対して、新しい髪型を見せてやろうかと、もったいぶってニット帽をちょっとずつ外す姿は、なんともペーニャらしいというか、かわいらしくもあり、能天気。しかし、それが良いですよね。最近のホー…

川崎の

動向が心配でなりませんよ。メジャー最弱のマリナーズを成績不振でクビになったわけですから、他球団でメジャーを目指すのはかなり難しいです。他の日本人選手と同様にマイナーで頑張るという道もありますが、そもそもイチローの側にいたいという不純な目的…

ウン

ピー中に突然の電話。急いで事を済ませトイレを出て、急いで電話機に駆け寄りました。その途中で足の小指を強打。痛みをこらえ、なんとか受話器を取ると、その電話内容はセールス。この手の電話に対しては、相手方にもそれなりの事情があるんだろうと考える…

久々にモスバー

ガーに行ったんですが、ライスバーガーの焼き肉がなくなってるじゃないですか。結構好きだったのに!まあ、一般的にライスバーガーと言えばキンピラで、焼き肉なんかは話題にも上がりません。確かに、キンピラはおいしいです。しかし、やはり、とにかく、お…

上に実刑判決が下されました。しかし、控訴をする意向なのだとか。なぜ。

福岡Yahoo!Japanドームが

名称を変えるのだとか。その名も、福岡ヤフオク!ドーム。企業名からサービス名に変わったわけですが、なんか違和感というか、どうも釈然としないというか・・・。まあ、ヤフオク自体は正式なちゃんとしたサービスなんですがね。ただ、このサービスでのトラ…

良い記事があったので久々にヤフーニュースより転載。

オーバーワークだった摂津 開幕投手の重圧…腰耐えきれず◇野球人 ソフトバンク・摂津正 光には影が付きものだ。沢村賞の栄光の裏でソフトバンク・摂津は腰痛と闘い続けた。初の開幕投手へ仕上げの段階だった昨年3月15日のオープン戦・楽天戦(倉敷)。それ…

バビリマクリマクリスティー

この知らせのせいで、馬原のオリ移籍の話題性が見事に霞んでしまいました。なんとなんと、ハムの糸井がオリにトレードだって。もう、わけがわかりませんよね。オリは木佐貫、大引、赤田を手放す事になりますが、それでもお得なトレードに感じますよね。一方…

ビン

ラディンの殺害の一報に、お祭り騒ぎのように喜ぶアメリカ人の姿に多少の違和感を感じていたんですがね。911に比べたら規模は小さいですし、日本国内で起きた事でもないのですが、今回の一連の報道を見ていると、彼等の気持ちもわからないではないですね。虚…

マンガ、土竜の

唄が実写映画化するらしいですね。とある暴力団の大物を検挙するために潜入捜査官として身を投じた主人公が様々な修羅場に巻き込まれるお話で、派手でアクロバティックでぶっ飛んだバトルシーンが爽快です。やはり、映画でもこのバトルシーンがキモになりま…

いいね。

壇の蜜さん。豊満なbody(ネイティブ発音)に画面越しにも伝わってくるフェロモン。そして、なんというか、独特な包容力。母性とか、そんなものではなく。いいのよ、私を見てその左手を上下に動かしても、いいのよ!そんな種類の包容力。彼女の前では、おれは…

あまり

知られていないかもしれませんが、実は、猫が好きなんです。割と、結構好きです。しかし、そんな猫好きなおれにとっても、苦手な猫というものが存在します。それは、今日車の運転中に出会った、道路の上で堂々と寛ぐ猫ちゃんです。おかげで車は立ち往生でし…

ホークスが、

また不良外国人を入団させたとの知らせがありましたよ。これが本当の事ならば、フロントはもうおイカレなっているとしか思えませんね。何せ通称「ぶつけ屋」ですよ。他チームにまで迷惑を掛ける可能性だってあります。そして、前科持ち。飲酒運転で捕まった事…

寒い。

ものすごく寒い。九州なのにクソ寒い。元々粗末なおれのアレも、この寒さで更に粗末なモノに成り果てていますよ。悲しい。そんな悲しくなる程の寒い日に、部屋で虫に遭遇。暖房をつけていない冷え切った部屋なのに、この前掃除したばっかなのに・・・。もっ…

