2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii

UのVC関連、もうすぐ終わっちゃうんだとか。PSアーカイブスもそんな話が出た事ありましたし、あまり儲からない体系なんですかね。とにかくWiiの時は色々と見逃したんで今回は色々買っておこうと思ってます。ただ、しかしながら、高いっすなあ。64系になると1…

抜粋。

ソフトバンクの“ロマン砲”リチャード内野手が窮地に立たされている。27日に行われたB組の練習試合エイジェック戦に「4番・三塁」で出場したものの、4打数無安打2三振。B組から参加していたA組の練習試合やオープン戦でも打撃の状態が上がっておらず、藤本博…

抜粋。

ソフトバンク・藤本博史監督が26日、競争の真っただ中にいる若手野手陣に猛ハッパをかけた。 昨季のリーグ王者・オリックスとのオープン戦初戦は4―8で敗戦。これで対外試合3連敗となった。試合後の指揮官が言及したのは若手野手のアピール不足だった。 …

抜粋。

ソフトバンク・藤本博史監督が26日、競争の真っただ中にいる若手野手陣に猛ハッパをかけた。 昨季のリーグ王者・オリックスとのオープン戦初戦は4―8で敗戦。これで対外試合3連敗となった。試合後の指揮官が言及したのは若手野手のアピール不足だった。 …

やっぱり、

ならず者大国の国家に核持たせた時点で終わってるんだなあって感じですよね。世界大戦には発展せんでしょう。皆核持ってるんだから。核持ってない小国がならず者大国に飲み込まれるだけなんじゃないですかね。本当クソだよなって思います。ファンタジーの世…

抜粋。

ソフトバンクの投手陣が10失点と崩れ、連敗を喫した。 初回に松田の2点二塁打で先取点を奪ったが、2回に先発の大関がロッテ打線に捕まった安田、佐藤都の連続内野安打を浴びると、高部の一ゴロを中村晃が二塁に悪送球し失点。茶谷の犠打を今度は大関が一…

抜粋。

ソフトバンクが投打ともに精彩を欠き、23日の西武との練習試合(宮崎アイビー)に0―8で敗れた。 気温が冷え込んだ中での試合を終えて、藤本監督は「打撃陣も寒かったけどね。サインも何も出せなかったよ」と自虐的に切り出した。 終始、穏やかな受け答え…

今日は

対外試合で田中が投げてました。捉えられたかなって打球も失速。良い直球を投げてました。この時期で156キロ。無失点投球で無四球、良い内容でした。しかしながら、まだ2イニング。長いイニングをどう乗り切るか、まだまだこれからでしょう。ルーキーの野村…

ホラ

イゾンの続編おもろそうやなあ。前作はやったんですけど、DLCは未プレイ。それでも楽しめるんなら是非とも遊びたいっすなあ。去年にDLCを含めた前作本編をフリーで配信してたんでDLC自体は今でも遊べるんですけど、遊んでない期間が長かったためにDLCからの…

抜粋。

ソフトバンクの育成右腕・藤井皓哉投手が猛アピールを続けている。20日に行われた紅白戦に登板し、最速150キロの直球とフォークを武器に3者連続三振。2020年に広島を戦力外となり、昨季は独立リーグでプレーした右腕の快投にファンも「支配下待った無し」と…

カー

リング女子準決勝見とった。4点とって差をつけた時には行けるんじゃないか!?って思いましたが、相手の粘りがすごかったですよね。やっぱり随所で精密なショットを決めて来る辺りさすがだと思いましたし、追い上げて来てる時なんかもうハラハラして胃が痛か…

ノル

ディック複合の団体も燃えましたよね。本来ならばエースは最終走者にするってのがセオリーらしいですけど、それを崩して先頭集団をキープするべくエースを第3走に置いたというコーチの判断はすごいですよね。そしてその展開を実現した各選手、特にアンカーの…

抜粋。

女子1000メートルで高木美帆(日体大職)が1分13秒19の五輪新記録で金メダルに輝いた。15組中の13組でアンゲリナ・ゴリコワ(ROC)と同走。好タイムで先着すると、後続のブリタニー・ボウ(米国)らを上回った。大本命で世界記録を持つ15…

ワリ

エワちゃん、個人的には見たい。しかしながら、舞台は平等であるべきだよなと思います。というか、彼女がメダルを獲る事になれば授与式ないってどういう事なんですかね。認めて出さないか、なかった事にしてしまうかのどっちかだと思うんですけどね。この事…

抜粋。

ソフトバンクの藤本博史監督が15日、千賀滉大投手を開幕投手に指名したと発表した。指揮官は「決めました。選手にも伝えました。千賀でいきたいと思います」と明らかにした。千賀の開幕投手は3年ぶり3度目。3月25日、ビッグボス新庄剛志監督率いる日本ハムを…

