2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦、対ロッテ。

3-1でホークスの勝ち。良く守りましたし、本多のバッティングは素晴らしかったです。初っ端から、小言はたくさんあります。打順や、序盤から中盤にかけての展開連打を浴びた時の配球等。しかしながら、大事な開幕戦、とにかく勝てて良かったです。和田に勝ち…

ヤフーニュースより抜粋。

川崎、ソフトバンク電撃復帰へ メジャー挑戦6年目で区切り 地元九州へ愛着…意志固める Mune is back−。米大リーグ・カブスからフリーエージェント(FA)となった川崎宗則内野手(35)の、古巣・福岡ソフトバンクへの電撃復帰が決定的となった。マイナー契約…

ホライゾン

ゼロダウンじゃなくて、ゼロドーン。たまんなかったです。高台から重火器を構え、街に押し入ろうとする山賊どもを殲滅。重火器の威力はもちろん高く、一撃必殺。しかも、一発で3、4人を巻き込む範囲攻撃。岩陰に隠れれば岩もろとも破壊し、橋の下に逃げ込め…

春の

センバツ。福岡勢が2高ともベスト8に残ったのだとか。地元民としてはうれしい限りです。今大会、あまり追えていないんですが、大濠の三浦君、良い投手ですよね。140キロそこそこの直球ですが、とにかく、コントロールが良い印象。インコースにもアウトローに…

ホライゾン

ゼロダウン、じゃなくてゼロドーン。時間がないんで、さっさと本編を進めてしまいたいんですがね。寄り道道草止まりません。まあ、それがやり易い仕様になっていて、しかも楽しいもんだから仕方がないです。ああ、楽しい。 空飛ぶ敵はズルいです。攻撃が当て…

すもう・・・!

稀勢の里、まさかの逆転優勝。痛みに耐えて良く頑張った!感動した!休場の可能性もあるかもしれないという中で、ちょっと予想もしない結果になりましたね。相手の照ノ富士はこういった展開を予見していたんでしょうかね。もしくは、照ノ富士の足の状態も相…

すもう、

琴奨菊、大関復帰ならず。照ノ富士との一戦。相手変化による敗戦。稀勢の里は怪我を押して出場しましたが、土。照ノ富士の優勝は濃厚です。まあ、おもしろくはないですよね。途中、獲れる所であっさりと星を落とした琴奨菊にも自業自得な部分があるんですが…

相撲・・・、

稀勢の里今場所初黒星。しかも、その取組で左肩付近を負傷。苦痛に顔を歪ませ、唸り声を上げる稀勢の里。見た事の無い姿でした。症状次第では休場もあり得るという事で、優勝の可能性も遠のいてしまいましたね。苦労の末の初優勝、横綱昇進、そしてこれまで…

WBCアメリカ対プエルトリコ。

8-0でアメリカの勝ち。アメリカの優勝!良い事だと思います。アメリカがプエルトリコに圧勝することで、日本との準決勝は事実上の決勝戦だったという評価になってくれるかもしれませんしね。まあそれは良いとして、大会の存続という事で考えるとアメリカの優…

WBC対アメリカ。

1-2で日本の負け。松田のミスで決勝点を与え、千賀が負け投手。ホークスファンにとってはかなりツラいな展開でした。瞬間、頭が真っ白になり、同時に4年前の内川が頭をよぎりました。チャンスで打線がもう少し頑張っていればとか、そんな声も聞こえそうです…

ホライゾン

ゼロダウン、じゃなくでゼロドーン。当方下手です。しかしながら、下手なりに様々な手段を用いて強敵を倒す快感、たまらないです。ワイヤー状の罠を張り、投石やパチンコで敵を誘導。敵がワイヤーに触れると爆発、もしくは感電。燃料系のオブジェクトに火矢…

すもおおおう。

稀勢の里、高安、全勝キープ。ってことは、琴奨菊3敗目・・・。まあ、仕方がないです。やっぱ、今場所の稀勢は違うんですね。琴奨菊は善戦したと思います。今の調子ならば、残り6戦で4勝、いけそうでしょうか。どうでしょうか。まあとにかく、琴奨菊には頑張…

すすすもももううう。

稀勢の里、高安が中日勝ち越し。両者勝ちっぱなしのまま、千秋楽で同門対決とか・・・、まあないでしょうけど、それくらい安定した場所にはなってますよね。地位が人を育てるなんて言われてますが、稀勢がその通りならば優勝は揺るぎ無いと思います。期待し…

ビエ食べてきました。市役所前の広場でやってる催事行ってきました。イノシシ肉を使ったパスタ、おいしかったです。大昔に食べたイノシシ肉は臭くて食べられたものじゃなかったんですが、違うもんですね。多少のクセはありましたが、そのクセをうまく味に利…

ホライゾン

ゼロドーン、ダウンじゃなくてドーン。やっと遊べたんですがね。何と言いますか、割と神です。文明の失われた世界で機械相手に狩りをしながら世界の謎を解明するお話。鼻息が荒くなるような設定に、オープンワールド。操作性にもストレスがなく、とにかく楽…

