2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、

親がものすごく安いからとステーキ肉を買ってきてくれました。焼いて食べました。安い肉というのがわかりました。とても噛み切れないゴムタイヤのような頑丈な硬さの肉でした。10分ほど噛み続けていたんですが、結局ノドを通る事はありませんでした。ノドを…

昨日テレビで、久々にナンバーガールの

「NUM-AMI-DABUTZ」のPV見ました。聴く事自体が久々で、なんだか疼きますね。やっぱ、いいですよ、これ。何がいいってあれとアレがいいんです。あの部分のあの感覚がいいんです。番組のMCの人が、「ベースラインがかっこよくて、しばらく影響が残ってしまっ…

昨日のことなんですけど、

早朝に福岡で地震が起こりました。ズゥンと音がして強い揺れを感じました。どんな地震だったのかを知るために、急いでテレビをつけ速報を待ちました。5分後くらいに速報はでました。福岡県で地震が発生しました、各地の震度は・・・と、震度はいくらだったんだ…

半年以上

ライブに行ってないんですよねえ。半年らしいです。なんだか一年以上行ってない感覚です。遠く感じます。風呂に入ってる時にふと思ったわけですよ。ライブ行ってねーなーって。ふとね。明日はブライアンセッツァーオーケストラだなーって。行きたかったなー…

鼠が、

明らかに可愛いんですが、明らかに大きくなっています。なんというか、プリッとしてます。プリンッと。だから楽しいからといって、エサをやりすぎるのはよくないようです。せっかく、おれの手から直接エサを食べるまでになったんですが・・・。そんなわけで、今…

パング

ラタン作りました。まあ、急に作る事になりました。調度材料が揃ってたんです。だそうです。すごいレシピが簡単だったんで、これでうまけりゃたいしたものだと思ってました。ちなみに、おれは料理が得意ではないので、レシピを見ただけでその料理がおいしそ…

スーパーの

チラシを見て、ウヘへと笑いました。もしくはグヘへ、フヘヘ、ウフフと。オロナミンC10本セット498円。おれはこの日を待ってたんです。いつからか。このチャンスを逃してはいけません。お一人様一品限りだそうです。こんな半人前なおれでも無事に一品購入で…

寒いなあ、

こんな場所でこんなに雪が降る事もないのになあと思いました。道が凍ると怖いんですよねえ。高校生の時にチャリで通学していたんですけど、凍った道はそれはそれは恐怖でした。一番怖かったのが、赤信号の横断歩道でブレーキがかからなかった事でしょうかね…

デアゴス

ティーニの「週刊 天体模型 太陽系をつくる」が気になります。隔週で発売されるこの雑誌を買うと模型のパーツが付いていて、それを集めて組み立てると立派な太陽系の模型になるといったいつもの感じのやつです。この模型がごつくてなかなかいいんです。別に…

やはりゴールデンの只

野ではチークビいやビーチクは見れないのですね。まあ仕方ないかもしれませんが、物足りないですね。いや、物足りないわけではないですか。意識してチークビいやビーチクを隠す演出は笑えます。しかし、やはり見えないというのは寂しくもあります。はい、単…

卵かけごはん

もしかすると、おれは卵を産む事になるかもしれません。もう一週間連続くらいで食べ続けています。理由は多分、手軽なくせにくそうんめえといった所でしょうか。こんな卵かけごはんです。 まず、どんぶりに少量のメシを投入します。本当に少量です。しゃもじ…

今日は新大

統領誕生の日というわけでそれはそれは歴史的な一日かもしれませんが、おれにとっては関東の方で余計なものが生まれた日でもあります。これは野球カテゴリーです。という事は野球に関してです。しょうがない事はしょうがないんですが、そうならないでほしい…

なんか、相模が

じゃなくて、相撲が盛り上がってるみたいですね。引退危機のはずだったアサショーリューがレンショーでゴイスーだとか。相撲は時々見るんですが、負けそうな力士が土俵際で粘る取り組みなんか燃えるものがありますよね。それこそ、今場所のアサショーリュー…

相変わらず、

鼠はおれのことをエサを与える機械か何かと勘違いしてるようです。まあ、それはそれでかまいません。こっちがある程度の癒しをもらっているわけですから、相手がどう認識しようがかまわないんです。いい関係性です。キャバクラと一緒です。彼女達の心を求め…

うーん、

テレビで各選手の自主トレの様子を見たんですが、うーん。気になったのが捕手の高谷が、城島の自主トレじゃなく、松中の自主トレに参加していた事です。これは高谷が守りではなく打撃に課題があると考えているという事です。うーん。去年を考えると、まずや…