郭編終わってしもうたね。いやー、最後もズルかったっすなあ。あの兄妹の寒さを凌ぐシーンはちょっときましたよね。自分の父性が行き場を無くして暴走してるのか何なのかわからんのですが、健気な子供の描写にここの所弱いんですよ。それに加えてあのシーン…

抜粋。

ソフトバンクの王貞治球団会長兼特別チームアドバイザー(81)が宮崎春季キャンプ第3クール最終日の13日、前半の「MVP」に2年目の井上朋也内野手(19)を挙げた。連日グラウンドで選手にアドバイスした王会長はこの日でいったん宮崎を離れ、22日から再び視察…

抜粋。

男子500メートルで、初五輪の森重航(21=専大)が34秒49で銅メダルを獲得した。14組でアウトからビクトル・ムシュタコフ(ROC)と滑り、スタートダッシュが得意のムシュタコフを果敢に追いかけ、100メートルを9・4秒で入ると得意のコーナーでも攻め切り、3…

抜粋。

2大会連続銀メダルの平野歩夢(TOKIOインカラミ)が悲願の金メダルに輝いた。1回目から超大技トリプルコーク1440(斜め軸に縦3回転、横4回転)を成功させた平野歩は3回目で96・00をマーク。逆転で初優勝を果たした。2位はスコット・ジェームズ(27=オー…

抜粋。

20日に行われる北京五輪フィギュアスケートのエキシビションに日本の男子3選手が選出されたことが10日、分かった。 金メダルのネーサン・チェン(米国)、銀の鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)、銅の宇野昌磨(トヨタ自動車)に加え、フリーで挑戦した…

五輪

競技見るのは楽しいんですけどねえ。本当に胡散臭い話が多いですなあ。フィールドのコンディションだったり、ショートトラックだったりジャンプだったり。今度はフィギュアの授与式中止ってやつですよね。ドーピング報道の話がちらほら出てきたのかと思うと…

アップ

し忘れたこの日。確か、ホークスキャンプのシート打撃を見て田中正義はどうなんや!って内容を書いてたはず。最初の打者を守備のミスで出したせいなのか、球が荒れ気味。どうしても気持ちの弱さが出ているような気がしてならない。そして先発としての起用法…

滅、やべえ。おもれえ。素人でも作画すげえってのがわかる気がするし、展開が期待を超えてくるから次が気になって仕方がない。 おお、おやおや、あら~、おお、おおっ!、うそやろ!?、いけいけ!、え、まじで??どうなるん、おおおおっっっ!!!以上、ネ…

PS

5欲しい。欲しいけど、抽選販売を乗り越えてまで欲しいのかと言えばそうでもない。ただ、5で遊びたいゲームはちょくちょく出てきつつあるのも事実です。だからまあ、普通にお店に置いてあれば買いますよね。ただ、買えないんなら今じゃないのかな。そんな感…

どうなんやろ

って思ってたんですけどね。やっぱ始まると見ちゃいますなあ。五輪。スキー、ボード問わず、スロープスタイルとかハーフパイプ、クロス、大回転、ビッグエア。この辺りは日本人選手関係なく見ていて燃えた記憶。今回はなんだかフィールドコンディションが悪…

ついには

5000人オーバーって事で。それでも重症化率が低いのならば規制を緩めてもいいんじゃないか、そんな声もありますし、そう考えるのも不思議なことではないと思ってたんですけどね。死者数増えてきましたよね。率と数は別。分母が増えた分絶対数が増えてきたっ…

抜粋。

“鷹の早慶戦”で、ルーキーが快勝だ。ソフトバンクのドラフト2位、正木智也外野手(22=慶大)が宮崎春季キャンプの第1クール最終日となった3日、“プロ1号”を放った。初めて投手が登板するフリー打撃で、早大出身の大竹耕から13スイングで安打性の打球を5本マ…

サカ抜粋。

「限界」と言われ批判の矢面に立っていた35歳の長友は躍動していた。必死にボールを追った。「ワールドカップ本戦のような緊張感でこの試合に臨んだ」という。大きなプレッシャーの中で長友の体が動いた。「たくさんの批判を皆さんからいただいた。皆さんの…

抜粋。

ソフトバンクは1日、甲斐野央投手(25)が宮崎市内の病院を受診し、急性胃腸炎の診断を受けたと発表した。宮崎春季キャンプ初日から思わぬアクシデントに見舞われた形だ。 宿舎で静養中で、明日からの練習参加は状態を見ながら判断するという。 コロナの裏で…