VITAサガ。

別の主人公でスタート。驚きました。フィールドの音楽とか戦闘曲が違うんです。主人公別で曲が変わる仕様みたいです。そういえば、ロマサガ3もそんな感じでした。曲が違う、たったそれだけの事なんですが、やる気は増し増し。ホライゾンが神なので、こちらは…

WBC対イスラエル。

8-3で日本の勝ち。まさかの千賀の先発。そして、なんと5回1安打無失点の好投。松田、内川がタイムリー。ホークス勢の活躍もあって勝利、そして、準決勝進出。こんなに嬉しい事はないですよね。言う事無し。そんなわけで、世界一まであと2勝。さらに厳しい闘…

WBC対キューバ。

8-5で日本の勝ち。味方のミスを誰かが補い、日替わりヒーローが出現。なかなかに理想的なチームになってきているなと思います。先発投手は球数制限を考えるあまり、少々窮屈な投球になってるんじゃないでしょうか。調子自体は悪くないと思います。しかし、明…

VITAサガ。

クリアしました。ホライゾンを買ったので、素材集めを中止して最終決戦に乗り込もうと思ったら、最終でもなんでもないというね。そしてその後、なんとシナリオが後3分の1もあったという・・・。このゲーム、ものすごく面白かったんです。しかし、唯一欠点を…

WBC対オランダ。

8-6で日本の勝ち。本当に痺れる好ゲーム。日本もオランダも好プレー連発。しかも、勝ったから言う事なし。千賀、心臓に悪い。しかし、結果良い球を投げてくれました。球団の垣根を越えたチームの一体感、熱い、熱過ぎるよ!とにかく、長い時間テレビに噛り付…

オープン戦対中日。

4-3でホークスの勝ち。松坂投げてました。4回2/3を2失点。プロの打者を抑えるだけの投球術はあるんじゃないかと思います。しかしながら、その投球を長いイニング続ける事が出来るかは微妙。おまけに立ち上がりも良くない。今の状態では良い所、2〜3回のロン…

WBC対中国。

7-1で日本の勝ち。武田はやっぱりしんどそう。球速自体は出てるんですが、なかなか球を操れず、バットに当たれば容赦なくヒットコースに飛ばされる印象。これはもう、仕方がないような気がします。2番手の藤浪が好投。次からスターターは藤浪君にまかせまし…

知り合いの

友人がスイッチ買ってゼルダ買ったらしいです。だから、知り合いに聞くんです。知り合いの友人はゼルダを楽しんでいるのかと。すると、その友人は楽しいと答えるそうです。それはそうだよなと、思います。だってゼルダですよ。今までそうだったじゃないです…

WBC対オーストラリア。

4-1で日本の勝ち。4番5番が打って試合を決めた理想的な試合。そして、失点1と守り勝った試合。菅野が試合を作り、岡田がピンチを切り抜け、千賀、宮西、牧田と。特に、千賀が6回を無失点に抑え、勝ち越し後の7回もきっちり抑えられたというのは贔屓目もあり…

WBC対キューバ。

11-6で侍の勝ち。松田がしぶといバッティングとチームを勢いづける3ラン。先日あれだけボロクソ言った松田ですが、活躍してくれるとやっぱりうれしいです。というか、泣きそう。まあ、そんなわけで、初戦であり予選リーグの最難関をなんとかクリア。初回は心…

ゼル

ダ欲しいとか、スパロボ欲しいとか、言ってましたがね。ホライゾンゼロダウンというソフトが気になり過ぎて、一気に欲しいものランキングトップにきました。というのも、つべで動画を見ているとちょくちょくCMが流れるんですよね。いつもならCMは5秒後スキッ…

今日の野球。

ホークスのオープン戦。6-1でホークスの勝ち。上林がオープン戦チーム1号の勝ち越し3ラン。粘った末の逆方向への一打、見事でした。気になったのはその後です。1、2打席でヒットを打ってアピールした福田が、上林の3ランの後2三振。打席で意識しているのが見…

昨日の侍対阪神。

いやー、心臓に悪い。武田の2回3失点ピッチング。本人のコメントとは裏腹に、やはりWBC球は合ってなさそうです。力ない速球に、制球難。まだ、練習の段階だから良かったんですが、もう次は本大会ですからねえ。本番であんな投球をされたら、心臓に悪いどころ…

VITAサガ。

ずっと面白いです。これからも面白いと思います。ずっと遊びたい、そう思ってたんですがね。このゲーム長い。いや、この先も面白いんなら、ゲーム自体が長い事は喜ぶべきなんですがね。やはり時間がない事がネックになってます。とりあえず、最初の主人公で…

そうなんですよね。

地上波でWBCの壮行試合を見てたら、そこで流れたCM。元ホークスの川崎が出てたんですよね。氷結のシリーズCMですかね。真剣を振りかざし、藤岡弘並みの剣技を披露。そして、そのCM明けには、緊張感のある試合が続くんです。なんと言いますか、少々虚しい気持…