2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、ミュ

ウツーをダウンロードした時に初めて知ったんですがね。クラブニンテンドーのサービス、終わっちゃうんですね。ゼルダのサントラ、欲しかったんですが断念です。とりあえずは今あるポイントを完全消費するつもりなんですが、欲しい商品を選ぶとどうしても5ポ…

スマ

ブラ。昨日の対戦はイマイチでしたねえ。こっちがある程度ダメージを受けずに早めに1機撃墜させると、直後に自決するような相手だったり。全く動かないのに復帰だけはやってきて、やたらと時間がかかる相手だったり。これはやってられんと堪らず部屋を抜ける…

ビジターでハム戦。2

10ー5でホークスの勝ち。初回、武田がいきなりの被弾で3失点。ここぞという場面で、ストレートが吸い込まれるようにど真ん中へ。昨日に引き続き悪夢でした。そんなわけで、この時点で観戦終了。しかしながら、なんとこの直後に明石が満塁弾を放ち逆転。そして…

ビジターでハム戦。

1ー3でホークスの負け。大隣、痛恨の1球。打線沈黙。5番打者の差。悔しい敗戦。以上。

テレビ見てたら

やってたスマホゲームのCM。そこに一瞬映る胸元をあざとく開けた女子プレイヤーの姿。本当に一瞬ですが、私は見逃さない。ああいった不意打ち的なソレ、大好き。リビドー的に。

スマ

ブラ。個人的な感覚なんですがね。パルテナやゼロサムとの対戦がすごく楽しい!何と言いますか、負け続けていても終わった時には充実感。逆に、CFやマックに負けると少しイラっとしちゃうという、ね。この違い、何なんですかね。と思った、昨日。それにして…

今週のスピリッツ。

久々に熱くなりました。リビドー的に。こういった展開を見られると、アイアムアヒーロー、長い間読んでて良かったなと思いますね。リビドー的に。ただ、少し寸土目感。リビドー的には早く次号が読みたいんですがね。しかし、そんな時に限って今週は合併号。…

ホームで西武戦。3

7ー9でホークスの負け。スタンと森福にはガッカリ。森福は不運な面もありましたが、そもそも代わり端でランナーを出していてはダメです。因みに高田のプレーはヒットではなくエラー、審判員は何を見ていたんだろうと思っちゃいます。部分的には見所もありまし…

ホームで西武戦。2

2ー4でホークスの負け。摂津はしんどいですね。調子は、不調だった去年と同等、もしくはそれ以下、そう判断してもいいと思いますね。チームのエースですし、何とか勝ち星をあげてもらいたいという気持ちもありますがね。最早、摂津は我慢して使うべきじゃない…

ホームで西武戦。

3ー3で引き分け。サヨナラのチャンスが十分にあっただけに痛恨。運もあったと思うんですが、要所で判断を誤った感じはありますよね。ボール球を振らなければ、本塁突入時に回り込んでいれば等々。個人的に残念だったのが、12回の犠牲フライ失敗時に2塁ランナ…

そうなんですよね。

この4月から我が家では日テレプラスが映らなくなっちゃったんですよね。野球の放映権との兼ね合いですね。日テレプラスが楽天の放映権を、FOXがロッテの放映権を手放しましてね。楽天がJsports、ロッテがTBSニュースバードに移る事になりました。そこで、こ…

ホームで楽天戦。2

2ー1でホークスの勝ち。サヨナラ押し出しは予想外でした。相手投手が福山というのもありましたし、何より、ホークスはこういったチャンスを不意にしてしまうという認識が強かったですからね。まあ何にせよ、勝ててよかったです。牧原のためにもですね。先頭打…

ホームで楽天戦。

7ー1でホークスの勝ち。デホが2打席連続ホームランで3打点。2打席連続、記憶にないですね。ホークス移籍後は初めてでしょうか。とにかく、ロッテ戦辺りから調子が上向きなのは間違い無いみたいです。ここが機能すれば打線が一気に厚くなります。是非とも内川…

スマ

ブラ。ミュウツーきましたね。使えれば、楽しそうですよね。使えれば、ね。まあ、ゼルダ一筋の自分にはあまり関係のない話ですかね。それでもテンションは上がってますけどね。ふー!ミュウツーと同時に、キャラ性能の調整のアップデートもあったようですね…

ビジターでロッテ戦。3

5ー4でホークスの勝ち。先発のスタンは序盤からずっとフラフラ。こちらはずーっとハラハラしながら見てましたが、なんとか勝ち投手。前髪は減りましたが、好投しながら勝ちがつかなかった前回の事を考えると、今日みたいな試合があってもいいんじゃないかと思…