今月の

スペシャのパワープッシュ、HaKUの「masquerade」が、割と、かなり好きです。パワープッシュに選ばれる曲は切れ味があったり壮大であったり、毎度毎度、おー、と唸らされるんですが、今回のは切れ味もあって壮大。思わず、お〜、と唸ってしまいました。おー…

そうそう、

そういえば、そうなんですよ。今年の元旦から、ホークスの今宮を起用した別大興産のCMが流れているんですよね。ホークスの選手でCMと言えば、内川、本多辺りですか。そんな中での若手の抜擢というのは、ファンとしてもうれしいですね。ありがとう、別大興産…

なんか、

馬原の、ファンに対するコメント、寺原に対する気遣い、恨み言も言わない潔い態度を見ていると、泣かないまでも泣きそうになりましたよ。こんなんだったら、応援しないだなんて言えません。オリの選手になってしまっても、馬原には是非とも頑張ってもらいた…

会見では

小林氏が、「可能性は低いと思っていた、衝撃を受けた」と困惑顔。そんな顔をして、ファンの人達と同じ気持ちですよとアピールすれば許されると思っているんですかね。こんなんならば、球団の方針だったとか、本人の意向に沿った移籍だったとかの方がよかった…

今年最初の

野球ネタはショッキングなものになってしまいましたよ。なんと、馬原がオリに移籍です。寺原のFA移籍による人的補償ですね。資金力のあるオリですから、誰かしらもってかれるんじゃないかと思っていましたが、馬原は考えてもいませんでしたよ。まさに、寝耳…

結局、

昨日はおとなしく眠れず、テレビを見ていました。反省。しかし、おかげさまで木曜9時のフジのドラマは楽しめました。やっぱ、真木さんとこのよう子さんはいいですね。なんというか、ハッキリしてらっしゃる。顔立ちも、パーイオーツ様も。そして、男をたぶら…

くっそー!

体調崩してもーた。恥ずかしい!お隣さんがどうのこうの言ってた自分が恥ずかしい!情けない!調子こいてた、恥ずかしい!どちくしょう!寝る!おとなしく寝る!おやすみなさい!

新ドラマ「サ

キ」見た見たー。なかなかのドキドキワクワクでよかったですね。三浦さんとこの坊ちゃんの弟らしい弟役に、お姉さん(であろう)の仲間さん。その二人の関係性にドキドキ。仲間さんに騙されるであろう男共の結末にワクワク。何せ、初回でもうビルから身投げした…

お隣さんが

今度はインフルエンザ。このお隣さん、年末にはノロウィルスにかかっていたお隣さんです。その記憶も鮮やかな内の感染です。まさに、どんだけー。このお隣さんのお隣さんであるこちらとしても、恐怖を感じずにはいられませんね。もうちょっと気をつける事が…

今日発売の

新年最初のスピリッツ、楽しみにしていたんですがどこにもない。まあ、コンビニ3件しか回っていませんが、その3件にないのならきっとどこにありませんよ。年始だから配送が遅れているとか、そんなお話なんですかね。しかし、ジャンプは置いてあるんですよね…

まあね、

こんな日ですからね、特に書くことはありません。 今日は、昨日やってたハンターハンターの50話一挙放送の続きを見ようと思ったんですがね。なんと、どうやらその放送は昨日のうちに終わっていたようです。1日で50話もいけるもんなんですね。代わりに、アニ…

まあね、

こんな日ですからね、特に書くことはありません。 今日は一日かけて、HDDレコーダーの中身を整理をしました。録画した番組を編集してDVDに移す作業を延々とね・・・。これで整理出来たのが全体の3分の1程度。ダルすぎですね。一日潰してこれですから、何時に…

まあね、

こんな日ですからね、特に書くことはありません。 なんか今日もホークスの特番がありましたよ。みんなでゴルフをしていました。もちろん、エースで漢字が読めない摂津も参加していて、他の選手達と共にワンプレーに一喜一憂し、楽しそうにコースをまわってい…