鼠ですが、

ここ何日かで、結構でっかくなった気がします。 (エサを食らう鼠) 比べるべき前の写真が、すごく見にくいものでしたからよくわかりませんね。しかし、そんな気がするのです。これはやはり、明らかに食いすぎなんじゃないでしょうか。朝に一日分のエサを与…

あーあ、

まーた、余計な事しちゃいましたねえ。選手会納会で未成年の選手が飲酒だってさ。今回に限って病院に運ばれる事態になってしまったんで、バレたんでしょう。まあ、毎年こんな感じで飲ませてるんでしょうね。先輩方が新人に。立場上自発的に飲む事はないでし…

せんべい

好きなんですけど、食べ方が下手です。せんべいって食べてるとボロボロとクズが落ちるじゃないですか。あれがなかなかガマンならんのです。だからせんべいを食べる時には、食べると同時に吸います。クズが落ちぬよう、掃除機のようにクズを吸い込みながら食…

やっと、ゆう

ちょのキャッシュカードが届きました。気長に待つとこの前書いてたんですけど、なんか忘れてました。忘れた頃に届いたんです。長かったですね。その間にいろいろな事がありました。そう、あんな事こんな事、あったでしょう。ぽかぽかお庭で、仲良く遊んだ、…

あの

鼻の角栓をとるやつがほしいです。足の裏の角質をとるやつもほしいです。あと、グルグルしたドリルのようなごっそり取れるという耳かきもほしいです。アタマの角栓物質をとるゴムっぽいやつもほしいです。別にキレイ好きというわけではないんですが、こうい…

松中と松田と本多の

トークイベントの映像をテレビでみました。飲酒運転撲滅キャンペーンの一環で、売り上げの一部をその運動の推進のために寄付するといったものです。確か今回で2回目でしょうか。偉いですね。このイベントの最大の見所は、松中と本多による歌の披露でしょうか…

ホーク

スの新人合同自主トレが始まりました。こういうのを見ているとなかなか期待が高まりますね。鷹のチームにいながら選手登録名が怜王(レオ)の近田さんなんですが、なかなか楽しみですね。というのも、彼の顔、喋り方、その雰囲気が、杉内そっくりなんですよ…

気付いたんですが、

再発行したゆうちょ銀行の通帳は届いたんですが、カードがまだなんですよね。ついさっき気付きました。通帳が届いた事で安心してしまっていたため、完全に忘れてしまってたようです。逆にそんな状態からよく急に気付いたなと思います。日記によると先月の22…

99%が

気になります。食品偽装のニュースをみました。なんか、その食品の99%が偽装されてると報道してました。99%ってどういうことなんだろうと思いました。全国に出回ってる食品に当たりハズレがあって、その中の1%の人が当たりを引くのか、100種類以上の食品…

ポチた

まは、ペット好きとしてはたまらない番組です。しかし、見てて楽しいのはあくまでもペットのみです。その他は別にどうでもいいのです。特にペットの飼い主なんかは、うちの子が喋るだとか、言葉がわかるだとか、見ていて痛々しいんですよ。しかしです。最近…

昨日のドッキ

リの番組がすごくおもしろかったんですが、ドッキリといえば単純ですが落とし穴が大好きですね。何がおもしろいのか自分でもよくわかんないんですけど、単純に笑えるんです。ガキの頃に何度か落とし穴を作った事はあるんですが、よくて膝くらいの深さの穴し…

またもや鼠

なんですが、やはり土の汚さが気になりますね。食べているのはわかりました。ひまわりの種の殻がいたるところにばら撒かれているからです。いたるところ、見渡す限りです。汚いんです。しかし、土がバクテリアのアレなんで、気にすることはないのだそうです…

鼠なんですが、

あいかわらず可愛くてついついエサをあげてしまいます。まあ、実際のところこの鼠はエサを食ってるかどうかわかりません。土の中に埋めてたりするようです。ただ、埋めたエサも全て食べているとしたらマズイと思うんです。食いすぎですよ、明らかに。しかし…

昨日は

母方のばあちゃんが家にきました。でも、認知症なんでとっくの前におれのことなんて忘れています。なんとか理解しても、少し目を離したり、眠りに入ったりするとまた忘れてしまいます。まあしかし、そんな事は承知の上で、忘れられようがかまいません。とい…

ハムスターがきた。

レッサーハムスターではなく、ジャンガリアンハムスターです。そもそもレッサーハムスターが何なのかよくわかりません。残念です。まあ、コイツはおれのじゃありません。おれなら飼いません。飼おうと考えた時からソイツが死ぬ時の事を考えてしまうんで、ペ…