ビジターでロッテ戦。2

0ー9でホークスの負け。摂津の調子は変わりないと思ってます。粘れたかどうか、その違いなんじゃないでしょうか。摂津は、去年から今季にかけて、常にとは言わないにしても、多くの場合で綱渡り投球が続いている印象です。そこに、審判との相性、天候やら運や…

ビジターでロッテ戦。

4ー2でホークスの勝ち。中田は立ち上がりの悪さをしのげば、試合を作る不思議な投手。今季初勝利、通算1000奪三振おめでとう!デホが逆転タイムリーを含む3安打。これまで散々悪口を言ってきましたが、期待して、いいのかしら。土下座、喜んで、やるよ。今日…

ビジターでオリ戦。3

3ー6でホークスの負け。昨日、このチームには今のうちに勝っておくべきと言った手前、この敗戦は個人的には恥ずかしい。顔真っ赤。まあ、それはいいとして、それにしても、東浜にはガッカリ。終始フラフラピッチングで5回保たずに5失点。前回登板から日が空い…

ビジターでオリ戦。2

7ー4でホークスの勝ち。相手のミスに助けられた部分もありましたが、攻撃に関しては文句なし。今日も4番が、勝ち越しのタイムリーにダメ押しの2ランと、活躍を見せてくれました。理想的な展開でした。ナイスゲーム! それにしても、相手のオリは思いの外重症…

ビジターでオリ戦。

4ー2でホークスの勝ち。途中まではイライラするような内容でしたが、先発の大隣がまたまた粘りの投球見せてくれました。終盤には、打撃陣がそれに応え逆転。反対に相手先発の西は粘れませんでした。まあ、それに関しては相手のチーム事情による部分が大きかっ…

スマ

ブラ。もういい!もう二度と遊ばない!なんて思ってしまう程のイラプ日でした。イラプの原因は、だいたい通信環境や相手のプレイスタイルにあったりするんですが、今日に関しては、全てこの私目に原因がありました。とにかく、絶不調。フロル復帰失敗等の自…

熊本でハム戦。

0ー1でホークスの負け。とれる時に点をとらないからこうなる、といった単純なお話。初回無死満塁、ここで得点出来なければ、少なくとも大谷は打てないだろうなと思っていました。そんな、当たってほしくない予感ほど当たるもんなんです。それは言わば、ホーク…

鹿児島でハム戦。

4ー2でホークスの勝ち。久々の得点、久々のタイムリー。いつぶりか、何イニングぶりか。とにかくホッとしました。しかしながら、その1本が出るまでがまた長かったんです。1、2回の満塁のチャンスであっさり凡退。1死から注文通りのゲッツー。もう一度言います…

通っている病

院が、移転しまして。これまでとは変わり、ちょっと回り道をしなくてはいけない状況になってしまいました。ダルいなと思ってたんですがね。なんと、その回り道に猫ちゃん発見。しかも、多少人に慣れているようで、おさわりし放題という素敵なお話です。実際…

スマ

ブラ。その人の調子を量る上でのパラメータ。ある投手はストレート。またある投手はスライダー、フォーク、もしかするとカーブかもしれません。そんな中で、自分の調子のパラメータは、ずばりホッピングです。ショートジャンプが普通のジャンプになってたり…

ビジターで楽天戦。2

0ー1でホークスの負け。延長サヨナラ負け。先発の武田は先週の事もあって、全く期待していませんでした。実際に今日もフラフラしていたと思います。しかしながら、要所で粘って9回無失点。まだまだ判断は付きませんが、ここまで投げてくれるのであれば文句は…

ビジターで楽天戦。

0ー0でドロー。よくもまあ、寒空の中で大隣は投げてくれました。9回を投げきった相手先発の塩見程ではないにしても、無失点で試合を作ってくれただけで十分。他の投手陣もようやってくれました。何せ無失点。言うことなし。一方、打撃陣は全然ダメ。そりゃあ…

スマ

ブラ。ミュウツーに続く追加キャラクターの配信が決まりましたが、リュカなんですってね。まあ、その知らせを聞いた時には、特にテンションが上がる事もなかったんですよね。どうせ、ネスのマイナーチェンジ版なんだろうし、そもそもXではろくに使わなかった…

ビジターで西武戦。3

0ー4でホークスの負け。そう簡単に同一カード3連勝なんて出来るもんじゃないです。だからまあ、先発の中田が初回先頭打者、2番打者と連続被弾した時には既に試合を捨てて観戦してました。しかし、立ち上がりが悪ければ、逆にその後の投球が安定するというのが…

ビジターで西武戦。2

2ー0でホークスの勝ち。スタンが完封!所々で甘い球もありましたが、要所では良い球がバシバシ決まってました。それでも、まさか完封しちゃうとは思いませんでしたね。聞けば、対西武戦は去年から負けなしなのだとか。相性の良さも手伝ったのかもしれませんね…